スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

栗の渋皮煮を使ったケーキと明太チーズベーグル♪

栗の渋皮煮を使ったケーキと明太チーズベーグル♪

みなさん、こんばんは~。。

次男の下の前歯がぶらぶらしていて、なかなか抜けませんでした。。
それだけぶらぶらだから、すぐ抜けるよ~!って言っても
本人はなかなか勇気がなくて・・・、結局自分で抜けずに旦那さんに引っ張って
抜いてもらいました。。やれやれ・・・ここ2.3日ずっと気になってたことが
スッキリしたようです。。

先日作った栗の渋皮煮、瓶には入れたもの脱気していないので
早めに何かを作りたいなと考えていて。。
特にレシピはなく、いつものシフォンをベースに
粉を強力粉にしたりして型に入れ、渋皮煮を混ぜて焼いてみました。。
自分の中ではカステラみたいな生地にしたかったんですよね~。。

IMG_1929

久しぶりのノルディック型。。思ったより生地の量が少なくて、大きさがみんな
中途半端な気がする。。生地を一気に流せなかったから気泡も多いねぇ。。

IMG_1935

手で適当にカットしてみると、渋皮煮が出てきました~。。
もうちょっと多くいれてもいいかも。。
焼き立ては周りがカリッとしていて、中の生地はしっとり。。甘さは控えめ。。
まだレシピの調節が必要かな。。

IMG_1943

思ったより生地が固めだったから、後から入れた渋皮煮が沈まなかったようです。

これ、なんとかレシピまとめたいな~。。

もうひとつ。。。

昨日、お友達とお出かけした時、BAGEL&BAGELのお店で
『めんたいチーズベーグル』を見て、これ作れそうと思ったんです。。
早速イメージ忘れないうちに作ってみる。。。

IMG_1957

なんか、イメージと違う~。。めんたいが焦げすぎた模様です。
どうしても焼いていると先にめんたいが焦げちゃうんだよね。
お店のベーグルはもっとめんたいのピンク色が綺麗だった・・・。

IMG_1959

明太子とチーズ。。合うよね~。今までベーグルで作ろうとは思わなかったけど
これはアリです。。定番メニューになりそうです。。

IMG_1947

沢山出来たので、昨日一緒だったお友達と渋川煮を作る栗をくれたお友達へ
おすそ分け・・・ってまだレシピとして不完全ですが・・・。

IMG_1965

めんたいチーズベーグルも試食お願いします~。。

アポなしでいつもすみません。。






ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

旨そうです

う~わ、どっちもめちゃ旨そう~~~~~

シフォンベースだというケーキの生地は、のど越しさえ想像できるような写真写り~!旨そう過ぎです!
このノルディック型、いいなぁ~。しっかり型から出るだけじゃなく、こんなにはっきり形も出るんだね~。
ま、ゆらさんが上手なせいだけど!!!さっすが!

ラッピングもかわい過ぎ~~~~~~

Re:栗の渋皮煮を使ったケーキと明太チーズベーグル♪(10/14)

ゆらちゃん、こんばんは♪
渋皮煮がたっぷりで、ぜいたくなケーキね~(*^_^*)
ノルディック型もキレイで、ゆらちゃんらしいケーキだよ。。。♪
明太チーズベーグルも、美味しそうで、お腹がすいてきちゃったよ。。。

応援~♪

Re:栗の渋皮煮を使ったケーキと明太チーズベーグル♪(10/14)

うわぁ~~可愛いーーーー!!!
(ここでフォントを選べるなら、「可愛い」を10倍くらいでっかくして、赤で!そのくらい可愛い!(^^ゞ)
渋皮煮の入ったケーキだなんて贅沢!形も素敵!
ラッピングしたところもオシャレ~~♪

明太チーズベーグルは明太子は上にトッピング?巻き込みじゃなくて?
調査して、私も作りたーーい!!!
明太子焦げてても、美味しそうだよ~。
応援ー♪



Re:栗の渋皮煮を使ったケーキと明太チーズベーグル♪(10/14)

こんばんは^-^
あんなに暑かったのに、栗の季節は来ましたねぇw

ノルディックウェア♪maisonaも大好きです♪
くっきりした焼き上がりwたまりませんよねぇw
断面、中の生地の白さに栗の姿wこれまたたまりませんw

maisonaは小さな型がズラッっと並んだタイプを数点と、
ド~ンと大きなお城?なタイプを愛用w

4つ並びの型も使いやすそうでいいですね^-^
ショップ覗いてこようかしらん♪

こんばんは☆

先程はコメント有難うございました!
とっても嬉しくて、私もお邪魔しちゃいました。
ほんと、同じようなの作って、ラッピングしてますね(笑)
手作りって本当に楽しいですよね~。
ノルディックの型を使われてるんですね!
いーなぁ、憧れます!お高いですから(汗)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、
宜しくお願いします!!

Re:栗の渋皮煮を使ったケーキと明太チーズベーグル♪(10/14)

おはよ~さん(^-^)♪
思い立ったが吉日??(笑)
早速、渋皮煮を使ったんですね!
とってもかわいらしいし、手軽にパクパクいけそうですね。
めんたいチーズベーグルも美味しそう。
ベーグル×ベーグルで見かけたことないけど、新しいメニュー??
私が見落としてるだけなのかなぁ・・・。要チェキですね!

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
ありがとうございます~。。
シフォンのレシピを強力粉にして、サラダオイルとバターを半分とかかなりいじったら、別物になっちゃいました。。
ノルディックはこれしか持ってないんですが、これはパンも焼けるので気に入ってます。シュ~っとスプレーして使ってます。
ラッピング、好きなんですが、進歩がなくて・・・。
たまにやらないと駄目ですね~。。
ありがとう~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
渋皮煮、せっかく作ったのでどんどん使おうと♪。。
でももっと入れても良かったかも~。。
ノルディックもずっとしまってあったので、たまには使わないとと出してきたけど、置くところがないです。。
明太チーズ、お店のはすごくきれいなピンクなの。。
今度はそれを目指します~。。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
フォントを選んでって・・・、思わず想像しちゃったよ。。
もう嬉しいこと言ってくれるな~。。

B&Bの明太チーズはもっと綺麗なピンク色なの。
もう一度焼き時間とか調整してみるね。後乗せなのかも・・。
ほとんど焦げてなかったんだよね。
応援ありがとう~。。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんばんは~。。
本当にぁの暑さがウソのようですね。
あの頃はもう涼しくならないんじゃないかとすら思えましたもん。

ノルディック、私もいろいろ欲しいんですが、実はこれしか持ってません。
つぎにほしいのは決まっているんですけどね~。。なかなか・・。
私はこちらの千田さんで買いましたが、安いです。
送料もお手ごろで、いいですよ~。。

ななさんへ

ななさん、こんばんは~。。
コメントありがとうございます。
早速来ていただけるなんて、すごく嬉しいです。。
そうなんです。なんだか同じ日に同じようなって思ったら嬉しくなっちゃって。。
ラッピングは好きなんですが、いつも同じようになってしまうんです。ななさんのを見て参考にさせてくださいね。
ノルディック、実はこれしか持っていません。この大きさだとパンを焼いてもかわいいんです。
おすすめですよ~。。
こちらこそ、よろしくお願いします。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
はい♪、早速作った渋皮煮を使ってのスイーツです。
でもまだレシピ的にはどうかな~って感じなので、もう少しいじろうかな。。

B&Bのマンスリーのベーグルみたいですよ。
本当のはもっと明太の色が綺麗です。
本物食べてないけど・・・見ただけで。。
もし食べたら感想聞かせてくださいね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
