スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バニラのマカロン。。修行中♪

バニラのマカロン。。修行中♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はサッカー部に入っている長男の『1年生大会』という試合でした。
応援している親もびっくりの試合運びで終わってみるとリーグ1位
明日の決勝大会に進みました。。

明日は車で子供たちを送迎する『車当番』なので、また明日も早いです。。

でも頑張ってほしいな~。。

さて、長くなりました。。本題、本題・・・・・。

マカロンを練習しているんですが、このところいいところなくて
もう焼き始めるとヒビが!!そんなことがずっと続いてます。。

そしてやっとヒビ割れずに少しだけ出来ました。。

IMG_2307

中に入れたのはバターとkiri、マンゴーフィリングを少し。。
お砂糖を使ってないので、マカロンが甘くても食べられます。。。
クリームの絞り方が適当なのは目をつぶってください~。。

IMG_2309

そしてもうひとつ・・・アイシングを使ってお花作り。。
これ簡単かと思ったら本当に取れない・・。難しいです。

マカロンにはアイシングを使ってお花を張りつけました。。

IMG_2310

今日のマカロンはバニラのマカロン。。

お花がついただけでかわいいマカロンになりました。。

IMG_2315

ひとつひとつ包装して・・・・。
今日のサッカーの試合でママ友みんなに食べてもらいました。。
喜んでもらえてよかった。。

今日はとっても眠いので、また明日・・・・。

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)

こんばんは!
前の日記にコメを書いている間に更新されてる~~(〃▽〃)

長男君決勝進出おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
この辺では2月~3月が1年生大会だからちょっと早いね~。
部活の応援って親が燃えちゃうよね!
ゆらさんも明日は燃え尽きてきて(笑)

アイシングつきマカロン、なんてラブリ~♪
お友達が喜んだのもわかるよ~。
いくつになってもラブリーなものには弱いものヽ(*´∀`*)ノ

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)

なんて愛らしいアイシングなの~(≧∇≦)キュン♪
ゆらさんのケーキ、どんどん進化してるね。
サッカーの送迎お疲れ様。
超熟を買うくらい忙しかったんですね。すでに師走な感じ、少しは落着いたのかしら?
長男さんの決勝大会、ログも応援してます。頑張れ~(*^o^*)ノ”

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)

ゆらさん、こんにちは~♪

マカロン!めちゃくちゃ可愛いです(≧∀≦)♪♪
こういうのするの本当に!本当に!苦手です。。。
娘のお友達にクッキーにアイシングらしきものをして
プレゼントしたんですが。。。ヤバイ出来でした(--;
子どものお絵描き???って言われそうでした(爆)

こんなマカロン貰ったらテンションMAXになりますよ~♪♪

↓あのサッカーボールケーキ、意外と簡単!?
そんな。。。難しそうですけど。。。
同じ形に型を作るのが、まず難しそうです(@@;

ぽちり☆

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)

あ~~なんて可愛いマカロン。。。
そんなんお店でも売ってないよね。
私、マカロンって食べたいって思ったこと無いけど(美味しいのを食べたことがない?(^^ゞ)
こんな可愛いのは・・・食べてみたいーーー!!!
応援~♪

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)

おはよー♪
マカロンかわいい~(^^ マカロンって難しいんですよねぇ。
私作業工程を見ただけでギブアップしちゃったもの(^^ゞ
こんなラブリーなマカロン食べれるゆらさんのママ友がうらやましい…
私も仲間に入れて~(笑)

ぽちっと★

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)

サッカーお疲れ様!!昨日はいかがでした?
寒かったんじゃない?

金曜日はマカロンを久しぶりに作ろうとしたんだけどマカロナージュ失敗してダレダレな生地になり頭に来て捨ててしまいました。

ゆらちゃんの美しいマカロンをみて反省します。

乙女なマカロンだね~。かわいい~。

応援!!

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
ありがと~。。
長男たち準決勝で負けちゃったけど地区3位になりました。。
やっぱり1年生大会ってあるんだね。
同じ学年だとやっぱり楽しいみたいです。

やっと始めたアイシング・・・これが楽しい~。。
まだ上手く出来ないけど、これは練習あるのみかな。。
がんばります~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
アイシングのお花はこれが初めて。。なかなか上手く出来なくて沢山失敗してます。
やっぱりいくつになってもかわいいものが好き~。。

サッカー、地区3位になりました~。。
やっぱり勝ってくれるとうれしいね。
超熟、久しぶりに買ったら美味しかった。。なんであんなにやわらかいんだろう~??

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。
ありがと~。。
やっぱりかわいいもの大好きなので、アイシングはとっても楽しいです。

サッカーボールケーキはyukiちゃんだったら楽勝だよ。
だってロールケーキ用のスポンジ2枚焼いて切って18cmのボウルに組み立てるだけだよ。。
型はうちにあるサッカーボールから取りました。
サイズぴったりだよ。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
このごろブログでみなさんすっごく凝ったマカロンを見かけるの。
それに比べたらまだまだです~。。
フィリングは甘くないのでなんとか食べれるって感じ。。
実は私もあんまり好きじゃないの。
ママ友には年頃の娘ちゃんがいる人が多くて、すごくツボだったみたいです。
応援ありがとう~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
私も慣れるまではなんだかな~って思ってたけどパンと同じで工程を覚えちゃうと大丈夫になったよ。
とはいえ、マカロンはまだまだ失敗も多いんだけどね。

うふふ~♪。yuukaちゃんにもとどけたいよ~。。
ありがと~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
長男たち地区3位になりました。。頑張ってくれたから満足。。

私もマカロナージュどのくらい??って迷いながらだから、失敗しちゃうことも多くて。。
早くコツがつかみたいな~。。

アイシングはこれは初めて・・・、まだまだうまくお花つくれないけどとっても楽しいよ。
ありがと~。。

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)


すごーーーい!!!
これ絶対売り物だわ。。。
しかも高いお店でも売れる☆
本当にセンスが良いなぁ~さすがです☆
アイシングのうまさにも脱帽^^

長男君決勝なんてこれまたすごい☆
応援も力が入るね^^

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)

ひゃ~~~~~~っ!!可愛いですっ♪
プライベートに注文かけたいくらいw
ゆらさん!真剣に検討をお願い致しますっ!!

Re:バニラのマカロン。。修行中♪(11/27)

ご無沙汰な上に出遅れてしまいました。。
すみません!

なんて可愛いマカロンなんですか~っ!
すごく胸きゅんです。
疲れた心と体が癒されましたよ^^

応援~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。でもまだマカロンは半分は失敗してるんだよ~。。
卵白が無くなっちゃったので、今は作れません。。
アイシングってとっても楽しい予感・・。

サッカー、地区3位になりました~。。
ありがと~。。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんばんは~。。
ありがと~。。
でも、マカロン、まだまだ失敗ばかりで半分は捨ててます。。
それにピエもイマイチなんですよ~。。
安定して焼けるようになったら・・・・でもmeisonaさんのほうが絶対上手な気がします~。。
ありがと~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
いえいえ!!お疲れ様でした。。

マカロン、またしても修行始めてしまいました。
半分は失敗してます。安定して焼けないのはバゲと同じですね~。。
アイシングはかなり楽しい予感がします。。
初めてだけど、とっても夢中になりました。。
応援ありがと~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
