スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シナモンレーズンロールとコーヒーゼリー♪

シナモンレーズンロールとコーヒーゼリー♪

みなさん、こんばんは~。。

もう毎回同じことを言っている気がしますが、本当に暑くて暑くて・・・。

あとどれくらい続くんだろう・・・。と思うと本当にいやになります。

パンも焼く気が起きなくて・・・

やっと作ったのは、実家へ持っていくお土産パン。。

レーズンが大好きなので、久しぶりにこれにしました~。。

IMG_1112

なんのひねりもない、『シナモンレーズンロール』です。。
ふわふわリッチな配合の生地にラム酒漬けしてある、ドライフルーツをたっぷり入れて
巻き巻き・・・、仕上げにちょっとだけアイシングしました。。

IMG_1114

この甘さが疲れた体に沁みますね~。。

IMG_1119

実家用なので、ラッピングもせず、ただ袋に詰めただけ・・・・。

もうひとつ。。

もう暑くて、冷たいデザートが食べたい~。。
皆さんのところで見かけて、一段と作りたくなり(・・・って程時間はかからないけど)、
配合もかなり適当に作ってもの。。。

IMG_1126

アガーで作ったコーヒーゼリーです。。
うちにあるいろいろな小さなカップに入れて、遊んでみました。。

IMG_1131

カップが違うと、表情もかわって面白い。。

ミニサイズのコップに半分だけコーヒーゼリーを入れたのは・・・。

IMG_1134

ゼリーを崩して、牛乳を注いだら・・・、『ドロリッチ風??』
牛乳だけだと、甘さも控えめで全然本物と違う~。。
練乳を入れたら、ちょっと似てきました。。

本物ってすっごく甘いけど、相当お砂糖が入っているんだろうな~。。
私のもかなり入れても甘さ控えめだったのに・・・。

アガーで作ったゼリーなので、ストローで簡単に飲めますよ~。。



【レシピ付】クールアガー 500g_

【レシピ付】クールアガー 500g_

価格:1,260円(税込、送料別)


グラスカップ バーレル

グラスカップ バーレル

価格:294円(税込、送料別)



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:シナモンレーズンロールとコーヒーゼリー♪(08/04)

おはよ~!
なんのひねりが無くても・・・オサレに仕上がってる~♪
ま、私はシナモン苦手なのでシナモン抜きでー。
あ・・・アイシングも苦手だった!
段々オサレじゃなくなる~~。(*^▽^*)ゞ
暑いとゼリーとかいいですね~!
応援♪

Re:シナモンレーズンロールとコーヒーゼリー♪(08/04)

おはよ~♪
シナモンレーズンロールはひねりが無いんですか?
アイシングしたりして、手間かかってると思いますケド。。(笑)
コーヒーって甘々にしないと飲めないんですけど、コーヒーゼリーはイケます。
といいながらミルクかけないと無理なんですけどね(^-^;)
貰ったコーヒーとかあるので、コーヒーゼリー作ってみようかな?

Re:シナモンレーズンロールとコーヒーゼリー♪(08/04)

可愛いね♪シナモンレーズンパン。
こういうの大好き。
小腹がすいたときにおやつに最適だし。
コーヒー似合うんだよね。
私は昨日コーヒーゼリーが食べたくてコンビニで買っちゃいましたよ。
アガーもあるんだけど息子が食べないし面倒でついつい買ってしまったわ。
ここに来たら美味しいのがあったのに~。
応援です♪

Re:シナモンレーズンロールとコーヒーゼリー♪(08/04)

毎日暑いですよね~。もう暑い!とか言うのが嫌になるくらいです。

シナモンレーズンロールおいしそうですよ~。
最近とりつかれたかのようにバゲばかり焼いてる私。。
ソフトなパンが恋しいのです。。

コーヒーゼリー。涼しげでいいですね。
我が家にもそう言えばアガーがあったのを今思い出しました。
今度作ってみようかと思います。

応援~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
でもシナモンもアイシングも苦手なんだね。。
そうするとレーズンパンになっちゃいますが・・それもいいか~♪

コーヒーゼリーって自分で作るとすごく味が薄い気がする。。
売っているのはかなり濃いよね。
もう少し濃いめに作ってみます。
応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ひねりないでしょ~。なんだかそのまんまですよね。
アイシングはお手軽アイシングです。

私ももらいものの無糖のアイスコーヒーで作ったんですが、若干市販のより味が薄いです。
もうちょっとはっきりした味にしたほうがいいみたい。。
牛乳で割ると美味しいね。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
そうそう、小腹がすいたときにちょこっとつまむって感じの大きさです。
コーヒーに合うかも~。。
コーヒーゼリー、。私もずっと食べたくてとうとう作ったよ。
確かに子供たちはあまり食べないけど、長男が少し食べたかな。あとは私が食べてます~。。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
暑いですよね~。毎日のように最高温度を更新とか・・・もうやめてほしいです。
8月生まれなのに、8月が嫌いになりそう・・・。

コーヒーゼリーはアガーで作るとすっごくソフトです。
ストローであっさりのめちゃいますよ~。。
応援ありがとう~。。

シナモンレーズンロールとコーヒーゼリー♪

深夜にこの画像は毒だわー
食べたーい。私も大好き♪
又生イーストを買って来たのでせっせと焼かなくちゃー
我が家も先日ドロリッチ風にしてみましたよー

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
生イーストでふわふわのパンを作ると一段と美味しそうだね~。
私も涼しくなったらまた生イーストに挑戦したいな。
今は暑くて~。。
何も作る気になれません。。

Re:シナモンレーズンロールとコーヒーゼリー♪(08/04)

暑いよね~。。><
ほんと、口からでる言葉は「暑い・・・」ばっかり(^-^;

暑いとパンやく気にならないのは、すごく分かる(*^m^*)
最近は、焼くより買ってばかりの私。。
ゆらちゃんはちゃんと焼いてるから、毎回日記を読ませてもらって「すごいな~」って感心してるんだ♪♪♪

ドロリッチ!!
いいね~♪
美味しそうだな!!!
暑い時は喉ごしの良いものが、とっても美味しいよね^^

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
暑いね~。。
もう暑過ぎて、なんだか麻痺してきたような・・・。

パンもね、食べたいとさえ思わないから買って食べたりもないの。
ご飯をちょこっと食べればOKみたいな。

ドロリッチ、これは甘さが足りなかったよ。
あとからかなりガムシロ入れました。本物って甘いんだね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
