スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バターロールを焼いてみました♪

バターロールを焼いてみました♪

みなさん、こんにちは~。。

ここ二日ほど涼しい日でしたが、また今日は暑くなりそうです。。
みなさん体調崩したりしていませんか??

今日は何の予定もない週末。。のんびり過ごすのもいいな。。

長男は今週末は部活がお休み・・・でも顧問の先生から夏休みの宿題が
部員全員ちゃんと終わっていないと、連帯責任で走らされるらしいです。。
そのため、部活が終わってからは一生懸命宿題を仕上げているよう。。
今日も朝から、友達が来て一緒に宿題してるみたいです。。
本当にやってるのかなって部屋を覗いてみたいけど・・・

さて、少し涼しい時にパン焼いてみました。。
とはいっても、何を焼くか決めてなかったので、少しのイーストで
食パン用の生地を仕込んでおいたものを、たまには練習と思って
バターロールにしてみました。バターロール成形ヘタなんだよねぇ。。

IMG_1299

若干焼き色薄かったかな・・・。180度で14分。。
やっぱり満足な形には成形できない。。もう少し線がしっかり残ってほしい様な・・・。

難しいねぇ。。

IMG_1297

もっとコロンとした感じにしたいんだけど、思うようにできないし。。
誰かが作っているところをじっくり見てみたいです。

久しぶりのバターロール。。次男の大好きな卵を挟んでみました。

IMG_1306

卵サンドは王道だよね~。。

しかし、長男は食べてくれなかった・・・。暑くてパンはいやだそうな。。

じゃあなぜ、お昼に『熱いとんこつラーメン(もちろん生麺)を作って!』
って言うんだ??卵サンドより熱いじゃないか??

まあ、いいけどさ・・・・


Afternoon Tea recipe book

Afternoon Tea recipe book

価格:1,300円(税込、送料別)


Afternoon Tea time

Afternoon Tea time

価格:1,300円(税込、送料別)

今日は何も作る予定はないけど、Afternoon Teaの本でも読んで
満足??しよう。。 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バターロールを焼いてみました♪(08/21)

可愛いバターロール♪
コロンってしてるじゃないですかぁ~(*^^*) フフ
卵サンド、美味しいよね~。
私も今朝卵サンドたべましたー!
でも、とんこつラーメンも確かに美味しい(o^-')b グッ!

こちらは相変わらず35度超えの毎日です。
寒いときも冬眠する私だけど、暑い時も夏眠して買い物さえ行きたくな~い(>_<)

応援~♪

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。でもととろっちちゃんの作るのみたいにころんとしないの。
成形がすっごく苦手~。。
卵サンド美味しいよね~。ピタに入ったのも美味しそうだったよ。
うちの子とんこつ大好きなの。九州へ連れて行ったら喜びそうだよ。
でもたまにはパンも食べてくれ・・。

本当に暑いね~。今日はまた暑さが戻ってきてやな感じでした。
涼しくなることを本当に望んでしまうね。
応援ありがとう~。。

Re:バターロールを焼いてみました♪(08/21)

バターロールはタマゴサンドが王道だよね。
ふんわりパンにはタマゴの優しさがあうあう!!
これも満足な出来栄えにはなかなかならないパンだよね。
はやく秋が来てほしいよね。
そしたらまたハードパンも修行開始したいのに~。
おうえん!!

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
卵サンドは美味しいし、王道だよね~。。
そして成形がなかなか思うようにいかないの。。
本当に難しいパン。。
今日もまただらだらと過ごしちゃった。
秋になってほしいね~。。
応援ありがとう~。。

Re:バターロールを焼いてみました♪(08/21)

夏休みもカウントダウンに入りましたね、早いものです。

久しぶりに書き込みします。
なんとPCが動かなくなってしまい、修理見積ってもらったら6万以上とのこと。
5年使ったから、直してもそう長くないだろうし…というわけで7が家にやってきました。

サクサクと快適に動いてくれますが、莫大な臨時出費と相成りました!

まったく、いろんなものが続けざまに調子悪くて、嫌になります。
なんで続くんでしょうね。

今度怪しいのは大事なエアコン。
この夏は乗り切ってほしいですよ。


中学校も宿題っていっぱいあったんでしたっけ?
さっさと片付けてくれないと、親も気が気じゃないですよね。

Re:バターロールを焼いてみました♪(08/21)

こんにちは!
卵サンドは王道ですよね~。美味しいもん(*^-^*)v
バターロールキレイに出来てると思うけど満足できてないんだ~。
私から見たら、十分お手本になってますよ。
私が作ると、大きさや形にバラつきが出ちゃうの。
どうやったら、そんなに上手にできるのか教えて欲しいよ!

Re:バターロールを焼いてみました♪(08/21)

キレイな形のバターロールだなぁ(〃∇〃)
ふわふわそう♪♪♪売り物みたいだ~~。

最近パン=買うものになりつつある我が家です(^-^;

ロールパンには卵が合うよね♪
ナイスコンビ!
とっても美味しそう!!

ATの本、これ私も2冊とも持ってる♪
お店ではたくさん仕込みするから・・・なんか「給食」作ってる感覚だよ(爆)

Re:バターロールを焼いてみました♪(08/21)

こんにちは~。
バターロール!すごく食べたいです。。
なんせニーダーが壊れてからソフトなパンに遠ざかって
おりますんで。と言いつつも今日は手捏ねでドーナツ作りましたが。

ATのレシピ本って2冊も出てるんですね~。今度本屋さんで
チェックしてみます。

応援~。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは。。お久しぶりです。
パソ、修理もけっこうかかるんですよね。今はパソも安くなったので新しいのにしたほうがいいかな~って思っちゃいますよね。
うちも7を使ってますが、まだよくわからなかったりして・・。
本当に臨時出費は辛いです。。

エアコン、うちももうかれこれ使っているのでかなりやばいです。
一度に壊れたらと思うと怖いですよね~。

小学生は宿題終わってるんですが、中学生は・・・。
もう自分でなんとかするしかないと思うけど・・、がんばってもらいましょ。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
そうだよね~。。やっぱり卵サンドって昔からあるけど美味しいよね。
もう少し丸い感じにしたいと思ってるんだけど、いつもこんな風になっちゃいます。
良く見ると、そろってなくて、大きさバラバラです~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。でも良く見ると揃ってないよ~。。
売り物みたいだなんて・・感激だよ~。

私もねこの頃は暑くて本当に作る気になれない。。
早く涼しくなってほしいね。
ATの本はもう見てるだけで楽しい。。
これを実際に作っているなんて、nanaseちゃん素敵だよ~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
二ーダーが壊れちゃうとやっぱりパン作りも大変ですね。
今日はドーナツだったんですか~??あとで行きます~。

ATの本はもうずいぶん前の本です。
スタイリングがとっても素敵で思わず見とれちゃいます。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
