スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

牛乳山食~とドレッシング♪

牛乳山食~とドレッシング♪

みなさん、こんにちは~。。

なんだか今日は朝雨が降ったせいか、一日涼しくて過ごしやすいです。
お掃除しても全然汗ばんでこないから、快適に出来ちゃいました。。

土曜日は次男の小学校の運動会。。天気はこんな感じがいいな。
でも雨は困るな~。。

さて、いつものパンです。。

前回、卵がなくて卵なしの牛乳山食にしたんですが、これがなぜかウケて
またまた焼いてみました。。絶賛プリン祭り中なので
卵を使わないのもいいかな~と。。

IMG_1581

まあまあの釜伸びもあったので、うれしい。。

IMG_1583

同じ写真ばっかりですみません。。
今回はまったくピキりませんでした。粉がいつもと違うからかな??
はるブレで作りました。(いつもはSKとか1CW)。
でもやっぱお味は美味しい~。。

これは朝のトーストになります。トーストするとザクザクでいい感じです。。

vivianさんの本から、なくなるといつも作っているもの。。

IMG_1591

viviドレ♪。。これ美味しいよね~
レシピ通りに作るとこの瓶2本分つくれるんです。。
半分瓶にいれてから残りの半分にニンジンを少し入れてバーミックスでひと混ぜ。。
にんじんドレも出来ちゃいます。。
どちらもとってもお野菜に合うので、サラダをモリモリ食べられますよ~。。


Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

価格:1,470円(税込、送料別)




 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:牛乳山食~とドレッシング♪(09/15)

今晩は~。本日は携帯からです。
いよいよパソコンが駄目っぽいんですよ!
かなり悲しいです‥
山食?毎度ながらに綺麗な焼き上がりですね。
かなりソフト系に飢えてます 笑
応援~?

Re:牛乳山食~とドレッシング♪(09/15)

こんばんわ~!
私は卵無しの牛乳食パンの方が好き~!
ゆらさんの食パン、側面も綺麗~。
私最近ザラザラ・ボコボコしちゃって。。。(>_<)
viviドレ、まだ未体験~。
ゆらさんのご推薦とあれば、作ってみたくなるわ(*^^*) フフ
応援~♪

Re:牛乳山食~とドレッシング♪(09/15)

ゆらちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
それにしても ぷりん祭りも 羨ましいし
この 綺麗な 山食!!
ワタシも 実は 卵入りの生地ってちょっと
得意でないかも。。
だから ほとんど いつも 卵入れないで山食は作ってるよ~~^^

ドレッシングも 美味しそう!!
人参ドレの色も綺麗だし
どちらも 食べてみたい~~^^
応援♪

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~。。
パソ、ダメですか~?更新がないからやっぱり駄目なのかなって思ってます。
たとえブログ更新出来なくてもきっとバゲ修行にはげんでいるんでしょうね。
私も連休明けから本腰入れたいななんて思ってるんですが・・・。
早く復活してね~。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
そうそう、卵なしを食べたらなんだかシンプルで美味しくてそっちが定番と化しそうな感じだよ~。
側面・・イーストの時はいいんだけど、天然酵母の時とかは側面がぼこぼこしちゃう。。難しいね。。
viviドレ美味しいです~。。
ただうちの場合は大人仕様なので、お砂糖の量だけレシピより1/3に減らしてます。あと寿司酢も甘いので、半分は穀物酢かな。
あとはレシピ通りです~。
応援ありがとう~。

くれよん*さんへ

くれよんちゃん、おはよう~。。
手作りみそ、見たよ~。すごく美味しそう~。
味噌を作ろうって思うのがすごいとおもうの。
うちの実家の父も作っているけど、あの作業は大変な気がするわ~。
なんかさ、味噌おにぎりが食べたくなっちゃったよ。絶対美味しいと思うな。
おすそわけをいただけたお友達はきっと喜んでいるね。

卵なしの山食はなんだかホッとする味な気がするんだよね。
だからうちもこっちがいいって言ってます。。
ドレッシングも自分で作ると長持ちはしないけどやっぱり安心だよね~。
野菜をたっぷり食べて、ご飯を減らさなくては!
(しっかり夏太りしてしまった・・・、今週からダイエット中~)。
応援ありがとう~。

Re:牛乳山食~とドレッシング♪(09/15)

ゆらさん、こんにちは~♪

山食!めちゃくちゃきれいですね(*^_^*)
ゆらさんの山食いつも可愛いです☆
こういう均等にきれいな山。。。憧れです♪♪
私が作ると、いつもイビツな感じで。。。

vivianさんのドレシングも気になりながら
未だ作ったことないんです(笑)
私も作ってみようかな~♪

ぽちり☆

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
山食、イーストだと上手く行くんだけど、酵母系はダメで・・。
そろそろ本気で練習しようかと思ってます。
viviドレ、美味しいです~。。
ただうちは大人が食べるので砂糖の量は1/3にしてます。。
お野菜が沢山食べれるよ~。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
