スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑い中、またviviさんバゲに挑戦する。。

暑い中、またviviさんバゲに挑戦する。。

みなさん、こんばんは~。。

暑っついですね~ってもう何回言ったでしょう
暑過ぎて、今は夏休みだからいいけど、このまま学校が始まったら
子供たち暑くて大変だろうな~。。小学校はきっと運動会の練習が始まるし、
本当にこの暑さ、もういいかげんにいいですって感じ。。

今日もviviさんバゲットに挑戦デス。。
ちょっとだけ取り分けておいた生地を少し加えたけど、後はレシピに忠実に。。
とはいえ、また今日もハンパなく暑い。。冷蔵庫をフルに使った生地作り。。
発酵も早め早めにしすぎたかな~。。

IMG_1352

ビストロに斜め置きにして焼いていますが、どうしても手前になる方が
クープが開かない。。3つは開くけど1つダメ。。これをなんとかしたい。。
今日の焼減率は21.1%。

がっかりな内層・・・。。

IMG_1363

ほんとうに・・・・がっかり。。大穴だよ。。

でもまあ、クラムはふわふわで食べやすいのよね。と自分にフォロー。。

こういうときは、がっつりこんな感じにして・・。

IMG_1364

明太子+バター+マヨネーズのフィリングを端から端までびっしりと厚塗り。。
溶けるチーズをちょこっと乗せて、170℃のオーブンで3分。。
がぶりと食べてもらいましょ~。。

それにしても・・・・、冷蔵庫には前回のバゲが半分。。
その上その前のバターロールも2個冷凍。。
パンが溜まって次が焼けない。。

でも、また仕込んでしまった。。。

地味にバゲット熱を上げてます。。








ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:暑い中、またviviさんバゲに挑戦する。。(08/26)

おはよ~!
暑い中、バゲ熱も上がってるねー!
私も必ず1個目のクープが開かないのよ~。
けど・・・修行するには、まだ暑すぎる。(*^▽^*)ゞ
明太フランス、めっちゃ美味しそうだね!
応援~♪

Re:暑い中、またviviさんバゲに挑戦する。。(08/26)

暑い中頑張ってる~!!

ホント毎日クソ暑いよね。

昨日34度になったと思ったらまた今日は35度。。。

一体いつまで続くのかな?

明太フランス美味しそう。

ガブリと行きたいね。

ポチ

Re:暑い中、またviviさんバゲに挑戦する。。(08/26)

ほんと暑いですね。嫌になっちゃいます。
出来るだけオウチから出なくて済むように過しています。(苦笑)
明太子+バター+マヨネーズ美味しそうですね。
これだと穴も目立たず。。というか、むしろ穴のおかげで沢山乗せれます!食べる方は嬉しいかも??(^m^)♪

Re:暑い中、またviviさんバゲに挑戦する。。(08/26)

こんにちは~。
私は逆に一番オーブンの奥が開かずに焼き固まってしまうことが多いです~。
やはりオーブンも機種によって違いますね。

明太フランスおいしそうですね~。今度やってみようと思います。
焼成率、私も焼きあがりすぐに計ってますよ~。

応援~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
今日は暑かったけど、ちょっと我慢出来たね~。。
とはいえ、うちにいたんだけどね。。
今日もバゲ焼いたの。そしてクープを開かせることが出来たよ。
これからアップするね。
明太フランスにすると、食べてくれる率アップするよね。
また作ろうかな。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
暑いね~。今日は昨日よりはちょっとマシだったかな。
とはいえ、もう暑いのはいいよ~って感じだよね。
今頃maminちゃんはパパさんの誕生日ディナーの準備に追われているのかしら~??

明太フランスは食べてくれるんだよね。
そして今日もまた焼いたのだ~。。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
暑くてね~、今日は昨日よりは少しマシだったかな。。
私も家からでないよ~。電気代かかっても家にいます。。
そうそう、こういう出来のバゲはたっぷり明太バターを塗っちゃえばOKだよね。
これでまた今日も焼いちゃったのよ~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
オーブンによっていろいろな癖があるですね~。。
一つだけ開いてくれないとすっごく悲しい。。
明太フランスにすると、食べてくれる率が上がります。。

やっぱり焼き立てを測るんですね。
私もそうだったので安心しました。
応援ありがとう^。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
