スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。

バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。

みなさん、こんばんは~。。

12月になってあっと言う間に日々が過ぎていきます。。
私はやっと1日に新しい車が来て、ちょっと嬉しい。。
でもまだ慣れないのでドキドキしながら運転しています。。

さて、今日バースデーケーキを作らせてもらいました。。
夏に、こちらのケーキをオーダーしてくれたママ友ちゃん。。
今日はそのお友達のケーキをオーダーしていただきました。。
彼女は中学時代からずっとバレーを続けていて、今もお友達とバレーチームで
頑張っています。。今日お誕生日のお友達もバレー仲間とのことなので
なにかバレーに関連するもの・・・・と考えていました。

そして、とうとう作ってみちゃいました。。
バレーボールのケーキを・・・・。

IMG_2368

え~~!どこが??って言わないでねぇ。。。
一応バレーボールのつもりです。。もっと赤と緑をはっきりした色にすればいいんだと
思うんですが、やっぱり食べ物なのであまりビビットな色はどうかと・・・。

こちら、プレーン、ピンク、みどりのシートを3枚焼き、自分で作った型で切り抜き
サッカーボール同様に組み合わせて作りました。。
サッカーボールって簡単だったんだな~って実感。。

中身はリクエストでレアチーズケーキになっています。。
夏に作ったレアチーズケーキはクリチ、サワークリームを使ったさわやかタイプですが
今日のレアチーズはサワークリームではなく、パータボンブを入れて、少し濃厚な
仕上がりにしてみました。。冬だしね。。一緒にフレッシュなブルーベリーが入っています。

そしてキャラリクエストも頂きました。。
ママ友ちゃんはワンピースが大好きなんだけど、お友達もそうなんだって。。
そんなリクエストは・・・・。

IMG_2395

トニートニー・チョッパー (Tony Tony Chopper)

ちょっと焼きすぎちゃって、ツノの部分が・・・・。

そしてもう一つ…リクエストキャラ。。

 

IMG_2393

バギー海賊団 バギー 船長

ルフィとかエースとかじゃなくて、バギーをリクしてくれたお友達。。
深いっすね・・・・。

今回はこのケーキを持って、お店でパーティとのことだったので
ピザは焼きませんでした。。写真をとるのを忘れましたが
先日作った、乙女なマカロンをお持たせしました。。

けいこさん、ニッシーさん、お誕生日おめでとうございます

IMG_2385



 

ボールのイメージはこれなんですけど・・・・・。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。

こんばんはー
いやー美味しそうなケーキですねー
ドンドン磨きがかかってる♪
1週間以上パンも焼いてないわ-
今年は早めから大掃除をと思って。お昼なんかカップラーメンよー
色々作らなくちゃー

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。(12/05)

おはよ~!
サッカーボールのみならず、バレーボールも作っちゃいましたかー!(*^^*) フフ
それに、チョッパーにバギー!(本当にバギーってとこ、深いっすね)
最初箱を開けて、歓声が起き!そしてカットして、またまた歓声が~!そしてそして、食べて皆さん涙したんじゃないでしょうか!
あ~私もそんな感動を味わいたい!。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。(12/05)


ゆらさんおはよぅ~!
わーい☆いつもゆらさんのバースデーケーキ楽しみなの☆
すごく美味しそうだしバレーボールに見える♪
それからキャラもやはりプロ並みだわぁ~
朝から気分上になった☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。(12/05)

私もずっとバレーボールしてたので、このケーキ・・・
テンション上がりました♪
ちゃんとバレーボールに見えますよん。
ほんとスゴイなぁ~。
こういうのパーティーに持ってくと、注目の的になれそう!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。(12/05)

ゆらさん、こんにちは~♪

わぁおーーーー!!!!
凄いですね♪♪バレーボール(@@;
元バレー部の私、感動してます。。。(T^T)
こんなケーキ貰ったらテンション上がりますよ~♪♪
私の時は白色だったボールも、今はカラフル。。。
時代を感じます(爆)
ゆらさん、凄いです!!凄過ぎですよ!!

ホント凄いです♪♪
ぽちり☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。(12/05)

こんにちはぁ。
サッカーボールに次いでバレーボール!
ちょっと感動しちゃいましたよっ ゆらさんってばすこーいっ
これ、食べるのもったいないかもぉ。
きっとお店でも注目の的になったんじゃないかなー。

あー。
なんだかすごくケーキが食べたくなってきちゃったぁ(^^ゞ

おうえーん★

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ついに登場!バレーボールケーキ。。(12/05)

きゃ~、バレーボールだ~~ヾ(≧▽≦)ノ
先ほどバレーの練習から帰ってきて、まだ足元にボールもあるから型紙作っちゃおうかしら?!
バレーボーラーの心を鷲掴みのケーキです(*^m^*)

ワタシもワンピースキャラの中ではチョッパーが1番好きだな~♪

とんままさんさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
ありがと~。。
とうとうバレーボールにも手を出してしまいました~。。
大掃除・・私もあれからトイレを念入りにやったよ。
少しずつやらないとね~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
あはは~。バレーボールにも手を出しちゃいました。。
このままじゃバスケやテニス、野球も作っちゃうかも~。。
ね~、バギーってとこリクされるとは思わなかったわ~。画像少ないからこんなのになっちゃった。
パーティーで盛り上がってくれて、またオーダーいただけることになりました。。感謝。。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
バレーボールに見える??良かった。
初めてだったのでうまくいくかとっても心配でした。
キャラ作りも冬はやりやすいので楽しいです。。
ありがと~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~、
エルちゃんもバレー部だったのね~。。
ちゃんとバレーボールに見えて、良かった~。。
色がイマイチだけど、でもしょうがないかな。
パーティーは盛り上がってくれたそうです。。
嬉しかった~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。
ありがと~。。
yukiちゃんもバレー部だったんだね~。。
そうそう、今のボールって黄色と青とかすっごくハデなボールでびっくりしちゃうよね。

褒めてくれてありがと~。。
とっても嬉しいです。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
本当にバレーボールも作っちゃったよ~。。
これからいろいろなボールに挑戦しちゃうかも。。
パーティーは盛り上がってくれたそうです。
嬉しかったな。

ケーキ、たまに食べたくなるよね~。。
私もそうだよ~。。
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
本物のボールがなくて、ネットで見た写真から型をとったの~。。
本物見たかった~。。
バレーボーラーに認められたかしら~??

チョッパー、かわいいよね~。。
それにとっても書きやすいので、好きです。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
本物のボールがなくて、ネットで見た写真から型をとったの~。。
本物見たかった~。。
バレーボーラーに認められたかしら~??

チョッパー、かわいいよね~。。
それにとっても書きやすいので、好きです。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
