スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カスタードプリンとモッフル♪

カスタードプリンとモッフル♪

こんにちは~。。

今日は雨がふったりして天気はイマイチ。。
でも風があって、エアコンが無くても涼しい~。。久しぶりに気持ちいい日です。
これから雨が降って、また猛暑になるみたいだけど・・・。

何も作ってないので、ブログアップも出来ないんですが・・・。

毎度同じものだけど、せっかく作ったのでアップします~。。

IMG_1061

毎度おなじみのプリン。。

今日は朝、次男のプールに行くか行かないかとか話しながら作ってたら
カラメルが苦くなってしまったようで。。かなり色が濃い~。。
先ほど食べた次男が『苦い~。』と、悶絶してました。。
上のプリンはスもなくばっちりだったんだけどな。。

でも、私は苦めのカラメルが好きなので、あとでゆっくり食べちゃおう。。

そして、長男のお友達が一緒に宿題をやるために遊びに来ていたので、
そのお友達が好きらしいと聞いていた、これを一緒に作って
おやつにだしました~。。

ひさしぶりだよ、コレ。。

IMG_1054

ビタントニオ・・・かなり棚の奥の方にいれちゃってて、やっと出てきた。。

モッフル(これは味がないので、おしょうゆorお塩で食べてもらってます)と、
プリンが合うかどうかは微妙だよね~。。

せっかく出したので、ちゃんとしたワッフルとか久しぶりに食べたいな~。。
近々、作りたいです。。いや!作るぞ~。。

次男が部屋に乱入して邪魔して、勉強にならないかも・・・・


 


私のは旧型です。。今のは素敵だな~。。


ひそかに買い足したいのはこのパニーニプレート。。


プリンのスプーンはこちら。。アイスクリームを食べるときにも使ってます。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:カスタードプリンとモッフル♪(07/29)

実は。。。今日お出かけしてきてビタントニオ初の公式レシピ本を買ってきたところだよ~。

私ももう少し活用しようかと。。。

それ見てたらドーナツ型も欲しくなるんだけどね。。。(汗)

ゆらちゃんのプリンはいつ見ても美味しそうだわ。

朝ササッとつくっちゃうところもさすが!!

応援です。

Re:カスタードプリンとモッフル♪(07/29)

こんにちは~。
こちらも今日は雨のお陰ですごしやすい気温です。

プリン本当いつも美味しそうです~。
私も食べたい。。
ビタントニオ。私は持ってないんですけど、やっぱりいいですね~。
パニーニプレートあると更に使い勝手が良さそうで
さらに惹かれます~。

応援~。

Re:カスタードプリンとモッフル♪(07/29)

ホホホ・・・私今焼いてるわよ~~!ワッフル。
あーーお餅があったらモッフルも一緒に焼いちゃうのに~~(^^ゞ
ワッフルとプリン、交換して欲しい~~(*^^*) フフ
応援~♪

Re:カスタードプリンとモッフル♪(07/29)

またまた、ご無沙汰しちゃって( ̄▽ ̄;)!!

ゆらちゃん、こんばんは♪

あぁ~!美味しそう!!
私も苦めのカラメルが好きよ^^

最近、本当になぁ~~んにも作ってないのよ。。私ε-(;ーωーA フゥ… ゆらちゃん偉いな~! 頻繁にブログUPしていて、手作りもちゃんとしていて・・・
見習わないといけないわ!

ビタントニオで作る、モッフル綺麗だね!
これ欲しいのよ・・。だけど直火焼きのワッフル型持ってるから、「買いたい」ってパパに言い出しにくくって(笑)
パニーニ型が気になってるの♪

宿題をお友達と一緒にやると、はかどるか・・・はたまた・・・遊びにに転じて全然やってないか(爆)どっちかだよね~(* ̄m ̄) ププッ
ゆらちゃんちの息子君たちなら、ちゃんとはかどったかな♪♪♪


バゲットも気泡がいっぱいで、美味しそう♪
あぁ!!バゲットも食べたい!
けど、買うなら焼こうぜ~私!!(爆)


Re:カスタードプリンとモッフル♪(07/29)

こんにちは~
ご無沙汰しておりまする・・・

こっちも暑いんだよ~
毎日ダルダルですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

暑い中でも手作りしてるゆらちゃん
尊敬しちゃいます

プリン、メチャメチャ美味しそうだよ
本物プリンってかんじだわ
うちのは私がカラメルがあまり好みではないので
いつもいれないんだよね(^▽^;)
まるで、たまご豆腐みたいだよ(笑)

私も眠っているビタントニオ
起こしてワッフル焼こうかな~

Re:カスタードプリンとモッフル♪(07/29)

おはようございます。

プリン・・・ホント売ってるやつみたいですね。
いつも思います。
カラメルはどうやって作ってますか?
レンジ派?鍋派?
どちらにしても器や鍋を洗うのが大変で、いつも作るの躊躇しちゃいます。
何か良い方法あったら教えて下さい。

ビタントニオ。。
欲しいなぁ~と思いつつ、あんまり使わないんじゃないかと敬遠中・・・。
でもやっぱりたまにワッフルとか食べたくなります。
モッフル。普通にスイーツ系でトッピングしても美味しいですよ。
神戸でチョコバナナのモッフルとか食べたことあります!

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。なかなかパソの時間が取れなくて・・。
というか、パソのある部屋が暑くて近づけないというか・・。

maminちゃんのワッフルサンド、すっごくおいしそうだったよ~。。
私も今、やっとワッフル焼けた~。。
プリン、これはカラメルが苦くて、長男に大ブーイングだったよ。
また作らなくちゃ。。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
パソの部屋が暑くて日中は入る気になれません。。
プリンは大失敗。。長男なんて食べないし・・。しょうがないから私食べましたよ~。プリン自体はOKなんですが、カラメルが苦いです。

パニーニプレートでカンパのホットサンドを作りたいと思ってます~。。
寒くなることには買おうとおもってるんだ~。。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
パソのある部屋、すっごく暑くて・・・。
おもちはサトウの切りもちだよ。あれをただ焼くだけ~。。
めっちゃ簡単なんだけど、みんな喜んでくれます。

プリンはカラメル苦くて大失敗、子供が食べないので私が食べました。。
応援ありがとう~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
パソのある部屋が暑くて~。。なかなかパソする気になれないの。。

nanaseちゃんすごく忙しそう。。
私なんて、大したことしてないのにこのごろブログ更新遅くなってます。
nanaseちゃんのは直焼きワッフルのだったよね。
キャンプでワッフルが作れるんだもん、すごく魅力的だよね~。。
でもやっぱりパニーニとか気になっちゃうよね。
型がどんどん増えるから一段と欲しいものが・・。

う~ん、中学になってからあまりうるさく勉強って言ってないんだ。
自分から塾も選んで行ってるし、あまりうるさく行っても逆効果かな~って。。あ!でもテストとかちゃんとやらないとそりゃ怒ります(笑)。。
この間は半分遊び、って雰囲気だったよ。
まあ一応勉強道具は出してたけど・・・。

バゲは難しいね~。暑くて続かない・・。
もう秋になって涼しくなったらって心の中では思ってる。
思い出したように焼くから全然進歩しないよ~。。

nanaseちゃんもがんばって。。
いつでもメッセでもなんでもちょうだいね~。。

Re:カスタードプリンとモッフル♪(07/29)

プリンも美味しそうだけど
モッフルも綺麗に仕上がっていますね。
食べたことはあるけど
作ったことがいまだにありませんが・・・
子供たちはワッフルが大好きだから夏休みだし
近々作ってあげたいなと思っています。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。。元気そうで良かった~。。
北海道はさわやかなのかと思いきや、やっぱり暑いんだね。。
もうさ、本当に何をするのもいやになりそうだよね。
もうだるくなるよ~。。

そうそう、カラメルうちの子も苦いのはだめでいつも本当に薄いのを少しなんだけど、ちょっと油断したら恐ろしく苦くなったよ。
これは私ががんばって食べたよ~。

ビタントニオ、一度しまっちゃうとなかなか出てこない。。
やっと出したのでいろいろ作ろうと思ってます~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。でも今夏のプリンはカラメル大失敗。。
子供たちが食べないので、私が食べました。
しばらくプリンは食べたくないかも~。。
カラメルはテフロン加工の小さなフライパンでやってます。
綺麗に剥がれるから、洗ったり全然面倒じゃないよ。

ビタントニオはあるといいなって思って買ったけど、けっこう使ってない(笑)。
出しておけばいいんだけど、けっこう邪魔なんだよね。
モッフルって甘いものでOKなんだね、
どうしてもおもちって思うから醤油とかってイメージになっちゃうんだよね~。。
今度やってみます~。。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~。。
ありがとうございます~。。
モッフル、サトウの切りもちをそのまま焼いただけですよ。
だからとっても簡単です。
ワッフルメーカーをおもちなら、是非やってみてくださいね、
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
