スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コールドスタートの山食と栗仕事・・・。

コールドスタートの山食と栗仕事・・・。

みなさん、こんにちは~。。

今日はちょっと雲が多いですが、いい天気です。
今日次男は校外学習へ行ってます。電車で行ってちょっと歩くみたいだけど
とても楽しみにしていたので、楽しくやっているかな~??

今日のお弁当をサンドイッチにしたので、そのために山食を焼きました。。

いろいろなところで見かけるコールドスタートにも挑戦してみたかったので。。

レシピはvivianさんの牛乳山食の卵抜きです。

IMG_1865

思ったより釜伸びはしなかった・・・。私のやり方が下手だったのかな?
でもいつもよりもメリッとしたところが力強く感じます。。

IMG_1863

メリッとしてるでしょ~。。焼き色はいつもより濃い感じです。。
この後頭の部分はバリバリにヒビが入りました。。やったね。。

IMG_1869

カットしたらこんな感じです。焼かなければふわふわな感じ。。
トーストするとバリバリザクザクかな~。。
これを使って今朝、サンドイッチを作りました。。

もうひとつ・・・・。

昨日ママ友のりょっちままさんからとっても美味しそうな栗を頂きました。。
大きさも大きくて、すごく沢山。。
これはやっぱり作らないとね~。。

IMG_1874

そのまま茹でて食べる分と・・・・・。

先日ぱにぽぽさんがアップしてくれたレシピをお借りして・・・・・。

IMG_1876

栗の渋皮煮を作ってみました。。
上手に鬼皮をむけなくて、とっても大変だったけどこうして出来上がるとうれしい。。

どんなお菓子やパンを作ろうかな。。

りょっちままさ~ん、美味しい栗をありがとう~。。




清和高原栗の渋皮煮【特上5粒入】

清和高原栗の渋皮煮【特上5粒入】

価格:630円(税込、送料別)



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:コールドスタートの山食と栗仕事・・・。(10/05)

栗・栗~
大好きな栗の季節です。

栗って、くるみやサツマイモみたいに、パンに入れないのかしら?
絶対おいしいと思うんですけど。
ゆらさん、挑戦してみてくださいな!!

久しぶりに、ぱにぽぽさんのブログを見てみました。
なんと、お店を開くんですね!
いつできるのかしら。。。

絶対に行きましょうね!
私が運転するから、ゆらさんちの車を貸してね。

Re:コールドスタートの山食と栗仕事・・・。(10/05)

はぁ~憧れの渋皮煮~。
食べるの大好きなんだけど、まだ作ったことはないの~。
きっと今年も作らないと思うけど、作る方は尊敬ーです(*^^*) フフ
食パンも美味しそうだね~。
やっぱりサンドイッチには食パンが1番だね。
応援~♪

Re:コールドスタートの山食と栗仕事・・・。(10/05)

コールドスタート?浦島太郎だわ~。

ゆらちゃんお久しぶり~。

パンも相変わらず美味しそうだけど栗の渋皮煮いいなあ。。。

今年は余裕がないから断念だわ。

また落ち着いたらパン作り始めるね。

応援!!

メッシュ大失敗したよーーー

めちゃかっこいい山食に焼き上がってますね~~!!内相も最高に美味しそう。
コールドスタート、、、ホシノ以外でもやってみたーい。

それに卵抜くの、それもイイ~!卵入りだとつい躊躇するところがあったんだけど、抜けば牛乳ごねの山食!
珍しく久々にヨットなぞ買ってみたので、真似してみます!

あ、そうそう、ゆらさんのあまりに美しいメッシュパンに誘われ、型を引っ張りだし焼き直して挑戦してみたけど、絵に描いたように失敗したぁ~~~~~~~~~TT

修行して出直しま~~~す!

Re:コールドスタートの山食と栗仕事・・・。(10/05)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
すごくこんがり焼けてる~!
牛乳仕込みはいい色に焼けるよね。
側面のぐるぐる模様が均一でとっても綺麗です~。

ワタシも昨日栗の甘露煮作りました!
スーパーの安い栗だけどね(;^_^A
ちょっと煮すぎてしまって割れた栗のほうが多くなっちゃったのよ~(/_;)

Re:コールドスタートの山食と栗仕事・・・。(10/05)

ゆらさん、おはよう(*^^*)ノ
山食の断面がキメが細かくて絹肌って感じね♪
コールドスタート、よくわかってないけど何やら手間が掛かってそうな響きだわ。
渋皮煮も美味しいんだろうなぁ~。
どんなおやつに変身するのかしら(*^m^*)ムフ

Re:コールドスタートの山食と栗仕事・・・。(10/05)

渋皮煮。今年こそ!と思いつつ、どうにも勇気が出ません~。栗大好きなんですけどね~。
食パンも美味しそうに焼けてて美味しそうです。
食パン系。焼いてないな~。。

応援~。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
やっとこの頃栗が出回ってきてますね~。。
今回はとっても立派な栗を沢山いただいて、すっごくホクホクしています。
栗のパンってあるよね~。。モンブランみたいの?
そのままカンパなんかも素朴でいいかも♪
ぱにぽぽさんのお店、行きたいですよね。
もうすぐ開店みたいだし、是非今年中に行きましょう~。。

渋皮煮が沢山できました~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
渋皮煮、実は私も初めて作ったよ。
どうしてもあの鬼皮をむくのが苦手でやらなかったけど、今回すごく美味しそうな栗を頂いたので、思い切ってやってみました。
やっぱりちょっと皮がむけちゃったりしたけど、美味しく出来たよ~。。
サンドイッチはやっぱりね~。。
今日はメッシュ焼いたよ~。。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
引っ越し無事に終わったみたいだね。まだ片付いていつもの生活になるにはもう少しかかりそう??
体調は大丈夫?疲れているんじゃないかと、心配です。

早く落ち着いてブログ再開できるといいね、
でも無理しないで。いつでも待ってるよ~。。

応援ありがとう~。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
コールドスタートしてみました。。ってよくわかんないですけど。
いつもよりは少し力強さがあるかな~。。

私もviviさんの山食、卵を切らした時が合ってその分牛乳を増量して作ったらこれが美味しい。。
それから卵抜きにしてます~。。うちは牛乳のみのほうがけっこう好きみたいです。

メッシュ、実はこのviviさんの山食の分量がメッシュにぴったりなので、そのままレシピ使えます。。
お勧めですよ~。。
実は今日焼きました~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
いつもと同じレシピなんだけど、今日の方がこんがりしているね。
コールドスタートだからかな~。。

甘露煮もいいね。パンやお菓子にもおせちにもつかえそう~。。
実は渋皮煮って初めて作ったの。
美味しいからハマっちゃいそうだよ~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
コールドスタートって余熱しないでパンを入れちゃうってやつです。
余熱しないから、待ち時間なし・・。
意外とこんがりだな~って思いました。
渋皮煮、けっこう皮がやぶけちゃって・・・難しいね~。。
でも作るのがとっても楽しいね。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
渋皮煮、実は初めて作りました~。。
私は鬼皮をむくのがどうも苦手で・・・、でも思ったよりも簡単にむけるんだね。しらなかったです。
食パンがないとうちは食べてくれないんです~。。
バゲはなかなか焼けない・・・。
応援ありがとう~。。・

Re:コールドスタートの山食と栗仕事・・・。(10/05)


ゆらさんおはよぅ~!
物凄くブログさぼりまくってしまって^^;
あとまた撮影に入るので発売の時お知らせしまぁす☆
パン、本当に美味しそう・・・
今日はこれから出掛けてしまうのでまたゆっくり熟読させて
もらいまぁす♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
