スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪

運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪

みなさん、こんばんは~。。

連休も今日が最後ですよね。。
しかし、土曜日運動会だった次男は明日も代休でお休み。。
本人は運動会も楽しいのに、お休みもあって、最高だと言ってます。。

今日は長男の中学のサッカーの練習試合に行ってきました。
連休はなにかとお出かけして終わってしまいました~。。

さて、運動会の時に作ったものです。。

お弁当は写真はないけど、作ったのはサンドイッチ、しゃけの塩おにぎり、
から揚げ、春巻き、揚げシュウマイ、ポテト、厚焼き卵。。
ブロッコリーとプチトマトのサラダ。。
そして、実家の母が作ってきてくれたお赤飯のおにぎりや
沢山のおかずたち。。食べきれないほどの量でした。。

だから、私はお弁当作りにあまり時間がかからない。。

そうなれば、こんなもの作っちゃいました。。

IMG_1673

ベイクドチーズケーキ。。18cmの角型を使って作りました。。
クッキー生地がちょっと厚めだけど、焼き色はまあまあかな・・・。

そして、もうひとつ・・・。

IMG_1674

マフィンじゃないよ~。カップde抹茶シフォンケーキです。。

実はずっと紙コップシフォンを作りながら、どうしても気になってて・・・
紙コップの中のラミネート加工してあるのに焼いていいのか・・・。
ラミネート加工していない紙コップってかなり探したけど売ってないし・・。
基本、オーブンやトースターに入れるのはNGって書いてあるので
出来れはそういう心配をしたくないなと、紙のマフィン型に入れてみました。。
しかし、マフィン型は紙が薄くてやわらかいので、やっぱ不向き。。
でもシフォン自体はふわふわに仕上がりました。。

IMG_1678

ベイクドチーズケーキは12分割して、WAXペーパーにキャンディ包みし、
抹茶シフォンとセットにして良く冷やして運動会へ・・・。

これは、子供たちへではなく、ママ友に配りました。。
みんな前日からの場所取り、お疲れ様。。
朝からお弁当作りお疲れ様。。そして暑い中の運動会の応援お疲れ様。。
子供が出ていない時はいろいろなママ友のところへ行って
お茶して歩く私。。これも楽しいの~。。

ママ友たちを少しは癒してあげられたかな??

はぁ~、やっとブログ記事追いつきそうです。。


ワックスペーパー 1000枚_

ワックスペーパー 1000枚_

価格:2,100円(税込、送料別)


【C】MGクリームチーズ2kgクール便扱い商品

【C】MGクリームチーズ2kgクール便扱い商品

価格:2,100円(税込、送料別)




ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪(09/20)

美味しそうなチーズケーキとシフォンですね!
ゆらさんもお疲れでしょうに、こんな素敵なお気使い。
さすがですよ~。
きっと皆さんも喜ばれたと思います。

応援~。

Re:運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪(09/20)

いやいやいや・・・お弁当結構なもの作ってるじゃないですかぁーー!!!
その上に、このスィーツ~~~!
そりゃーー喜ばれるわよーー!!!
ちなみに、小学校の校庭のまん前の我が家。息子が出てない時は、家に戻ってお弁当作りの続きをしたものです~~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪(09/20)

お疲れ様~!!

私もゆらちゃんメイドのケーキで癒されたい~。

今週末が運動会なんだけどおかずは何がいいかな。

片付けモードで気分がのらないけどここでは最後の行事だから。。。

今日も頑張るぞ!!

ポチ★

Re:運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪(09/20)

お疲れさまでしたぁ~(^-^)w

運動会って前日から場所取りとかするんですか?
すごいなぁ。。

それにしても。
豪華なお弁当にスイーツまで。
ママ友さん達はきっと大喜びしてますよ(^-^)w
私の周りにも、ゆらさんみたいな人居ないかなぁ~??

Re:運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪(09/20)

ゆらさん、こんにちは~♪

ママ友さんが、羨ましい。。。
こんな素敵な気遣いが出来るゆらさん素敵です(*^_^*)
じゃ!私も頑張って。。。無理ですかね(爆)
疲れた体にこんな心のこもったスイーツ♪
絶対!喜ばれますよね♪♪

ぽちり☆

Re:運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪(09/20)

まあ、何と贅沢な運動会ランチでしょう!
手作りデザート付だなんて!!

ホールのシフォンケーキは迫力の形ですが、食べることだけ考えると、こうしてちっこいのを焼くのはいいですね~食べやすそうで。


運動会の場所取りって、経験ないな~
小学校は藤棚、中学校は超ビッグな欅の木がたくさんあって、その下に陣取れば快適でした。
見たい時だけ、前の方に出て行って立ったまま見てました。

フィールドを取り囲んで座りたい人は、場所取りしたのかな。。。

運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪

お疲れさま-
運動会の時にスィーツまで作るのは凄いわ-
今週末は中学の運動会なんだけど、子供達は教室で食べるんだって。
作りがいがないわよー
お母様達も近くに食べに行ったり、家に帰ったりするんだって。

Re:運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪(09/20)

素敵☆すごく気遣いのできるゆらさんを尊敬です!!!
素敵過ぎます。
わたしもそんな素敵なサプライズをお友達にできるようになりたい!!!
すっごくみんなに癒しを配ってきたと思います!!

運動会で振り替えお休みですか?
うちも学芸会で振り替え休日そして、22日は開校記念日でお休みで5連休です。

Re:運動会・・・ママのお疲れスイーツ♪(09/20)

運動会に練習試合、お疲れ様~!
連休は暑かったから大変だったでしょう。
前日から場所取りするのね(@_@;)
我が家は場所取りの経験なしです...

こんなにおいしそうなスイーツを運動会で食べられたら、みなさん幸せな気持ちになるね~♪
見ているだけでもゆらさんの気持ちが伝わってきて癒されるものv(*'-^*)

応援!!

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
すっかりお返事遅くなりごめんね。
運動会のお弁当・・かなり手抜きなので、こんなの作っちゃいました。
次男は私のお弁当よりも母のお弁当を楽しみにしているんです。

チーズケーキもシフォンも家で作っても食べてくれないので、たまに思い切り作って、楽しかったです。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっち7ちゃん、こんばんは~。。
すっかりお返事遅くなってごめんね。
本当に量も少ないし、あっと言う間に出来る手抜き弁当なんです~。。
だからスイーツ作っても余裕なの。。

小学校の前が学校なんて、ちょっとうらやましいな~。。
家にいても様子がわかるね。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
とっても忙しいみたいだけど、大丈夫??明日は運動会だね。
最後に沢山いい思い出が出来るといいね。
お弁当作りも大変だと思うけど、がんばって~。。
いつも応援しているよ。。
そして応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
運動会…今はパラソルとかを立てるので、早めに場所をとらないとって感じなんです。

お弁当はすごく手抜きで・・実家の母のお弁当を当てにしてたりして・・・。
スイーツ作りもこれもまた楽しみの一つなので、楽しんでやってます~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
お返事おそくなってごめんね~。

自分で作りたいから、作っているだけですよ~。。うちではチーズケーキもシフォンも喜んでくれないから・・。
yukiちゃんもママ友にパンプレゼントしているよね。
みんなきっと喜んでくれていると思うな~。。
応援ありがとう~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
お返事遅くなりすみません。。
全然ぜいたくじゃないですよ~。。
お弁当が手抜きなんて、こんなことしちゃってます。

シフォンは小さく焼いても、ちゃんとシフォンなんです。。
カップケーキよりずっと軽いので、ぱくぱくいけちゃいますよ。

うちの小学校では場所取りしないと、当日じゃ座るところを探すだけで時間がかかっちゃうんです。
みんなパラソルやテントをたてるので、一家族の大きさが大きいのかも・・・。
本当に大変です

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
中学の運動会は、子供は部活単位でお弁当をとってたべたの。
中学の方が楽だよね~。。
小学校ももうだんだん手抜きになってきてます。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
自分で作りたくて作っているだけなのよ~。。
全然素敵じゃないですよ~。
でもみんなとお茶するのがまた楽しかったりしてね。

今週はほとんど学校へ行かないような感じでした。
来週からはがんばってもらわないとね。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
運動会も今は終わって、本当にホッとしました、
暑くて、辛かったけど、この頃のこの寒さは何~って感じだよね。
場所取り。。。みんなパラソルやテントを張るので大きく場所をとられちゃうの。だから当日だと座るところがないの~。。

ママ友とお茶がまた私も癒しの時間だったりして・・・。小学校1年生は出るのも少ないから、こうやって時間つぶしてました。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
