スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキのオーダーとプリンの試作。。他ベーグルなど・・・。

バースデーケーキのオーダーとプリンの試作。。他ベーグルなど・・・。

みなさん、おはようございます。。

ちょっとごぶさたしちゃいました。。
体調が悪かったとかではなく、ちょっとイロイロありまして・・・・。
家のこととか~、義父のこととか~、子供たちのこととか・・・。
なんだか元気でなくて、パンを作る気力もなくて・・、
何年かぶりにヤマザキの超熟を買ってしまいました。。
私がパンを焼かないなんて、本当に珍しい・・・。

でも、今日からそろそろテンションあげて復活したいと思います。
みなさんよろしくお願いします~。。

さて、自宅用は作る気ゼロでしたが、頼まれたものはちゃんと作ってました。。

まずは昨日のバースデーケーキのオーダー。。
サッカーをやっている高校生の女の子のケーキです。。
サッカー、強いみたいで楽しみみたいです。。

IMG_2300

今シーズン初のいちご使いました~。。ケーキの中にも生クリームと一緒に
いちごがたっぷり入ってます。。女の子用なのでキウイをハート型に。。
でもいちごがあるだけで、ケーキってすごく変わるね。。

IMG_2292

ベーグルも大好きって言ってくれるので、プレーン、チョコチップ、クランベリークリチの
3種類も一緒にお届け。。もちろんいつもの。。

IMG_2304

熱々のピザも付いてますよ~

そして、もうひとつ。。こちらもオーダーもの。。
お食事会用にプリンを作ってほしいと頼まれ、試作で2種作りました。。

IMG_2286

プリンの上にモンブラン風にしてみたものと、生クリームとフルーツのもの。。
フルーツは試作はバナナだったけど、本番はいちごになります。。
こちらもこれでOKみたいなので、あと1種類増やして3種のプリンの予定。。

IMG_2291

ラッピングもかわいくしたいなと考えております。。

もうひとつ12月になってすぐにオーダーキャラケーキも頼まれているし、
そちらの構想もそろそろ考えますね。。

マカロンも作りたくて・・・、昨日2回作ったけど、ひび割れのマカロンになっちゃった。。
早くちゃんとしたマカロンを焼かなくちゃと焦っております。。

今卵白解凍中・・・・



アイシングクッキー&カップケーキの本

アイシングクッキー&カップケーキの本

価格:1,260円(税込、送料別)


この本、買っちゃいました。。届くのが楽しみです。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキのオーダーとプリンの試作。。他ベーグルなど・・・。(11/26)

すご~い!!
サッカーボールのケーキ!!
めっちゃ手間隙かかりそうですね。
でもこれ貰うとテンション上がりそうです~♪♪♪

それにしても、ゆらさんでも超熟とか買うんですね。
驚いちゃいましたよ。(笑)

Re:バースデーケーキのオーダーとプリンの試作。。他ベーグルなど・・・。(11/26)

これ可愛いよね。
そろそろイチゴみかけるもんね。
そうだ。。。もう来月はクリスマスだ~!!
私はこちらに来てから何度も超塾買ったよ。
ホットサンドに凝ってしまい。。。
たまにはいいよね。
その本中見てみたいな~。
今度はデコスイーツにもチャレンジだね。
応援!!

Re:バースデーケーキのオーダーとプリンの試作。。他ベーグルなど・・・。(11/26)

ゆらさん、こんばんは~♪
お久しぶりです(*^_^*)
どうしたのかな???って思ってました♪
色々あったんですね。。。同じくです(爆)

サッカーボール!!凄いですね(≧∀≦)♪♪
こんなの貰ったらテンション上がりますよ~♪
確かゆーちゃんも作ってましたよね?
ホント皆さん凄いです!!!!

ベーグル、ツヤピカで羨ましいです。。。
私のベーグル。。。残念です(T▽T)
なのにお友達にあげちゃったんですけどね(爆)

ぽちり☆

こんばんは!

ゆらさん、こんばんは!
落ちてたんですね~~??ゆらさんにもやっぱそういうことあるんだなぁ~なんて思いながらブログ読みました。
逆に私などはちょっと安心したりして。みんなそれぞれ考える事があって、それでも頑張ってるんだなぁ~と。
無理せず毎日暮らしていきましょうね~~~!!

サッカーボールのケーキ、お見事~!それにプリンもカップの選択までかわいいです♪

Re:バースデーケーキのオーダーとプリンの試作。。他ベーグルなど・・・。(11/26)

相変わらず素晴らしいケーキですね~♪
見た目もインパクトあるけど、カットしても苺たっぷりなんていいわぁ~。
本当にゆらさんに息子のケーキ注文したいわぁ~。
残念ながら無理だろうから、今日31でアイスケーキ予約してきちゃった(^^ゞ
プリンもお店で売ってそぉ~!
私モンブランプリン買っちゃいます!!!
応援~♪

Re:バースデーケーキのオーダーとプリンの試作。。他ベーグルなど・・・。(11/26)

こんばんは~
ゆらさんすごーいっ サッカーボールのケーキ感動しちゃった!
これはめっちゃうれしいだろうなぁ。ハートのキウイで女の子らしさもバッチリですもの!
(PCの前で一人興奮してる私っ! うーん、伝えたい(笑))

是非ウチもクリスマスケーキお願いしたくなっちゃうぅ
でもちょっとそれは無理だから写真みてその気になることにしますねっ
(で、実物は近所のケーキ屋さんで買ってきます(^^ゞ)

ぽちっと★

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。
このケーキ、普通のデコレーションケーキよりずっと簡単なんだよ~。。
サッカーな好きな子にあげると本当に喜んでもらえます。

何年かぶりに超熟を買ったら、美味しかった~。
ずっとやわらかいってどうしてなんだろうね。
たまにはいいかな~って思ってます。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
いちごまだ高いけど、やっぱりこれがケーキにあるとないとでは全然違うよね。
超熟なんて本当に久しぶりに買ったわ~。。
でもずっとやわらかくてびっくり。。なんでかな?
ホットサンドいいね。私も好き~。。

本、来たよ~。これからゆっくり見ようかな。
応援ありがとう~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ご心配おかけしてごめんね。
そうなの、なんだかね~。。でももう忘れました(笑)。。

サッカーボールはロールケーキ用のスポンジ2枚で出来ちゃいます。
思ったより簡単なんだよ~。。

ベーグル、私のよりyukiちゃんのがすごく美味しそうだった~。。
酵母のベーグルってすごく美味しいんだよね。
私もいつも手抜きしてちゃだめだわって思っちゃったよ。
応援ありがとう~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
そうなんです。。やっと浮上しました。。
本当にいろいろありますね~。。自分ではどうにもならないことも・・・。
本当に毎日を大事に暮らしたいです。。
だからやなことはすぐ忘れちゃおうって思ってます(笑)。。

サッカーボールはもう何度も作っちゃって新鮮味にかけちゃいますね。。
プリン、蓋が丸くなっているのでもう少し盛れそうです。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
まだいちごは高めだけど、やっぱりいちごが入るとケーキってすごくいいよね。
サッカーボールはサッカー好きな子はとっても喜んでくれます。
31のアイスケーキ、私も好きだよ~。。
あのくらいたっぷりアイスを食べたいって思ってるから。
息子君もうすぐお誕生日なんだね~。。
おめでとう~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
サッカー好きな子はとっても喜んでくれます。
もう何度も作っちゃったよ。
女の子には初めてだったので、どこかに女の子アイテムを入れたいよね。

クリスマスは実はうちはケーキ作らなかったりします。
だってうちの人そんなにケーキ喜んでくれないだもん。。
寂しいな~。。
応援ありがとう~。。

Re:バースデーケーキのオーダーとプリンの試作。。他ベーグルなど・・・。(11/26)

こんばんは♪
でた~、ゆらさんのサッカーボールケーキ!!
うちのムスメがこのケーキを見るといつも目をまんまるくして、お母さんケーキ教えてもらったらといいます(〃▽〃)
うふふ、もう寝ちゃったから明日見せてあげよう。
ベーグルもお肌ぱっつんだし、ピザもチーズトロトロ具合がたまりません~(*^m^*)
プリンもこのまま納品できそうですよ。
やりたいことも、やらなきゃいけないこともいっぱいの年末突入だね。
お互い頑張りましょう!!

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~。。
サッカーボール、喜んでもらえると作った甲斐があるな~って思います。
でもこれ本当に簡単なんだよ~。。

本当にまた年末だね~。。年賀状も全然だし・・・。
今年は余裕持ってやりたいんだけどね~。。
がんばろうね~。。ありがと・。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
