スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プリン、ロールケーキ、ゼリー・・・と作ってはみましたが。。

プリン、ロールケーキ、ゼリー・・・と作ってはみましたが。。

みなさん、こんにちは~。。

暑過ぎて、もうちょっと暑さに麻痺しつつありますが
みなさん、お元気ですか??

もう何もする気になれない・・・と日々のことと子供の宿題とで毎日が過ぎていきます。

久しぶりに昨日は中学のサッカーの練習試合。。
暑いけど、これだけややめられない。。
暑い中、ヘロヘロになりながら頑張っていました。。

そんな今週、作ったもの・・・。

しょうもないものばかりで、写真に収めるのもどうかと思いましたが、
とりあえず・・・。

IMG_1137

いつものプリン。。無水様で6分です。おうち用だと思うと
外すのも適当になってしまって、ちょっと崩れちゃった。。
でも、プリン好きと思ってたうちの子もさすがに飽きたみたいで・・・。
しばらくプリンは封印ですな。。

そして、久しぶりに作ったのは良かったけど・・・・・・。

IMG_1141

そらママ。ロール、コーヒークリーム+プラリネバージョン。。
作ってから丸一日、クッキングシートに丸めておいたら、上の薄皮が
べろ~んとしてしまって、カットがうまくいかず。。この時点でちゃんと
切ろうという気がなくなり・・・・、御覧の姿に。。

久しぶりのそらママ。ロールは美味しかった。。コーヒークリームは夏に合いますね。
長男はチョコクリームじゃないと食べないと言ってましたが・・・・。

もひとつ、最後に・・・・。

IMG_1146

クグロフ型で固めたゼリー、缶みかんしかなくて・・・・。
プリンも飽きちゃったし、次はゼリーかと・・・。
こっちの方が、涼やかでいいですね~。

こうやって、大したものも作らずに毎日過ぎて行ってます。。

早く涼しくなってほしい・・・・。


シリコンクグロフ型 18cm

シリコンクグロフ型 18cm

価格:1,950円(税込、送料別)


カップゼリー 青りんご 200g

カップゼリー 青りんご 200g

価格:336円(税込、送料別)



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:プリン、ロールケーキ、ゼリー・・・と作ってはみましたが。。(08/08)

こんにちわ~(^-^)v
たいしたものじゃないと言いつつ、何かしら作ってる姿勢に感心してます。
やっぱり暑いせいかな?ゼリーに一番惹かれるわぁ。。
普段なら、ロールケーキやぷりんの方が断然好きなんだけど。。(^-^;)

Re:プリン、ロールケーキ、ゼリー・・・と作ってはみましたが。。(08/08)

ゆらちゃんマメだわ~。
私はもう買うだけ。。。暑くて暑くて。。。
やる気も何もないよ。
今年は特に暑いよね。
早く秋が来てほしい~。涼しい風が恋しいよね。
おうえん!!

Re:プリン、ロールケーキ、ゼリー・・・と作ってはみましたが。。(08/08)

えっ~~やる気無いっていいながら、色々作ってるじゃないですかぁ~~!
プリンもロールケーキもゼリーも我が家では、めったに出ないから大人気だと思うわぁ~(*^^*) フフ
私も冷たいスィーツ作りたいとも思うんだけど・・・。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:プリン、ロールケーキ、ゼリー・・・と作ってはみましたが。。(08/08)

こんばんは~♪
こう暑いとプリンとかゼリーに触手が伸びますよね(;´▽`A``
ひんやりスイーツが冷蔵庫にあると安心。
でもコーヒークリーム+プラリネバージョンのロールケーキもとっても素敵( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
早速まねして作りたいところだけど、骨折してから3キロ太ったの...
運動できないから食べ物で気をつけないとね(ノω・、) ウゥ

部活の練習試合、応援いきた~い!!
子供たちよりアツクなってしまう、母達応援団。
楽しかったな~。。
引退してしまうとつまらないです。

前回の日記のドロリッチ風ドリンク、ワタシもおんなじことしてました。
一味足りなくて練乳を入れるとこまで同じでおかしくなっちゃいました (≧m≦)

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
いえいえ、これだって本当にやっとで、ブログしてなかったら本当に何も作ってないと思います。
ゼリーなんてお湯で作るやつだもん・・。
これって作ったって言えるのかなって感じだよね。
さっぱりがいいね~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
全然だよ~。。ブログしてなかったら、絶対作らない。。
写真撮るのもだるいし~。。
本当に暑過ぎるよね。
こんなに秋が待ち遠しいのは久しぶりかも・・
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
いえいえ、けっこう無理やりな感じだよ。
もう暑くて本当は何もつくりたくない~って感じだもん。
ととろっちちゃんなんて、パン沢山焼いていて本当にすごいよ。
もうね、冷たいものしか作る気になれない。。
でも今日はがんばってパン焼きました。
応援ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
本当に暑すぎですよね。
ブログしてなかったら、きっと何も作らないと思います。
足が早く良くなるといいですね~。。
私も走ったりとか全然してなくて・・・、ちょっとやばいかもです。

サッカーの応援は大好きなので、これだけはどんなに暑くても行きますよ~。。
3年生が引退して、少しずつ試合にも出してもらえて、なんだか緊張しちゃいます。

練乳を入れるのは、実は真似したの~。。
やっぱり売っているのは甘いよね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
