スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベイクドチーズタルトとプリン♪

ベイクドチーズタルトとプリン♪

みなさん、こんばんは~。。

今日も暑かったですね~。。
午前中は廃品回収、午後は部活とこの暑い中、中学生は元気です。
私は今日は引きこもりです。暑くて~。。
次男と旦那は一緒にお出かけ。。

今日の午前中にお渡しするケーキがあったので朝からオーブンでピザ焼き。。
うちの分も焼こうか??って聞いたけど・・・・・無言。。
本当に飽きたんだね。。暑いから熱々ピザって気分でもないか。。

ずっと作りたいと思っていたものをやっと思い腰をあげて作りました。。
タルトリングは買ってあったけど、もうひとつこれを買ったので準備はOK。。

IMG_1065

マトファーのシルパン。。これずっと欲しかったんです。タルトやクッキーはサクサクに
焼き上がるらしい・・・、思い切ってとうとう購入。。
(って程の値段じゃないかもしれないけど・・私にはちょっと高い買い物だったんです。)
まだ使い心地はどう??って言われても何とも言えませんが、
サクサクのタルト生地を作れました。。そこへチーズ生地を流してじっくり焼きました。。

そして、午前中に最後の仕上げ・・・。

IMG_1085

クリームとブルーベリー、ミントの葉でおめかし。。。
これはいつもとっても優しくしてくれるママ友にお礼を兼ねてプレゼント。。
お子さんが4人いるので、これだけじゃと思って、これも仕込んでおきました。。

IMG_1087

いつものなんですけど、カスタードプリンをリング型で。。
今日もなかなか美人にプリンも出来ました。
(先日の苦いカラメルにならないように、今日はちゃんと気をつけて作ったし・・)

IMG_1092

これに、いつものピザを付けてお渡し。。
サプライズだったので、とっても喜んでくれました~。。
(一応前日に、ちょっとケーキを差し上げたいのと話はしときました)。
私も嬉しい。。

我が家用にもベイクドチーズタルトを作っておいたので、そちらはこんな感じに。。

IMG_1099

クリームを使い切りたかったので、変な絞りになる。。
長男いわく、『こんなクリームとか飾りとかいらね~し。』だそうです。。
なんかさ、かわいく作っても全然喜ばれないんだよね。。
まあタルト自体は気に入ってかなり食べてくれたけど・・・。
今度はこれでチョコレートタルトが食べたいと言ってました。。

そうそう、シルパンを使うと、底面が、

IMG_1097

こんな風に焼き上がります。なんかお店のっぽいなと一人満足しちゃいました。。
このためにわざわざ逆さにして写真撮っちゃった。。

IMG_1105

タルト生地、薄いかと思ったけど、けっこうしっかりしてました。。
秋はタルト熱上げて行こうと思ってます~。。
リアル友のみなさん、是非タルト注文してね。。


45%OFF!【Matfer】シルパン黒×茶(340×290mm)

45%OFF!【Matfer】シルパン黒×茶(340×290mm)

価格:1,800円(税込、送料別)


ブリキタルトリング φ200×H20mm

ブリキタルトリング φ200×H20mm

価格:470円(税込、送料別)


ブリキタルトリング φ180×H20mm

ブリキタルトリング φ180×H20mm

価格:450円(税込、送料別)



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ベイクドチーズタルトとプリン♪(08/01)

うわ~!!これはおいしそう!!

そのタルトの台は息子の好物で彼はここが食べたくてタルトを選んだりもするのよ。

そして私が選んだ場合は容赦なく取り上げる。。。(笑)

ゆら家の子供になりたがるわ~。

タルトストーンまだ一度も日の目浴びていないわ。。。ヤバイ。

ポチ★

Re:ベイクドチーズタルトとプリン♪(08/01)

めっちゃ美味しそう~~。
食べたい、食べたい~~~♪♪
息子ちゃん・・・飾りつけいらんって??
そういわれるのは嫌だけど、そういう男らしい発言する息子って思うとちょっと嬉しいかも?ってそんなことない??(苦笑)
底面・・・ホントお店みたいだね。
とっても美味しそうだし、沢山注文入りそうですね~(^-^)v

Re:ベイクドチーズタルトとプリン♪(08/01)

おいしそうなタルトですね~。
飾りつけの感じも可愛いですよ。
私もご近所だったら注文したいくらいです。。

シルパン私も1枚だけ持ってます!
丈夫だし、ずっと使えるのがいいですよね。

応援~。

Re:ベイクドチーズタルトとプリン♪(08/01)

タルトってさくさくの台が美味しいんだよね~♪
うちの子もココだけ食べたいってよく言ってるわ
ゆらちゃんのタルトサクサクでおいしそ~
近くだったら注文したいもん(*^-^)

飾りはいらないかぁ・・男の子だね
うちはきっと大喜びだよ

Re:ベイクドチーズタルトとプリン♪(08/01)

わぁ~~美しい~~♪
チーズタルトがお家で作るなんて・・・素晴らしい!!!
私にはクリームとか飾りいるし。(*^^*) フフ
あ~~こんなのいただけるリアルお友達が羨ましい~!
応援~♪

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。
息子君もタルトが好きなのね。。
うちはどうかな~?今までタルト作ったことなかったから・・・。
今回のコレは喜んでくれました。もちろん飾りはなしってことで。。
maminちゃんも一緒にタルト作ろうよ~。。
楽しみにしているね。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~♪
ありがと~。。
私はかわいいのが大好きなのに、子供たちへ全然・・・つーかどっちかと言ったら嫌いなのよ。
まったく合わないのよ~。
秋はいろいろなタルトを作っていきたいと思ってます~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~♪
ありがと~。。
このくらい飾ったっていいじゃないね~。うちの息子ったらかわいくないでしょ。。

シルパンはパンにもどんどん使っていきたいなって思ってます。
でも若干小さいんだよね~。。
応援ありがとう~。。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、おはよう~。。
娘ちゃんたちもタルト好きなんだね~。
家は今まで作ってなかったから、どうかなと思ったらけっこう気に入ってくれました。
が、飾りはいらないなんて寂しいでしょ~。。
女の子はいいな~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~♪
ありがと~。。
私も今まではあまりタルトは作ったことなかったの。
これから秋に向けて沢山作ってみたいな~。。
飾り。。このくらいいいよね~。。
男の子はよくわからないです。。
応援ありがとう~。。

Re:ベイクドチーズタルトとプリン♪(08/01)

お暑うございます~~(;´▽`A``
きゃっ、この底面たまらないわ!!
底なのはもったいな~い(≧ω≦)
(ごめんね、おたくで...)
タルトリングで作ると、すっきりシャープでプロっぽい仕上がりになりますね。
私は底取れのパイ皿っぽいのしか持ってなくて。
またまた欲しい物リストに追加ー_ψ(‥ ) カキカキ...

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2ちゃん、こんばんは~。。
足の具合はどうですか~??
そうでしょ~。この側面を見た時、おお~って思っちゃいました。
私も今までは底取れタイプのを使ってたんだけど、うまく外せなくて・・。タルトリングなら楽に綺麗に外れます~。。
是非、♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
