スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カスタードプリンと角食♪

カスタードプリンと角食♪

みなさん、こんばんは~。。

すっかり寒くなってきましたね~。。
午後から雨が降って一段と温度が下がりました。
小学校も中学校もマラソン大会間近・・・。
風邪をひかないようにしないとね。。

さて、久しぶりにプリンを作りました。。
オーブンのスチーム機能を使ってのプリンは本当に手間いらずです。

IMG_2263

ココットに入れて・・・。このくらいの量がちょこっと食べにはちょうどいい。。
カラメルはもちろん後乗せ方式です。。

先日の長男の誕生日ケーキがまだあるので、それと一緒にデザートプレート。

IMG_2268

チョコレートタルトのカット面が適当になってしまった~。。
冷蔵庫から出してすぐだとかなり固くてカットが大変です。
少し外に出しておくと、チョコの部分がやわらかくなってきます。。

IMG_2274

チョコタルトの断面・・・濃厚なチョコレートが伝わるかな~
親戚の叔父叔母さまがちょうどいらっしゃったので、またまた出してしまいました。

結局バースデーケーキは、チーズケーキは半分義妹に持っていってもらって、
チョコタルトはうちに来た人たちに少しずつ出してやっとなくなりました。
長男もチーズケーキがいいと言っておきながら、やっぱりチョコレートが好きなので
チョコタルトばかり食べてました。。一体何だったんの~??
チョコレートタルトだけで良かったんじゃねぇ。。

IMG_2265

プリンは簡単に出来るのに美味しくていいねぇ。。

もうひとつ・・・・。

久しぶりに角食焼いてみました。。
お友達のyuukaちゃんに触発されて。。

ひさしぶりのみかさんの角食です。。
うちのサフ、500gのいよいよ最後のところのせいか、まったく発酵が進みません。。
相当発酵力が弱っている模様。。時間かかりました。。

先ほど焼き上がり。。

IMG_2279

カクカク??微妙な感じ・・。。久しぶりなので見極め出来てない~。。
でも柔らかな角食。。明日はこれでサンドイッチ作ろうかな。。



そろそろポチりたい・・・・。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

うわ~美味しそうなプレートっっっ♪
ココット入りのプリンちゃん可愛い。
オーブンのスチーム機能でプリンって簡単にできるんですね!
私もやってみたーーーい!!!
でも、最近卵がなかなか98円で買えなくて(T_T)
シフォンも焼けません。。。

角食もいいですね~。
ずっと山ばっかり焼いてるので、角も焼きたくなっちゃった。

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

こんばんは~。
本当に寒いですよね~。。
PCの部屋がエアコン付けても効かないくらいに寒いです。。
ゆらさんも風邪には気をつけてくださいね~。

すごく可愛いワンプレートですね。
濃厚なチョコにかなり釘付けです!

角食。。そういえば私どれくらい角食を焼いていないのか
分からないくらい焼いてません。
サンドにはやはり角食ですね。

応援~。

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

こんばんは~
わぁ。プリンがたくさーん♪
オーブンのスチーム使うと簡単っていいますよね。
試してみようとおもいつつまだ作ったことないなぁ。

ふふっ長男君、結局チョコがよかったのね(笑)
あまったチーズケーキ私が食べたかったなっ

角食!ずるーいっ ゆらさん上手だぁ。
是非明日はこれでサンドイッチで♪(^^
ぽちっと★


Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

いいなぁ~贅沢なデザートプレートだぁーーー!!!
どれもゆっくり味わってみたい(*^^*) フフ

角食、カクカクじゃないよぉ~。
難しいんだよねー。でも、フワフワの角食はサンドイッチに美味しいよね。
応援~♪

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

プリンが食べたいなぁ~と思うと不思議とゆらさんが作ってくれるのよね。ログの口まで届かないのが残念だけど(^m
^;)
とっても綺麗なプリン♪いいな♪濃厚なチョコケーキも♪いいな♪

ログは冷凍タイプのイーストにしました。こっちの方が持ちが良いですよ。

お久しぶりです~~*^^*

 ゆらさ~ん 今日は^^*
お変わりなく素敵な宝物が毎日のようにup♪う~んゆらさんの子供に本当になりたい(笑)
PCのない生活は本当に不便>_< 以前はこんなときどうしていたの???ってことがたくさん@_@(無駄使い葉減ったけど 苦笑)

このところ忙しくしていて 満足におやつも作ってあげられなかったの~~もうじきやってくる娘たちのお誕生日ケーキ ゆらさんのような完璧なものは無理だけどがんばろっと*^-^*

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

デザートプレートひとつとコーヒーお願いします!!

なんてね。

チョコレートを一口食べてコーヒーをふくんで。。。

今度はチーズケーキを食べて。。。

時々プリンですっきりしてまた濃厚なチョコを。。。

いいなあ。。冬の贅沢な時間だね。

角見ると作りたいが伝染しそうだわ。

応援!!

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

ゆらさん、こんにちは~♪

私にもその美味しそうなプレートをお二つ♪
フフフ。。。一人で二つ食べます(^m^)
スプーンが、めちゃくちゃ可愛いです♪♪
こういうの大好きです(*^_^*)

プリン♪食べたいですね~♪
作ろうと思いながら、未だ作らず。。。
ハハハハ。。。頑張ります♪♪

ぽちり☆

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

おひさしぶり~~♪
いつきても美味しそうだわ♪

プリンは以前夫から「甘いたまご豆腐」みたいと
言われてからトラウマでなかなか作れてないの 笑

私もこの前からパンの膨らみが悪いなぁと思っていたら
イーストが古かったんだぁ
冷凍庫で保存だから大丈夫だと思っていたんだけどね

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ
スチーム機能で作ったプリン、全くすがなくてつるっつるだよね~。
スチームオーブン欲しくなっちゃうよヾ(*>∀<)ノ゙
デザートプレートもこれまたこのままカフェでも創められそうよ!
さて、ワタシも週末強制パン食用に今から角食焼こうかな(*^m^*) ムフッ

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)


すごーい!前の日記のチョコレート細工も・・・・
本当に本当に感動だわぁ~~~
かくかくしているよ^^
yukoが焼くとまるまるしている・・・(笑)
本当美味しそう。。。

こんばんは♪

すっごい贅沢なデザートプレートですねぇ~!!
これだけ作るのは相当時間がかかるんじゃないですか!?
濃厚なチョコレートタルト、伝わってきますよー(*^ ^*)
夢のようだわ…

私、角食未経験者です(笑)
山食もままならないのに、角食はいつになったら焼けるのやら…(^_^;)
ゆらさんの角食、サンドイッチにしていただきたいです♪♪

Re:カスタードプリンと角食♪(11/15)

ゆらちゃん、おこんば~ん♪
何日ぶりかな…PCの電源入れたの…
その間に・・・頑張って色々焼いてたんだねぇ~
偉い☆
すっかり忘れてた(汗
長男くん、お誕生日おめでとう!!
しかも、ケーキ2台って!どんだけ贅沢だと思ってんの!!
きっと。。。あと、20年もすれば(笑
感謝してもらえるさ~(爆

角食も山食も。。。どっちも良いね~
忙しいと、具沢山スープは欠かせない!
毎日毎日、飽きても同じスープを何日か(笑
おうちパンが恋しい・・・><

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
ココットでプリンを作ると、量が少なめでちょうどいい感じ。。
形もかわいいよね~。。
卵、98円はさすがに見ないな~。私はいつも50円引きの月曜日に買うようにしているよ。

角も久しぶりに焼いてみたらやっぱり見極めが難しいね~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
あんなに暑い夏だったのに、こんなに寒くなるなんてって感じだよね。
風邪もだんだん流行っているみたいだし、お互い気を付けましょ~。。
ありがとう~。。

角、私もすっごく久しぶりに焼いてみました。でも見極めが難しいね~。。
応援ありがとう~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
スチーム機能のプリンは本当に楽。それで美味しいからもうハマってます。
ね~~、ケーキ結局チョコばっかり食べてるの。
まったくわがままだよね。。呆れちゃうわ~。
角、ちょっとカクカクだよね~。見極め全然忘れているよ。
また練習しなくちゃ。。
応援ありがと~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
いや~、こんな甘いプレート食べてたら胸やけよ~。。
やっと無くなったって感じだったな~。

角食、みんなに触発されて焼いちゃったけど、やっぱり発酵の見極めが難しいね~。また作らなくちゃ。
応援ありがとう~。。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
プリン、ログちゃん食べたかった~??本当に近所だったらいくらでもとどけるのに~。。
送れないのが残念だね。

冷凍のイースト、それもいいかも。。
前に使ったことある。。今度考えてみるね。
ありがと~。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
私はharvest timeさんのおうちの子になりたい~。。
いろいろ素敵なものを作ってくれるママ、女の子だったら憧れちゃうよ~。。
私も今パソがなかったら本当にダメかも。。なんでも調べたり出来ちゃうもんね。テレビよりもずっと必要なものだね。

娘ちゃんたちのケーキ、がんばってね~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。

温かコーヒーとデザートプレートいかかですか~(笑)。。
一緒にお茶出来たら楽しいのにね。。

角、私もみんなが焼いているのを見て焼きたくなったんだけど、やっぱり見極めが難しいね~。。
また挑戦しなくちゃ。。それにバゲもつくりたいし・・・。
応援ありがとう~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。

プレート2つですね。。かしこまりました~(ふふっ♪)。
一緒にお茶出来たらいいのにね。
プリン、すっごく簡単だから一度作ってみて~。。
びっくりするくらいあっと言う間だよ。
応援ありがとう~。。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
甘いお豆腐か~!そう言われちゃうと作りずらくなっちゃうね。
娘ちゃんたちはプリンあまり食べない?うちは好きなんだ~。

イースト新しくしたら効果テキメン。。
やっぱり新しいのはいいね♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
スチームだとスもはいらないし、本当に楽。。
これにしたら本当にプリン作りが今までよりも楽しくなったよ。
ただ大きいのとかは作れないのが難点だけどね。
カフェ、やりたいな~。。なんてね。。

角、久しぶりだから見極め出来ない~。。
また挑戦しなくちゃ。。超熟買ってる場合じゃないよね。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。。
チョコレート細工が今かなり楽しいって思っていて、出来るようになりたいな~って思ってます。
角食ってやっぱり難しい~。。
久しぶりに作ったら見極め出来なかったよ。。
また挑戦しなくちゃ。。
応援ありがとう~。。

うさみさんへ

うさみさん、おはようございます~。。
お返事遅くなってごめんね。
長男の誕生日ケーキがなかなかなくならなくて、いろいろ乗せてプレートにしてみました~。。
チョコタルトはかなり濃厚だったみたいです。私は甘過ぎてちょっと食べれませんでした。

角食って難しいですね~。
私も久しぶりに焼いたら、蓋を閉めるタイミングが難しかったです。
ありがとう~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、おはよう~。。久しぶり。。
元気~?お仕事相変わらず忙しそうだね。。
私も細々と作ってるけど、このところテンションダウンで何年かぶりに山崎の超熟を買っちゃったよ。
パンを焼く元気無かった~。。でもだんだん復活です。
長男に作ったチョコタルト、すっごいチョコだらけだよ。甘い~。。
パンとスープ、今の季節はピッタりだよね。
itukaちゃんパンを焼く時間が無いほど忙しいんだね。。
身体に気を付けて~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
