スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

少し涼しかったので・・・ベーコンエピ作ってみました。

少し涼しかったので・・・ベーコンエピ作ってみました。

みなさん、こんばんは~。。

今日は少し雨が降ったりして、このところの暑さから少し解放されたような
涼しい(と言っていいのな??蒸し暑い時もあったけど)と感じられる日でした。

だって、今日はエアコンを一日使わずに過ごしていられた。。
これは夏休みになってから、すごく久しぶりだと思います。。

涼しくなると、パン焼いてもいいかなって気持ちが出てきて
でも久しぶりすぎて、何を焼こうか決まらない。。

そういう時は、子供の好きなこのパンになる確率が高いです。。

IMG_1155

ベーコンエピ。。

ハードなパンはこの頃はオーバーナイトで少しのイーストで作るのが
自分の中では当たり前になっていたので、今日はイーストも
しっかり入れて作ったので、なんだか変な気分がします。

でも短時間で出来上がるので、これはこれでいいかな~。。

IMG_1159

若干焼き色が薄いかも。。8個作って2段焼きしちゃったので・・・。
いつもは4個づつ1段で2回に分けて焼くけど、暑いので一度で済ませたいと
思ってしまったのです。。

でもちゃんとヒビってくれていると、やっぱりうれしい。。

久し振りに作ったせいか、自分が好きなパンだったからか
すごく喜んでくれました。。

パンもたまには食べないとね。。

IMG_1148



この本のハードトーストのレシピで今日のベーコンエピは作りました。



使ったお粉はこの2種類。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:少し涼しかったので・・・ベーコンエピ作ってみました。(08/09)

こんばんわ~!
ゆらさんのエピって・・・スリムでカッコいいよね♪
私のは(作る人に似て?)なんかぶっといのよぉ(>_<)

我が家ではちょっと涼しかった今日もエアコン入れちゃいました!なぜなら夕飯がもつ鍋だったから~~(≧m≦)ぷっ!
この暑い時期に~~(^^ゞ
応援~♪

本当に♪

 ゆらさ~ん おはよう^^*

本当に久しぶりにエアコンなしで過ごせたね^^*
恵みの雨???(笑)
でもこのまま数日間お日様が出ないと今度はお洗濯ものの心配が・・・勝手なものです^^:

ゆらさんトコにお邪魔させてもらうと私も何だか無性にパンが作りたくなるよ~*^^* こんなに綺麗な出来栄えでは決してないけれど(笑)
息子クンたちエピが好きなのね ハード系が好きなんてさすがゆらさんのおこちゃまたち 通だわぁ*^^*
勿論応援していきますよ~~^^v

Re:少し涼しかったので・・・ベーコンエピ作ってみました。(08/09)

おはようございます(*^-^*)w
ベーコンエピ可愛くて美味しそうです♪
なんだか面倒臭そうで作ったことはないんですけど、どうですか?
って、ゆらさんはマメだから苦じゃないですよね(^-^;)
ハード系パンって一度も作ったことないんですけど、一度トライしてみようかなぁ??

Re:少し涼しかったので・・・ベーコンエピ作ってみました。(08/09)

おはようございます~♪
昨日は涼しくってほっとしたね(*^^)
わ~、エピがいっぱい!
穂の先がシュッととがって、シャープなエピちゃんたちです。
家族が好きなパンはあっという間になくなって、作り甲斐があるよね。
暑いから一度にまとめ焼き...わかる、わかるう~ヽ(^。^)ノ


Re:少し涼しかったので・・・ベーコンエピ作ってみました。(08/09)

こんにちは~。
こちらも本日は過ごしやすいです。
エアコン。。旦那が暑がりなのでそれでも昨日も稼動しておりましたが。。全くエコではない我が家です。

エピ!すごいピキってますね~。
クラックが入っていて格好いいです!
ポキポキっと折って頂きたいです。

応援~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ええ!スリム??
きっと自分にないものを求めてるんだと思います。(私は太いから・・)

モツ鍋!なんだかスタミナが付きそうだね~。
うちもさ、そういうのを食べたくなっちゃったよ。
今日はだってとんこつラーメン買っちゃったよ~。
応援ありがとう~。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~。。
本当に昨日は良かったけど、今日はなんだか蒸し暑かったよ~。
確かに洗濯物がパリッといかないよね。
それもいやなのわかる~。。

うちの子たち、本当はハードなパンは好きじゃないの。
でもこのベーコンエピは別なんだよね~。。
久しぶりにパンが焼けて、なんだか楽しかったよ。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
ベーコンエピって成形簡単だよ。
ベーコンを巻き巻きした細い棒状にしたのを挟みで切るだけ~。。
ベーグルとかよりずっと楽ちんです。
ホームべーカリーもあることだし、是非作ってみてね。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
昨日は涼しかったけど、今日はムシムシしたね~。。
これだけは喜んでくれるんだよね~。。
もちろんうちの子は肉派でえす。

暑いからって横着しちゃった。
やっぱり一段で焼いた方が出来上がりが違うね。
おうち用だからこれでもいいけど~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
このところ台風の影響かちょっと過ごしやすいですね。
でも今日はエアコン使ってます。もう暑いのは耐えられない!

やっとの思いでパン焼きました。同時にパートフェルメンテも作ったので、何か作ろうと思ってますが・・・。
がんばれるか、微妙。。
応援ありがとう~。。

おはよ~!

 ほんと毎日暑い・・・

エピ、綺麗だね~! 私も食べたくなってきたよ・・・
最近、シートパンとかばっかりでエピ焼いてないな。
今度買って来なくちゃ!ベーコン・・

 少しのイーストでってやっぱ美味しいよね。
朝仕込んでいこうかな~ まあ普通にイースト入れて
作れば早い事は早いんだけどね(笑

Re:少し涼しかったので・・・ベーコンエピ作ってみました。(08/09)

ベーコンエピ、とってもキレイだわぁ~
ベーコンはトンデンファームって言うところでこの前買ってきたのであるんだけどなかなか作れない(^▽^;)
オーバーナイトもやってみたいんだけどなかなかできない
ダメダメな私(>▽<;; アセアセ

こっちも暑いよ~
エアコンはないから扇風機にがんばってもらってます

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。そして久しぶり。
元気そうで良かった~。
毎日忙しく過ごしているんだろうな~って思ってたの。

パンは焼いているんだね。シートパン、いかぽんさん上手だもんね。
またブログ再開してね~。いつも楽しみに待ってるよ。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。。
とんでんファームって聞いたことある~。
なんかとっても贅沢なエピが出来そうだね。うちの安ベーコンだよ。

北海道も暑いなんて・・・、エアコンないと厳しいね~。
早く涼しくなってほしいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
