スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆

焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆

あ~!!パンが焼きたい。焼きたい。と思いながら過ごしていました。
今週は昼間出かける事が多くて、時間がまったく取れず。。
私も夜焼いてみようかな~なんて考えましたが、どうしても眠くなってしまって。。
うまく時間を使える人になりたいと強く感じる私です。。

今日は朝からパンを焼こう!と決めていたので、
まずベーグル。最初にブルーベリーベーグルのお花の成形に挑戦。。
冷凍のブルーベリーを使ったので、水分を減らしたつもりでしたが、けっこうベタベタ。。
お花の成形もかろうじてわかる程度。。。
次にプレーンと生地の中にクリームチーズを入れて、金ゴマを載せました。
いつもの成形はなんかすごく安心します。。
久しぶりに作った~。。満足です。

DSCF4060.JPG

でもまた焼き足らない!!本当に久しぶりだから、焼き始めたら止まらない!!
続いてバゲット、あんなに修行したのに。。。
また下手くそクープになってしまって、ちょっと悲しい。。
これも中にクリームチーズが入っています。。
また修行したくなってしまいました。。なんで忘れちゃうのかな~??

もうひとつこの頃の気温の高さもいままでと同じに出来ない原因のような気がします。
気温や湿度の影響って本当に大きいんですね。。

DSCF4064.JPG

この本とても楽しみでした。。朝開店を待って本屋さんへ!
まだゆっくり見ていないので、これからお茶でも飲みながら読みたいと思います。。
週末は早速何かこの本から挑戦してみようかな。。。

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして!

美しいベーグルですね!

私のはシワが入って悩んでいます。
ここ数日、皆さんの拝見しまくってます。
なんでかな~(涙)

また、遊びに来させて下さいね。

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

こんばんは(^-^@)/~
パンネタ・・・久しぶり♪
今日もベーグル綺麗に焼けていますね!金ゴマがリッチ感を出してます。
なんかとってもベーグル食べたくなってきましたー!

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

素晴らしいパンの数々♪
これだけそろうと圧巻ですね~!金ゴマのベーグルも食べたいし、
このチーズ入りバゲットもかじりたい~~~~~っ!
おいしそうな写真ありがとう☆
ついこないだ、ゆらさんの読んでたパンの本を送ってもらったとこです。
まだ届かないけど、この本はなに~~~?
ゆらさんの読むものならなんでも読みたくなっちゃう。
あとで調べよっと♪

こんばんは^^

早く寝ないと…と、思いつつ。2・3日PCに触っていなかったので(^-^;徘徊し続けている…私です(お馬鹿
今週は、全然パンを焼けなかったので…むずむず
明日は、パンを焼きたいなぁ~♪

ベーグルは良いよね。思い立っても、すぐ焼ける!時間が掛からないから◎だよね。
クープは・・・難しい!しばらくやらないと、すぐに×しかもこの時期…発酵の見極めのタイミングが…難しい><
この本、気になってたの。明日貴族(実弟)と何故か本屋に行く事になったので。おねだりしてみよ~~

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

ベーグル、つるんとしておいしそう~♪
金ゴマって、おいしそうな響き・・・
ブルーベリーのお花も食べてみたいな~。
バケット、クリームチーズ入っているんだね。
フルーツジャムと合いそうだね♪
バケットって作りがいがあるよね。
私は今も修行中!

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

お久しぶりです^^
今回たくさん焼きましたね~♪
金ゴマ&クリームチーズのベーグルに朝からかなり惹かれてます。。。美味しそう~
本当にこの頃暑いですね。。。
キッチンに立つのも暑いです^^;
私も、この本は楽しみにしていたのですがまだ手にいれてません。。。
午後から本屋さんに行ってきま~す・・・

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

こんにちは、おいしそうなベーグルですね!
最近焼いてないので、久々に作ってみたくなりました。
粉を買わなきゃ。。。。

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

美味しそう~~~~~~~~~^。
いいな~。。。
美味しいパン。
私は失敗してから焼いてません。
今度こそ、、、と思うけど、、、。
こつはあるのかな???

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

つやつやのベーグルとってもキレイですね!
今日ベーグル&ベーグルさんの前を通ったのですけど、売っているのと同じですよ~。

バゲットもキレイです。
焼き色が均一なのがすごいです♪

たかこさんとみかさんの本、さっき本屋さんで見ようと思ったら何故か変なおじさん(失礼!)が座り込んでその本を見ていて、見られなかったんです。(涙)明日また出直します!

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

こんにちは☆
ゆらさんもパン焼きたい病ですね。(^∀^)ニヤニヤ

花模様のベーグル素敵☆
そういう成型もあるのか・・勉強になります。
でもなまけには難しそう。

バゲット、今の時期はちょうどいいかもしれませんね。
私もまたやってみようかなぁ。
でも苦手意識が先に立ってしまって・・
ツヤとかクープのめりっとか、できないんですよねぇ。

おいしそ~!!

うそ~これが完璧ではないの?おいしそうよね…なんだかゆらさんのパンの写真を見ていると、作ってみたくなりますね~なかなか思うようにはいきませんが…(*。*)今度暇ができたらチャレンジしてみなす!

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

こんばんは~♪
たくさんパンを焼きましたね~!!焼きたかった気持ちがおいしそうなパン達に現れてます~(^^)ブルーベリーのお花のベーグルが気になります~どうやって形作るのでしょう?型があるのですか~?

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

こんばんは♪
いつ見ても、つるつるピカピカで美味しそう。
気温や湿度の影響って大きいですよね!
もたもたしていてると、すぐに過発酵になっちゃうから大忙しです。。

今月のお花も素敵でした!パンも次はどんなのがアップされるのか楽しみ。食べてみたーい!!

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

うわぁ!きれいなパン達ですね!
わたし、ゆらさんのお宅のお隣さんになりたいです(^^)

パンが焼きたくなる気持ち、すっごくわかります!
わたしもしょっちゅうです^^;

アヤコ2931さんへ

こんにちは♪ はじめまして!!
早速アヤコ2931さんのところへ行ってきました。
とても楽しくて読みふけってしまいました。。
ベーグル、上手くいくときと行かないときがまだ半分半分なので、私も修行中の身です。。
シワがなく出来ると本当にうれしいですよね♪
これからもよろしくお願いします☆

erupy3さんへ

こんにちは♪
本当にパンネタは久しぶりです。。
忙しいのもあるのですが、ちょっとダイエット中なので、炭水化物は控えめにしていました。
あるとどうしても食べたくなるので。。。
でも少し減ってきたので、ちょっとご褒美に作っちゃいました(これだから駄目なんだよね;;)
金ゴマは食べようとするとぽろぽろ取れてしまって、もっと強く押し付けないといけないようです。
パンを作るなら今はベーグル!と決めてます。。

chonsuke27さんへ

こんにちは♪ コメントありがとう!!
金ゴマのベーグルは以前ブログ友達の方のを見たときからずっと作りたかったので、やっと!な感じです。。
バゲットもたまには練習しないとだめですね~。。
いつでも同じに出来たらいいのにな。。
私の読んでいた本、何だろう??
この本はみかさんとたかこさんのコラボ本の第2弾です。
私はお菓子の本はあまり持っていないので、これはパンとお菓子両方載っているので第1弾に続き購入しました。
chonsuke27さんにそんな風に言って貰えるとすごくうれしいな♪
またがんばりたくなっちゃった!!

ituka-kanarazuさんへ

こんにちは♪
そうだよね。。いつも更新しているのに、どうしたのかな~??って思っていました。。
私もituka-kanarazuさんのように夜焼けるといいなと思ってるんだけど、なんか夜は子供にかまったりしていて、発酵させすぎたりしちゃうんでなかなか出来ません。。
クープは本当に永遠のテーマになりそう!!
発酵の見極めと上手なクープを入れられるようになりたいな~。。。
本、貴族の弟さんに是非買ってもらってね☆

orange*cocoaさんへ

こんにちは♪
復活すごくうれし~です。。
金ゴマは前に作りたくて買っておいたのですが、いざ作るときになるといつも忘れてしまって。。
ブルーベリーのお花、ちょっと過発酵気味。。リベンジだわ。。
クリームチーズを入れるとみんなに評判がいいので、つい何にでもいれちゃいます。。
バゲット修行、お互いがんばりましょう!!

ゆーちゃんRSさんへ

こんにちは♪ 
今まで、ちょっとパンを作るの我慢してました。。
やはり炭水化物を抑えると体重が減るんだよね~。。
でもこの頃少しづつ落ち始めたので、また焼き始めちゃいました。。
でもこの頃の暑さで、パン作りは難しくなってきましたね。。
今までと同じじゃ発酵しすぎてしまって失敗しています。
本、買いましたか~??なかなか素敵です!!

むぴ87さんへ

こんにちは♪ お久しぶりです!!
私も久しぶりにパンを焼きました。。
やっぱりすごく楽しいです。。
食べるのもすきなのですが、やはり作るのが大好きなんです。。
むぴ87さんのパン見たいです~☆
でも粉すぐに無くなリますよね。。。

バービーママ0115さんへ

こんにちは♪ 楽しく行ってきましたか??
私もダイエット頑張っていたので、パン久しぶりに焼きました。。
結局2kgマイナスだけでしたが、リバウンド無くキープ中、これが定着したらまたやろうと思っています。
ベーグルのコツは。。。まだ私もよくつかめてなかったりして。。。
私は発酵もゆでるのも控えめの方がうまくいくような気がします。
レシピはもっぱらBAGEL&BAGELの本です。。
うまくいくといいね☆

pikapika@mさんへ

こんにちは♪
そんな~。。売っているのと同じだなんて!!最高の褒め言葉です。。うれしいです☆
バゲット、クープがイマイチですが、焼き色だけはいい感じに出来てよかったです。
本屋さんでおじさんもこの本を読んでいたんですか??
パンとか作るのかな??なんなんでしょう!!
ちょっと一緒に同じ本をとるのは勇気がいりますね。。
今日はおじさんに邪魔されないのを祈っていますね♪

なまけひめさんへ

こんにちは♪
はい、パン焼きたい病(末期)です。。
花模様のベーグルはとても人気のあるayu+さんの所で見ました。
とても詳しく解説してあって、思わず挑戦しましたが、ayu+さんのとはまったく出来が違っています。。
バゲットは本当に難しいです。。
クープは私の永遠のテーマかもしれません。。
でも今は丁度練習にはいい時期なので、また作ってしまいます~☆

お稽古仲間Aさんへ

こんにちは♪いつも見てくれてありがとう!!
今度是非一緒につくりましょうよ~。。
私はいつでも時間合わせますよ~。。
お子さんも是非一緒に!!女の子だから興味ありそうだけど、どうかな??


のんきーもんきーさんへ

こんにちは♪
久しぶりに沢山焼けて本当に満足でした~☆
食べるのも好きですが、作るのが大好きなんです。。
お花のベーグルは大人気のayu+さんのところで、くわしく写真で出ていたので、挑戦してみました。。
ayu+さんのとは比べ物にならないほど下手です。。
でもこのお花の形のベーグルも上手に出来たらかわいいですよね~♪
また頑張ります。。

しろくまりんごさんへ

こんにちは♪
つるピカに見えますか??良かった。。
気温が高くなるとあっという間に発酵してしまって、本当に難しいですね。。
私はキッチンタイマーを持って、他の事をしているのですが、今までより5分くらい早めておかないと、過発酵になってしまうようです。。
お花も見てくれたんですね。。ありがとう!!
パンも今はいい季節なので、がんばって作っちゃいます。。
しろくまりんごちゃんのパンも楽しみです☆

蛙猫+*さんへ

こんにちは♪
私こそ、蛙猫+*さんの近所になりたいです。。
だって、パンやお菓子だけじゃなく、ライフスタイルすべてが素敵なんですもん!!
この頃炭水化物を控えていたので、どうしてもあると食べてしまうので、焼くのを我慢していました。。
でもやっぱり作るの楽しいです。。
私もほとんどはお嫁に出しました。。ストレスもばっちり解消です!!

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

つやつやプクプクで、
なんて美味しそうなベーグル~。
もうたまらないよぉ~。ゴクリ。
ブルーベリーもお花みたいになってて、かわいい♪
バケットも作ったの~?
ほんとに止まらなかったんだね(笑)
ワタシも一度の失敗にめげずに、リベンジしたいんだけど、なかなか気力がなくて・・ハハ。
でも、焼きたては美味しいよね。

本もかわいいな~。次は何を作るのかな~♪

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

すご~い!!!
花形成型もあるんですね~!!
ブルーベリー、使いたいけど高くていつも躊躇。
ど~んと買ってしまいたい!!

バケット、わたしのなんか・・・・。
苦手。うまくなりたいけど、ナカナカ作る気になれず・・・・・・・・。

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

こんちわわ♪

もう!ベーグルは、いつ見ても惚れ惚れしちゃうわ。。(*^_^*)しかもつるんとしていて、
もう!触ってみたい。。(笑)

食感も見た感じから、良さそうだし!私もこういう
ベーグルが作りたいよ!!!

バケットは、やっぱり、奥深いんですね。。
でも私から見れば、全然、いい感じなのになあ。。
私もそろそろ、バケットやってみようかなあ。。

クリームチーズ入りがまたまた、気になるなあ。。

本。いいなあ。。まだ、見に行ってないんだあ。。

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

わ~おいしそう!
どれもおいしそうだけど、ブルーベリー入りのものにクリームチーズをはさんで食べたいな~
バゲットにもクリームチーズ入りですか??それもたまらない!
一気に二種類のパンを作っちゃうなんですごい~
私もこの本、お友達から頂いてにんまり眺めています^^

そな。さんへ

こんばんは♪
ありがとう!!
ブルーベリーお花に見えますか??うれしいです。。
バゲットの焼きたて、美味しかったです。。
焼きたてを食べられるのはやはり特権ですね~♪
そな。ちゃんがんばれ!
楽しみにしているね☆

orauutannさんへ

こんばんは♪
花の成形は本当はもっとかわいいんです~。。。
ちょっと過発酵になってしまって、うまくできませんでした。。
ブルーベリーはいつも冷凍食品が半額の時に買います。。240円位で買ってます。高い??
バゲット、久しぶりに作ったら、本当に忘れていて恥ずかしいです。。
今の季節は発酵とかに気をつけないといけませんね。。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは~♪
ベーグル、触ってみて!!なんて。。ね
食べ過ぎないように、ほとんどお嫁に出してしまったけど、なかなか評判は良かったです。。
バゲットもクープが本当に開かなくて、クープは本当にいつも泣かされちゃいます。。
なんでもクリームチーズ入れちゃうんだよね。。フフ・・
本も今回はちょっとアレンジが効いてて、いいですよ~☆是非見てくださいね。。

maruru5さんへ

こんばんは♪ありがとう!!
ブルーベリー入りは水分量が多くて、本当にベタベタして大変でしたが、中も綺麗な色が出て、もちろんクリームチーズで食べました。。
フフ・・バゲットにも入れちゃった。。クリームチーズが大好きなんです。。
本、眺めてますか~??
何から作ります??楽しみにしていますね☆

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

つやつやしておいしそうなベーグルですね(*^_^*)
クリチ入りバゲットも気になります♪

焼き始めると

確かにベーグルは焼き始めると止まらなくなりますねー。
ケトリングのお湯がもったいなくて、ついついどんどん焼きたくなります。
焼き色が綺麗ですね!
オーブンにあわせて、
発酵状態に合わせて、と
いろいろその時の条件に合わせて作るのって
なかなか難しいですよね。

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

私も金曜日に本ゲットしましたよ~。
一緒に写っているのはワイヤープランツかしら?
素敵なたかみかさんの本が、ますます素敵です。
またまた美味しそうな物ばかりで目移りしちゃいますよね。。

焼き始めるとやめられない止まらない状態に、ってよ~くわかります。
特にベーグルは比較的短時間で焼けるから、私もたて続けに3回...なんてよくやってしまいます(^^ゞ
ベーグル、つるつるで美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
お花の成形は珍しいですね。
結ぶのかな?
バゲットも十分クープが開いてますよ~♪
ええ~、中にクリームチーズ!
かぶりつきた~~い(* ̄~ ̄*)

n,くまちさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。。
いつもn,くまちさんの焼かれているパンをおいしそうと思いながら眺めていました。。
いつもつやつやに出来るといいのですが、まだ失敗も多いんです。。
クリチ入りバゲットは家族が好きなので、(クリチが入っているとすごく食べてくれます)よく作ります。。でも真ん中に入らなくて、いつも端に寄ってしまうんです。。

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんばんは♪
本当にケトリングのお湯がもったいないですよね。。
やはり最低でも2回は使わないと絶対捨てられません。。
今度は巻き込みベーグルに挑戦したいと思っています。。本当にベーグルははまりますね♪
バゲットは本当に見極めが難しくて、なかなか納得のいくものが出来ません。。
やはり練習あるのみ!なのでしょうか~?

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪やはり金曜日にゲットしましたか~??
名古屋ではみかさんとたかこさんのイベントもあった様ですが、さすがに行けませんね。。。
ワイヤープランツは本屋さんの近くの花屋さんで一目ぼれして買いました。。。枯らさないようにしなくちゃね。。
ベーグルはやはり最低2回は作ってしまいますよね。。
お湯ももったいないし、時間も短めだし。。
お花の成形はひも状にしてから結ぶやり方です。。
でもちょっとべたついて難しかったです。。
うちのバゲットにはクリームチーズはよく入っています。。みんな好きなので、端から端まで入っています♪

Re:焼き始めると止まらない。。ベーグル&バゲット☆(06/02)

たまに焼くとなんか調子狂ったりしますよね。特にこれからは湿度が高くなるし、ちょっと苦手は季節です。発酵早いのはいいのですが☆

でも、ベーグルもバゲットも美し~ですよ!!
私もクープの修行に燃えてたのに最近焼いてない・・・(^^;) せっかく買い漁ったクープナイフがwww

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
本当にこの頃は調子狂いっぱなしです。。
湿度の影響って大きいんですね~。。。
私もクープナイフ買ったの~☆わりばしにカミソリでも良かったんだけど、ちょっと安かったので衝動買いしちゃいました。。
でもやはり腕が未熟なので駄目駄目です~。。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
