スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪

またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪

みなさん、こんにちは~。。

本当に毎回同じ書き出しになっちゃいますけど
暑すぎです。。9月に入っても全然衰えねぇ~。。
今日は小学校の奉仕作業が1時30分からあります。。ひえぇぇ~~
めっちゃ暑い時間。。外と教室の掃除に分担されるんだけど、
どっちがいいか・・・、なぜか長男の時はトイレ掃除ばっかりだった。。
でもトイレは涼しいか・・・?暑いけど、頑張ってきます。。

さてさて、それは置いといて・・・・。

またまたイングリッシュマフィンです~。。
前回のは長男のお友達にみんな持って帰ってもらったので、
今度はしっかりサンドまで作らなくちゃ。。

IMG_1429

あ・れ・・?前回と同じ温度で焼いたつもりが・・・焼きすぎてる。。
210℃で10分、上をはずして190℃で6分に次はしてみよう。。
イングリッシュマフィンって食べるときにまたトーストするから
少し甘いくらいの焼き加減じゃないと固くなっちゃうよね。。

IMG_1431

好きなアングル・・・側面の焼き加減はまあまあ??
やっぱりちゃんとセルクルを使うと出来上がりが綺麗~。。

IMG_1435

実家へ行く用事があったので、またしても持ち出し。。
熱々だったので、こんな感じで・・・・・う~ん、おまんじゅうみたい。

・・・・・って、やっとこさサンドも作りました。。
やっぱり朝マックみたいなのがいいのかな~??
とりあえず、冷蔵庫と相談。。ふむふむ・・・ハムと卵、チーズしかないと。。

IMG_1442

思いっきりシンプルマフィンサンド・・・・。
卵はやっぱり半熟だよね~。。

決壊、3秒前・・・・・2・・1・・・

IMG_1444

決壊~~。。このとろ~りがたまりません。。

IMG_1448

大決壊・・・・、この後非常に食べづらかった。。

そして、長男は・・・・おやつマフィン。。

IMG_1449

クリチ&はちみつバター。。これもまた王道かな。。

さて、暑いけど、今日もがんばりましょう~。。





ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪(09/03)

うわ~かわいい!!
しかも美味しそうだわ。
やっぱりこれにすべきだったかな。
近いうちに焼こう。
可愛いよね~。
応援!!

Re:またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪(09/03)

ゆらちゃん、こんち~♪

まいどご無沙汰ざます…
今日も暑いね。。。空の色は秋らしくなってきたけど
暑いのは飽きたぁ~~~

なのに、こつこつパン焼き偉いね☆
イングリッシュマフィン!!!
大好物よ~(笑
焼くにも粉が無いし、食べたいし…
で、この間のコストコでまとめ買いしちゃった
朝マック風があたしは1番すきかな~
たまに、贅沢してポークステーキ?(荒挽きウインナーのハムサイズで7ミリくらいにカットされてるやつ)で作ると、なお美味しい♪卵は半熟以外は認めません(爆
また食べたくなってきた~
クオカの紙の型を買ったの?十分だよね~
形もそろって、やっぱり可愛い

濃厚チーズケーキ!
もうそろそろ良いね~スフレタイプも捨てがたいけど
シュークリームも良いなぁ~

ゆらちゃんのところは、ダイエットの敵だわw

Re:またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪(09/03)

半熟たまごのとろり~~ん、たまりませーーん!
イングリッシュマフィンもサンドもいいなぁ~。
半分に割って、トーストして・・・ただバターだけでも美味しいんだよね~。
やっぱりセルクルいる様な気がしてきた!(*^^*) フフ
応援~♪
あ!奉仕活動もお疲れ様でした~。

Re:またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪(09/03)

ゆらちゃん こんにちは♪

奉仕作業、お疲れさま~
この時期、少し動くだけでも汗が滝のように流れるよね。。。
イングリッシュマフィン、久しく食べてないよ。。。
朝マックもしてないし~(笑
半熟卵大好きです

ぽちっと☆

Re:またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪(09/03)

こんにちは~。
やはり目玉焼きは半熟ですよね。
とろけた黄身がおいしそうです!
そう言えばイングリッシュマフィンっていまだかつて
焼いたことがないです。

応援~。

またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪

こんばんはー
毎日本当暑いよねー焼けこげそうよー
バイトさんの出勤管理をしてる上司なんか「ハワイでも行ったんですか?」って。
「私の出勤状況から行ってどこにハワイに行く暇アリマス??」
近所のヒルズへと笑い飛ばしたけど、通勤焼けだわよー
イングリッシュマフィン美味しそうだねー
我が家のマフィン型はバンズパンばかりを焼いてます。
やっぱり卵は半熟だねー
うちは卵屋さんで産みたて卵買ってるんだけど、半熟卵が一番味の違いが解るのー
目玉焼きマフィン型で焼くと可愛いよねー

Re:またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪(09/03)

こんばんは~。
奉仕作業お疲れ様です。
無事ですか?
熱中症になってない??

イングリッシュマフィン、おいしそうだあ~。
焼き色って発酵具合によっても微妙に変わってくるから、

ごめ~ん(*_*)

途中で送信しちゃった~。
ごめんなさい。。
続きです。

同じ温度で焼いたはずなのになぜ??ってことありますね。

この黄身の決壊がたまらな~い(^u^)

クリチ&はちみつバターもじゅるじゅるものです。。

Re:またまたイングリッシュマフィン…サンドも♪(09/03)

めっちゃキレイに焼けてますね~♪
ほんとお饅頭みたい!
形が揃ってる証拠??(^-^)v
半熟卵トロ~リは大好きだけど、その後食器洗うのが面倒だったりしません?
好きで半熟にして壊すんですけど、洗うとき、あ~ぁって思います。(苦笑)

maminさんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。パンドミの生地とほとんどおなじレシピで作ってます。
きっと味は近いかと・・・。
忙しいと思うけど、時間があったら、焼いてみてね~。。
応援ありがとう♪

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
元気そうで良かった~。。
本当に毎日暑くて嫌になるね。あと2週間くらいこんなだなんて、もう信じられないよ。
運動会は地獄だ~。毎日練習している子供はかなり暑いだろうね。

コストコではマフィンも売っているんだね~。
いいな~。いつか行きたい。。
itukaちゃんから頂いたシャウエッセン、美味しく頂いてます~。
今日もおうち焼肉で焼きました。たっぷり入っていてうれしい~。
クオカの紙型、安いけどすっごく使える。
これならまたダメになっても買っちゃうかも。
何より前処理なくていいのが楽~。。

チーズケーキはシューはお誕生日用だから家にはないのよ~。
私もダイエットしなくちゃと思うんだけど、この暑さが冷たいものを食べたくさせるから・・・、早く涼しくなれ~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
半熟いいよね~。私目玉焼きを上手に作るのがすごく苦手なんだ~。。
上手に作る方法ってあるのかな?
セルクル、これすごく便利だよ。安いから気兼ねなく使えるしね。
お勧めしちゃいます。
応援ありがとう~。
奉仕作業は教室の掃除だったので、まあまあでした。
暑かったけどね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
奉仕作業も無事終わったよ~。。
でも教室だったから少し助かっちゃった。

朝マックってあの値段で食べれちゃうと、家で作る気がなくなるよね。
うちもけっこう好きなんだよね。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
やっぱり半熟ははずせませんよね。。
でも私って半熟がすごく苦手で、上手に作る方法ってあるんですかね~??

マフィン、是非作ってみてくださいね~。。
応援ありがとう~。。

とんままさんさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
本当に毎日暑くて嫌になるね~>。
ハワイ・・・行きたいわ~。ハワイならたとえ暑くてもなんとなく我慢できる気がする。。

バンズもいいよね。なんだかこの形がいますごくお気に入りです。
美味しい卵が手に入るなら、絶対半熟がいいね。
家はスーパーのだからな~。。
美味しい卵で食べてみたい~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
奉仕作業・・お教室の掃除だったので助かりました。
でも暑いですよね~。。

今回はちょっと焼きすぎちゃったかなって思ってます。前回位がいいな~。。
なんでこんなに違うんだろう??私が勘違いかなとも思うんですが・・・。

半熟たまごがやっぱりいいですよね。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
やっぱりおまんじゅうにみえるよね。
半熟ってお皿に付くとなかなか取れないよね。
わたしは最初に紙で拭いちゃうの。スポンジにべったりってやだよね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
