スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪

オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪

みなさん、こんにちは~。。

今日はちょっとだけ雨が降って曇り空・・・・。
暖房器具は使ってませんが、寒くなってきました。。
温かいお茶が美味しく感じます~。。

さて、オーダー頂いたパンを作りました。。
いつもオーダーしてくれるミモザさん、ありがとうございます。。
いつもお任せで作らせてもらえるので、ある意味実験的なものも入れちゃったり。。
それでもうまくアレンジして美味しく食べてもらえて感謝です。。

まずは、シンプルにベーグル。。

IMG_2010

写真・・・本当はツヤピカなのに、うまく写らない。。
今回はサンドして食べていただくのを念頭にしていたので
あまりに引きが強いと中身が飛び出してしまいそうなので、少しソフト目。。

早速、出来たてのベーグルを一つ使ってサンド・・。

IMG_2018

シンプルに、レタス・スライスチーズ・SPAM・スクランブルエッグにケチャ&黒コショウ。
これはうちの旦那さんに試食させてみました。。これでも食べづらそうでしたけど。。。

続いて。。この頃よく作っているベーコンエピ。。

IMG_2030

微イースト(0.2%)でオーバーナイトさせた生地を使って作りました。
焼きもしっかり目。。コレ焼きが甘いとすぐしっとりしちゃうんだよね。。
これはうちの次男が帰ってきて、早速1本食べられちゃいました。。

同時進行でホシノ丹沢でオーバーナイトさせておいた黒ゴマたっぷりの生地に
蜜煮サツマイモを一緒に入れたカンパーニュ。。
こちらは無水様で・・・。

IMG_2032

蜜煮のサツマイモが出てこないように今回はクープは重視せず、かなり浅目に
クープを入れたんですが、さすが無水様、それでもメクレてくれました。
でも、サツマイモが飛び出してるよ・・・。

抹茶系な好きなミモザ家のみなさんへ、今回は・・・・。

IMG_2025

抹茶シフォンケーキ・びっくりシフォン仕様。。
中には6か所からたっぷりの生クリームが注入されています。。
冷蔵庫で保管してくださいね。。

IMG_2041

今回のおまかせパンオーダーはこんな感じでお届けしました。
私のオーダーパン、パン3種にお菓子1種がちょうどいいみたいです。
これ以上多いとやっぱり作りが雑になりそうだし・・・。
このくらいがちょうどいいかな。。



ワイヤーバスケット

ワイヤーバスケット

価格:550円(税込、送料別)




ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

こんにちは。
知り合いから飛んできました。

ほんとうに、おいしそうですね。
じょうずに出来てる!
料理がからっきしダメなので、
うらやましい限りです。
目で食べさせていただきます☆
では、また。

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

ゆらちゃんのベーコンエピはホント売り物だね。
いつ見ても美しい!!

ゆらちゃんの几帳面な性格を表しているようだわ。

シフォンから生クリーム。。。考えただけでも美味しそうだわ。

ようやく暖かい飲み物が美味しいと思えるよね。
このまま冬に突入かな。。。

ポチ★

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

いいなぁ…
私も真剣オーダーしたいです^-^;b
(娘は「グミケーキ花カッパで!」とか言いそう^m^b)

シフォンに生クリーム!サプライズw
いつも素敵なアイディア満載ですね^-^


そうそう!コマーシャライザー作品作ってみました^-^
近いうち、こちらのHP紹介してUPしますねw

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

リクエストにすぐ応えてくれるパン屋さん、うちの近くにも欲しいです(笑)
抹茶のシフォン♪生クリームと一緒にほおばりたい~(*^^*)

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

相変わらず美味しそうで素敵なパン達ですね♪
お芋さん飛び出してるのがカワイイです。
この前、レーズンパン作ったら、うちも1個だけ飛び出してました。
かろうじて繋がってる??って思うくらい飛び出しててビックリしたよ~!(笑)

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

こんにちは~。
ベーグルのスパムバーガー!とってもおいしそうな組み合わせですね。
私スパムが大好きなんですよ~。

シフォンも中に生クリームなんですね~。
想像しただけでお腹が反応しちゃいました^^

応援~。

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

いつもながら、急なオーダーでごめんなさい。

あ~、これ家に来てくれたおさつブールだ!
一個ぴょこんと飛び出したのを、丈夫によけて切り分けたんですよ。

シフォンケーキは、今日最後の一切れがお腹に収まりました。
あの山里のカフェのそば粉のシフォンより、ゆらさんの方がずっと美味しいです!
中の生クリームはいいですね~シフォンが一段とリッチなケーキになります。
冷蔵庫においても、生地はフワフワのままでクリームはしっかりするから、よけいに美味しいのかな。

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

いやぁ~~今日のパンたちも美味しそうーー!
カリッとエピ、いいなぁ~。土曜日にワインのお伴用に焼いちゃおうかなぁ~。(*^▽^*)ゞ
おさつのカンパも、ポロッと出てるとこが可愛い♪
そして・・・生クリーム入りのシフォン~~???
そんなん食べたことないよーー。食べてみたーーい!!!
にしても・・・これだけ焼いたら・・・私なら4日分のネタになる(^^ゞ
応援~♪

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

ゆらちゃん、またまた美味しそだ~(〃∇〃)

そうそう!ベーコンエピはこんがりがとっても美味しいよね。うぅ~~ん♪♪食べたい。

オーダーリピートしたくなるのも納得!
どれも本当に売ってるみたいだもん。

やっぱり無水鍋だとクープがキレイにめくれるね!
いいな~。でもやっぱりゆらちゃんの成型の具合や生地の影響してるに違いないわ!
私も、もっとカンパを極めたいな♪

無水鍋も欲しいし・・スタンドミキサーも欲しいし・・物欲だらけ(笑)

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)

おはようございまーす♪

ゆらさんのエピ、めっちゃカッコイイなぁ。
カンパのめくれもいい感じっ
さつまいもがぴょこって出てるの、愛嬌あってよいかも(^^
ゆらさん無水鍋持ちなんですねー。やっぱ効果絶大?
ずっとほしいなーと思いつつ買うに至ってない私なの…

ところで~ 生クリーム入りのシフォンがすごい気になるぅ
どうやって中に入れるのかしらん。
食べてみたいよー。私もオーダーしていいですかぁ?(笑)

おうえーん★

Re:オーダーパン・・・ベーグル&ベーコンエピ&ホシノカンパ♪(10/21)


すごーい!!!三種類にスイーツ1つ・・・
それだけですごいよ~~
それにとっても美味しそう~
6箇所からクリーム入れた断面も見てみてたいけれど
オーダーだと切れないよね^^;
それにしても本当に本当にここに来ると頑張らなくちゃ。
と思う。。。生活スタイルから見直そう~

naive06さんへ

naive06さん、こんにちは。。
コメントありがとうございます。。
私もパンやお菓子作りは大好きですが、お料理はあまり・・・なんです。
お料理の上手な人はうらやましいです。。
また来てくださいね。。ありがとうございますした~♪

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。でも良く見るとちょっとへんなのもあるよ(笑)。。
びっくりシフォンは久しぶりにやってみました。これ思ったよりたっぷりの生クリームが入ってます。
カットすると中から出てきて、びっくりって訳です。
本当に毎日温かい飲み物になったね。このところ雨っぽいから一段とそんな気がするね。
応援ありがとう~。。

すごいです、いつもいつも!!!!

パン3種(しかもどれも完璧!)に、焼き菓子1個(しかも生クリーム入り!!!!)なんて、普通の人はとても作れな~~~い!
ゆらさん家ってどうなってるんだ!?
いや、ゆらさんだけ1日が48時間くらいはあるんじゃなかろうか!!??すごいですよ~!!

生クリーム入り、、、、どんなんなってるんだろう~~~~~???美味しそう~~。

スパム!!!大好き~~~!
でもいつもゴーヤーチャンプルーに使ってしまって、なかなかパンと一緒に食べられないーーー。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんばんは。
ありがとう~、そんな風に言ってもらえてうれしいです。
はなかっぱ、娘さんはご存知でしたか?なんだかかわいいキャラでしたよね。

シフォンにシュークリーム口金を使って思いっきり絞ります。
これがカットするとびっくりなんですよ~。

コマーシャライザー、とっても素敵でした~。。
やっぱりmaisonaさんだわって思っちゃった。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ログちゃんパン屋さんも沢山美味しいパンが焼けているね~。
シフォンに生クリームは合うよね~。。
中に入れるとまわりが綺麗なままなので、気に入ってます。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
お芋さん、やっぱり飛び出しちゃいました。
そうそう、ぶどうでも飛び出します。。

エルちゃんのお芋さんのお菓子とっても美味しそうだったよ~。。
黒ゴマのパンにサツマイモはとっても合うよ。。
是非パンも焼いてね~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
スパム美味しいですよね、これはちょっとだけ焼いてから乗せてます。。

シフォンって生クリームがあった方が美味しいですよね、これは中に注入してあるので、周りが汚れなくていいですよ。

応援ありがとう~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
そんなことないですよ~。楽しく作らせてもらいました。
あの日は久しぶりにお会いしたかったのに、長男が骨折なんて!
またあとで会いましょう~。。

シフォン、中にクリームを入れると、汚れなくていいですよね。
そうそう冷蔵庫に入れるとちょっと固くなってアイスクリーム見たいな感じにもなって、それもまたいいかなって思ってます。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
エピとワイン??それは美味しそう~。。
ワインががんがん進んじゃいかも。。
是非作ってくださいね~。。

シフォンにはシュークリーム口金を使って生クリームを注入してあります。これってお皿も汚れなくていいよ。

4日分のネタか~!なるほど!!
私って毎日更新とか出来ないんだよね、いつもてんこ盛りになっちゃいます。
毎日更新するととろっちちゃんは本当にすごいよ~。
応援ありがとう~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃんへ。。
ありがとう~。。
ベーコンエピはやっぱりこんがりだよね。そしてとがって痛いくらいじゃないとね(笑)。。
無水様は本当にすごいよ。。
これは技を必要としないで、必ずクープがひらいてくれます。
若干焼き色が薄いのが難点だけどね。

私も欲しいものがいっぱい。。ポチしたくなるよね~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
無水鍋は実家の母が使っていた私が小学校のころからある年代物です。
だけど十分に使えます。。
クープは100%開くよ。。

生クリームシフォンはシュークリーム口金で生クリームを下から注入してます。カットすると中に生クリームがあってびっくりみたいな・・・。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
これが一度に仕上げる限界かなと今思ってます~。。
クリームは下からシュークリーム口金を使って入れているよ。
カットすると丸く入ってます。
いやいや私の生活スタイルなんて、本当にだらしないですから。
真似しちゃだめよ~(笑)。。
応援ありがとう~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
実はこれを作っているとき、やっぱり焼成時間が重なっちゃってかなり焦りました。
オーブン一台だから、カンパは無水様とか時間差にしているつもりなんですけどね~。。
これからは発酵器が欲しいと本当に思います。
生クリームは下からシュークリーム口金を使って入れてます。
カットすると丸くなってます~。。

スパムも美味しいよね~。。
うちもいつも常備してますよ~。
チャンプルが食べたくなっちゃいました。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
