スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅茶プリン~♪

紅茶プリン~♪

みなさん、こんにちは~。。

二日続いた雨がやっと止んで、今日は朝からいい天気。。
沢山洗濯物を干してスッキリです。

やっと秋って感じがしますね~。。

さて、夏にお友達から頂いた業務用の無糖紅茶。。
まったく甘くなくてスッキリしているけど、もう温かい紅茶が飲みたくなってきたので
アガーでゆるく固めて、紅茶ゼリーを作ってみました。。

ここで、あこれプリンの上に乗せたらどうだろう~??と思っちゃって。。
またまたプリンを作ってしまいました。。

すっかり定番のレンジスチームプリン。。

IMG_1728

紅茶ゼリーは緩いので、上に乗せるとカラメルシロップが乗っているみたいだ。。
でも食べてみるとまったく甘くないゼリーです。。

ここへ、e-styleさんのカラメルシロップを入れようと初めて作ってみました。。
キラキラのカラメルシロップ、美味しそう~。。

IMG_1730

これが出来上がったのは夜なんですが、たまらず実食。。

IMG_1737

苦みを抑えたカラメルシロップは紅茶ゼリーにもぴったり。。
私が食べていたら次男に見つかり、私1口で全部食べられてしまいました。。

紅茶プリン、いいかも。。。

そして昨日は長男が夜塾の日だったので、塾へ送ってから(19:40)、
家へ帰ってまたプリンを仕込む。。
一緒に塾に通っているお友達はプリンが大好きだと言ってくれるので
このカラメルシロップを試食してもらおう

IMG_1739

e-styleさんの100均マヨカップにカラメルシロップを入れるのを真似っこ。。
こちらはプリンをたっぷり入れたので、紅茶ゼリーは乗せず。。
子供たちはプリンだけの方が喜ぶかなと思って・・・。
(うちの長男はもちろんプリンだけがいいといいます。。余計なもん乗せるなって
スチームして、急いで氷水に入れて冷やして・・・・。

IMG_1750

マスキングテープで押さえてね。。
私が作ったプリンでもこんな風にすると少しは良く見えるかな~??

3個ずつ、二人のお友達へ。。
中間テスト前の補習もあるので、お迎えは23:30。。
そんな夜中にプリン渡しても困るか・・。
今日のおやつにしてください。。




 


 


マスキングテープがまた欲しくなってきた~


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:紅茶プリン~♪(09/29)

そりゃ~~夜遅くにいただいても・・・食べちゃうね。(*^▽^*)ゞ
私は大人だから、紅茶ゼリーがのっててもいいなぁ~(*^^*) フフ

ゆらさんはごめんねごめんね~の県なのねー!
職場の仲良しさんがそちらに今年引越したの~。
良い所だってー!
なんだかゆらさんがいると思うと、安心じゃない~(*^^*) フフ
応援~♪

Re:紅茶プリン~♪(09/29)

普通のプリンに比べてちょっと大人モードに思うのは
私だけですかね?
甘さもすっきりしてそうでおいしそうです!

やっと秋が到来した感じですね。
なのに我が家の旦那は帰宅するなり冷房を入れる暑がり
です。。
全くエコではない我が家。。

応援~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
紅茶ゼリー、長男にもためしてみてと食べさせたら、美味しいと・・・。
久々のヒットになったよ。。

そうなの。何にもない県です。。
ひっこされてきた人がいるんですか~!
なんだか嬉しくなっちゃうわ~。。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
大人モードです。。
長男にも食べさせたら、美味しいと・・・久々のヒットの予感です。

昨日はちょっとまた暑さがって感じでしたね~。。
エアコンとこたつってどっちも使ってます、うちも。。
エコからは同じく程遠いかも・・。
オーブンもフル回転だし。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
