スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆

みなさん、おはようございます~。。

大掃除や年賀状・・・。今年は早めに終わらせたい。。
と思っていますが、思ったようには進まないですね
今朝は朝から少しキッチン周りを綺麗にしました。。
年賀状も印刷だけになったし、去年よりは少しマシかな??

さて、土曜日に作ったケーキです。。
この日は長男のサッカーの試合もあったので、午前中にお渡しになりました。
だから朝からバタバタとケーキの準備。。

いちごが手に入るようになったので、デコレーションケーキも
いろいろ考えなくてすむのが嬉しいです。今回はいちごたっぷりということで。。

IMG_2452

中にもいちごがたっぷり入ってます。今回の生クリームはいつもは中沢の36%を
使用してるんですが、この日は売り切れていて45%になってしまいました。
ちょっと濃厚なので、植物性ホイップを少し入れています。
いつも頼んでくれる人なので、違いがわかっちゃったかな・・・。
生クリームはいつも近所のジャスコで購入するんですが、さすがにクリスマスが
近づいてきたのか、売り切れてることなんてないのに、焦りました。。

キャラのリクエストもあって、こちらは『マリオ』。。
うちの次男も大好きだよ~。めずらしく作っているときに
『今度は僕にも作って~。』と言われました。。

IMG_2459

マリオは簡単だから、良かった~。これは前日の夜に書いて冷凍しておきました。
それでも朝10時お渡しなので忙しかった。。

IMG_2462

なんか、デカっ!!
今日はあまりひねりのない出来上がりですみません。。
余裕があれば他のキャラも作ってあげられたけど、今日はマリオだけです。。

朝からピザもどうかなと思って・・・。

IMG_2469

またまた練習中のバゲ・・・気泡は少なめ。。
こちらにロータスのキャラメルスプレッドを塗って一緒にお渡ししました。。

バタバタ忙しかった~。。
ケーキは余裕を持って作らないとダメですね~。。
ちょっと申し訳ない気分です



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

おはようございまーす。
巨大マリオだ~♪
イチゴが出てきましたよね~。
やっぱりケーキにイチゴっていいですね☆
クリスマスが近づいてきたので、
クリスマスケーキの予約も増えてきたのかな~?
私もゆらさんのケーキ食べてみたいです^_^

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)


すごーい!マリオ簡単???
とっても難しそうにしか見えないのはyukoだけ?(笑)
イチゴ~ゆらさんのイチゴつかい好きなの^^
なんだか優しい気持ちになれるケーキだよね☆
いつもながらブラボーです!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

マリオかわいい!!
あ~我が家はまだクリスマスのケーキも予約してないのよ~。

ゆらちゃんにオーダーしたいよ~!!

今日は朝から銀行に行き少しぶらついてランチして帰宅

車で出直しして有名ケーキ屋さんにリサーチ。

予約はまだ大丈夫とのことだけどまずは味見しないとね。

それにしても耳が痛いなあ。。。まだ年賀状すら買ってないし。。。

応援!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

ゆらさん、こんにちは~♪

やっぱり苺があるケーキ可愛くて大好きです♪♪
マリオ簡単なんですか???
いつかチャレンジしたい気もあるんですが。。。
簡単なアイシングもまともに出来ないもので(^^;
でもこういうの子どもが喜んでくれそうなので頑張りたいような。。。
って腕が伴わないような。。。困りました(@@;

年賀状。。。全然まだまだです(爆)
子どもの写真を撮らないといけない!そこからです(--;
掃除もうちの場合、何処から手を付けて良いのやら。。。
そろそろ本腰入れて頑張らないと、また例年通りヤバイです。。。

ぽちり☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

こんにちは~(^^♪
ああ~、年賀状に大掃除、まだ手つかずだ~~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
メールが送信できるのに受信だけできなくなってしまって、昨日からそれにかかりっきりです。
やっとパンが一段落したのに...

やっぱり苺がのると、すごーくケーキが華やかになるよね~(〃▽〃)
一見無造作っぽく見える苺の盛り方にゆらさんのセンスを感じますヽ(*´∀`*)ノ
マリオもお見事!
これだけ大きいとオーバーオールを塗りつぶすの大変だったでしょ。
ワタシも今朝バゲを焼きました。
とてもじゃないけどお見せできない姿に焼き上がり...(lll-ω-)ズーン

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

苺いっぱいのケーキ美味しそうです♪
マリオ。私も大好き。

クリスマスか主人のお誕生日にケーキを作ろうかと目論んでたんだけど、どこぞの美味しいケーキ屋さんを物色してるみたい。。
私の手作りよりお店のが良いのかもね~(^-^;)
というわけで。例のチョコだけでも作りたいと思います!
作り方教えてくれてありがとね~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

うわぁうわぁうわぁ~!
苺たっぷりーーー!!!
この美しい苺をマリオで隠しちゃうのはちょっともったいないかも~~(*^^*) フフ

あー年末、掃除も年賀状もまだまだーーー(>_<)
応援~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

ゆらちゃん、おこんば~ん♪
あたしは元気だよぉ~へとへとだけどね(笑
みんなより一足先に仕事納め!
の予定なので、もうひと頑張り…もうひと踏ん張りだよ
いつも、心にかけてくれてありがとう!

イチゴのケーキは、やっぱり良いよねぇ~
うちは、完全にイチゴのケーキ派なので。。。
今年のクリスマスケーキの、デコレーションどうしようかと~
なんか、良いアイデアない??

先日のカンパ、めっちゃ美味しそう!!
山も捨てがたいなぁ~
何カ月焼いてないんだろうか
ああぁ、いったいいつパン焼き復活できるのかしら><
とりあえず、掃除と年賀状だよねぇ~
プリンター壊れたし、どうしよう(爆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

おはよぉ
あーん。イチゴたっぷりぃ かわいい~ たべたーいっ
やっぱケーキにはイチゴですよね~♪
私イチゴのケーキが大好きなんですよぉ。
そうそうスーパー、今ケーキの材料って前面にでてますよね。
みると自分にでも作れるかな?って錯覚におちいってしまう(笑)

バゲもカッコいいなっ バゲ修行しなくちゃーっ
ああ年賀状…大掃除ぃ 年末がせまってくるぅ(汗)←なにもしてません
応援★


Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

毎年今年こそは大掃除、年賀状余裕を持って仕上げようと気合は入れるのですが、今年もまたバタバタする年末になりそうです。

苺がたっぷりのケーキとても華やかですね☆
アザランやミントも飾るとより可愛くなりますね♪
とても参考になります!
それにしてもマリオですよ、マリオ!
本物そっくり。
私も作れるようになりたいな~。
応援☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆マリオ☆(12/15)

大掃除に年賀状。ちゃくちゃくとがんばってますね。
ログはpcを理由にサボってます(^m^.)
美味しそうなイチゴのケーキ♪ホールごとかぶりつきたいわ。マリオも大きいのがいい感じ♪♪
バゲも美味しそうだわ~。
↓のカンパもすごくきれいにメリメリしてて絶好調だね。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
ちょっと巨大になっちゃいました~(笑)。。
いちごがあると、何も考えずに作れるのがいいね~。。
クリスマスは予約はないの~。。
何台も一度に仕上げられないし、受け付けてないのよ~。
だから我が家の分を作るかも・・・いや作らないか。。
ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
マリオは線がそんなに細かくないのでやり易いよ。
女の子のキャラとかは大変だけど。。
いちごつかい?そんな風に行ってもらえるとうれしいな~。。
ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
美味しいケーキ屋さんは見つかったかな~?
今年は新しいお店を開拓しなくちゃならないから忙しいね~。。
maminちゃんがケーキ作っちゃえばいいのに~。。

年賀状・・・、子供が小さい時は写真とかすごくいろいろやってたけどだんだんその情熱は薄くなって・・・。
だから簡単に出来ちゃいました。
応援ありがとう~。。

>マリオかわいい!!
>あ~我が家はまだクリスマスのケーキも予約してないのよ~。

>ゆらちゃんにオーダーしたいよ~!!

>今日は朝から銀行に行き少しぶらついてランチして帰宅

>車で出直しして有名ケーキ屋さんにリサーチ。

>予約はまだ大丈夫とのことだけどまずは味見しないとね。

>それにしても耳が痛いなあ。。。まだ年賀状すら買ってないし。。。

>応援!!
-----

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
いちごがあると、デコレーションも深く考えないで済むから、本当に助かるね。
マリオは線が細かくない方だと思おうな~。。
マンガだともう大変だもん。。
アイシングも楽しいよね、私もまだまだなので、一緒に来年はがんばろうね~。。

年賀状、うちも数年前は写真とったり、加工したりってすっごく年賀状に気合入ってたけど、今は中学生の長男は絶対写真なんて撮らせてくれないし、次男もそんなに喜ばないから簡単に済ませるようになっちゃった。そうしたらあっと言う間に出来ちゃって・・・。
今は大変だけど、きっと一番いい時だと思うよ~。
頑張って作ってね。
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
大掃除はもう寒いから出来るところだけでいいかな~って思ってるんだ。わざわざ寒いのにやることないよね。
パソ、直った??パソの不調は一番困るよね。

ケーキはいちごがあると本当に助かるね。
何も考えずにデコっちゃったもん。
マリオ、ちょっと大きかったね~。。大きさでごまかした感じ・・。
バゲも私も焼いたんだけど、悲しい感じでした。また焼きたいけどとりあえず年賀状を終わらせないと。。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
いちごがいっぱいなだけでもケーキって幸せな気分になるね。
マリオ、エルちゃんも好きですか~??

例のチョコ、私のレシピじゃないけど、あの方のはとってもわかりやすいのでいいと思います。
それからカラーチョコは今は100均で売ってるみたいだよ。
黄色は去年はマンゴーチョコっていうのが売ってたからそれでもいいかも~。あのリッチシリーズみたいなのだったかな。。
がんばってね~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
いちごたっぷりだよ~。これだけで幸せになるよね。
マリオ、これすぐ外れます~。。

年末だからって掃除も寒いからね~。私も出来るところだけだよ。
応援ありがとう~。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
仕事納めもうなったの??
それは良かった、本当に一年走り通しって感じだったね。
お疲れ様でした~。。

いちごたっぷりケーキ、やっぱりいいよね~。。
クリスマスはどんなのがいいかな??いちごだけを堪能するのもいいよね。

パン焼き、復活出来るといいね。でも体を休めて欲しいし・・・。
プリンター、うちのは一番安いのだよたぶん1万しなかったかも。
急いで手に入れるべし~。。
がんば~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ケーキにいちごがあると、本当に幸せな気分になるよね~。。
いちごに助けられてます。
ケーキはyuukaちゃんは作らないの??見たいよ~。。
是非こへびちゃんと一緒に作ってみてね~。。

バゲ修行もしたいんですが、明日には年賀状終わらせないと・・・。
つい他のことしちゃうんで・・(爆)。
応援ありがとう~。

ちっこいmariママさんへ

ちっこいmariママさん、こんばんは~。。
子供が小さい頃は年賀状も写真とかすごく気合はいりますよね~。。
うちは長男は絶対写真とか撮らせてくれないし、もうだんだん手抜きになってます。

いちごがたくさんあるとそれだけで嬉しくなりますよね。
アラザン、私はあんまり好きじゃないけど子供が喜ぶので使います。。
ミントとかグリーンは必須ですよね~。。
是非、マリオも挑戦してみてくださいね。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ちゃくちゃくと・・・と言いたいんですが、つい他のことしちゃったりして・・でも明日には絶対終わらせます。
PCどう??直った??
バゲは全然気泡が~。。
今日も焼いたけどダメだった。。ダメなまま年を越しそうです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
