スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。

牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。

こんばんは~。。

本日2本目のブログアップです。。

今週はなかなか時間がなくてパンを焼けずにいたんですが、
今日はやっと時間が取れたので、久しぶりにがっつりと焼きました。。

なんでこんなに急いでブログアップなのかというと、明日は長男の誕生日
ケーキをこれから仕込まなくちゃならない。。
その前にパンもブログアップです。。

まずは、定番の牛乳山食。。

IMG_2162

なんだかいつも同じ写真に見えてすみません。。でも毎回写真撮ってます

うちにつけパン信者がいるんで、ここ2.3日パンがなくてつけパン出来なかったら
つけパンが食べたいとうるさいので、焼きました。。

だんだん寒くなってきたので、温かスープにつけパンが朝には合うみたいです。

今回は釜伸びもいい感じだったので、久しぶりにコレ押してみました。。

IMG_2170

焼印~。。しかしぐるぐるのところへ押したからあまり目立たんし・・。

明日はこれで朝食は安泰だわ。。

そしてもうひとつ・・・。

すっかりご無沙汰してしまったバゲ修行。。

もうすっかり寒くなって、冷蔵庫でオーバーナイトしなくてもいいんじゃないかって
思ってしまう寒さです。。

久しぶりすぎて、いろいろ手順間違えながら焼成。。

IMG_2180

なんだか荒くれた焼き上がり。。焼減率はなんと25%って焼きすぎ??

かなり軽くて、天使がピチピチピチピチ・・・・・鳴いてました。。

本日ははるゆたブレ+ソレドォル、加水75%。。

気になる内層は・・・。

IMG_2187

大したことなかった。。でもまた焼きたくなったよ。。

こんな半分にカットしちゃったバゲだけど、先ほどのロールケーキと一緒に
お嫁入りしてもらいました。。

IMG_2190

へんなものばっかり押しつけてごめんね~。。

さて、これからケーキ仕込んできます。。

コメントのお返事は明日ゆっくりさせていただきますね。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。(11/10)

こんばんは~
山食もバゲもかっこいい~♪ バゲ、気泡もカンペキですね(^^
↓ ロールケーキもかわゆいしっ 模様入り、初めてみたんですけどメチャかわゆいですねん♪

いいなーおいしいロールケーキにバゲもらえちゃうお友達。

明日は長男君お誕生日なんですねっ
どんなケーキができるのかなー。楽しみにしてますね~
ぽちっと★

Re:牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。(11/10)


ゆらさんもう仕込んでいるところかな?
バースデーケーキ楽しみにしてます^^
それからバケットも美味しそうだし。。。
やはりお嫁入りに選ばれるお宅が羨ましい~~
1個前の日記のロールケーキも本当売り物だわ♪
先日作ったらにごっちゃって病気みたいな
ロールケーキになってしまってアップできなかった・・・
やはり作る手が違うだけでこんなに違うものなんだなぁ~
とほれぼれ見ちゃった♪

Re:牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。(11/10)

長男くんお誕生日おめでとう。

今日のケーキはチョコレートかな?

いまここに来てあることを思い出しました。

私引っ越し前に焼き印をゲットしていたんだわ。

まだデビューさせてなかった~!!

どこかにあるはず。。。探さないと。

ケーキのアップ楽しみにしてますね。

ポチ★

Re:牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。(11/10)

バゲの内層、これで大した事無いだなんて!!贅沢言っちゃいけないわ(*^^*)凄く美味しそう~。
焼印、やっぱり可愛いね♪

Re:牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。(11/10)

こんにちは~。

すごーいきれいな山食!!!
どうしてそんなにきれいな色が出るんですか?
私はいつも薄い茶色にしかならない(>_<)
オーブンの性格なのかな~?
焼き時間や温度にも関係してるんでしょうね。

ゆらさんのお友達がうらやましいっっっ。
ロールケーキも丸ごと!バケももらえるなんてーーーっ。
私のお隣さんにもゆらさんみたいな人がいればいいな~。

長男くんのケーキも楽しみにしていますね!!!

Re:牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。(11/10)

こんにちわ~♪

ロールケーキ、とっても可愛く出来てますね。
なんだかほんと色々挑戦されててすごいなぁ!!

バゲ。
前に話してたお店に予約しちゃいました♪
今週の土曜に取りに行くよん。
本当は日曜日の朝、焼きたてを食べたかったんだけど、日曜定休日らしいの。残念!
ちなみに話してたお店は、『Fournie(フルニエ)』
日本バゲットコンクールでグランプリを獲ったバゲット。
とっても楽しみです♪

あと。リラックマとキイロイトリさん。
挑戦してみようかと・・・。
もし良かったら、作り方教えて下さい。
お願いします。

Re:牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。(11/10)

クープ元気~!
気泡もボコボコじゃないの?
私もバゲット焼きたいなぁ~。

焼印!私もすっかり忘れてたー。(*^▽^*)ゞ
バースディケーキも楽しみにしてまーす。
応援~♪

Re:牛乳山食とひさしぶりのバゲ。。(11/10)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
長男君誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今年はどんなケーキかな~?
楽しみ、楽しみ。。
山食、いつみてもこんがりとおいしそう。
バゲもクープがよく開いてるよ~~!

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
バゲ久しぶりで、成形とかかなりいい加減になっちゃいました。
気泡・・大穴もあったよ~。また練習しないとね。
ロールケーキはまだまだだよね~。。
もっとかわいいのが出来るようにまたやってみるね。
お友達は迷惑かも~(笑)。。

誕生日ケーキ、これからアップします~。。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ケーキ、仕込みました~。
なぜか3台も!自分でも呆れちゃいます。

模様があまりはっきりしなくて残念でした。
もうちょっと研究してみようと思ってます。

これからケーキアップするね~。。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。
ありがとう~。。13歳になってしまいました。。
出産のときの記憶もだんだんと薄れ始めてます。。

ケーキはもちろんチョコケーキなんだけど、ちょっといろいろあってこれからアップするね。

焼印、いいな~。。どんな形のを買ったの??
楽しみにしているね~。。
応援ありがとう~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
そうかな~??久しぶりのバゲは成形も上手く行かなくて・・・。
また続けて練習しなくちゃと思ったよ。
ただあまり食べてくれないんだよね~。。
焼印、またそろそろ何か作ろうと思ってます~。。
とはいっても簡単なのしか作れないけどね。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~。。
山食、レシピ通りに焼いているだけなんだよ~。
もし薄いようなか10度くらいあげてみるといい感じになるかも。。

ロールケーキもバゲもうちではあんまり喜ばれないんで・・・。
お友達も迷惑かも~。。いろいろな人に貰ってもらってます。

ケーキ。これからアップするね~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ロールケーキ、もう少しはっきりした色にしたかったんだけど、また挑戦しようと思ってるよ。

バゲットコンテストで優勝のバゲットってどんななんだろう??
やっぱり美味しいものを食べてみないとダメだよね。
是非、感想教えてね。

リラックマ、了解。私がいつも作っている方法(っていってももそさんのなんだけど・・)を後で送ります。でもそのために色素をかうのが大変なら、チョコレート(100均でいろいろな色が売っているよ)の方がいいかも。。あとでそちらの情報も一緒にね。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
これクープって言っていいのかな~?なんだか割れてるし・・・。
気泡は大穴もありだよ。なかなか難しいね。
久しぶりすぎて、ちょっと手まどったりしちゃった。
私は寒い時の方がバゲは作り易いからこれからどんどん挑戦したいな。

ケーキ、これからアップします。
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんにちは~。。
ありがとうございます~。。13歳になっちゃいました。。
今年はいろいろあってのケーキです。
これからアップするね。

山食、なんだか焼きすぎかなって思っちゃうんだよね。
今度温度を下げようかな。
バゲもこれから練習に入ろうと思ってるよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
