スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

酒粕食パンの冷凍生地。。

酒粕食パンの冷凍生地。。

お久しぶりです。。先週末の温泉から帰って風邪をひいてしまって
やっと調子が戻りました。。
温泉は親戚の集まりだったので、ちょっと緊張しましたが、なんとか
楽しく行ってきました(あとで少し写真のせます。)

DSCF3987.JPG

今週はパンを作る気がなかなか起きなくて、先日パンの材料屋さんぷ~らんじぇで買った
酒粕食パンの冷凍生地を焼いてみました。。 
1斤型がもうひとつ欲しかったので探していたら、冷凍生地2斤分と型が付いてこの値段!!
これはと思い、購入しました。
型もしっかりしたもので、蓋も付いています。。
発酵にすごく時間がかかりました。説明書の倍くらいかかってちょっと不安に。。
焼いてみるとすごく釜伸びしました。。。
早速試食、ふわふわでおいしい、少し香りがいつもと違う感じです。。これが酒粕かな?
私はおいしいと思いましたが、プレーン好みの長男は『変な匂いがする』と言って
食べてくれませんでした。。

 

DSCF3947.JPG  DSCF3960.JPG
温泉に行きながら寄ったところです。。
大きな観音様と藤の花がすごくきれいでした。
肝心の温泉は次男に振り回されて、すっかり撮るのを忘れてありません。。
のんびり温泉いきたいな~

 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:酒粕食パンの冷凍生地。。(05/19)

こんばんは。
早速遊びに来ました(*^-^*)
おいしそうなパンですね~(≧∇≦)
酒粕入りならお肌にも良さそうですね。

温泉お疲れ様でした^^。
私もゆっくり温泉に行きた~いって思う今日この頃です{{(>_<)}}。
それにしても見事な藤の花ですね~。

Re:酒粕食パンの冷凍生地。。(05/19)

もう風邪だいじょうぶですか~?
温泉の気疲れもあったのかな。お疲れさまでした。
今度はゆっくりと・・・だね。
それにしても大きな観音様。
どちら方面の温泉なのかな・・・

食パン美味しそう~。ふわふわ感が伝わってきます。酒粕なんですね!身体に良さそう~!

Re:酒粕食パンの冷凍生地。。(05/19)

体調の方は大丈夫ですか?

酒粕食パンって作ったことがないので、香りや食感などすごく興味があります^^
冷凍生地もすごく便利そうだし、手軽に試せるのがいいですね。。。

温泉もお疲れ様でした^^

こんにちは^^

お帰りなさ~い!
この観音様は…群馬?伊豆?
みたことあるような…気のせいかな?

お疲れ様でした!子連れ+親戚じゃぁ…大変だったよね?のんびり温泉、私も行きたいw

酒粕の酵母の食パンなのかな?それとも、酒粕入り?
どっちにしても、ドライイーストのパンを食べなれていると…駄目な人は駄目かもね^^;食パン型付き…気になるなぁ。見てこよう!!

Re:酒粕食パンの冷凍生地。。(05/19)

こんにちは~♪

風邪は大丈夫ですか?温泉から帰って、疲れが出てしまったのかな・・。お疲れさまでした~。

酒粕食パン、かなり興味あります~。あとで見に行ってみよう~!冷凍生地って使った事がないのですが、解凍してから成型するのですか?

Re:酒粕食パンの冷凍生地。。(05/19)

こんばんっみ!
風邪、大丈夫ですか?まさか、引いてたなんて(>_<)
あまり無理しないで下さいです***
なんて、私が言ってもね(^^ゞ

パン、すっごく美味しそうに膨らんでますね**
しかも型も付いてるの!!\(◎o◎)/!
見に行っちゃいました。。(笑)
それは、お買い得かも!!

温泉もお疲れ様でした。。家族だけだと、ゆっくりできるけど、なかなか、難しいよね。。
早く、本調子になるといいね***

Re:酒粕食パンの冷凍生地。。(05/19)

こんばんは~(^-^@)/~
子供ちゃんたちには酒粕風味はイマイチなのかもしれませんね・・・私も小さい時は、かす汁も嫌いでした(苦笑)!
温泉・・・。北陸のほうにも、こんな観音様があったような気がします??
藤の花。とってもキレイ♪♪♪
これ、本物見られたんですよね?羨ましい!!

Re:酒粕食パンの冷凍生地。。(05/19)

こんばんわ♪
温泉お疲れさまでした!
気疲れもあったのでしょうね。

酒粕パンの冷凍生地なんてあるのですね!冷凍生地ってお手軽で試しやすいんですね~。
酒粕の「変なにおいがする~」っていう意見、納得できます!
私もちょっと前までは苦手でしたもの。
私もまだちょっと酒粕が残っているので、再び酒粕パンリベンジしたくなっちゃいました!

こんばんは♪

酒粕食パンなんてあるんですね。酒粕は癖があるから苦手な人もいるかもしれませんね。
酒好きの私にはおいしそうですが♪

pu-tinさんへ

こんばんは~♪
早速ありがとうございます。。
酒粕の香りが結構します。。。長男は駄目だったけどおいしかったです。
本当にゆっくり温泉行きたいよね☆
小さい子がいるからなかなかゆっくり出来ないけど、のんびりしたいです。。
藤の花丁度見ごろでした。。。でも結構蜂がいてびっくりです。。

そな。さんへ

こんばんは♪
ありがとう!!風邪はほとんど回復しています。。
きっと気疲れだったのかな~?なんとなく。。。
すごく大きな観音様です。。
群馬方面です。。雨が降っていて寒かったです。。
酒粕パン、冷凍生地なので簡単に出来て、疲れているときにはいいですね。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
ありがとう体調はすっかり大丈夫です。。
酒粕パン、私も初めてでした。。
冷凍生地って便利ですね。。初めてだけど簡単に作れて疲れているときには重宝しそうです。。
温泉はやはり、気兼ねなく行きたいですね。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
ただいま~。。ありがとう!!
はいこの観音様は群馬です。。温泉も沢山あっていいよね。。
やはり気兼ねなくのんびり行きたいですね~☆
酒粕入りなのかな。。たぶん(良くわからず作っている人ですみません!!)
型がほしくて見ていたら偶然あって、型の値段としても安い上に冷凍生地付きだったのでお得でした。。
今見ると無くなっていたので、数量限定だったのかも。。。

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
風邪、すっかり大丈夫です。。ありがとう!!
温泉に行ったとき、雨で寒かったのも原因かもしれません。
酒粕、のんきーもんきーさんのところで見てからずっと気になっていました。。
冷凍生地は夜冷蔵庫で解凍してから成形します。。
忙しいときには便利かもしれないです。。

空色のクレヨンさんへ

は~い!こんばんっみ!!
風邪、すっかり回復してます。。。空色のクレヨンさんはどうですか??
型付でこのお値段はいいかもって飛びついちゃいました。。
あと1斤分生地があるので、いつ焼こうかな。。。
温泉はやはり、気兼ねなく行きたいね~。。
みんなも気を使ってくれたけど、私も気を使ってお互い疲れたと思います。

erupy3さんへ

こんばんは♪
かす汁、私は今でも苦手です~。。作るけど食べません。。
観音様いろいろなところにあるんですね。。
これは群馬県の高崎の観音様です。。
藤の花、もっと沢山あったのですが、写真が下手でこれしかお見せできるのがありませんでした。。
でも蜂が結構ぶんぶんしていて、ヒヤヒヤします。。

rody78さんへ

こんばんは♪
本当に気疲れだと思います。。向こうも気を使ってくれたけど、やはり疲れます。。
冷凍生地初めてでしたが、一晩かけて解凍して、あとは成形するだけなので、本当にお手軽でした。
酒粕は子供にはなかなか受け入れられないかもしれません。。
少し味もしょっぱい気がしましたが、これも酒粕だからでしょうか??
rody78さんの酒粕パンのリベンジ応援しています。。

おや~つさんへ

こんばんは♪
酒粕で自分で酵母を起こされる人もいるんですよね。
確かに匂いに癖があるかもしれません。。
おや~つさん、お酒好きなんですか??
また新たな一面ですね。。。私も好きです。でもビールやワインが多いかも。。。

Re:酒粕食パンの冷凍生地。。(05/19)

酒粕酵母は癖が有りますから、お子さんが変な臭いがするって言うのも仕方が無いようですね?
慣れれば、この風味が美味しいんですよね。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
