スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レアチーズムースとことしの柚子茶。

レアチーズムースとことしの柚子茶。

みなさん、おはようございます~。。

今朝は少し寒かった。。朝から旗当番に行ってきました。
旗当番の日は朝からテンションアップなので
どんどん家事を終わらせて、今テオブロココアを入れてパソの前で
ひとやすみ。。今日は午後から中学の合唱コンクール。。
初めてなのでとっても楽しみ。。その前にママ友と早めに集まってランチも楽しみ。。

さて、先日作ったバレーボールケーキの中に入れたレアチーズムース。。
少し多めに作って(だって味見しないとね~・・)ココットに入れておきました。。

IMG_2411

マンゴーソースとフレッシュブルベリーを乗せて。。。どっちがいい

IMG_2407

バレーボールケーキの中にもこのブルーベリーをちらしました。。

IMG_2409

まるで目玉焼きみたいな、マンゴーソース。。実は大好き。。

と言うわけで、私はこっち食べるね。。

IMG_2416

8分立てにした生クリームとパータボンブを入れたこのレアチーズは
濃厚なムースって感じです。。でもムース状だから食べてもそんなに
お腹が重くならない感じ・・・。これいいかも

よくレシピは??って聞かれるんですが、私は本やネットで出ているレシピを
まずそのまま作って、それからこれ加えてみようとか、もうちょっとお砂糖減らそう
とかしちゃうんです。だからもともとは人さまのレシピだしと思って公開出来ないな
って思ってるんです。。みんなはどうやってレシピ作っているんだろう??

今回のこのレアチーズムースはバレーボールケーキを作ったママ友ちゃんからも
お墨付きをもらったので、定番にしていきたいなって思ってます。。

そして、もうひとつ・・・・。

私の実家にある柚子の木。。去年はまったく実をつけなかったのに
今年はすごい量の大豊作。。父に沢山押しつけられて(笑)
2年ぶりに柚子茶仕事をしています。。

IMG_2358

以前作った時の瓶はこんな小さい。。今年は大量なので大瓶に入れました。。
だってあと2回は作らないとゆずなくならないし~。。
今年は小さい瓶を煮沸してっていうのがちょっと面倒になりました。。
今日も夜もう一回作る予定です。。瓶買ってこよう。。

IMG_2419

この柚子茶は皮を2回ゆでこぼしてから作るので、苦みが抑えられています。
でもレシピよりお砂糖量を控えているので、こうしてお湯を入れて飲む時は
はちみつなどを少し入れて飲むとちょうどいい感じです。。
風邪ひかないかも~。。

ほっこり出来るよ。。

柚子茶はリアル友に無理やり配布します。。ふふっ。。


 

STUDIO M'スタジオエム エピスマグ アメ

STUDIO M'スタジオエム エピスマグ アメ

価格:840円(税込、送料別)



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆらさん、センスすごいですね。

誕生日ケーキ見に来ました。
もう、すごすぎて、見とれちゃいます。
ココットも、すごくかわいいです。

私も、ゆらさんみたいなセンスが欲しいです。

我が実家も、柚子の木あるんですが、小ぶりで、まだ少し青い…
私も、柚子茶作るつもりです。
早く熟さないかなあと待っていまーす。

Re:レアチーズムースとことしの柚子茶。(12/07)

ゆらさん、こんにちは~♪
旗当番お疲れまですm(_ _)m

はい!私ブルーベリーの方でお願いします(笑)
可愛い~♪可愛い~ですよ(*^_^*)
どこかオシャレなカフェみたいです♪♪
こんな感じにして私もゆっくりお家で一人カフェとか憧れます♪
真似っこしたいですけど。。。センスが(--;

柚子茶♪美味しいですよね♪♪大好きです♪♪
って、お店で買ったものしか飲んだことないですが(笑)
こんなに大量に作ったんですね(@@;
ゆらさん、ホント色々凄いですよーーー!!!!

ぽちり☆

Re:レアチーズムースとことしの柚子茶。(12/07)

ほんとオウチカフェって感じやね~。
お洒落感漂ってますぅぅ(*^m^*)w
我が家では、そんな雰囲気全然無いので、見習わないとなぁ~。

柚子茶。ほっこりしそうで、これからの季節良いですよね!

Re:レアチーズムースとことしの柚子茶。(12/07)

こんにちは。
旗当番お疲れ様でした。
こちらも昨日に比べたらすごく寒くいです。

レアチーズムース!マンゴーもブルーベリーもどちらも
大好きです。選べないですよ~。って誰も選べとは
言ってませんが。

柚子茶、これからの季節にもってこいですね^^
すごくたくさんの量!お疲れ様でした。

応援~。

Re:レアチーズムースとことしの柚子茶。(12/07)

バレーボールのケーキも見てきたよ~!!

あれの中身にこのムースがはいってるのね。

とってもかわいいケーキだったね。

そしてそして。。。この素敵なカフェに私もお邪魔したい~!!

ゆらちゃんとおしゃべりしてたら時間なんてあっという間に過ぎちゃいそうだわ。

応援!!

えらべませんっっっ

どっちも食べたい!
8部立てにした生クリームとパータポンプ!うお~~~、面倒くさい!!!!!
ゆらさんすごいっす!

そして柚子茶の大量さにも驚き~~~~~
&今日の予定の忙しさにも!!

Re:レアチーズムースとことしの柚子茶。(12/07)

私もマンゴーソースで~!
そして柚子茶大瓶1本つきで注文ー!
私もゆらさんのリアル友になりたいから、引越しちゃうか~~?
中学の合唱コンクール、小学校とは違って迫力なかったですか~?曲は古臭いけど(^^ゞ
応援~♪

Re:レアチーズムースとことしの柚子茶。(12/07)

こんばんはっ。
レアチーズムース美味しそうっっっ。
マンゴーソースがきれいに丸く出てて、可愛いっっ♪
柚子茶もいいですね~。穂っこ利したい。

それと、誕生日ケーキすごい!!!
今のバレーボールってカラフルなんですね。
すごいわ~。とっても素敵で感動しちゃった。

あとあとモンブランカスタードプリンに釘つげでした。
若いときはモンブランが苦手だったんだけど、
もっと若いときには生クリームが食べられなかったんだけど、
年とともに栗も生クリームも大好きになり、
このモンブランカスタードプリンはもうたまらんっっ画像でした♪
あ~・・・食べたい。

それから、画像がすごーーーくきれいですよね。
アングルっていうんですか?構図がすごく素敵!!!
ゆらさんの本とか出ないかな~。レシピ本。

あ~モンブランカスタードプリン食べたい~☆

Re:レアチーズムースとことしの柚子茶。(12/07)

こんばんは♪
はいはーいっ 私はブルーベリーがいいでーすヾ(≧∇≦)〃
もうっ ゆらさんったらっ なんでこんなにセンスいいのぉ
うらやましいです。

柚子茶、よかったら私もらいに伺いますよぉ(笑)
寒い日にはちみつ&お湯割り、体温まりますよね(^^

おうえーん★

Re:レアチーズムースとことしの柚子茶。(12/07)


ゆらさんおはよぅ~!
すごーい美味しそう・・・ブルーベリーも食べたいけど。。
やはりマンゴーかな☆
柚子茶も凄い凄い~冬に柚子茶飲むと風邪引かない様な気がする^^
ゆらさん、子供の集まりとか家事とかこなしながら・・・
ん~。。夜も柚子茶作ったりいつ休んでいるのだろう???

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
誕生ケーキも見てくれたんですね^^。ありがとう~。。
そんなセンスなんてないですよ~。。
本当にただのおばさんですから、私。。

柚子、楽しみですね~。。
私もまた柚子茶を作りました。もう作りたくない~。。
今年は沢山出来ましたよ。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
旗当番、うちの子たち6歳違いなので、小学校の旗当番を12年もやらなくちゃならないの~。。
もうあと5年ちょっとだけど。まだまだあります。。
ブルーベリーの方でいい??
なんて二人でお茶したいね~。。
私もセンスなんてないよ~。。うちの全体像は絶対見せられない
よ。。
柚子、今年は大豊作で昨日も柚子と格闘しちゃいました。。
もう作りたくない~ってくらい作ったよ。

応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
おうちcafeなんて・・・ここだけだよ。
うちの全体像はとっても恥ずかしくって見せられません。

柚子茶、昨日も大量に作ってもうみたくないよ~。。
しばらくしてからじゃないと飲みたい気分にもならないかも~。。
あはは・・・。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
だんだん朝の早起きが辛くなってきました~。。
やっぱり冬だね~。

マンゴームースはお勧め~。。。でもこのムースだけでもいけます。
是非選んでください~っと言っても何も出せないのですが・・・(笑)。
柚子茶、昨日も沢山作ってもうしばらくみたくないです。
柚子酵母も考えたんですが、自信なくて・・・。
まだ柚子あるみたいなので挑戦したいんですけどね~。。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
maminちゃんもとっても忙しいみたいだけど大丈夫??

バレーボールも見てくれたの??ありがとう~。。
このムース、けっこうお勧めです。
本当におしゃべりしたいのにね~。。
いつかできるといいね。
応援ありがとう~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
あはは。。どっちもOKですか??
パータボンブがちょっと面倒かな~と私も思いました。
でもこれですっごく濃厚になった気がします。

柚子茶、昨日も作りました~。もう暫く見たくないかも。。
今日はのんびりです~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
マンゴーソースね♪、私も好き~。。
柚子茶、昨日も格闘しました。。暫く見たくないくらい(笑)。。

合唱コンクール、やっぱり3年生はすごかった~。。
うちの子なんてまだ声変わってないし、1年生はやっぱり声がね~。。
3年生は全然ちがっていて、あと2年度にああなるのかと思うと感慨深いね~。
応援ありがとう~。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。
マンゴーソース、大好きなの。。
柚子茶も昨日も作って、暫く見たいくないよ~(笑)。。

バレーボール、私もよく知らないんだけど、テレビで見るとすごくカラフルだよね。黄色と青とかさ。
モンブランクリームは生クリームにボンヌママンのマロンクリームを入れただけ・・簡単だけどちゃんとモンブランになるよ。
これならいつでも出来るから、是非試してみてね~。

写真、褒めてもらえるとすごくうれしい~。。
まだまだっていうか。全然成長しないんだけど、やっぱり午前中に撮影するのが一番かなと思ってます。
暗くなってからだとダメなんだよね。

ありがと~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。。。
ブルーベリーですね~。。了解です。。
なんて近所だったら寄ってよ~って言っちゃうのにね。
センスは良くないよ~。。うち全体は見せられません。。

柚子茶、昨日も作ってもう見たくない~。。
しばらくしてからほっこりします。。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
やっぱりマンゴーだよね~。。私も♪
柚子茶、夜はやっぱり疲れて寝ちゃって昨日作ったよ。
もう見たくない~ってくらい出来ちゃった(笑)。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
