スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オーダーデザート、あれこれ・・・・。

オーダーデザート、あれこれ・・・・。

みなさん、こんばんは~。。

12月になってしまいましたね。。本当に1年があっと言う間な気がします。
年賀状まだ買ってないし・・・・。今年はちゃんと余裕を持って準備したいな。
お掃除も計画的に・・・って思ってるんですがね~。。

さて、オーダーを受けていたデザートです。
義妹が働いているお店のお食事会用にとのことで、
プリンを中心にいくつか作らせてもらいました。。

IMG_2329

昨夜のうちにプリンは仕上げて冷やしておきました。
今朝、生クリームとフルーツをトッピング。。
午前10時までにお届けなのに、相変わらず余裕ない~。。

IMG_2330

『天然水のフルーツジュレ』
まあ天然水っていってもサントリーのなんですけどね。。
アガーで使ったゼリーをクラッシュしながら生のキウイ・パイン・オレンジ・ブルーベリー
を一緒に合わせていったゼリーです。
洋酒を聞かせたちょっと甘さ控えめの大人の味。。
カロリーオフなので、フルーツサラダ感覚で食べていただきたいです。。

IMG_2331

『抹茶プリン』
こちらはスチームしたプリンではなく、ゼラチンを使った抹茶たっぷりのプリンです。
抹茶をたっぷり使用し、抹茶の色と香りを堪能してください。
上には生クリームと栗をトッピングしてみました。
ゼラチンなのでコラーゲンたっぷり。。プルプルのプリンです。。

IMG_2332

『マンゴーレアチーズケーキ』
クリームチーズとヨーグルトで作ったレアチーズケーキの中にはスポンジが入って
います。食感を楽しんでください。。
上にはアルフォンソマンゴーで作ったソースとマンゴーをトッピングしてみました。。

IMG_2333

『モンブランカスタードプリン』
スチームして作ったプリンにはバニラビーンズがたっぷり(いつもの子供用はバニラオイル)、生クリームとボンヌママンのマロンクリームで作った簡単モンブランクリームを
たっぷり絞り、バンホーテンココアの上に甘栗。。
ほっこりした気分になります。。

IMG_2334

『フルーツカスタードプリン』
同じくスチームしたカスタードプリンの上に生クリームとバナナ・オレンジ・ブルーベリーを
トッピングしました。前回試食用を作った時はバナナをいちごにするつもりでしたが、
オーナーさんがバナナのままでとのことでバナナのプリンになっています。
こちらには別添えのカラメルシロップをかけて食べていただきました。。
いちごよりバナナの方がカラメルシロップには合うみたいです。。

IMG_2335

今回はピンク色のかわいいカップを使ってみました。。
和風なカップなんですが、こうして使ってみると違和感なくてホッとしました。。

このほかにもそらママ。ロールを作ったりしたのですが、時間に追われて写真を撮るのを
忘れてしまいました。。

IMG_2338

黄色のマカロンコックにお花とお店のロゴを入れたものを一緒にトッピング。。

アイシングで字を書くのはまだまだ下手です。。
うまくなりたい~。。。

この食事会には私もおじゃましていて、みなさんが私の作ったものを食べてくれるのを
みているのって、すごくドキドキしました。。
無事に終わってよかったです。。

緊張した~。。。


プリンカップFWS76-150(ピンク) 5個入り

プリンカップFWS76-150(ピンク) 5個入り

価格:95円(税込、送料別)


使ったのはこのカップです。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:オーダーデザート、あれこれ・・・・。(12/02)

えっ?えっ?えっ?
ゆらさんって・・・プロ?
どれもめっちゃ可愛くって、美味しそうなんだけど~~!
これはどれ食べるか迷っちゃうし、感激の声があがりそうだね~。
私はマンゴーレアチーズとモンブランのプリンと・・・1個って選べない~~(>_<)
応援~♪

すごーーい。

ゆらさん、お疲れ様でした。
ドキドキ、バタバタ作られていたでしょう。
ほっとされていますよね。

一個とは選べませんよ。
全部、食べたいでーす。
食べたら、ニコニコ顔になれそうです。
ほんとに、食べたいです。

Re:オーダーデザート、あれこれ・・・・。(12/02)

わぁ~!めっちゃ美味しそう♪
これって、一人一つ?
私ならどれにするだろ~。決められなさそうです(^-^;)

Re:オーダーデザート、あれこれ・・・・。(12/02)

ゆらさん、こんばんは~♪

とっても凄いんですけどーーー(≧∀≦)♪♪
どれもこれも美味しそうで全種類一気に食べれそうです!!
ホントゆらさん、凄いですよ♪
お店に並んでるものみたいです☆
こういうの作ったこと。。。あっ!苺のムースくらいですかね(^^;
しかも超簡単なものです(爆)
食べたいですね~♪♪

ぽちり☆

Re:オーダーデザート、あれこれ・・・・。(12/02)

おはようございまーす♪
わぁ!すごーい。めっちゃおいしそうなものばっかりぃ。
どうしよう。どれもこれもおいしそうで悩んじゃうよぉ。
モンブランかなぁ、フルーツジュレもおいしそうだしぃ~
私も一個選べないかも(^^ゞ
お食事会参加のみなさんがうらやましい。

それにしてもこれだけ作るの、大変だったのでは?
お疲れ様でしたぁ
おうえーん★

Re:オーダーデザート、あれこれ・・・・。(12/02)

わ~!!可愛い。
お食事会のデザートじゃなくてケーキバイキングでいちゃいそうだわ。

迷うよね~どれを選ぶか。。。

さすがゆらちゃんだね。

お友達どうしてスイーツを持ち寄ってケーキバイキングを。。。

なんてのもいいなあ。。。と考えていたのよね。

おいしそうだな~。

応援!!

Re:オーダーデザート、あれこれ・・・・。(12/02)


本当すごーい!としかいえないわ~~~
yukoはマンゴーの食べてみたい^^
それに食べた方、みんな感動したんじゃない?
お店にオーダーより絶対美味しい☆
マカロンまで着けて凄い。。。
これから何かお店開いてみるのはどうかな?

すごいっ

わ~~~、信じられない!
こんなにたくさんの冷やものが入るゆらさんちの冷蔵庫って!!??

しかもどれをとっても凝った作りで、めちゃくちゃ美味しそうです!

Re:オーダーデザート、あれこれ・・・・。(12/02)

すてち~♪
全部一口ずつ贅沢に味見したいわ(笑)
ミントの葉っぱ、必需品ですね。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
えええ~~!!
プロなわけないじゃん、お菓子教室にも通ったことのない素人です~。。
今回は2個ずつ選べるようになってたよ。このほかにもケーキあったし~。。
私もマンゴーレアチーズ大好きです。
応援ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんばんは~。。
ありがと~。。
実際に食べてもらうところにいることは少ないのでとってもドキドキでした。

今回は2こずつ選んでもらってました。
私もいろいろな種類が作れて楽しかったです。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
今回は一人2つずつだったよ。
このほかにもケーキ屋さんのケーキもあったの。
いろいろな種類が作れて楽しかったよ。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
今回は冷たいものだったから、デコレーションも少なくて楽でした。
いろいろな種類を作るのって楽しい。。
いちごのムース、私好きだよ~。
早くいちごの季節になってほしいね。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。
今回は2種類ずつ選んでもらってました~。
フルーツジュレはさっぱりなので、口直しになるよ。

プリンやゼリー、チーズケーキは前の日に作って、朝デコレーションしたよ。
ちょっと時間がやばかったけど、楽しかった。
でもちょっと疲れた~。。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
ケーキバイキング、楽しいかも~。
今度うちでやっちゃおうかな。。
スイーツの持ち寄りって楽しそうだね~。。
maminちゃん、是非実現させてね~。。
応援ありがとう~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
私もマンゴーのがお気に入り。。
でも緊張したよ~。。
お店・・・それは夢だけど、自分で販売してみたいね。。
いつか出来るといいな~。
応援ありがとう~。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
えへへ、うちには冷蔵庫が2台あるんです~。。
1台の野菜室には強力粉がびっしりはいってて、あとはビールとかなので今回はビールを全部出して冷やしました~。。
いろいろ作るのは疲れたけど、楽しかったです。
でもまたって言われたらどうしようかな・・・。時間がなくて焦ったから。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
私は作りながら、味見したよ~。。
ミントはすごく沢山あるの~。。
これがあるとないとでは大きく違っちゃうよね。

Re:オーダーデザート、あれこれ・・・・。(12/02)

こんばんは♪
すっご~~~い(〃▽〃)
これだけの数だったら1種類でも大変なのに、こんなに多種類...
抹茶がいいかな~、マンゴーがいいかな~、ムスメはモンブランと申しております。
このピンクのデザートカップとってもかわいいね。
お値段もお手ごろだし、ワタシも今度冷たいデザートを作るときに買おうかなと思っちゃいました。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
私も多種類は大変かと思ったんですが、同じものを何個も作るより飽きなくて楽しかったよ。
女の人ってこういうの選ぶの楽しいもんね。
ピンクのかわいいでしょ~。。
私はかっぱ橋の伊藤景パックでまとめ買いしました~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
