スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪

チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪

みなさん、こんにちは~。。

今日は朝から雨です。。冷たい雨。。
次男は雨に濡れて帰ってきました。。熱いホットミルクをごくり。。

昨日はとってもいいお天気だったのにね。。

IMG_2473

IMG_2482

昨日次男と行った公園のもみじ・・・とっても綺麗だった~。。
このごろ次男の週末の宿題に日記があるので、どこかへ行かないと
『どこへも行きませんでした。』と書かれてしまうので、たとえ公園でも
行かないと日記らしくならないのです。。

さて、これは少し前に作ったカンパです。アップするのがすっかり遅くなりました。
ママ友からのリクエストで久しぶりに作ったカンパ。。

IMG_2344

チーズカンパとviviさんの牛乳山食です。。
ふと思いついてカンパを一度に2個分仕込んだのですが、よ~く考えてみると
うちには発酵籠が1個しかない・・・・。しょうがないのでひとつはざるで発酵です。
チーズと荒挽きの胡椒がたっぷり入ったカンパ。。
お食事にぴったりだったかな??
牛乳山食は1斤型で・・・、かなり釜伸びしてくれました。。

IMG_2355

しっかりメクれてくれたので、嬉しいな。。
袋に入れただけのラッピングです。。

そしてバゲ・・・・。

久しぶりにviviさんのバゲを焼いてみました~。。
だんだん気温が低くなっているようで発酵には時間がかかるね~。。

IMG_2494

昨日の夜11時に焼き上がったから、写真は今朝とったんだけど、萎れてる~。。

今回はリスドとウーヴリエのmix。。
給水はレシピ通り75%で、とっても扱い易かったです。。
気泡はあまり期待できないけど~。。

IMG_2498

なんだか大穴だな~。。また修行開始しなくちゃ。。
コツっていつまでたっても掴めない~。。
こちら、味はとっても良かった。。しばらくこの配合にしてみようかな。

年賀状は出来ているけど、今年は新しいPCになって年賀状ソフトも変わったので
住所録をどうしようかと・・・。打ち直しちゃった方が早い気がするんだよね~。

 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪(12/13)

カンパいいメクレ~♪
チーズカンパ、美味しそうだぁ。
バゲット、気泡ボコボコじゃないですかー!
あーこんなん見たら、焼きたいって思っちゃう。
でも確かに時間かかるようになったよね。
時間が読めなくて(^^ゞ
応援~♪

Re:チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪(12/13)

メクレみーつけ(^^♪
私、まだこういうメクレに出会ったことがないので、羨ましいです☆
ママ友さんも喜ばれたんじゃないですか(*^_^*)
私、最近バゲ焼いてないなぁ。。。
上達しないので修行さぼり気味です--;
これがまた行けないのですよね。
応援☆

Re:チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪(12/13)

ゆらちゃんのパン、相変わらずかっこいいーーー。
いいなぁ、こんなの焼けるようになりたい・・・。

うんうん。
うちの次男も「どこも行ってないから日記かけなーーーい」
って言うよ(-_-;)
でも、公園ってのもいいねー。

住所録、案外前のソフトの住所録も読めちゃうソフトって多いのよ。
乗り換え対応になってるのよー。
「ファイル変換」とか「インポート」とか、ないかな?

Re:チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪(12/13)

キレイな紅葉~ 今年、紅葉ゆっくりみなかったなぁ。
TOPの写真で朝から癒されちゃった♪

カンパ、いいメクレですね~(^^ これは気持ちいいメクレだなんっ
チーズカンパ、おいしそうっ 私も焼きたくなってきたぁ。
牛乳山食はおそろいっ でもゆらさんの焼いた方がカッコイイよ~
バゲも気泡沢山でカッコイイしっ 私も修行しなくちゃぁ。
応援です★

Re:チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪(12/13)


ゆらさんおはよぅ~!
カンパ凄く美味しそう~ワインと一緒に食べたら
とっても合うだろうね^^
それからバケも凄いわぁ・・・
最近全然焼いていない。。。時間に追われる毎日を
どうにかしなくちゃ!そこからはじめるわ(笑)

Re:チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪(12/13)

きれいな紅葉。
こちらは今銀杏がすごいよ。

街路樹は少し前の風の強い日に全て落ちてしまったわ。

チーズカンパおいいそうだね~。

これはうれしいよ。

山もステキ。。。見習って山修行しないとだわ。

応援!!

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。
カンパはもちろん無水鍋使用です~。これは絶対メクレるよ。
バゲ、気泡あるけど、あやしくない??
なんだか大穴過ぎる感じなんだ~。また仕込まなくちゃ。
一緒にバゲ修行がんばろうね、

ちっこいmariママさんへ

ちっこいmariママさん、こんにちは~。
無水鍋を使って焼くと、100%メクレてくれますよ~。。
お勧めします。
ママ友のおうちはみんなパンが大好きなんだって。うちはあんまりなのでたまにこうやっていろいろ焼けると楽しいです。
バゲ、私もずっとやってなくて・・・。
またちょっとずつ出来たらいいなって思ってます。
応援ありがとう~。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~。。
久しぶり~。。
ありがと~。パン焼いているようないないような・・
うち相変わらずご飯党だからさ~。
日記ってくせものだよね。毎週どこか行ってないと書けないって言うし~。。
長男のサッカーの試合もあるから、次男にはかわいそうだと思うんだけどね。

住所録・・・それが、前のパソのデータが無い・・・・壊れたから。
結局また入力になりそうだよ。。
今度はちゃんと別に住所録を移しておかなくちゃ。
ありがとうね~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
私もあんまりゆっくり出来なくて、写真もっと撮りたかったな~。
もみじは本当に綺麗だよね。。
でも周りはいろいろな木があるので、全部真っ赤ってわけじゃなかったよ。

カンパ、無水様使用しました~。。100%メクレてくれるよ。
チーズカンパならどんどん食べれそうだよね。

バゲ、なかなか上手く出来なくてすぐ挫折しちゃうんだよね。
でもみんなと一緒なら頑張れそうだよ~。
応援ありがとう~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
yukoちゃんの美味しいお料理と一緒だったらどんなにいいかな~。。
バゲは穴はあいているけど大穴なんだよ。もちょっとね~って感じです。
私も時間に追われまくり~です。やっと今日年賀状買った来ました。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
銀杏も綺麗だよね~。。
でも落ち葉がすごいよね。。わかる~。

チーズカンパならどんどん食べてくれそうだよね。maminちゃんのカンパに影響受けてます~。
ここにベーコンの角切りとか入ったら最高だろうな~。。

応援ありがとう~。

Re:チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪(12/13)

こんにちは~ヽ(*´∀`*)ノ
日記まとめて読ませてもらいました。
500mlプリン、十分な迫力~ヾ(*>∀<)ノ゙
見事に並んだ柚子茶の瓶にも思わず笑いが。
もうゆらさん柚子茶職人だよヾ(≧▽≦)ノ
カンパ、クープばっくりいきましたね。
ハードパン修行したくなっちゃった。
パンの発酵時間に、モミジの色付きに、季節の移ろいを感じますね。。

Re:チーズカンパと山食・・・久しぶりのバゲット♪(12/13)

こんばんは~♪

紅葉とってもきれいですね(*^_^*)
やっぱり紅葉が、一番きれいな気がします♪♪

チーズカンパ!凄い捲れてますね~♪♪
しかも山食♪ゆらさんの山食ファンですから(^m^)
やっぱり可愛いくてきれいです♪♪
バゲも美味しそうだし♪全部食べたいです(爆)
私も最近バゲ。。。焼いてないですね(--;

ぽちり☆

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、おはよう~。。
500mlって1リットルに比べると小さいけどやっぱり食べるとかなり食べ応えがあるみたいです。
柚子、もう本当にもういいよ~って気分。。
今年はがんばりました。
本当にあの夏の暑さが嘘みたいだよね。
今日もバゲ仕込んだけど、時間かかりそう。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
もみじって本当に綺麗だよね~。。
私も大好きです。。周りは普通の木だからこのもみじだけすごく目立ってまっした。

チーズカンパは無水様で焼いてます。100%メクレてくれますよ。
山食ファンなんてありがと~。。うれしいな。。
バゲ、焼き始めると続くんだよね~。。
今日も仕込んでるよ~。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
