スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白神こだまでバゲット。。そしてオーダーケーキ(レアチーズ)。

白神こだまでバゲット。。そしてオーダーケーキ(レアチーズ)。

みなさん、おはようございます~。。

ラジオ体操から帰ってきた次男、テンション高いです。
学校へ行ってない分、体力有り余ってる??
遊びたい遊びたい言ってます。。

さて、またまた更新が・・・・、本当に暑過ぎて何も作る気力が。。

いや、焼いてもブログアップする元気が・・・・。。

これは先週の土曜日に焼いたものです。。
白神こだまを使ってバゲ挑戦。。
酵母は1%の使用にして、冷蔵発酵18時間。。
ちょっとダレダレの生地の上、焼きすぎちゃいました。。

IMG_1012

ね。。お見せするのが申し訳ないようなクープもへったくれもないがっかりなものが。。
まったく期待をせず、カットしてみると・・・。

IMG_1019

思ったより、気泡があった。。いやこのバゲもし気泡がなかったら
ブログアップされずに闇に葬ろうと思ったくらいだったから・・・。
ちょっとだけテンションが上がったのでした。。

IMG_1022

ロータスのキャラメルビスケットスプレッドを塗って、そのままおやつに。。

1本は小学校の納涼祭の時にお友達におすそわけしました~。。

・・・・・で、それ以降パンは焼いてなかったりして。。

そして昨日、オーダーケーキを作らせてもらいました。。

以前から沢山オーダーしてくれて、今回は中学3年生のお姉ちゃんのケーキ。。
部活がいよいよ引退になって、お疲れ様ケーキです。。
なんだかつい最近、このお姉ちゃんの入学おめでとうケーキを作った気がするのに
もう3年生。。本当に早く感じます。。うちのが中1になったんだからしょうがないけど。。

今の時期、本当に暑いので、生クリームデコは作るのも運ぶのも難しいので
今回はレアチーズケーキをオーダー頂きました。。

IMG_1049

そして、赤いフルーツが無い。。やっぱりいちごの力は絶大だと思う。。
今回は前回作ったレアチーズと同じです。。
見えませんが、オレンジのゼリーを敷いた上にメロン、ブルーベリー、
パイン、みかん、キウイのフルーツをたっぷり乗せ、
マカロンをちょこっと飾りました。。もうちょっと赤みの強いマカロンだったら
よかったかな。。いやこの色がフルーツと合っているかな??

IMG_1036

 みかちゃん、部活お疲れ様~。。 
今度は勉強だね。。がんばってね~。。

では。。暑いですがみなさんがんばりましょ~。。



これがあるとすごく便利です。今度はベーグルにも使ってみようかな。。

 

【C】MGクリームチーズ2kgクール便扱い商品

【C】MGクリームチーズ2kgクール便扱い商品

価格:2,100円(税込、送料別)

今回のチーズケーキはこちらで作りました。
くせがなくて、使いやすいクリームチーズです。200gに小分けして冷凍しました。
沢山あるから、どんどんチーズケーキに挑戦しちゃおうかな。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:白神こだまでバゲット。。そしてオーダーケーキ(レアチーズ)。(07/28)

イチゴなくても豪華で素敵だよ。

今の時期は季節じゃないからむしろこっちの方が季節感もあるしパステルカラーが涼しげでステキ。

夏のカラーってパステルなんだよね。

私はヴィヴィットだと思っていたけどそちらは冬なんだって。以外でしょ。

秋と春は忘れたけど中間色が来たような。。。

今日も暑いけど頑張ろう!!ポチ★

Re:白神こだまでバゲット。。そしてオーダーケーキ(レアチーズ)。(07/28)

さわやかな色合いが素敵なケーキですね。
パステルカラーが女の子っぽいなって思いました。

それにしても暑いですよね~。
なのに痩せないこの矛盾。。
食べてるからなんですが 笑
なんとか気力でお互い乗り切りましょうね~。

応援♪

白神こだまでバゲット。。そしてオーダーケーキ(レアチーズ)。

ゆらさんこんばんはー
本当毎日暑いよねー最近酵母の元種を使ってから継ぎ足しもしなくて起さないと使えないし。しばらく生イースト使ってたからご無沙汰だわー
お届けパンがあったので久しぶりにドライイースト使ってみました♪
可愛くデコ出来てるねー
私も来月オーダー頂いてるケーキの試作作らなくちゃー

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。そう言ってもらえると嬉しいです。
本当に夏はパステルなんだね~。
なんだか原色ってイメージだけどね。。
このケーキも喜んでもらえました~。。

本当に暑いね~。今日は涼しいけどまた暑くなる見たいだもんね。。
頑張ろうね~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
パステルカラーになっちゃいますね~。。
女の子なので喜んでもらえたみたいです。
レアチーズは遠くから見るとデコケーキにも見えるよね。

本当に、食べる気はあるんだよね~(笑)。
でもこの暑さで食欲なくしたらまずいからいいのよ。。
開き直ってがんばろう~。。
応援ありがとう~。。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
今日は涼しいけど、本当に暑いね~。。
でもとんままさんはパン焼いていて偉いよ~。
私なんて全然かも・・・。
ケーキもオーダーなんだね。頑張ってね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
