スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪

みなさん、こんばんは~。。

とうとう9月になったというのに、この暑さ。。
小学校から帰ってきた次男は顔が真っ赤。。いよいよ運動会の練習も
始まるみたいです。長男はこの暑さの中部活。。これまた暑そう。。

まだまだこの暑さは続くみたいです。皆さんもお気を付けくださいね。。

さて、久しぶりにバースデーケーキをオーダー頂きました。

8月中はデコレーションもパータデコもちょっと無理と思って
ケーキオーダーはお休みさせてもらってました。

9月ということで、オーダー頂いたんだけど、デコは出来なくてもいい??
と聞くと、それでもOKと言ってくれたので、作らせて頂きました。

今回のオーダーはベイクドチーズケーキ。。

レアチーズやスフレばかり作っていたから、久しぶりに濃厚チーズケーキ。。

IMG_1471

前日の夜に作って、しっかり冷やしておきました。。
バースデーケーキにはちょっと寂しい。。とはいえ、デコレーションは難しいし・・・。
生クリームが大好きって聞いていたけど、使ってあげられないかなと考えて・・・・。

久しぶりに・・・・・

IMG_1472

シューを焼きました。お気に入りのシューはぱにぽぽさんレシピ。。
中力粉を使った、しっかり固さのあるフレンチタイプのシューです。。
何も入ってなくても、すごく美味しいの。。
こちらへ、やっぱり今の時期カスタードクリームも心配なので、
ホイップした生クリームをたっぷり入れて、チーズケーキの上に・・・。

粉糖とお花の形のデコシュガーを使って飾ってみました。。

名前を入れて欲しいとのリクエストがあったので、
ちょっと手抜きで申し訳ないと思ったけど、市販のクッキーを使って
アイシング。。まだまだ下手なのに作っちゃた。。

IMG_1491

アイシングはすごく難しい~。。
でもなんだか楽しそうな予感。。これは独学では無理かな~?
それでも独学でがんばります。。

もちろん、ピザもお付けしてお届けしました。。

今日はシューとピザ焼きをしたらもうエアコン付けても暑い暑い。。
エアコン付けた部屋で汗流してるのも変だけど、
やっぱりまだ暑くてケーキ作りには向かないね。。

オーダー頂いているのに、どうしよう。。
要相談だね。。


 

シュガーアイシング口金セット(12個入)

シュガーアイシング口金セット(12個入)

価格:2,520円(税込、送料別)


 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪(09/01)

こんばんは~(*^_^*)
本当に暑いね~。。

こんなデコレーションもありだね!
すっごく新鮮で、かわいい~♪
シューに詰めてしまえば、生クリームもだれだれにならないものね。
シンプルなチーズケーキがとても豪華だわ~。
勉強になった、勉強になったφ(..)メモメモ
アイシング、ゆらさん懲りだすと止まらなくなりそう^m^

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪(09/01)

こんばんは♪

かわいいバースデーケーキになったね!素敵(〃∇〃)
ベイクドチーズケーキにデコレーションって難しいけど、その上にシューを飾るってナイスアイデア♪♪♪

デコレーションってかなりセンスが問われると思うけど、やっぱりゆらちゃんはすごいよ~!
私…ベイクドチーズケーキのデコって思い浮かばないわ~(^ ^;)ゞ

アイシングクッキーかわいくて、ハマッたら…奥が深くそうようよね~(*^m^*)
手がプルプル・・(笑)
細かい作業って、やっぱり暑いと辛いね><


前に日記も読んできたよ~♪(遅ッ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)

とってもおいしそう♪カボチャプリンって結構な量のカボチャを入れないと色が出ないよね。
お店でも今はカボチャプリンを出してるんだけど、お店はカボチャペーストを使ってるの。

カボチャプリン!ちょうど私も作ろうかな?って思ってたところだけど・・・
でも、カボチャを裏ごしするのが面倒でやめちゃった(爆)



Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪(09/01)

おはよ~。
今日も暑くなりそう・・・。
沖縄のほうがすごしやすそう・・・。

暑いときのケーキってちょっと気乗りしないけど、
でもたんじょうびはまた別ですよね~。
チーズケーキ美味しそう!!!
がつんと冷えたベイクドっていいかも!!!
上に乗せたシューがすごくかわいい♪
いいな~てるみさん、私もゆらさんケーキでたんじょうびを迎えたいな♪

ポチッ♪♪♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪(09/01)

わ~!!デラックスなケーキに大変身だね。

これはダブルでうれしいね。

この暑さじゃとてもデコは無理だよね。

運ぶ段階で。。。

本当に秋は来るんだろうか?このまま熱帯化しないことを祈りたいよね。

応援!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪(09/01)

こんにちわ~!
私もゆらさんにお願いしたかったーー、バースディケーキ♪
チーズケーキとシュークリームの2倍の楽しみがあって素敵!!!
にしても、早く涼しくなって欲しいよね~。
ウチの息子の運動会は今度の土曜日・・・猛暑の中で。。。かわいそ。
応援~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪(09/01)

こんにちは~。
チーズケーキにシューも味わえるなんて2度嬉しいですね!

お菓子作りの苦手な私。。なぜかアイシングには興味があるのですが、全く手が出せません!
本当にいつまでたっても暑いですよね~。。
ここに来てバテ気味です。。

応援~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪べイクトチーズケーキ♪(09/01)

ゆらちゃん こんばんは♪

シンプルなイメージのチーズケーキだけど
こんな風に変身するんだね
さすがゆらちゃん!!!

夏場のケーキ作りは大変そうだけど
でもこなしちゃうゆらちゃんは尊敬です

8月におにいちゃんのお誕生日があったけど
思わず買ってしまった私。。
年々手抜きです^^;

ぽちっと☆

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、おはよう^^。
本当に今日も暑くて嫌になるわ~。。
いつまで続くんだろう・・・。

オーダーしてもらっても今はデコは作れても運ぶほんの5分か10分が問題だよね。そこでダレちゃったらおしまいだもん。
シューは作るのが大好きなの~。。

アイシングは難しいね~。これは習ったほうがいいのかも・・。
でも頑張ってみます~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、おはよう~。。
ありがと~。
今の時期はケーキ作れないよ~。。
運ぶときにダレそうそうで怖くて・・・、それにしてもなんでこんなに暑いの~?
やる気がなくなっちゃうよね。
シューを焼くのは実は大好きなんだ~。
これを作るのに沢山出来たので、今日あたりカスタードを作ってうちの分を作ろうかと思ってます。
もっと素敵なデコがあるかもしれないな~と思うんだけど、これしか思いつかなかった・・。

アイシングは本当に楽しそう。。
これは習ったほうがいいかなと思うんだけど、うちの辺りではお教室なさそうだし・・・、お金もかかっちゃうからまたしても独学で頑張ってみます~。。

かぼちゃプリン、私ももう一度作りたいの~。。
今度はかぼちゃをたっぷり入れて・・・。
nanaseちゃんのかぼちゃプリンが見たいよ~。。是非作ってね。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、おはよう~。。
本当に毎日暑くて、いやになりそう。。
今日は小学校の奉仕作業が午後からあるんだけど・・・かなり暑いだろうな~。

ベイクドケーキは冷え冷え~にして、上のシューも絞りたてをお届けしました。デコはしばらくお休みだね。

応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
ありがと~。。
生クリームが大好きって聞いてたからどこかで使いたいと思ってこんな感じになりました。
そうそう、デコはなんとか作れても冷え冷えでお届け出来ないとアウトでしょ。。
たとえ5分でも怪しいもんね。

熱帯化・・・それはいやだ~。もう暑過ぎてどうにかしてほしいよね~。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ありがと~、そんな風に言ってもらえるとうれしいな~。
チーズケーキだけじゃちょっと寂しいかなって。。
シューを焼くのは実は大好き。。

本当に暑過ぎるよね。子供たちも可哀想。。
早く秋になってほしい~。。
お兄ちゃん、明日の運動会がんばって~。ととろっちちゃんは見に行かないの??高校生は行かないか~!
応援ありがとう~。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~。。
チーズケーキとシューって合うかな~?今頃になって不安になってきちゃった。。
でも喜んでもらえたからたぶん大丈夫かな。。

アイシング、私もやりたいの~。でも独学では難しそう。。
近くにお教室はないので、なんとかネットでも動画トか探して勉強してみます~。。
本当に暑いね。。
早く秋になってほしいね~。
応援ありがとう~。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよう~。。
チーズケーキはシンプルな方がいいのかなって思ったけど、やっぱり誕生日だからなにかしたくなって・・・。
頼まれてないのにこんなになっちゃいました(笑)。

お兄ちゃんお誕生日おめでとう~。。
この時期は買ったケーキの方が絶対いいよ~。暑くて作れないもん。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
