スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワッフル焼きました~♪

ワッフル焼きました~♪

こんばんは~。。

すっかり遅い時間に更新。。

なんだか、夏休みってお母さんはかえっていろいろ忙しく感じますね。
暑いし~。(結局そこか!)

さて、ビタントニオを出したので、これはワッフルをと
昨晩、たかこさんのレシピのワッフルをイーストを少しのイーストに勝手にして
冷蔵発酵させ、今日の日中焼こうと思っていたのですが、
子供に映画に行きたいと言われ(NARUTOよ)・・・・、結局焼いたのは
長男が夏期講習に行っている間の夜の8時過ぎになってしまいました。。

IMG_1070

これはリエージェワッフルってやつですね。。
イーストを入れて発酵させてから焼くタイプです。時間はかかるけど
やっぱりこれが一番好きだな~って思っちゃう。。
バターたっぷりな上にあられ糖もたっぷり。。

IMG_1073

焼き立てをワックステックスのバックに入れて・・・、
一緒に夏期講習に通っているお友達へ・・

IMG_1077

ミニの袋に入れて・・・・ってピンクじゃ男の子怒るかな??
まあきっと外は見てないでしょ~。中身が大事ってことで。。

IMG_1082

これは我が家用です。。
子供たちの朝ごはんの予定。。今日はいとこも泊っているから
みんなで食べてもらいましょ~。。

実は今日はこのほかにも作ったものがあるんだけど、
それは明日仕上げをするので、また明日アップします~。。

暑いけど、がんばりましょ^^。。

 


 

レシピはこちらから・・・、勝手に少しのイーストにしてます。。

あられ糖 250g_ <砂糖>

あられ糖 250g_ <砂糖>

価格:294円(税込、送料別)

あられ糖の、あのシャリシャリした感じが好き。。

透け感があって、中身がわかるところがいいと思います。

ドットピンクレジバッグSS 100枚入

ドットピンクレジバッグSS 100枚入

価格:273円(税込、送料別)

小さなバック。。100枚でこのお値段はお買い得だと思います。




ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ワッフル焼きました~♪(07/31)

おはよ~♪
私もこの前大量にワッフル焼いたんだけど、家族が食べる分はなかったから・・・また焼かなきゃ~~。(*^▽^*)ゞ
今日仕上がるものは何かな~?
楽しみにしてますね~!(*^^*) フフ
応援~♪

Re:ワッフル焼きました~♪(07/31)

あっという間になくなる様が見えるようだわ。。。

リエージュタイプはバターを合わせるのが少し困難だし発酵時間もかかるんだけどやっぱりおいしいよね。

うちの息子&パパも大好物だよ。

ポチ★

Re:ワッフル焼きました~♪(07/31)

こんにちは~。
じつを言うとワッフルって作った事無いんですよ。。
ますますビタントニオが欲しくなってきましたよ~。
おいしそうなワッフルですね。
食べたくなってきちゃいました^^

応援~。

Re:ワッフル焼きました~♪(07/31)

モッフルもおいしそうだったけど
ワッフルもおいしそう!
イーストを入れて焼いたことが1度もないのですが
ここのところゆらさんのブログをみると
私も今すぐにでも焼きたい気分になります。
明日は娘の誕生日だけど
何か好きなものを作ってあげたいなと思っているけど
ワッフルにしようか?たこ焼きにしようか・・・

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ワッフル、久しぶりだからみんな喜んでます~。。
でも暑くてこれ何度も焼く気になれないよ~。。
今日はちょこっとケーキとプリンを作りました、あとピザかな。。
我が家用にも何かつくらなくちゃと思ってるんだけど、暑くてもうダメ~。。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
うん、あっと言う間になくなりました。
8個のうち4個はあげちゃったから、当たり前かな。。
リエージェは時間がかかるね~。。
パパっと作るのはアメリカンワッフルだよね。
今度はそっちを作りたいな。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
ワッフル。。やり始めると続きます~(笑)。
でもこれでも暑いんで、いくつも作る気にはならないですね。
酵母で作るワッフルもすごく美味しいんですよね~。。
是非kubodonさんに作ってもらいたいです~。。
ホシノのワッフルもすっごく美味しいですよ。
応援ありがとう~。。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~♪
ワッフル。。これは少し時間がかかりますがやっぱりしみじみと美味しいですよ~。。
明日は娘さんのお誕生日なんですか??
おめでとうございます~。。
私もモッフルもたこ焼きも大好きです。。
どっちも作って~って私なら言っちゃうかも(笑)。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
