スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メッシュパンとイングリッシュマフィン。。紅茶プリン♪

メッシュパンとイングリッシュマフィン。。紅茶プリン♪

みなさん、こんにちは~。。

今日はまた天気が下り坂・・・。
いい天気だったのは昨日だけだったのかな。。
明日は中学の新人戦。。雨が降らなければいいな~。。

さて、このごろパン焼いてなかった。。。というかうちはパンがなくても平気な家族。。
私もプリンばっかり作っちゃってるし。。

お友達へのお礼パンを焼きました。。

先日と同じだけど、せっかくメッシュパン型を戸棚の奥から発掘したので。。

IMG_1788

今回もメープルの粒ジャムをたっぷり巻きこんでいます。。
このつぶつぶ模様がちゃんと出るように若干焼きはしっかりめ。。
210℃で30分焼いています(途中で上下入れ替えします)。。

型からパカッと出す瞬間が好き・・・・

IMG_1790

一応、立ち姿も・・・。メッシュ型を買ったばかりのころ、ブログにアップしたら
先輩ブロガーさんに『メッシュは立てておくもの』と言われたとき
何故かすごくショックだった・・・。教えてくれたのかもしれないけど。。
そんなことも知らなかったんだよね。私。。

そして、もうひとつはまだまだマイブーム。。

IMG_1785

イングリッシュマフィン。。今回は生地量を若干増やしました。。
全粒粉も入れて、風味アップ狙ってます。。

昨日の紅茶プリンもこんな風にして・・・。

IMG_1774

100均で買ったソース入れにカラメルシロップを入れて、マスキングテープ。。
ソースを別にするのってちょっと面倒だけど、
食べてもらう時にみんなすごく感動してくれる。。
甘さも自分で調節できるしね。。

IMG_1800

こんな感じで、お届けしました。。
パンもプリンも大好きと言ってくれるので、助かります。。

紅茶プリンは『アリ』だと、言ってくれました。。
甘くない紅茶ゼリーがプリンと一緒になるといい感じみたいです。。

うちの長男も珍しくこの紅茶プリンは、『なかなかうまい』と言ってくれたし。。

紅茶プリン、NEWレシピに決定です~。。





ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:メッシュパンとイングリッシュマフィン。。紅茶プリン♪(09/30)

紅茶プリン、、とっても美味しそう♪
そしてお洒落~。
前日記も読ませてもらったけど、ブタちゃんなのが可愛さ倍増ですね!
プリンにクリームとかスポンジ合わせてるのってよくあるけど、ゼリーってなんだか新鮮!
どんな味になるんだろう~って興味しんしんです。(笑)

メッシュパンの切り口とか今度見せてくださ~い。

Re:メッシュパンとイングリッシュマフィン。。紅茶プリン♪(09/30)

こんにちは~♪
こんなセットを頂ける方って幸せ。。。笑

プリンとゼリーの組み合わせってどんな味だろうって興味津々です。
いつも定番のプリンしか作らない私には、いろいろ研究熱心なゆらさんを尊敬してます!(プリン以外もですよ。)

うわーー、全部旨そう。

すごい、メッシュパン、完璧だ!!!!
ひどい失敗ばかりなので、もう二度と焼くまい、、と思ってた私だけど、こんな素敵なの見るとまたトライしてみるか、って気になってしまう~~~~。危険!
イングリッシュマフィンも完璧~。
どっちも私はあまり、いえ、ほとんどつくらないパンなので、食べたいよ~。
ちなみに、、紅茶ゼリー。昨日の夢に出てきました、、、。旨そう過ぎる!

フォト蔵、アップできるようになったよ~、いろいろありがとう!!!!

Re:メッシュパンとイングリッシュマフィン。。紅茶プリン♪(09/30)

あ~~なんという素敵な立ち姿!!!
私も教えてもらって、立ててます。この前は立ちもしなかったけど。(*^▽^*)ゞ
カット画面も見たかったなぁ~。今度おうち用に焼いて!焼いて!
マスキングテープも可愛くて、喜ばれること間違いないね!
応援~♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。別々に作ったんだけど、一緒にしたらって思い付きで作ってしまいました。
ぶたちゃんも100均で購入。。なんだかかわいいな~って思ったの。

メッシュパン、うちでは周りがカリッとしているのであまり喜ばれないけど、人さまに差し上げるとめずらしくて喜ばれるので作ります。。
たまには中を見たいよね~。。
今度作ってみるね。

むぴ87さんへ

むぴさん、こんばんは~。。
コストコで買われた大きなトマトソースやキッチンペーパーを頂いたお礼なんです。。

紅茶ゼリーは甘くなくて、これがプリンと一緒でも味が邪魔にならないのかなって思ってます。
研究熱心というか・・・ただの食いしん坊なだけかもしれません。
嬉しいです。ありがとう~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
メッシュ、久しぶりに出したので、焼こうと思ってます(笑)。
イングリッシュマフィンは成形が苦手な私にぴったりです。
ただ丸めるだけなので、すごく気持ちが楽なんです~。。
紅茶ゼリーの夢ですか!!うぉ~~、なんだか気になる~。。

フォト蔵にしてから私もブログに沢山写真を大きく気兼ねなく乗せられるようになりました。。
akeさんの素敵な写真が沢山みたいです~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
メッシュも適正生地量や発酵の見極めを見つけるまでは何度も失敗したよ~。。
やっとこの頃安心して焼けるかなって感じです。
うちの子たち、メッシュは周りがカリッとしすぎとか言って喜ばないの。。でもたまにはうち用に焼いてみるね。

毎日プリン焼いて、いろいろなお友達に配布してます~。。
今日も配っちゃったよ~。
応援ありがとう~。。

Re:メッシュパンとイングリッシュマフィン。。紅茶プリン♪(09/30)

こんばんは~♪
紅茶プリン、味を想像しながら書き込みしてますヽ(*´∀`*)ノ
ババロアの上に紅茶ゼリーをのせたものを作ったことがあるんだけど、あんな感じかな~なんて。
ソース付きなんてとっても嬉しい演出だよ~。
ソース入れもかわいいし♪

えっ、「メッシュは立てておくもの」なの??
知らなかったよ~。
いいことを教わりました。
焼き時間も参考になるわ~.....〆(・ω・)メモメモ

メッシュパンとイングリッシュマフィン。。紅茶プリン♪

ゆらさんこんばんはー
相変らずプリン美味しそうだねー
メッシュパン♪私も型買った頃たて続けに焼いてたら家族から
ブーイングが来て、それっきりになっちゃってるのよー
久しぶりに焼こうかしら?
ご長男、テスト前にそんなにお勉強してるの?
うちなんて、ノルマ終わったとか言っちゃって、早々と就寝よ。
テストの結果は散々で。。。。
爪の垢煎じて飲ませたいわー
ゆらさんの所はレモン牛乳が売ってる所ねー
この間スーパーでレモン牛乳のハムだか、ウインナーが売ってたの。
怖くて買えなかったけどね(笑)

Re:メッシュパンとイングリッシュマフィン。。紅茶プリン♪(09/30)

なんて綺麗なメッシュパンなんですか!
お店のパンみたいですよ~。
イングリッシュマフィンも完璧ですね~。
どちらも未だに作ったこと無いんで、メッシュパンは
無理(と言うか型もまず持ってないんで)なので
イングリッシュマフィン!今度作ってみたいです。
あ、セルクルも持ってなかったです。。

応援~。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
紅茶プリン、全然甘くない紅茶のゼリーがプリンに乗っててってイメージです。
ソースは後かけが美味しいね~。。
色も綺麗だし、絶対喜んでもらえます。

そうなんだって~。。立てておくみたいよ。私もしらなくていきなり言われたからすごくショックだったんだよね~。。
いろいろ勉強になります。

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
メッシュ、そうそううちではあまり喜ばれないけど、お友達にはめずらしいからとっても喜んでもらえます。
テスト前だから塾で補習があるの。うちなんて眠くて半分寝てるんじゃないのかな~。。
一応行っているようなもんです。

レモン牛乳!そういまいろいろ作ってるよね。
私はレモン牛乳もそんなに好きじゃないので買わないけど、ハムとかはみんなイマイチって言ってたよ。
なんでもレモン牛乳っていうのがなんだかね~。。
買わなくて正解だと思うわ~。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
メッシュも最初は失敗ばかりでした~。。この頃やっと生地量とか発酵の見極めがわかってきたみたいです。
メッシュの型って高くて買うまですごく迷いました。
今は買って良かったな~って思ってます。
セルクルはクオカの紙のがおすすめ。。これいいよ~。。
今使ってるのがくたびれたら、また買いたいと思ってます。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
