スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツとマカロンのデコケーキ☆たまごっち♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツとマカロンのデコケーキ☆たまごっち♪

みなさん、こんばんは~。。

お久しぶりです。。なんだか今週はお休みがあったりしてあっと言う間に
終わってしまいそうです。そしてこの寒さ。。いきなり服が半袖から長袖+カーディガン
みたいな寒さにびっくりです。。まだこたつとかファンヒーターとか出すのは早いし
みなさん、風邪とかお気を付けてくださいね~。。

さて、今日は久しぶりにケーキのオーダー頂いてました。
本当のお誕生日は8月なんですが、デコレーションケーキをご希望ということで
今日になりました。この寒さなら全然OK。。

小学校2年生の女の子のケーキ。。しかし今の時期のフルーツは毎年困ります。
『フルーツはなくてもいいので、マカロンを載せたデコレーションケーキ』をご希望。。

デコレーションケーキもマカロンもすっかりご無沙汰だったので
なかなか満足な仕上がりとはいきませんが、こんな仕上がり・・・。

IMG_1686

なんだか、ナッペも下手だし、デコもクリームの絞りにいささかの迷いがある~。
こういうのってすぐわかっちゃいますね。。困ったもんだ。。
マカロンはいろいろな色がありますが、中に挟んだものはみんな同じで
バタークリチいちごクリームです。ほんのり甘酸っぱい。。

フルーツがお店でもいいものが見つからなくて、間に挟んだのはメロン。。
上には白桃(缶)みかん(缶)キウイ・りんご・パイン(缶)・グレープフルーツ。。

やっぱり赤が欲しいな。。リンゴで頑張ってみたけど・・・。

そしてリクエストキャラは『たまごっち』より、ハピハピッチとラブリン。。

IMG_1698

たまごっちのキャラはとても簡単に書けるので、思いつくままいろいろ作ってみました。
出来上がったら、こんなになっちゃった。。

これをケーキに乗せます~。。

IMG_1701

なんだか、かなり賑やかになってしまった~。。
赤いフルーツがないので、キャンドルは赤にしてみました。。

 はづきちゃん、Happy Birthday!! 

今回はちょっと早めの時間のお届けだったので、
おまけピザは焼かない状態でお届けしてきました。。
オーブンで焼いて、焼き立てをみなさんで食べてもらえるように・・・。

ひさしぶりのデコレーションケーキ。。すごく緊張した。。
そしてやっぱり間が空いてしまうと、いろいろなことを忘れているなと実感。。
また少しずつ頑張っていこうと思います~。。

うちで練習したいんだけど・・・・、食べてくれないんだよね(涙)。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツとマカロンのデコケーキ☆たまごっち♪(09/24)

こんばんは~♪
本当に寒いね、あんなに暑かったのに急に何って感じだよね(-_-;)

パステルカラーのマカロンがとってもかわいいよ~(*^_^*)
リンゴの赤ハートも効いてます!
パータデコールもとってもお上手。
目のキラキラが難しそう...
パータデコールもやりだすと楽しいよね。
ワタシも練習したいな~、同じく消費が問題(涙)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツとマカロンのデコケーキ☆たまごっち♪(09/24)

おはようございます♪
とーっても美味しそう。
確かに赤をフルーツで出すとなると、さくらんぼやいちごかな?
季節的に難しいよねぇ~(^-^;)
でもリンゴで代用頑張りましたね。ハートが可愛いです♪
マカロンもとっても美味しそうにきれいにできてる!
私も一度でいいから、ゆらさんのケーキ食べてみたいわ。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツとマカロンのデコケーキ☆たまごっち♪(09/24)

たまごっちのキャラがみんなでお祝いしているような楽しいケーキですね(*^^*)
キャラが乗っていないケーキも綺麗な彩りで素敵♪♪
林檎の赤!効いてます!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツとマカロンのデコケーキ☆たまごっち♪(09/24)

太ってもいい!練習台になりたい!!!(≧m≦)ぷっ!

こんな可愛いケーキなら、絶対小学2年生の女の子のハート鷲づかみだね!
私の心もだけどなぁ~。いいなぁ~。
応援ー♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
暖かかったり、寒かったり本当に激しいね。

マカロン、実は納得のが出来なくて焼いているうちに何色も作っちゃったの。
しばらく作ってなかったから、上手くいかないよ~。。
パータデコも線が綺麗に出なかったかも。
やっぱり練習しないとダメだなと実感しちゃいました。
消費がね~。作りたいのにね。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
赤いフルーツって本当に存在感があるから、この時期は取っても困っちゃいます。
りんごをハートにしたけど、ちょっといびつかな~??
マカロンはヒビ割れたりして何度も作りなおしました。
そう言ってもらえて嬉しいよ~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
そんな風に言ってもらえると作った甲斐があります~。。
たまごっちは簡単に書けるのでどんどん増えちゃった。
リンゴの赤、なんとか効いてよかった。。
早くいちごが出てこないかな~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
あはは~。ありがとう。。そう言ってもらえてすごくうれしいよ。
女の子ってやっぱり家にいないからすごくかわいく作ってあげたくなるよね。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
