スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日うれしかった事♪

今日うれしかった事♪

今日はパンネタではありませんが、うれしい事があったので書きます。。。
まず一つ目、長男が今日から正式にサッカーを始めました。
火曜日に体験で行ったら、すっかりやる気になってしまって、
今日、正式に入団しました。。
午前中は主人とスポーツショップに行って、スパイクや練習用のシャツ、
ソックスやシンガード(?)等慌しく揃えて、午後から練習です。。。
まだぜんぜんボールも思ったように出来ないようですが、本人はすごく楽しそう!!
小学生だけど、一生懸命取り組んでいる姿はちょっとカッコイイぞ!!(親馬鹿)
サッカーを始めると週末ゆっくり出来ないので、私は嫌だな~と思っていましたが、
いざ始めてみると、試合とかがなんか楽しみになってきました。。。
一緒にやっている子のお母さん達もいい人ばかりで本当に楽しそう!!
明日の試合がんばってほしいな。。。(うちは登録されていないで出られません)

DSCF3989.JPG
格好だけは、一人前でしょ~。。練習用は好きなものでいいので本人に選ばせました。
白じゃ汚れるのに。。。なぜ選ぶ??

二つ目は久しぶりに短大時代の友人二人と会えた事。
車で40分くらいのところに住んでいるのですが、それぞれ忙しくてなかなか会えませんでした。
もう1年ぶりくらいかな。。たまたまメールが来て、急遽会うことになりました。
子供を置いて、夜出かけるなんてすごく久しぶり、子供意外の話題で盛り上がるのも
久しぶりだ~!!涙が出るほど笑って、すごく楽しかった。。
お店もすごく素敵だったのですが、写真を撮るのを忘れました。。
お店で写真を撮るときってお店の人に断ってから写真をとるのかな?
みなさんはどうしていますか?教えて下さいね。。

今日はありがとう!!まりあん&くんちゃん。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

こんばんわ♪
サッカー、楽しみながら続けられるといいいですね!がんばれ~!(^^)!

写真・・・。
私は一応、張り紙などチェックしたりして「写真撮影お断り」がないか確認します!
あと、静かなお店だったり周りに食べてる人がいるときには撮らないようにしてるかな~。
お店の人には断ってないです。私にとってもこの話題、すっごく気になっていたことでしたので参考にしたいです!

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

おぉ!サッカー始めたんですね。
本人がやる気になってることだし、応援してあげたいですね(*^-^*)/~
久しぶりにお友達にも会えたんですね。それは嬉しい!素敵な一日になりましたね☆

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

入団おめでとう^^
服装もかっこいい~
うちの息子達もよく白を選ぶよ。。。
親としては複雑だけどね^^;
でも本人が気に入ってるのが一番いいからね~

それと、私はまだ店内で写真を撮った事がないの。。。だから、みんなはどうしてるんだろうってすごく興味があったの。。。
私もみんなからの返事を参考にしたいです。。。

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

おっ!本格的に始めたんですねぇ~長男君!
寂しい気もしますけどね…ま、本人優先だし!ドサクサ紛れに、ママも楽しんじゃえっ(*^^*)

お店での写真…私も気になる!この間は、打ち合わせだったので…全然だったけど。
どうなんだろうねぇ~。コメントの多い、ゆらさんち!みんなの意見を待ってみようかな?

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

かっこいいですね~(*^-^*)
これからはサッカーの時代だってうちの相棒も言ってました。
シュート決めたところなんて想像しちゃうとウキウキしますね^^。

夜のお出かけいいなぁ。
たまにはこういう時間を持つのも必要ですよね。
写真は撮ったことないけどファミレス以外の場所なら一応断ってから撮るかも・・・。
でも友人のこと撮るふりしてこっそり撮っちゃうかも( ̄ー ̄)。

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

かっこい~!!!
イッチョまえですね♪
うちのおとうちゃん(私の父)もサッカーのコーチしてますよ。
子供は飲み込みが早いからドンドン上達していくでしょうね~。

夜出かけると独身気分ですよね~。
近くにいても家庭があるとなかなか夜は出かけられないですもんね!!!
友達っていくつになっても大切な存在!!

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

こんにちは♪
凛々しいサッカー少年だ~!
一生懸命な姿って素敵です。試合に出る日が楽しみですね!

写真ですが、人物を料理も写るようにお店の人に撮ってもらった事はありますが、自分で撮ったことは無く、気になってました!!私も皆さんのお返事を参考にさせてください。

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

こんばんは☆
長男君カッコイイですね~。☆チュ(^・^*)
サッカーいいですね。これからワールドカップもあるし盛り上がりますね♪ 
うちは女の子だけれど何かスポーツはさせたい
です。

学生時代のお友達と会えてよかったですね。
そう、結婚して子供がいるとなかなか夜に外出って出来ないですよね。
思い切って行ってよかったですね!

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

こんばんは(^^)
長男君、サッカーのユニフォームきまってるね☆
何か、打ち込めるものがあるのっていいね!
長男君、がんばってね~☆

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

ワールドカップの年にサッカーを始めるなんて、縁起良さそー! アレ、関係ない?
子供が小さい頃から、何でもいいからチームにいるといいですよ。
お母さんも楽しいし、何より本人が成長するから。びっくりするくらいしっかりしてくるよ、あっという間に。楽しみねぇ。
試合をこなしていくうちに、大舞台でも舞い上がったりしなくなるみたいで、精神的にも強くなれます。うちの息子の「あがらない性格」は、小4で始めたミニバスで培われたものだそうです(本人の弁)。
今ではどんな大舞台も平気。先日は県のスタジアムで行われた高校総体の開会式で、生徒代表の挨拶をやってのけました。

ゆら811さんへ

洗濯は大変そうですけど長男さんかっこいいですね~
未来のサッカー選手めざしてがんばれ~!


お友達とお出かけできてよかったですね~
お子さんがいるとなかなか自分だけの時間とりづらいかもしれませんね。。

でも、たまには息抜きもとってくださいね♪


あと、コメントもらえて嬉しかったです♪

ゆら811さんのところへ遊びに来れなくなるのが残念ですが。。。
短い間でしたけれどとても楽しかったです。
お体には気を付けて下さいね。

夫婦ともどもお世話になりました。

rody78さんへ

こんばんは♪
ありがとう!!息子に言っておきます。。
お店で写真、やはり気になっていましたか!
よくrody78さんはいろいろ紹介してくれていたので気になっていました。。
昨日のお店は間接照明で暗めだったので、フラッシュつけてもいいのかな~?なんか思ったりして。。。

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

こんばんは~♪
長男君、アディダスのウェアが決まってる~!!
自分にももし男の子がいたら、スポーツはさせたいなあ・・・。礼儀作法も身に付きそうだし。これから応援が楽しみですね!!

お友達にも久しぶりに会えたのですね!ゆらさんの嬉しくて楽しかった気持ちがすご~く伝わってきますよ!!

写真は自分が食べ物だけであれば、こそっと撮っちゃってます。(旅先でも、旅館で食べたものなど、記念に撮る人なの)でもフラッシュは迷惑っぽいのでいつもたかないです。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪ありがとうございます!!
息子にも言っておきますね♪
迷っていましたが、ゆーちゃんRSさんのがんばってる姿をみて、私も決心しました。。
でも始めてみるとなんだか楽しそうで、良かったです。。
やはり白選ぶんですね~。。早速泥だらけでです。。
写真気になりますね。。今ブログとかをやっている人が多いから写真撮りたい人は多いと思います。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
始めてしまいました。。。そう本人優先!しょうがないよね。。。
私も自分なりに楽しさを見つけようと思っています。
お店の写真、気になりますね。。。みなさん載せている人多いから、どうしているんだろう!!

pu-tinさんへ

こんばんは♪
かっこいいだなんて。。息子に言っておきます~☆
ちょうとサッカーは盛り上がっているし、なんかいままでそんなに興味が無かったのに、うきうきしてきました。
夜のお出かけ、したいよね~♪
まだ小さいからもうちょっとpu-tinさんはおあずけかしら??
なんだか元気を沢山もらえていいですよね♪
写真、皆さんの意見参考にさせてもらいますね。。

orauutannさんへ

こんばんは♪
かっこい~!!なんて息子喜んじゃうよ♪
サッカーのコーチしているんですか~?
いつかはひなたくんもかな~?
友達に会うのって、すごく元気がもらえる感じがします。。
子供の事意外の話題を話すと、もう学生時代に戻った感じがして、楽しかったです。。
やっぱりいいよね~☆

しろくまりんごさんへ

こんばんは♪
みんなにほめられて、うちの息子有頂天になりそうです。。
試合に出られるのはまだまだ先だと思うけど、がんばってほしいと思っています。。
写真の撮り方、やはり気になりますよね~。。
私もみなさんの意見を参考にさせていただきます♪

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
カッコイイなんて。。。すごく息子喜んじゃいます!!
女の子もスポーツはしたほうがいいですよね。。
新体操とかしている子もいたりして、いいな~って思っています。。
思い切って出かけて本当に良かったです。
主人は次男がメソメソして寝付くまで大変だったみたいだけど、たまには許してもらおう!!
元気を沢山もらって帰ってきました。。

erupy3さんへ

こんばんは♪サッカー遂にって感じです。。
いつもerupy3さんとお友達(みえりん)が楽しそうなのを見てうらやましいな~と思っていました。。
やはりいくつになっても友達はいいですね。。
女の友情だってずっと成り立つものだと思っています。。

オレンジ*ココアさんへ

こんばんは♪来てくれてうれしいよ~☆
サッカーはずっとやりたがっていたので、本人は本当に楽しそうです。。
ずっとがんばってくれればいいけど、これから暑くなるとどうかな~?ちょっと心配です。。
息子によく言っておきますね~♪

ミモザさんへ

こんばんは♪
縁起よさそうですか?なるほど!!でも確かにサッカー盛り上がっているときですよね。。。
これからしっかりと成長してくれるといいなと思っています。。
でも練習が土曜日に入っているので、お花のお稽古がちょっとむずかしくなりそうです。。
木曜日にまた変更するかも。。。でも平日はちょっと行きづらいんですよね。。。それが悩みです。
高校総体の開会式で、生徒代表の挨拶なんてすごい!!
是非ビデオで見せてください!!
楽しみにしています~☆

おや~つさんへ

こんばんは♪
来てくれてありがとう!!
もう早速泥だらけで。。。。落とすのが大変です。
夜のお出かけは本当にリフレッシュ出来ました。。
貴重な時間でした。。
仲良しになれたのに、本当にさびしいです。。
中国ではネットできないんですかね~??
いつか復活されるのを楽しみにしていますね☆
お体に気をつけて、がんばってください!!
本当にありがとう♪

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

こんばんみ♪
息子君!カッコいい(●^o^●)
サッカー始めたんですね!!
しかも、ゆらさんにとっても環境が良さそうで!!
そういうのも大切ですよね(*^^)v

短大のお友達にもあえていいひと時でしたね**
夜に出かける。。うう。。いいなあ。。

写真は、許可とってないや(-_-;)こそ!っと
撮っちゃっています。。駄目だよね。。あはは。。
気をつけよう。。(*^_^*)

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
息子によく言っておきます!喜びそうです♪
確かに挨拶とか大きな声で言っていました。。いい感じです♪
なかなかおチビがいると夜自分だけ出かけるのは難しかったのですが、むりやり主人に押し付けで出かけてしまいました。。
ほんとにもう10歳位若返って楽しかったです。。
こういう時間は本当に必要だなって思いました。。
写真、フラッシュはやはり駄目ですよね~。。
昨日の所も薄暗くて、フラッシュ無しではよくうつらなそうでした。。
やはりお店の人に断って、堂々と撮ったほうがいいのでしょうかね~??

空色のクレヨンさんへ

こんばんみ♪カッコいいなんて、本当に息子喜んじゃうよ☆
お母さん同士の付き合いも大変そうなので、なかなかやらせるのがおっくうだったんですけど、もうそんな事なくて気さくなお母さんばかりで、もっと早く入れてあげればよかったって感じです。。
夜のお出かけ。。。いいよね~♪
もう何年かぶりって感じで学生に戻ったは言い過ぎかもしれないけど、OL時代位には戻った気分でした。。
写真、私もこそっと撮っていました。。
やはりお店の人に言うべきなのかな??みんなの意見参考にさせていただきますね♪

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

おおっ、かっこいい!
習い事は本人が楽しく続けられることが一番ですよね。
長男君もゆらさんも(お洗濯&お付き合い)頑張れ~(^^)9

子どもなしの夜のお出かけは本当に楽しいですよね。
たまにだから余計に楽しいのかな??
夜はフラッシュが気になってお店で写真を撮ったことがありません。
ランチだとフラッシュをキャンセルしてこそっと撮るんですけどね。
難しいですね。。

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

初めまして☆
足跡たどってきました。

素敵なページですね。
なまけもストレス発散のためにパンなどを作っています。
週末だけですが、また良かったら遊びに来てください。

子供を置いて友人と思い切り話す時間って、たまには必要ですよね。
なまけは子供いないですけど、わかる気がします。

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

お久しぶりです!
うんうん、みなさんおっしゃるようにかっこいい~~!!白いウェアがまぶしいです。
好きなことを楽しんでできるっていいですね。これから試合の応援が楽しみですね^^
私も主婦になってから友達と会う機会が減ってしまいました。久しぶりに会うと、昔の初々しい話に涙が出るほど笑ったり(当時は真剣だったりするとなおおかしかったり)、そういう時間はいいですね~

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

息子さん、かっこいいじゃないですか!

試合のときなんかにゆらさんの差し入れがあったらみんな喜ぶでしょうね~(^^)

学生時代の友達って久しぶりに会ってもブランク感じないくらい盛り上がりますよね。
私は写真とか、バシバシ撮っちゃいます。お店が忙しくなければ店員さんにお願いしちゃいます(^^;)←全員で写りたいのとか

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
かっこいい!なんて、本当に本人喜んでます♪
スイミングも行っているんですが、これは私が行ったほうがいいとやらせたので、あまり喜んではいないけど、サッカーは自分がしたいと言っただけあって、すごく楽しそうです。。
夜のお出かけってこんなに楽しかったかな~?と思うくらい楽しかったです。。くせになりそう!!
写真やはりフラッシュをつけるとイマイチな感じですよね。。。わかります。。

なまけひめさんへ

こんばんは♪こちらこそはじめまして!!
なまけひめさんのページの方がずっと素敵です~☆
うっとりしてきちゃいました。。
是非これからもよろしくお願いしますね♪
友人と話すのは絶対必要だと思います。。
ママ友とは違ううまく言えないけど、○○くんのお母さんじゃなく、私として話す事が少なかったので、すごくうれしかったです。。

maruru5さんへ

わ~うれしい!!maruru5さんお久しぶりです。。
かっこいいなんて、本人はすっかりその気になってます。。
まだ試合には出られないと思いますが、きっと自分の子が出ていると夢中で応援しちゃいそうです。。
昔のお友達って、私をおかあさんじゃなくて、私として見てくれるのがとてもうれしくて、若いときのようにたわいのないことでもすごくおかしくて。。。
こういう感じは久しぶりですごくうれしかったです。。

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪ほんとにかっこいい??本人有頂天です。。。
試合にパン差し入れ。。。ちょっとだけ想像してたの。。ちぃちぃさんするどい!!
友達って本当にいいよね~。。おチビがまだ小さくて本当にご無沙汰だったけど、ブランク本当に感じなかったよ。。。
写真、店員さんに頼んじゃえば撮りやすいね。。
いい案ありがとう!!
いつもちぃちぃさんのところに遊びに行ってるけど、掲示板書き込みしてなくてごめんね。。
でもいつも見てるよ~♪

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

わ~、かっこいい♪
白が、さわやかでいいね~~。洗濯する方は、汚れが気になるけどね(笑)これから楽しみだね!
将来は、ワールドカップか!!

久々に友達との食事、楽しいですよね~。
涙がでるほど、笑える話!ムフフ♪

お店の写真は自分が食べたものだけを
撮るときはフラッシュなしで撮りますが、
店内を撮りたいときは断りをいれてます。

Re:今日うれしかった事♪(05/20)

サッカーかっこいいですね~。。。
お兄ちゃんかっこいい~。。。もてそう、、、。

子供以外のことを話すのって新鮮ですよね~。。。
でも、今子供以外のことはなせといわれたらちょっと難しいかも、、、。

そうそう、、、。
乳歯って虫歯になったら進行早いんですって!!!
うちもうえだけだと思って行ったら、したにもあるといわれ悲しくなりましたが。。。

怖がらないようにできるところ探すのって大変ですよね、、、。涙
ゆらさんも泣かないようにがんばってください。
私はうるうるしましたから。。。笑

そな。さんへ

こんにちは♪かっこいいなんて、本人喜んでます。。
でも今日(24日)登校中に転んで右手小指を骨折してしまって。。。10日間はサッカーも出来ないようです。。
涙が出るほどの話。。いま思い出しても笑っちゃうほどです。。
いつもきれいな写真でお店を紹介しているそな。ちゃんなので、すごく参考になります。。
やっぱりフラッシュはなしでですね~♪

バービーママ0115さんへ

こんにちは♪本人このコメント読んで、ニコニコです。。。でももてないよ~。。
今日朝右手小指を骨折しちゃって、しばらくサッカーも出来ない様で、がっかりしています。
友達に会うと、子供のいなかった時の感じがよみがえってきて、なんか若返った感じ?がします。
虫歯。。バービーちゃんの話聞いてたら、少しでも早く連れて行ったほうがいいね。。
そうとう暴れられそう!!でも子供のためだもん、ここは嫌がっても連れて行きます。。
1回で終わらせてくれないと、2回目は絶対いかないだろうな~。。

いえいえ(^ ^)

>いつもちぃちぃさんのところに遊びに行ってるけ>ど、掲示板書き込みしてなくてごめんね。。

パンのところにコメント欄作ろうかどうか考えたけど、結局つけないままなのです(^^;)

読み逃げ(?)上等ですよ~♪

よかったねー。

子どもが楽しんで出来ることを
自分で見つけられるのって
素敵ですよね。
親がそういうことを応援してあげられるのも
素敵!
うちも最初はサッカーでしたよ。
だんだんと「らしく」なっていくのを見るのが
楽しいです。

お店で写真を撮るとき・・・
お店の種類にもよりますよねー。
雑貨屋さんでお気に入りのものを迷って
友だちに携帯写真メールで相談。
(買いものをしたお店)
写真に撮るときには,断りましたよ~。

Re:ミモザさんへ(05/20)

あれれ、骨折ですか。始めたばかりなのにネ。
スポーツやっていると、これから怪我の心配が出てきます。うちは幸いにも、大きなのはやらなかったけど、バスケだったから足を怪我する子がいっぱいいました。ひどいと、ひざを痛めて1年も休養命令(?)が出された子もいたわ。
でも、笑っちゃいけないけど、体育の時間や休み時間のちょっとした油断の怪我で、本業ができなくなるのは、レギュラーになると皆からの視線が痛いです…親も。
気をつけてね~!!

ちぃちぃさんへ

すっかり遅くなりすみません。。
パンのところにコメント欄あるといいですね~。。
でもいつも寄っているので見るだけでも楽しいです。。
掲示板にいくと、さて何を書こうかと構えてしまって、ごめんね♪

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんばんは♪
本当にサッカーがやりたくてしかたなかった様なので喜んでいます。。
もっと早くやらせてあげればと思う位です。。
これからだんだん『らしく』なっていくのかな??
楽しみです。。
お店での写真、皆さんの意見本当に参考になります。
やはり断ったほうが堂々と撮れていいですね♪

ミモザさんへ

こんばんは♪
骨折だけど、ヒビが入ったようです。。
登校中に側溝の蓋の穴に靴の先が入って、転んだんだって!!お馬鹿だよね~。。
レギュラーはまだ遠いけど、やはり怪我は気をつけないとと思いました。。
でも10日くらいで直るといわれて安心しました。。
ありがとうございます♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
