スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジャガイモのフォカッチャとスチームプリン。。プラカップ編。

ジャガイモのフォカッチャとスチームプリン。。プラカップ編。

こんばんは~。。

大変遅い時間の更新になってしまいました

今日(土曜日)は次男の小学校の運動会でした。
久しぶりに暑いくらいの天気で運動会日和といえばそうかもしれないけど、
暑い中に朝から午後3時過ぎまでいて、疲れた~。。
その上、すごい日焼けだよ。。もうやだな。。

家に帰ってから、疲れてちょっと眠ってしまったので、今すっかり目が冴えてます。。

ブログの更新も溜まってしまったので、コンスタントに更新します~。。

まずこれは水曜日に作ったもの。。

IMG_1615

じゃがいものフォカッチャ。。晴れるYAさんのところで見て美味しそう♪と思い、
でもレシピもわからず、なんとなく作ってしまいました。
粉400gにマッシュしたじゃがいもが260g入ってます。
上にはスライス玉ねぎとマヨ、チーズを載せて。。
食べやすいようにこんな形にしてみました。。

IMG_1624

じゃがいもの感じはあまりわからないけど、もちっとした食感。。
ビールのおつまみにいいかも♪って感じがしました。。
沢山作って、半分は長男のお友達の家へ・・・

その時、こちらも一緒にお届け。。

IMG_1609

レンジのスチームプリン。。今回はプラカップで作ってみました。
やはりガラスのかっぷより時間がかかります。
今回は19分でちょうどいい感じに仕上がりました。。

IMG_1614

こちらのカップ、5個入りで100均で買いました。
ちゃんと蓋までついていて、うれしい。。
しかし、プッチン部分がうまくいかず、空気が入らないというトラブルも・・・。
100均だからしょうがないかな。。

IMG_1612

こちらのカップはケーキ屋さんなどの、リサイクルカップ。。
まったく問題なく、スチーム出来ました。。
こちらは自宅で子供たちが消費してくれました。。


プリンカップ(プッチ付き) 10個入

プリンカップ(プッチ付き) 10個入

価格:69円(税込、送料別)


プリンカップFWS76-150(ピンク) 5個入り

プリンカップFWS76-150(ピンク) 5個入り

価格:95円(税込、送料別)


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ジャガイモのフォカッチャとスチームプリン。。プラカップ編。(09/18)

おおぉ~~プラカップでも良い感じーー!
何に使うわけでもないのに、可愛いからついとっていたプラカップ。私も活用してみよぉーーっと!

フォカッチャも美味しそう~~!
ビールに合うの?それはご一緒にいただきたい(*^^*) フフ
応援~♪

Re:ジャガイモのフォカッチャとスチームプリン。。プラカップ編。(09/18)

ゆらさん、おはようございます♪

フォカッチャ!これまた作ったことのないパンです(笑)
しかもお店のもそんな食べたことないので、興味深々(^m^)
我が家でこういうの作ったら。。。食べてくれるのか!?
そう思うと、ついつい無難なあんぱんなどに(^^;
でも美味しそうです!!!!
レシピ分からなくてもこの出来☆良いですね♪♪

プリーーーン♪♪ますますお店のみたいです(*^_^*)
プラの方が時間がかかるんですね!!
そんなこともまったく知らない私です(爆)
う~ん。。。弟子入りしたい(^^;

ぽちり☆

Re:ジャガイモのフォカッチャとスチームプリン。。プラカップ編。(09/18)

ゆらさん、こんちは♪
いつも読み逃げでスイマセン(^_^;)\
じゃがいものフォカッチャ♪今食べたいと思っていたのよね~。
ログも作ろうかな(*^^*)
運動会お疲れ様~~~

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
プラカップ、大丈夫だったよ~。。
これはプリン用に買ったヤツだけど、ケーキ屋さんのと同じだよね。
どんどん作ってみて~。。
お友達にもこれならプレゼントできちゃうよね。

フォカッチャ。。もう少し塩を効かせてもよかったかな。
でもビールのおつまみになるよ。。
応援ありがとう~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
私もあまりフォカッチャは作ったことがないので、これでいいの??って感じです。
手軽に食べられるように、この形にしたら大正解でした。。
yukiちゃんの餡ぱんはいつも本当に美味しそうだよね。

プリン、ビストロで是非作ってみて~。
一度作ったら簡単でびっくりしちゃうよ。。
応援ありがとう~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
そんなことないよ~。。
私もログちゃんのブログ、いつもお話したいなって思ってたからすごくうれしいよ。
フォカッチャ、美味しかったよ~。。
是非、ログちゃんも作ってね。
今日は日帰り温泉に行ってきました。ちょっとは疲れが取れたかな。。
ありがとう~。

ジャガイモのフォカッチャとスチームプリン。。プラカップ編。(09/18)

ゆらちゃんこんばんはー
フォカッチャ美味しそうだねー
生地にじゃがいもを入れるともちっとする気が。。。
相変らずプリン上手だなー
プリンは失敗しかした事なくて苦手なの。
又フルーツタルト作っちゃった♪

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
生地にじゃがいもって初めてやったけど、あまりジャガイモの感じはなくて、もちっとするだけでした~。
噛みごたえがあって、ハード系好きな人は好きな感じかな。
プリンはさすがに子供たちも飽きてきました。。
とんままさんのタルト、すっごく豪華で美味しそうだったね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
