スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆

今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆

今週も更新があまり出来ませんでした。。
パンを焼く時間がなくて、少しストレスたまっちゃったかも!!

今月のお花のお稽古がありました。。
また自由花だったので、楽しかった~♪
先生もこのブログを気にしてくれていて、素敵な花材を用意してくれます。。
本当にありがたいです。。。自分でこれだけの種類の花材を用意するのは
本当に大変です。。一軒のお花屋さんでは揃わないし、私では出来ないです。。
今回の花器は3つ組のものでレイアウトをいろいろ出来るのでまずそこから
考えて活け始めました。。。

  《花材》 スカシユリ グズマニア トルコキキョウ アワ オオニソガラム ゴット ドウダン
  【覚書】 逆副 A’

DSCF4108.JPG

パンのテーマなのにお花ばかりで、すみません。。
これは日曜日に焼いたシナモンレーズンベーグルです。。
この日は長男のサッカーの練習試合でした。。長男にとっては始めての試合。。
出してもらえるのは本当にうれしいのですが、みんなの足を引っ張らないかヒヤヒヤ・・・
この日はずっと雨が降っていましたが、サッカーはやるんですね~!!
お母さん達の大声援に子供達も一生懸命でした。。
子供達はみんな同じお弁当を食べるのでこのベーグルサンドは自分の分。
はじめて作ったシナモンレーズンベーグルはシナモンを多めに入れて私好み!!
また作りたいけど、きっと私しか食べないだろうな~。。。


      紙容器 パック 大 50枚入         この紙パックはベーグルサンドを入れるのにピッタリでした。
 紙容器 パック 大 50枚入  なんとなくかわいい♪

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

お店で買ったみたい~~~~~~。。。
おいしそう、、、。
本当にいつかゆらさんのパンが食べたいです。。。絶対絶対。。。笑

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

ポストカードに出来そうなくらい素敵な写真ですね。。。とっても綺麗です。。。
お稽古の間って気持ちが集中出来てすごくいい時間なんだろうな~

長男君、初試合お疲れ様でした。。。
雨の中大変でしたね。。。
このベーグルの入れ物、とってもいい感じです。。。
すごく活用できそう。。。

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

こんにちは(^-^@)/~

素敵なお花ですね。前回より更にパワーアップしているような・・・。
ブログを始めて私にも協力してくれる人が増えました。美味しいお店を教えてくれたり・・・。
いいものですね♪

ベーグル・・・シナモンレーズンなんですね。美味しそう。
間には何を挟んだんですか?
横っちょにいるアメリカンチェリーも可愛い。これ大好きなんです。
いくつでも食べられそう!(笑)

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

わぁ~♪素敵!!女性らしさでてる・・・(表現力なし)なんかいいなぁ。わたし好みのいけ方。
シナモンレーズン・ベーグルはお店で売ってるものみたい。今、さくらんぼの季節なのかな?
紙パック、使い捨てするにはもったいないくらい
かわいいね☆

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

うわぁ!今回のお花も素敵ですね~~~~!
シロウトなりの感想ですが、すごくあでやかな雰囲気で、大人の色気を感じます♪
大人の女性しか着こなせない、粋な着物を思わせるお花です!
このベーグル、お店でテイクアウトしたといってもまったく違和感ないほどに
美しいじゃないですか~~~~!
ぷっくりした膨らみと、穴のバランスが最高においしそうに見えるよ♪
また時間見つけてパン作ってね!楽しみにしてる☆

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

自分ひとりだと何種類ものお花を飾りたくても結構な金額になっちゃうし、たくさんあってもそんなに広くない家で飾る場所もないし・・・。
だからと言ってアレンジしてあるのを買う気にもならないし・・・。
器はあるのに最近めっきりお花を買わなくなっちゃいました~^_^;
トルコキキョウ、好きなお花です♪
こんなかわいい雰囲気の紙パックに入るとベーグルもとってもおしゃれなランチに大変身ですね~!

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

素敵!!さすがゆらさん。センスがばっちりですね。みてるだけでココロがほっと癒されます♪

そして美味しそうなベーグル。
どうやったらこんなつやつやなきれいなベーグルになるんだろう~。
ワタシもリベンジしたくなってきました。
質問だけど、焼くときに卵って塗るのかな?

きれいだしおいしそうだし・・・

お花の全体の形がクレセントになっていて
素敵ですね!
このユリの色合い、好きです。

ベーグルはまたとってもキレイにつやつやですね!
そして、この紙パックが欲しくなってしまいましたー。

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

お花とっても素敵ですねー。
ゆら811さんに家に来て活けてもらいたいです。
そしてパンも焼いてもらいたい。(笑)

長男君、サッカーの試合出場おめでとうございます♪最初は見るのドキドキしちゃいますよね。

ベーグル美味しそう!
私もシナモンとレーズンの組み合わせが大好きです。これにクリームチーズを挟んだらもう何個でも食べちゃいそうです。

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

ゴージャスなお花ですねぇ。
とってもかっこいい。

確かに自分では用意できないお花だわ。

ベーグルも、かわいい容器に入れてもらって
幸せそう。
なんかニューヨークのデリで買ったみたいでお洒落♪

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

こんばんは^^
お花、行って来たんですね…
こんな風に、広がりがある生け方も素敵。
置く場所無いけど(^-^;

ベーグル、はまりだすと止まらないよね…
何だかんだで、コンスタントに焼いてるかも。
パンを焼けない日々は…たえられなぁ~~~い。

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

お花がほんと素敵。。。
流れる感じがもう、釘付けです。。(@_@。
こういうのが、さらっと、家の中に
飾ってあったりすると、ほんと、全然、雰囲気かわるんだろうなあ。。素敵です***(^^♪

おおお!初試合!雨の中、お疲れ様でした。。(*^_^*)雨でもやるなんて。。(-_-;)
風邪引かなければいいけど。。でもそれどころでは
ないんですね。。きっと、白熱してそう!!!

ゆらさんのベーグルは、もう、お店、顔負けです。。いつみても、つるんとしていて、なかも
しっとりもっちりしてそう**
この、パッケージ、かわいい!!
見に行ってみよう!

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

お花、素敵に生けられてますね~♪あまり花屋さんって行くことがないので、よくわからないのですが、たしかにいろんな種類のお花をこれだけ集めるのって大変そう~。お花は生き物だから、パンの材料のように通販ではあまり買えないですよね~(^~^)

ベーグルは紙パックに入れると、ランチボックスのようで、豪華だし、かわいいですね~!!

Re:今月のお花とシナモンレーズンベーグル☆(06/15)

ゆらさんのお花を見ると私もまた習いたくなっちゃいます~ほんとにステキぃ~!
凛としたお花がこちらの背筋も伸びるような気持ちです。
雨の中、サッカーの試合大変でしたね。試合に出られるなんて長男君すごいですね!
そして、このベーグルランチがまた、ステキです!!
NYとかで売ってそうじゃないですか??

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
ありがとう!!うれしいです。。
これから暑くなるので、寒い季節になったら、パン送っちゃうね~。。
私のを食べてもらえるだけでもうれしいよ。。
その時は是非!!

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
今回は花材が個性的だったので、形を決めたらあっという間に完成しました。。
お稽古の時は子供を置いて自分だけの時間にしています。。。一瞬だけど、すごくリフレッシュ!!
サッカーの試合、いきなり雨でちょっとびっくりでしたが、みんな当たり前のようにしていてこれに早く慣れて行かないと!と思いました。。
ベーグルの写真はとっても試合の写真はとらないひどい母です~。。。

erupy3さんへ

こんばんは♪
旅行お疲れ様でした。。
お花、やっぱり自由花だと自分で好きにできるので、パワーが出るのかな。。。なんとなく自分でもそう思っていました。。
先生も協力してくれて、本当にありがたいですよね。。
ベーグルの間にはレタス、クリチ、オニオンスライス、カリカリベーコンにケチャップでした。。
コレひとつでお腹一杯になります。。そしてアメチェリ私も大好き!!確かにさくらんぼも美味しいけど、安くて沢山食べれるので、つい買ってしまいます。。。

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!私もこの活け方好きなんです。。
シナモンレーズン、レシピより沢山シナモン入れちゃいました。。。これがうまい!!
この紙パック本当に使い捨てはもったいないほど丈夫です。。
シンプルだけど、かわいいの。。

chonsuke27さんへ

こんばんは♪
ふふ・・・うれしい!!chonsuke27さんにほめてもらえて。。
花の色味はすごく抑えた感じなので、大人っぽく見えますか??
でも本当の私は全然大人の色気には程遠いので、このお花と自分、すごく離れた感じがします。。
きっとこうなりたいという願望が表れているのかも。。。がんばるぞう!
ベーグルって油断するとすぐ穴がなくなるので私は結構大きめに作っています。。それでも大分小さくなっちゃいますね。。

rody78さんへ

こんばんは♪
お花屋さんでひとつづつ買うと結構高くなっちゃいますよね。。
この花代たったの1300円なんです。。うそみたい!!
自分では絶対見つけられないので、本当に先生に感謝です。。
私もトルコキキョウ大好き!これは改良されているのか、以前の様な大きな花ではなく小さめですごくかわいかったです。。
これからサッカーの試合には自分用にベーグルランチを作ろうと思っています。。
これシナモン倍量で、すごくおいしかったです。。

そな。さんへ

こんばんは♪
お花ほめてくれてありがとう!!すごくうれしいです。。
ベーグルは今回初めて、モラセスを入れて茹でてみました。。ちょっとツヤが良くなったような気がします。。。
焼くときは卵は塗っていません。。モラセスと頂き物の黒砂糖が沢山あるのでそれを2かけら位です。。
リベンジがんばってね♪

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんばんは♪
お花、お友達でアレンジをしている人がいて、やはりクレセントになってるねと言われました。。
スカシユリも今はいろいろな色があって、楽しいです。。本当に綺麗な薄い黄色でした。。
ベーグル初めてモラセス使いました。。あまり変化がないでしょうか?
この紙パック、すごくベーグルに合ってしまって、これからのサッカーの試合はこれで決まりです。。

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!そういってもらえると本当にうれしいです。。
私もpikapika@mさんのところへお邪魔して、お菓子や石鹸のお話してみたいな~。。
いつか実現できればいいですね☆
ベーグル、クリチ本当に合いますよね。。
ちょっと甘いベーグルだけど、お食事用にしても全然いけます!!

なまけひめさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!うれしいです。。
本当に自分で花材を探すのって大変です。。
コレ全部で1300円なんです。。見えないでしょ!!
ベーグルの容器、すごくシンプルなんだけど一目で気に入ってしまいました。。
紙ナプはケナフのものを合わせてみました。。
これにあうフォークなんかあるといいのですが。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
本当に結構幅とるの~~。。
家ではなんとかスペースを作って飾っています。。
次男が椅子を持ってきていたずらするし、もうこの綺麗な面影はすでにないかも。。。
ベーグルもいいけど、リュス気になる~~~!!
あの素朴っぽい感じ、食べてみたい!!

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
本当??うれしいよ。。でもねさらっと家の中に飾れればいいんだけど、おもちゃがごちゃごちゃした中にあって、すっごい違和感。。。
お花かわいそう。。。かも!
雨の中のサッカー、子供達は動いているので元気一杯だったけど、かあさんは寒くて、ずっと立ちっぱなしで腰から下は痛くなるし、すごく疲れました。。
マッサージ機に乗ったまま寝ちゃいましたよ。。
ベーグルのパッケージきっと空色のクレヨンさんも好きな感じじゃないかな~と思ってます。。
シンプルだけどかわいいの♪

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!うれしいです。。
私もお花屋さんはあまり行ってないかも。。
いつも先生にお任せで、本当にありがたいです。。
でも通販でちゃんと期日通りに届けてくれたらいいのに!そういうのないかな。。
ベーグルを外で食べるのは初めてだったので、これならお弁当でいけそうかな??
これからサッカーの試合はこれでいきます☆

maruru5さんへ

こんばんは♪
ありがとう!!うれしです♪
今回は自由花なので、本当にいきいき生けられて楽しかったです。。
花材が良かったのでそれに助けられてます。。
サッカーは全員出してもらえるんです。。長男はまだよくポジションとかわかっていないので、それをみているだけでもハラハラです。。
ベーグルを外で食べるのは初めてでした。。雨で寒かったのでちょっと硬くなってしまって、それが残念でした。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
