スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪

メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪

みなさん、おはようございます~。。

今日から長男は中間テスト。。。
昨日の夜は勉強するのかと思いきや、10時30分には寝てました
本当に大丈夫なのかな~?なんだかこっちが胃が痛くなりそうです。。
早くテストが終わってほしい。。とりあえず、がんばれ~。。

このところメッシュパンを焼くことが多いんですが、
自宅用には焼いていなかったので、作ってみました。。

粒ジャムのメープルもどんなふうになるのか見たかったし・・・。
って自分で食べずに人に勧めてたのかって話ですけど~。。

IMG_1882

まずは立ち姿~。。レシピはまたしてもvivianさんの牛乳山食の卵抜き。。
これがちょうどメッシュにぴったりなんです。。
今回、他のことをしながら焼成していて、途中で上下逆さにするのが遅れて
若干、まだらな焼きになってしまいました。。

IMG_1886

型の留め金を外すと、あっさりとパカッと出てきます。。それがすごく気持ちいい。。

うちでは食パンは甘い味はいやだと言われそうなので、
半分だけ粒ジャムを入れて、半分は普通の食パンにしてみました。。
ではカットしてみましょう~。。

IMG_1892

粒ジャムの入ったところはちょっと穴みたくなってしまいましたが、
あのカチカチの粒ジャムがこんなに柔らかなジャムになってるなんて
すごくびっくり。。ほんのり甘くて何もつけずに食べれます。。

元レシピはvivianさんの牛乳山食ですから、ふわふわで美味しい。。

IMG_1899

今朝の朝ごパン。。ポテサラ乗せ~。。
本当はポテサラサンドにしたいところだけど、それは食べすぎちゃうので
乗せるだけで・・・。千切りキャベツにこれまたviviドレをかけると
お手軽コールスローもあっと言う間です。。

長男は朝から脳に栄養を入れなくちゃとチョコレートドーナツ(byミスド)を
食べて行きました~。。まあいっか~。。


メープルのいい香りがします~。。


 

Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

価格:1,470円(税込、送料別)



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)

おはようございます!!

メッシュパンの断面だぁ~♪
見てみたかったので嬉しいです(*^-^*)v
めっちゃ可愛いですね。確かにサンドとかしたら合いそう。
食べ過ぎちゃうって、結構大きいのかな??

粒ジャムって初めて知ったー!
ここにくると知らない食材がワンサカあります。
勉強になるわ~。(笑)

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)

メッシュのパン美味しいのよねぇ~。
耳のサクサク感が大好き♪
でもハードルが高くて焼けないの(T▽T)

中間テストかー。夜食なんかも作ったりするのかな?

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)

可愛くグルグルになってる~~!
あ~~先日粉注文の時に、頼めば良かったー粒ジャムー。
って、ブルーベリーはまだあるんだけど~。
ラウンドパンのサンドイッチも美味しいよね。
応援~♪

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)

こんにちは!
ととろっちさんのところから飛んできました♪

すごくキレイなメッシュパン~
焼き色もいい感じでステキですね(^^
粒ジャムのぐるぐるもかわいい~

最近ととろっちさんもよくラウンド焼いてるし、
私も焼きたくなってきちゃいました(^^ゞ

応援でーす

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)

こんばんは♪
ワタシもたった今メッシュパン焼き上げたよ~。
ちゃんと立てて写真撮った

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)

ごめんなさい、ごめんなさい、いきなり送信になっちゃたっよ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・

viviさんの牛乳食パンがメッシュ型にぴったりなんだね~。
ただ今メッシュ型研究中なので、今度やってみよう。

中間テスト、今日からだったんだね。
うちのお兄も1、2年生の頃はテスト前で部活が休みになるとここぞとばかりに友達と遊んでましたっけ...

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)


美味しそう~!!!
しかも、すごく綺麗に焼けているわ♪
この閉じるタイプのパン。。。苦手^^;
すぐフタあいちゃうんだもの・・・

メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪

メッシュパンで過発酵気味になってから
遠ざかってたのよね-
粒ジャム苺のは買った事あるんだけど、色んなのが出てるんだね-
今中間なんだーうちは来月試験だよ。
うちも塾に通わせる事になり。5時半に夕飯でございます。
と言っても週1回なんだけど。。。
だからか8時にお腹すいた-って帰って来て、なんか食べるの。
絶対太るよねー

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ごめんね~。お返事遅くなりました。
メッシュパン、エルちゃんに言われてそういえば家用ってつくってないな~と作ってみました。断面写真も乗せれたしね。。
このメッシュは大きいよ~。
だからサンドにしたら食パン2枚分・・・間にポテサラなんて食べすぎちゃうよね。
粒ジャムは本当に焼く前はカチカチなの。。これもいろいろ種類があって楽しそうです。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
お返事がおそくなってごめんね~。。

メッシュはどうしてもしっかり焼くから周りがカリカリになるよね。
でもそれが好きなら反対にいいね~。。
うちはみんな周りを食べません(泣)。。

夜食食べるほど起きてないよ~。だって10時30分に寝てるんだもん。。受験生になったら少しは起きていられるのか??心配です。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
粒ジャムいいね~。今度はコーヒーがいいかな。。
ブルーベリーはどんな感じ?メープルはう~ん、味がぼやけてる気がします。
ラウンドパン、この頃角食よりも焼いているかも・・・。
また角食も焼きたいな。
応援ありがとう~。。

baby_yuukaさんへ

baby_yuukaさん、こんにちは~。。
コメントありがとうございます~。。
ととろっちちゃんのお友達なんですね。。

粒ジャムは初めて買ったんですが、いいですね~。。
またほかのを他もしてみたいと思っています。

ラウンドパンはメッシュパンは見た目もかわいくていいですよね。
baby_yuukaさんのパンも楽しみにしていますね~。。
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
メッシュパン、すごく素敵に焼けていたね~。。
あの断面がとっても見たいんですけど~。。公開して~。。

viviさんのあのレシピそのままでいけますよ~。。
私のレシピでも粉量が280gだったので、もしかしたらと思って作ったらばっちりでした。
ミルク風味で美味しいです~。。

中間終わった~。。結果はともかく終わるとホッとします。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
私も最初は全然上手く出来なくて・・でもせっかくかった型だからと何度も失敗してこのごろやっと出来るようになったよ。
蓋があいちゃうと怖いよね~。。
yukoちゃんのパンも見たいよ~。。
応援ありがとう~。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
メッシュの発酵って見づらいから私もこんなもんかな~ってやってます。
粒ジャム、種類が増えたよね。今度はコーヒーとかもいいかなって思ってます。
中間終わったよ~。。とんままさんちのほうは2学期制なのかな?

やっぱり勉強するとお腹が減るんだよね。
うちは眠くて寝ちゃうけど、やっぱり中学生はすごく食べるね。

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)

こんにちは~。かなり出遅れてしまいましたが。。

メッシュパンの断面、メープルの渦がそそられます~。
今回も綺麗に焼けてますよね。
だんだん型が欲しくなってきました。って絶対うまく焼けないと思いますが 爆

応援~。

Re:メッシュパン~メープル粒ジャムを使って♪(10/07)

ゆらちゃん、こんにちは♪
ゆらちゃんの日記は、美味しい写真がいっぱいで、癒されます~(*^_^*)紅茶プリン、美味しそうだったぁ♪
メッシュパン、とってもステキに焼けてるね☆粒ジャム、買ったことがないので、今度、買ってみたいな♪
アメブロ、なかなか使いこなせてなくて、楽天歴が長いので、楽天ブログのほうが更新しやすいのよねぇ。。。使いこなせるようになりたいなぁ。。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
メッシュ、自家用にはあまりつくっていませんでしたが、久しぶりにやってみました。
断面はけっこう粒ジャムが溶けて穴があいちゃうんですね。
これでベーグルとかも作りたいとおもっているんだけど、どうかな~??
応援ありがとう~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。紅茶プリンはみんなに評判が良かったので、ちゃんとしたレシピにしたいな~って思ってます。
粒ジャムも本当にカチカチなのに焼くとこんな風になるの。
種類も沢山あるし、いろいろ試したいよね。

楽天が長いし、私も変えたくはないんだけど、画像のこととか思い通りにならないことが多いので、そういうのを考えるとお引っ越ししたいなとおもっているんだよね。
ありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
