スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

かスタードプリンとベーグル♪

かスタードプリンとベーグル♪

みなさん、こんばんは~。。

お盆休みは楽しく過ごされたでしょうか??
私は・・・・、風邪ひきました。夏なのに・・。
あまりの暑さでエアコンなしでは眠ることが出来ず、そしてエアコンをかけて
寝ることにより・・・風邪。。悪循環です。。

今日もハンパなく暑いし・・・、もう。。

そんな中、今日はパンをオーダーしていただいていまして、
いろいろ焼きましたよ。なんだか今日のパン焼きはまるで我慢大会みたいだったけど。

そんな中から・・・・。

IMG_1222

いつものプリン。。。ってパンじゃないね。
これはおうち用です。オーダー用は大きくリング型で作りました。
うちの子たち、最初は大きく作るのを喜んでくれてましたが、
ひとりひとり、ゆっくり味わいたいとのことで、こっちがいいと・・・。
今日も、ス無しに出来た。。そしてカラメルもきっと絶妙なバランスと思われます。
長男が食べるなと言うので、私は食べてません。。

そして、ベーグル。。

IMG_1228

プレーンなものと・・・・。

IMG_1235

コーヒーを仕込み水にして、チョコチップを巻き込んだ、コーヒーチョコベーグル。。
夏はココアでチョコより、こっちかなと思って・・・、コーヒー味のほうが
なんとなく食べやすい気がします。。ほのかに苦くてチョコが甘いってかんじかな。。

プレーンベーグルの方は成形の時に2回ねじって・・・。

IMG_1238

ちょっとむぎゅっとした食感のベーグルも作ってみたら、すごく形がいいと思っちゃった。
前はベーグルといったら、綺麗に丸くてつやつやじゃなくちゃダメって思ってたけど
こういう味のある形もいいなって今更ながら気がついた感じです。。

これは早速私の朝ごはんになって・・・。

IMG_1249

一番好きな組み合わせ・・・クリチ&ブルーベリージャムで食べた。。
むぎゅむぎゅして噛みごたえがあって、久しぶりにパンを食べたな~って思った。。

次男は・・・。

IMG_1254

ねじっていないベーグルにレタス、チーズ、ハム、ケチャ&マヨのサンド。。

『なんだか、パン久しぶりだね』

うんうん、そうだよね。暑くてパン焼かないもんね。。

早く涼しくなってと願わずにはいられません。。

皆様もお身体にはお気をつけてくださいね~。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:かスタードプリンとベーグル♪(08/17)

あ~~分かる~~!
暑いから、クーラー入れっぱなしで喉痛くなっちゃたりするんだよね~。
でも、クーラー無しでは寝れないね。。。

相変わらず、プリンの美しいこと~!
ツルリンと食べれちゃいそ~(*^^*) フフ
ベーグルサンドもいい!
サンドもいいけど、クリチ&ブルベリージャムの組み合わせも捨てられない!
なので小振りに作って、2種類食べたくなるのよね~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

かスタードプリンとベーグル♪

一度入れちゃうと止められないよねー
クーラー。私は頑張って扇風機。夜は窓開けっ放し。
プリン美味しそー
ベーグルもいいねー
この間パン屋さんをした時はオーブン3回転だったの。
拷問かと思ったわー
子供達のお昼にハンバーガーとサンドイッチのかわりばんこばかりよー
今日はバナナアイスを作ったよー

Re:かスタードプリンとベーグル♪(08/17)

風邪大丈夫??
ホントエアコンない部屋なんて考えられないよね。
上海でリニアに乗った時7分間なんだけどエアコンついてなくて死にそうだったよ。

ベーグルサンドおいしそう。
私は向うでは朝はパンしか食べれなくて。。。
とにかく何もかも普通の人が食べてるものはまずいのよ。
食べれるのはパンとベーコンだけで。

コーヒーは???な味だし。
オレンジジュースも100%じゃなくて危険な味。
牛乳も怖くて飲めないしね。

日本の食べ物がいかに安全で美味しいか実感だわ。

ゆらちゃんのプリンはいつ見ても可愛くて美味しそうだね。
息子君ゆらちゃんの分キープ?(笑)

ポチ★

Re:かスタードプリンとベーグル♪(08/17)

おはようございます。
悪循環・・・分かります。
なんだか体調おかしくなりますよね。。(^-^;)

プリン美味しそう。
この瓶はどこかで購入したの?
妹がとあるお店のプリンに嵌ってて、かなり瓶があまってるので、普段のプリン作りに使わなかって言われてるの。
でもバリバリ店名が入ってるので悩むとこです。(苦笑)

ベーグル・・途中でお湯につけないといけないっていうのが手間で一度も作ったことないです。どうですかぁ??

Re:かスタードプリンとベーグル♪(08/17)

こんにちは~。

そして、お誕生日おめでとう!!!

夏生まれって元気で明るいって感じがします。
オレンジのサマーケーキもとっても美味しそう♪

プリンとってもかわいいっっっ。
めっちゃ美味しそう!
そしてベーグルもいいな~。

暑いと本当に焼く気力がわかないですよね。。。
今年はエアコンなしの夏なので、名古屋にいるときより焼いてません。

あ~、エアコン欲しいっっっ。

Re:かスタードプリンとベーグル♪(08/17)

こんにちは~。
風邪は大丈夫ですか?

我が家ももうクーラーナシでは無理です。
ただ、焼いてる間はつけてないので本当に我慢大会ですが。

ベーグルもねじった感じとねじらないのとでまた食感とかも
表情も変わるから面白いですよね~。

応援~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
もうね~、クーラーなしではいられないよ・・。
うちの辺りすっごく暑くていや日本中どこもかもしれないけど、うちは窓の方向が悪くて風も入らないんだよね~。

プリンは今回はちゃんと作ったよ~。
ベーグルもむぎゅむぎゅで美味しかった。
いつも同じ作り方だったベーグルをちょっと変更したいなって思ってるんだ~。まあ涼しくなってからの話ですけど。。
応援ありがとう^^。

とんままさんさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
うん、もう一度入れたら絶対止められない。
風邪ひいてもエアコンかけてるもん。
うちは窓の位置が悪くて全然風が入ってこないの。

この時期のオーブンフル回転は本当に辛いわ~。
しばらくパン屋さんはやらないと決めました。
この暑さ、どうにかならないかな。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがと。。
風邪っていってもひどくないんだけど、なんだかすっきりしません。
でもエアコンなしじゃ全然眠れないし・・。
早く涼しくなってほしいね。

日本の食べ物って美味しくて安全だよね。
中国って怖いな~。
ここが経済大国だなんて・・・、どうなんだろ??

プリン、今日はこっそり1個食べちゃった。
だって食べずにとってあるんだもん、早い者勝ちです。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
本当に体調が・・・、でもエアコンなしは絶対無理。。
涼しくなってほしいね~。。

プリンの瓶はシャトレーゼのプリンの瓶だよ。
これは蓋がしっかりしているので、何回も使ってます。
あとモロゾフのプリンの入ったカップもあるけど、それは蓋がないんだよね~。。

ベーグル。。最初は茹でるのが確かに面倒って思ったけど、ベーグル自体は発酵も短くて作り易いので、それほど手間がかかるとは思ったことないよ。。

是非作ってみてね。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
昔は夏が大好きだったけど、この頃の暑さじゃ夏が嫌いになりそうです。
プリン、やっぱり小さい瓶で作った方が分けて食べられるしいいかも~。。
ベーグル、久しぶりに作ったよ。

エアコンなしは今どこでもすごい暑さだから辛いでしょ。。
パンなんて焼けないよね~。。
早く涼しくなってほしいね。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
そんなひどい風邪ではないんですが・・すっきりしません。
でもエアコンなしは耐えられないし。。
早く涼しくなってほしいね。

オーブン使っているときはエアコン付けてないんですか・・
それは我慢大会ですね~。。
私は昨日、溶けそうでしたよ。

ベーグルはねじった方がいいね。
今頃気が付いてます。食感もむぎゅってしていて美味しかった~。
応援ありがとう~。。

Re:かスタードプリンとベーグル♪(08/17)

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
自分のためにケーキをちゃんと焼いてあげるところ、感心です。
私は暑いので毎年やる気のないケーキか、も~いいやって食べないかのどちらかなので。。。笑

この2回転ひねりのベーグル、モントリオールのベーグルっぽいですね~。いい感じです♪
私も時々しますがちょっとひもっぽくねじりをたくさん入れると本場のものって感じ。
ベーグルはぷっくりつるりん、だけじゃないんですね。

エアコン・・・

 ゆらさん今日は~^^*

毎日本当にエアコンフル稼働 しかも2台3台同時に使っているから 電気代が恐ろしいことに>_< 怖いよぉ~
でも使うためにあるんだからと自分に言い訳して!?今日もスイッチオン!(笑)

お誕生日だったのね*^-^* 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます***
実家のお母さまと一緒に食べたケーキはきっと格別なお味だったことと思います*^^*
私も実は先日の自分のお誕生日に母と父に会いに行ってきたの 特別な1日じゃないけれど幸せな1日でした*^^*
勿論応援してま~す

むぴ87さんへ

むぴさん、こんにちは~。。
ありがとうございます~。。
自分のためにはあまり作ったことがないんですが、このケーキは作ってみたくて、言いわけみたく誕生日に作ってみました。
やっぱり美味しかったです。

むぴさんはカナダに留学されていたんでしたか~!
ベーグルってこういう方がいいなって今更ながら思ってます。
綺麗に形の整ったのはなんだか違うって気分。。
むぎゅっとしてて、美味しかったです。
もう少し成形も考えてみたいと思ってます~。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~。。
エアコン、うちも病気になっちゃうと言いわけしながら使ってますよ~。。
電気代はきっと今月だけだからとこれまた言いわけ・・。

ありがとう。。
私は生まれただけで、一番大変なのはきっと母だったと思う。。
自分でこどもを産んで、それがわかるような気がします。
だからこのケーキは母と一緒に食べられて幸せだったなと思ってます。。
harvest timeさんもお誕生日だったんですね~。。
遅れちゃいましたが、おめでとうございます。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
