fc2ブログ
 

ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪

ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪

みなさん、おはようございます~。。

今日も昨日に続いて、雨が降り出しそうな曇り空。。
先週部活中に手の指を骨折した長男は自転車のブレーキが出来ないので
歩いて登校しています。なんとか登下校の時間に雨に降られていないけど
今日の夕方はどうだろう~??

さて、週末に作っていたパンです。。
実家へお泊りしていた次男を迎えに行くときに持って行ったパン。。
実家の両親&妹はパン好きだけど、なかなか焼いていけなくて
久しぶりになってしまいました。。

まずは・・・。

IMG_2081

ぶどうのちぎりぱん。。
粉200gに干しブドウは150g。。同じ重さに分割したつもりだったけど
ぶどうが多いところとパン生地が多いところがあったみたくて
焼き上がりはちょっと大きさがいろいろになってしまいました。。

IMG_2082

グラニュー糖をたっぷりかけたので、たべるときジャリってするかも。。
でもこれが好きだったりするんだよね。。

そして、このところおなじみの。。

IMG_2086

ベーコンエピ♪。。
今日は4本だけ・・・、いや作り過ぎて飽きたから。。
妹のリクエストです。。

IMG_2093

簡単に袋に入れて、実家だとラッピングなんてしません(笑)。。

話は変わりますが・・・・。

昨日近所のお店(何やさんっていうんだろう?業務用の調理器具とか、ギフトとか
いろいろ売っているお店)が閉店セールをしていて、特に買うつもりはなかったんだけど
いつか欲しいな~と思っていたコレがお安くなっていたので、

 

中華せいろ 身中華セイロ(日本製)身 30cm

中華せいろ 身中華セイロ(日本製)身 30cm

価格:4,400円(税込、送料別)


中華せいろ ふた中華セイロ(日本製)蓋 30cm

中華せいろ ふた中華セイロ(日本製)蓋 30cm

価格:4,730円(税込、送料別)

檜のいい香りがします~。。これ両方で4000円弱だったの~♪
昨日はこれで早速野菜とお肉を蒸して夕ご飯に食べました。。
これから肉まん・あんまんとか、シュウマイとか作るのが楽しみです。。

他にもおもしろいものをいくつか買ったのでそれは追々お菓子やパンと一緒に
出てくると思います~。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)

長男くん大丈夫??
指って使えないと不便なんだよね。

ぶどうちぎりパンのシュガーがたまんないね。
子供のころそこの部分が大好きだったなあ。。。もちろん今も。

こっちはお天気は回復したけど気温は上がらないという予報なの。
でも掃除したりして動き回ってたら暑いよ。。。(汗)

応援ポチ★

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)

おはよー♪
ちぎりパンすごくおいしそう~
そっかぁ、グラニュー糖振りかけるっていうワザがありましたねんっ
ウチも今度これやってみよう~♪
エピは相変わらずかっこいいな。ゆらさんのエピは見習いたいです。

中華せいろ、これはお買い得ですね♪
これからの季節は多いに活躍しそうだしっ
しゅーまいとか作ったらおいしそうだなぁ。
これからでてくるおもしろグッズ、いったいなにがでてくるんだろ?
楽しみにしてますね(^^

おうえーん★

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)

ゆらちゃん おはよう♪

なかなか遊びに来れなくてごめんね
長男君、大丈夫?
治るまで不便だけど
なんとか乗り越えてほしいね。。。
雨が降りませんように~

しばらく、ぶどうパンって食べてないなぁ~
でも大好きなんだよね、私。。。

今日はちょっと肌寒いね
午後から個別懇談で学校なので
重ね着して行こうかな。。。

ぽちっと☆

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)

こんにちは~。
週末に七五三をおえ、ほっとしています♪
ゆっくりとパンを焼きたいな~とゆらさんとこにきました。
ぶどうぱんいいですね!!!
美味しそう♪
砂糖のシャリってするとこ私も好きです。
うちの子供たちレーズンが苦手で…(ーー;)
チョコチップにして焼いてみようかな~。

それと下のチーズケーキとっても可愛くて美味しそう♪
混ぜて焼くだけなら子供たちとでも作れるかな。
エピも大好きーーーーっっっ。
ゆらパン屋さんに行きたいな~。
あ!ケーキ屋さんかな。

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)

長男くん、早く治るといいですね。
指って使えないとやはり大変ですもんね。。

ちぎりパン!レーズンたっぷりなんですね。
トップにかかったシュガーがこれまたキラキラしていて綺麗
です。
何気にちぎりパンって作ったことないんですよね。。

応援~。

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)

こんばんは。
エピ、いつもながら、上手にできていますね。
ぶどうパン。
ちぎりっていうところが、魅力的~★

骨折、たいへんですね。
おだいじにしてあげてくださいね。

せいろ、便利ですよ。

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)

今日の夕方・・・仕事帰りに雨にやられちゃいました、私(>_<)

ぶどうぱんのちぎりパン、いいねぇ。
砂糖がかかってるところもいい!ウチの家族レーズン大好きだから作ってあげよう(*^^*) フフ

セイロいいなぁ~。肉まん上手に出来そうー。
ウチのなんちゃってセイロは、肉まんベチャっとした感じになっちゃうのよ~(T_T)
応援~♪

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)

こんばんは。。
あらら、長男君指大丈夫ですか?
利き手なのかな??
ワタシはカルシウム強化牛乳を毎日飲んでたら、年の割に早く治ったと褒められたから、長男君にものませてあげてください!
早く良くなりますように~!!

じゃりじゃりのぶどうパン好きです♪
恐ろしことに、これにバターが合うのよね~(*^m^*) ムフッ

蒸籠いいですね~。
お手入れが大変そうに思えて手が出ないんだけど、実家にはあって、蒸し物の香りが違うんだよね。
いいなあヽ(*´∀`*)ノ
後は何を買ったのかな??
楽しみ、楽しみ。。

Re:ぶどうちぎりパンとベーコンエピ♪(10/26)


えー骨折大丈夫ですか???
男の子だと何かと動くから大変だと思う・・・
それからそれから実家にパンを持っていくタイミングが
なかなか無いの分かる!yukoもパパンもママンも好きなのに
中々持っていけなくて^^;
今度焼いて持っていこう~
ゆらさんのパンみたいに上手ではないけれど
愛情あれば良し!(笑)

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
左手なので、生活には支障ないので安心してます。
痛みもないみたいだし・・。。

ぶどうぱんってうちでは喜ばれないんだけど、実家は大好きなので。
ちぎりなら少しずつ食べられていいよね。

今日はまた雨・・・。寒いね~。。
応援ありがとう~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
ちぎりぱん、久しぶりに作っちゃった。
そうそうぶどうぱんにはこのジャリジャリが良かったりします。
是非お試ししてね。
エピもこの頃作り飽きた模様(笑)。

せいろ、すごく重宝してます。お野菜をこれで蒸すとすごく美味しいし、これが食卓にあるとなぜか豪華に見えます。
すごく安く買えたので、使いますよ~。。
応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。。
大丈夫だよ~。。ゆーちゃんのお弁当は私も毎日見させてもらってます。
長男は左手なので、生活にはほとんど支障ないです。
歩いて行くもの友達と話しながらで楽しいんだって。
もうすぐマラソン大会だからスタミナもついていいかも♪

ぶどうぱん、うちでは喜ばれないけど、実家では好きなので。

懇談会!うちも11月になったらすぐだよ~。。
今日も雨が降って寒いね。。
風邪ひかないようにしようね~。。
応援ありがとう~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~。。
七五三、お疲れ様でした~。。
とってもかわいい写真に癒されましたよ~。。

ぶどうぱん、そうそうこのジャリジャリがいいんだよね~。。
うちではだれも食べないので作らないけど、実家では大好きです。

チーズケーキ、これは手間いらずだよ~。。
フィラデルフィアのチーズで作りたかったけど、今回は違うので・・。
でも美味しく頂きました。
是非、みんなで作ってね。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
左手なので勉強や食べたりとかはまったく支障なしです。
痛みもないみたいなので、早く治ってもらいたいです~。。

ちぎりパン、私も久しぶりです。
少しずつ食べるのには最適だけど、16分割が面倒で。。
砂糖ジャリジャリがお約束ですよねd。
応援ありがとう^。。

naive06さんへ

naive06さん、こんにちは~。。
ありがとうございます~。。
ちぎりぱんにすると少しずつ食べられていいですよね。
でも16分割が面倒なんですけどね。

骨折、ありがとうございます。
左手なのであまり生活には支障なく元気にしています。
私は早く治ってほしい・・。朝夕の忙しさが・・。

せいろ、お持ちなんですね。
まだ野菜蒸ししか使ってませんが、いろいろ使うつもりです。
お勧め教えてくださいね~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
雨、今日はもう朝から降って寒いよ~。。
台風が近づいているみたいだし、気を付けてね。

ぶどうぱんといったら、この砂糖ジャリジャリは欠かせません。
しかしうちの家族はぶどうパンダメなので、実家用です。

せいろ、本当に安かったので思いきってかって良かった。
これから冬は大活躍してくれそうだよ。
でも大きいから置き場所に困るよね~。。
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんにちは~。。
幸いにも左手なので、勉強にも食べるのにも困ってません。
カルシウム強化牛乳ですね。今日買ってこよう。。
牛乳はかなり飲んでいるんですけど、もっと飲ませます。

やっぱりぶどうぱんはジャリジャリですよね~。。
バター、なんて魅惑的なんでしょ~。

せいろ、ちょっと置き場所を考えるとあれなんですけど。買って良かったです。
近々肉まんに挑戦したいなって思ってます。。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
骨折って言っても付き指みたいなもんです。
左手なので、勉強も食べるのも支障ないので安心かな。

実家へ行く時ってなかなかパンって焼けないんだよね~。。
早く行くからパン焼いている暇がないっていうのかな。
たまに持っていくと喜んでくれます~。
yukoちゃんのパンはとっても美味しそうだよ~。。
愛情もたっぷりだしね。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索