スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりのバゲとミルクブレッド。。紅茶プリンも♪

久しぶりのバゲとミルクブレッド。。紅茶プリンも♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はとってもいいお天気でしたね~。。
サッカーの試合を見に行って、またもや日焼けです。。
試合の方は2回戦目で敗れてしまいましたが、とてもいい試合でした。

さて、バゲ修行をまたサボっているなと心の中で思いつつ、やらやきゃ~と
思っていたところへ、ママ友からパンの注文が入って、バゲを焼くことになりました。。
とはいえ、ずっとサボっていたので上手く焼く自信がない・・・。
『失敗したらごめんね』とことわりを入れてから作りました。。

今回もvivianさんのレシピのバゲットを2分割してミニバゲットに。。

IMG_1810

お粉ははるブレ&ソレドォル。。冷蔵発酵8時間+室温2時間
今回の加水は75%です。

久しぶりにしては扱いやすい生地で、クープもちゃんと入った~。。嬉しい。。
がぜんやる気が出てきます。。
今回はお届けものなのでカットして気泡の確認は出来なかったけど、
焼減率は19%だったので、もしかしたらあまり気泡は無かったかも。。

そして、もうひとつ。。

IMG_1816

ミルクブレッド。。これもすごく久しぶりだ~。。。
クープを均等に入れるのがすごく難しいんだよね。。忘れてた。。
こちら側からみると、まだマシだけど、後ろ側は・・・。

IMG_1819

なぜか同じところのクープだけぱっかり・・・・。
これはビストロの風のあたる部分とかが影響しているのかな~??
カンパだったらどんだけ嬉しいクープだったろう。。

このほかにも・・・・。

IMG_1825

 紅茶プリン普及委員会 。。またもや・・・。。

IMG_1831

以上、注文パンでした~。。


銅板 C1100P  2.0×365×1200

銅板 C1100P  2.0×365×1200

価格:12,390円(税込、送料別)


私はこちらの銅板を無料カットしてもらいました。
1枚板なのでとっても使いやすいです。。


 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:久しぶりのバゲとミルクブレッド。。紅茶プリンも♪(10/01)

こんばんは♪
おおお~、素敵なクープじゃないの~ヽ(*´∀`*)ノ
このくらいの気温だとパン生地もとっても扱いやすいよね。
メラメラとバゲを焼きたい衝動が!!
ミルクハースもおいしそう。
ワタシもミルクハースを焼くとまっすぐクープが入りません。
どうも均一の厚さに伸ばせないので、成形がいびつになっちゃうのよね...
紅茶プリン普及委員会、会員になっちゃおうかな~( ´艸`)
レース柄のマスキングテープかわいい♪

Re:久しぶりのバゲとミルクブレッド。。紅茶プリンも♪(10/01)

おはようございます~。
モリッとしたクープ!めちゃ格好いいです~。

ミルクブレッド。これまた作った事が無いです。
なんだかクープを均等に入れるのが難しそうだな。。と
敬遠して月日が経過しております 爆

応援~。

Re:久しぶりのバゲとミルクブレッド。。紅茶プリンも♪(10/01)

こんばんわ!
久しぶりのバゲとは思えないほど、かっこいいクープじゃないですかーー!!!
私もつい、バゲ仕込んじゃったー!
カッコよく焼けるといいんだけど~~(*^^*) フフ
ミルクブレッドもフワフワで美味しいよね!
応援~♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんにちは~。。
今の時期は本当に生地が扱いやすく感じるね~。
同じ水分でも全然ちがうと思う。。
ミルクハース、全然作ってなかったから最初からやばいな~って思ってたの。
やっぱりたまには練習しなくちゃね。。
反省しました。。
マスキングテープ、これ100均のです、なんでもあるね~。。
びっくり。でも接着力がちょっと弱い気がしたよ。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
久しぶりにバゲ焼きました。
かなり水分も抑えめですけど~、クープがちゃんと入ってよかった。。
ミルクブレッドは私も何年ぶり?って感じです。
クープを均等にって難しいですね~。。
たまには焼かなくてはと思いました。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
本当に久しぶりだったんで、水分は抑えめに・・・。
クープが入ってホッとしました~。。
頼まれ物だし、失敗は許されないもんね。
ミルクブレッド、全然作ってなかった。
ミルキーで子供は好きだよね。うち用にも焼こうと思ってます。
応援ありがとう~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
