スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シュークリーム♪

シュークリーム♪

こんばんは~。。

相変わらず、なんて暑さなんでしょう。。
今日は土曜日だからいいけど、子供だって外で遊ぶのをためらうような暑さ。。
それでも夜になると、ちょっとは風が涼しくなったような気もしますが・・・。
まだまだエアコンが大活躍です

さて、先日のお誕生日のベイクドチーズケーキを作った時に
沢山出来てしまったシューを冷凍しておきました。。
カスタードクリームと生クリーム合わせたクリームを入れて・・・。

IMG_1501

おうちシュークリームの出来上がり。。

白い粉糖とピンクの粉糖をかけてみました。。
ちょっとクリーム多すぎたかな~?いつもはぴったりだけど
今回は7個ケーキに乗せたので、その分カスタードクリームがあまったみたい。。
今日はクリーム大盛りだよ~

IMG_1497

でもね・・・暑くてあんまり食べたくない。。
ほとんど義妹が持って帰ってくれました。
うちの子たちも食欲ないな~、ここにきて夏バテ??
気をつけなくちゃ。。

IMG_1502

まだこの暑さは2週間は続くみたいですね。。
なんて長いんだろう・・・、皆さんも体調にお気を付けてくださいね。。

秋が待ち遠しい・・・・



ピンクの粉糖 40g

ピンクの粉糖 40g

価格:246円(税込、送料別)



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:シュークリーム♪(09/04)

美味しそう♪
義妹ちゃん、ラッキーですね(*^-^*)v
秋になったら、また色んな味覚が登場しますね。
それを使って、ゆらさんはまた美味しいパンやお菓子作るんですね!!
今から秋が待ち遠しい♪

Re:シュークリーム♪(09/04)

おはよ~!
シュークリームもまるで職人さん!!!
暑くっても、このシュークリームなら何個でも食べれちゃいそう~~。(*^▽^*)ゞ
夜のウォーキングの時、秋の虫が鳴いてます。
けど・・・昼間は暑すぎーー(>_<)
応援~♪

Re:シュークリーム♪(09/04)

夏バテも無く、元気に夏を謳歌のmaisona一家♪
彼と娘は、なんと!この夏、体重増加です^-^;b(私は、なんとなく程よい汗で?うれしい減^-^w)
シュークリーム画像ににまっしぐら!って感じですw
ピンクの粉砂糖wキュ~トですね^-^♪

Re:シュークリーム♪(09/04)

ゆらちゃん、こんばんんは♪
クリームたっぷりのシュークリーム、美味しそうだよぉ(*^_^*)ピンクの粉砂糖があるなんて、知らなかったよ。とっても可愛いね♪
前の日記のバースディケーキも可愛いね。。♪
アイシングクッキーも可愛かったよ。みなみも、アイシングクッキーデビューしなきゃ♪がんばろうね(*^_^*)

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
義妹(私より年上だけど~)のうちでは受験生がいるので、やっぱり大変らしく甘いものが食べたかったらしい・・。
喜んでもらってもらえるのが一番です。
秋が待ち遠しいですよ~。
食べ物もだけど、涼しい、あの澄んだ空とかが・・・。
もう暑いのはいいよね~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
あはは~。ありがとう~。。
ちょっと形の悪い子もいます~。。美人さんはみんなケーキにのせちゃったの。。
ウォーキング、私もしようかな~。。
なんだかこの夏は冷たい物の食べすぎで、体が重くなった。。
早く涼しくなってほしいよ。。
そういいつつ、また冷たいお茶を飲んじゃうんだよね。
応援ありがとう~。。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんばんは~。。
お久しぶりです。。暑いですね~。。
体重増加・・・私もそうですよ~。冷たいものばかり食べちゃうんですよね。
今も冷たいお茶が飲みたいし~。。
meisonaさんがうらやましいです~。。
ピンクの粉糖はずっと買ってから使ってなかったのですが、思い立って使ってみました。
早く秋になってほしいですね。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
ピンクのはずっと前に買ってなかなか出番がなかったの。
ほらうちって男の子だからピンクって喜ばないじゃない??
やっとって感じです。

アイシングクッキー、難しいね~。今いろいろな道具をちょこちょこ揃えてます。これは教えてもらわないと無理かなって思ったり。。
でも一緒に頑張ろうね~。

Re:シュークリーム♪(09/04)

おはようございます~。
いつまでも暑いですよね。。
ちょっと昨日は炎天下の中外にいたので軽く
悶絶しておりました~。(笑)
シュークリーム、ピンクの粉糖が可愛いですね。
何個でも食べれちゃいそうです!

応援~。

Re:シュークリーム♪(09/04)

本当に暑いね~。
最近誰にあってもこの挨拶ばっかりで、いい加減いやになってきた...

暑さも吹っ飛ぶかのごとく、綺麗なシュークリーム~♪
ピンクの粉糖ってかわいいね。
かぶりついたらはみ出そうな大盛クリームがいいわ~^m^

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
暑い中、壱の市お疲れ様でした。
早く涼しくなってほしいです。

シュークリームは二口サイズぐらいです~。。
でも食欲が・・・。冷たいものばかり食べたいです。
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんにちは~。。
本当に今日も暑いね~。。
ひたすら秋になることを願ってます。。
もう夏やいいよ~って感じだよね。

シュークリーム、やっとピンクの粉糖がつかえた~。。
うちってあまりピンクのものってないから、こういうときじゃないとね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
