スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪

かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪

みなさん、こんにちは~。。

とうとう夏休みも最終日。。次男はおとといから私の実家でひとりお泊り。。
これから迎えに行ってきます。
長男は明日からだけど、今日は実力テストなので事実上は夏休みは終わった~。

長かったけど、終わるとなんだか寂しい。。
今年は旦那さんの仕事が忙しく、お盆も4日しかお休みなくて
旅行らしいこともできず、可哀想だったな。。

さて、バゲ修行も連日してますが、やはり生地の状態をベストに
保つのが温度のせいにはしたくないけど、難しい。。
キッチンはエアコンがなかなか届かないので、やっぱ暑い。。

IMG_1456

毎日がんばっても、結果が出ないと辛い・・・。
これはクープじゃないね。ひび割れって感じ。。違うな~。。
今回もレシピはvivianさん
加水を下げればいいんだけど、いつでもチャレンジャー。。

IMG_1458

ソリ具合はこんな感じです。皆さんと同じレシピで作っているのに
みなさんみたいにシュっとしたバゲにならない・・・
オーブンいっぱいの長さにしているんだけど・・・。

なんだか内層はどうかな~って見る気力もなくなり、夕食の後カットしてみる。

IMG_1464

まあ予想通りというか。。こんなだろうと思ってました。。

焼減率は21.9%。。もちょっと軽く仕上げたいです。。

もうひとつ・・・・。

北海道から美味しいかぼちゃを頂いて(バービーちゃんありがと~)、
煮物にポタージュ、てんぷらといろいろ楽しませてもらいました。。

少し残しておいたものでこれ作りました~。。

IMG_1400

 かぼちゃプリン。。 
もちょっとかぼちゃを入れれば良かった。。かぼちゃが入ると
こっくりとしたプリンになります。これはプリン大好き長男にどストライクでした。
10個作ったけど、7個くらいはおひとりで食べてました。。

IMG_1403

次はかぼちゃ増量で作ります~。。

さて、夏休み最後の夕食は何にしようかな。。。


 

パイレックス プリンカップ蓋付き8P

パイレックス プリンカップ蓋付き8P

価格:880円(税込、送料別)


私の蓋は全部ピンクです~。。いろいろ使えて便利。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪(08/31)

こんにちは!
うちもかぼちゃ丸々1個頂いたので、最近かぼちゃレシピでお料理しまくりです。
めっちゃタイムリー。
かぼちゃサラダ・かぼちゃコロッケ・かぼちゃのポタージュ・かぼちゃの煮物・そぼろあんかけ・・・。
お味噌汁や焼きかぼちゃ等いろいろ試したけど、まだ残ってます(^-^;)
次は、かぼちゃケーキかプリンにして!ってリクエスト貰ってたの。
私もプリンにしようかなぁ?
美味しい簡単レシピあれば教えてくださ~い♪

Re:かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪(08/31)

明日からようやく自分の時間が帰ってくるよ~!!

さびしいような気もしますがやっぱり子供は学校に行ってほしいよ。

お兄ちゃんはテスト頑張ってるね。きっとで。
だってこんなに美味しそうなかぼちゃプリン7個も食べたんだからね~!!

早く夏そのものも終わってほしいところだよね。

Re:かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪(08/31)

こんにちは!

かぼちゃプリン美味しそう!!!
かぼちゃを3個ももらって、煮物と天ぷらで食べていたけど、プリンっていう手もあったね!
作ってみようっっっ♪
パイレックスの型いいね~☆ポイントたまったら、買ってみようかな^_^

バゲ修行すごいな~。
ゆらさんのバゲすっごい美味しそうだよ。
ポチッと応援!

Re:かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪(08/31)

かぼちゃプリン涼しげで美味しそうですね~。
7個食い。。さすが育ち盛りです!

本当に早く涼しくなってほしいですよね。。
残暑も厳しすぎます。。

応援~。

Re:かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪(08/31)

バゲ修行、連日作るなんてすごーーい!
我が家じゃ、まるまる半分残ったまま・・・。
なかなか消費進みません(>_<)

かぼちゃプリン、涼しげで美味しそう~!
私もかぼちゃもらってきたんだけど・・・勝手にプリンに変身してくれないかしら~~?。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪(08/31)

ゆらちゃん こんにちは!
ご無沙汰しちゃってごめんね
夏眠状態でした(笑

かぼちゃの入ったプリンは濃厚で美味しそう♪
栄養もバッチリだね
うちの分も作って欲しいよ(笑

ぽちっと☆

Re:かぼちゃプリンのはずだけど・・・、そしてバゲット♪(08/31)

こんにちは(*^_^*)
連日のバゲ修行、凄いわ~。。
ワタシはキャンバス生地までバゲ生地べったりになって以来、ハード系は封印してます...
でもゆらさんのをみて焼いた気になっちゃってるよ^m^

かぼちゃプリン、おいしそうだ~(^u^)
すもなくてプルプルだね。
プリンなら栄養もあって、スナック菓子なんか食べるよりずっといいよね。

我が家の夏休み最後の夕食...ピザーラで~す!
好きな物作ってあげるよ~ていったら、じゃあピザとってだって...
ぐすん(/_;)

忘れずポチポチして帰りま~す。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
かぼちゃ。。二人で1個食べるのは大変だね~。
いろいろなお料理になってて、関心しちゃうわ^。。
かぼちゃプリンのレシピはなくて、いつも作っているカスタードプリンに適当にかぼちゃのマッシュを入れたの。
やっぱりちゃんとしたレシピで作った方がいいな~て思いました。
もう一回作ろうかなって思ってるよ~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
今日は早く帰ってきちゃったから、明日からいよいよいつもの生活になるね。
特に次男。。暑いし、早くいつもの学校生活に慣れて欲しいな。
長男はあまり心配はいらないんだけど、テストはどうだったかな~?まあ自分が悪いんだから夏休み遊びすぎだって!!

今年の夏はおかしいよね、これが毎年になったらもう辛すぎる。
今年が異常気象であってほしいよね。
応援ありがとう~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
あみちぇちゃんのかぼちゃプリン、とっても美味しそうだった~。。
私のよりかぼちゃの色が濃くて、次はあみちぇちゃんのように作りたいです。
パイレックスのプリンカップ、私はこれと同じものを生協で10個で1000円で買ったの。今でもたまに生協に載っているのでチェックしてみてね。
バゲも地味に練習続けようと思ってます。
応援ありがとう~。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
かぼちゃの量をもっと増やした方が良かったみたいです。
また作ってみますね~。。
長男、一気に7個ではなく、何回かに分けてです。
次男は全然・・プリンは好きなんですけどね~。
本当に今日もすっごく暑くて、小学校が始まったのにかわいそうです。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
バゲ、うちでもなかなか消費出来ないんで、近所の長男の友達家に押しつけてます。ママたちもみんな知り合いだからね~。。

かぼちゃプリン、ちょっとかぼちゃが少なかったみたい、次はたっぷり入れてみようかな~。。
かぼちゃもいいけど、サツマイモももらったの。。
早く秋になってほしいね~。。
応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
いえいえ~。来てくれてうれしいよ~>。
本当に暑い夏休みだったね。家族も増えて楽しい夏休みだったんだろうな~。。
そして今頃はライブの真っ最中かしら~??

かぼちゃプリン、ちょっとかぼちゃ少なすぎちゃった。
次は増量で作るつもりです~。。本当に近所だったらがっつりもっていくのにね~♪
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
連日やっても全く成果がでないんです~。。
そうそう、キャンバス生地についちゃうよね。かなりの打ち粉しても付く時が合って。焼く時バゲが粉だらけってなっちゃうの。

かぼちゃプリンは長男は気に入ってくれたけど、次男は全然・・いつものがいいんだって。
こういうのがおやつだといいよね。

ええっ!ピザーラ??ママが美味しいピザ焼いてくれるのに??
うちはピザは食べたいと言っても却下。。だって高くて馬鹿らしいよね。
これからは却下よ~(笑)。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
