スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪

ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪

みなさん、こんにちは~。。

今日は昨日と違って曇り空。。少し肌寒いです。
だんだん温かい飲み物が美味しくなってきました。。

クリームチーズを消費したいので、ベイクドチーズケーキを焼きました。
スフレでもよかったんだけど、スフレを焼く時は割れないか心配で
オーブンに付ききりになってしまいます。ベイクドはそんな心配をしなくていいので
その間に掃除や他のことが出来るので、忙しい時はベイクドタイプの
チーズケーキになります。

IMG_2044

18cmの丸型とスクエア型を使って、一度に2台焼き。。
下のクッキー生地にはオレオを使いました。。
簡単・手間いらずなベイクドチーズケーキです。。

IMG_2051

前日の夜に作って、一晩冷蔵庫で寝かしてから型から外します。。
庭先に咲いているローズマリーを引っこ抜いて
一緒に飾ってみました(笑)。

丸い方は、お友達にプレゼント~。

IMG_2060

ローズマリーは赤い実の造花と一緒に外側にマスキングテープを使って・・・。
ハートレースと紙ひもリボンで簡単ラッピングです。

ラッピングしながら、ちょっと大きめのバンズを4個焼きあげておく。

IMG_2062

これは、夕方子供たちにハンバーガーを作るため。

もうひとつのスクエア型のチーズケーキは・・・。

IMG_2067

12分割してワックスペーパーでキャンディー包み。

そして夕方ハンバーガーを作る。

IMG_2075

夕飯の準備と同時進行なので、ちょっと作りが雑。
フライドポテトも1kg揚げました。

ハンバーガー2個とフライドポテト500g、そしてベイクドチーズケーキ6個を
急いで簡単に包んで、長男の友達の家へおすそ分け。
がっつり食べてもらいましょ~。

いつもアポなしです。。すみません。。

IMG_2054


 

ワックスペーパー サバーラップ 小

ワックスペーパー サバーラップ 小

価格:2,194円(税込、送料別)


 


 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪(10/24)

うちのローズマリー、今年も育たなかったなぁ~。
宿根なのに毎年買ってます(^_^;)お花も大好き♪
チーズケーキ食べたいわ。
ズシッと濃厚なヤツ♪(*^m^*)

Re:ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪(10/24)

簡単・手間いらずとはとても見えない、チーズケーキだわぁ~。
それに美味しそうだし、ラッピングはオシャレだし♪
いいなぁ~ゆらさんのお友達ーー!

ハンバーガーも大きくてがっつり食べれそうだね(*^^*) フフ
応援~♪

Re:ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪(10/24)

チーズケーキ、おいしそう~
簡単・手間いらずワードに「そういえばウチにも消費しないといけねいクリチがあったなー」と思いだしちゃった。
キャンディ包みのラッピングもかわいい♪
このラッピングだったら会社にももっていけるなー
私もクリチ消費にチーズケーキ作ろうかなぁ

それにしてもこんなおいしそうなケーキにハンバーガー差し入れしてもらえちゃうお友達がうらやましいです

おうえーんっ

Re:ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪(10/24)


ゆらさんおはよぅ~!
すごーい・・・ちゃちゃっと色々作ってしまうのは
慣れと経験なんだな。きっと。。。
同時進行でこんなに作ったらyukoは気絶してしまう^^;
それに、長男君のお友達になりたーい!
アポなしでも大歓迎だわ。。。むしろ拝んでしまうくらい
嬉しいと思う(笑)

Re:ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪(10/24)

ハンバーガーにかぶりつきたいわ。

食べたら自分でコーヒー淹れるからチーズケーキ食べていい?(笑)

秋~冬はベイクドチーズケーキの気分だよね。

そして春はスフレ。。。みたいな。

美味しそうだわ。

ポチ★

Re:ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪(10/24)

おはよ~ヽ(*´∀`*)ノ
チーズケーキの艶がたまりませ~ん。
2段焼きしても、綺麗に同じ焼き色だね。
我が家のローズマリーもかわいい薄紫の花を咲かせてます。
こうして飾りにするのもかわいいね~♪
フライドポテト、1キロ(@_@;)
お疲れ様...
ゆらさ~~ん、うちもアポなしでいつでもO.Kだからね(笑)
ぽちっと!!

Re:ベイクドチーズケーキとハンバーガー♪(10/24)

いつもいっぱい作って、スゴイなぁ~。
私は1種類作ったら満足しちゃいます。(面倒なだけ?)
ハンバーガーもお店で食べるのより美味しそう♪
夕方にもらったら、そのまま食べちゃうよ。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ローズマリー、木になってしまったよ。。これは這うタイプのローズマリーです。こっちの方が香りも好き。。
このチーズケーキ、思ったよりずしっとしてなかったの。
いつものクリームチーズがやっぱりいいな~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
ちょっと前に2kg入りのクリチを買って、冷凍してあるんだけどやっぱりどんどん使いたくて・・。
でもいつものフィラデルフィアとかkiriの方が好きかな。
もう買わないと思う。。

バーガー大きいよ~。。
うちの次男残したもん。。もちろん中学生は完食だけどね。。
応援ありがとう~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
本当にこれは簡単手間いらずだよね~。。
混ぜて勝手に焼いてもらうみたいな・・。
キャンディー包みにすれば会社に持って行って、手を汚さずにそのまま食べられるからきっと喜ばれるよ~。。

私って作る時はばんって作っちゃうのでうちで消費出来なくて・・・。
近所の友達には迷惑かけてるかも~。。
アポなしだし・・。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
いやいや、そんなことないよ~。。yukoちゃんの美味しそうなお料理の方がずっと難しいよ。。
これ手抜き満載なんだから~。。

いつもアポなしなので、人さまの夕食の準備とか考えてなくて・・・。
迷惑掛けてるよ~。。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ハンバーガーは前もって焼いて冷凍しておいたからあっと言う間に出来ちゃったよ。
フライドポテトの方が時間かかってりして・・。
確かに、秋冬はどっしりチーズケーキがいいね~。。
美味しいコーヒーがあれば幸せ~。。
そういえばこのごろほうじ茶ばかりだったわ。。
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
これ2段焼きじゃなくて1段に2個並べて焼きました。
途中で入れ返してね。
ローズマリー、今かわいい花が咲いているよね。香りもいいしね~。。
フライドポテトは大きなフライパンでどんどん焼いたよ。
たまにはたっぷりもいいよね。
あはは・・アポなしでもOK??
私はいつもアポなしよ~。。
応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
なんだか、作っちゃうね~。。
私食べたいんじゃなくて、作りたいひとだから・・・。
だからってお料理が好きなわけじゃないよ。
ハンバーガー、すごくボリューミーだよ。。
ちょうど夕飯にうちの子たちは食べてました。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
