スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

“初”白神こだまでファンデュ♪&おうちプリンアラモード風??

“初”白神こだまでファンデュ♪&おうちプリンアラモード風??

みなさん、おはようございます~。。

暑いです。。夏休みです。。早起きです。。
ラジオ体操に行くのはいつも小学校へ行く時間より1時間早いので
早起きしてます。。

でも日中の暑さったら・・・、エアコンなしではちょっときついくらいの暑さですね~。

サッカーの応援なら外にいるのも苦にはなりませんが、それ以外は本当に暑くてダメ。

さて、やっとブログネタが出来たので、久しぶりに更新です。。

こんな暑いのにまた初物に挑戦しちゃいました。。

それは、『白神こだま酵母』。。
天然酵母だけど、ドライイースト感覚で使えるので前から興味があったんです。
そして作ってみると、発酵もドライイーストのように早い。。
この気温のせいか、発酵がどんどん進んでくれます。

IMG_0989

ちょっと粉振りすぎ?かな??
若干べたついていたので、最後に粉をたっぷり振りました。
真っ白に焼けるはずだったけど、お砂糖を黒砂糖を使ったので
生地自体が茶色いです。
こちらは試作品だったので、3個だけ作りました。
気に入ってもらえたかな??

そして、もう暑いので、冷たいものに逃げる・・・・・

IMG_0994

カスタードプリン、by無水様。。
今回はプリンカップに6個、瓶に3個作りました。
すでに食べられちゃって、写真を撮る時にはこれしか残ってなかった。。
無水様、中火で6分、そのまま放置で出来上がりです。。

このまま食べてももちろんいいんだけど、何かしたいなと思って。。

IMG_1000

プリンアラモード風
うちにあったフルーツ、バナナとピンクグレープフルーツ、すいか。。
なぜか赤っぽい色のものばっか。。アイスクリームも一緒に載せて・・。

『バナナとアイスは合うけど、グレープフルーツとかスイカは合わない。
酷評されました。。ひぃ~。。

IMG_1003

やっぱりプリンは美味しい~。。
また作ろうっと。。

IMG_0996



プリンアラモードは実はこのお皿と小さなガラスのカップを組み合わせてあります。

アルミプリンカップ 低

アルミプリンカップ 低

価格:115円(税込、送料別)

このプリンカップはマフィンを焼く時にもとっても便利。。

白神こだま酵母ドライ 10g×5入

白神こだま酵母ドライ 10g×5入

価格:714円(税込、送料別)

10gづつ小分けされているので、使いやすいです。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:“初”白神こだまでファンデュ♪&おうちプリンアラモード風??(07/24)

おはよ~!!
あついね~^_^;
夏休みのしおり ありがとね。助かりました。

パンですが、感想が遅くなってすみません<m(__)m>
私も半分もらって食べたけど、やわらかくしっとりしていて
甘みもあり美味しかったです。パパもぺろりと1つ食べて、一度に食べちゃうのは勿体ないから、残りは翌日に食べました。(実は1つ拓にお尻で潰されてしまったの(@_@;)それでも柔らかく美味しくいただきました。)
早く定期便が実現するよう、楽しみに待ってます。
宜しくお願いします。

Re:“初”白神こだまでファンデュ♪&おうちプリンアラモード風??(07/24)

いつも感心しちゃう、ゆらさんのプリン。

私なんて、ブリンとかゼリーとか、カップから出さずにそのまま食べちゃうもん。

アラモードにまでなっちゃうなんて。。。
レストラン顔負けですね!

Re:“初”白神こだまでファンデュ♪&おうちプリンアラモード風??(07/24)

ホント暑い。。。

白神こだまってドイツの有機天然酵母と同じ感じかな?

今度買ってみよう!!

プリン荒モード食べたい!!

もう作るのが面倒なのでゆら家に行きたいよ~。

私が作るより絶対美味しいに決まってる!!

もう我慢大会はできないな。。。

ポチ★

Re:“初”白神こだまでファンデュ♪&おうちプリンアラモード風??(07/24)

こんばんわ~!
私も白神こだま未体験~!美味しかったですか?

やっぱりこう暑いと・・・プリンがめっちゃ美味しそう~~!
アラモード、贅沢だわぁ~(*^^*) フフ
私にも作って!!!
応援~♪

ゆうきママさんへ

ゆうきママさん、こんばんは~。
昨日はお疲れ様でした。雷で早く撤収になったの?
大変だったね。

パン、大丈夫だった??柔らかく出来たかな??
このごろ作ってもすごく固いパンしか出来なくて、今回このこだまを使ってみたんだけど、気に入ってもらえたならこれでまた作ってみるね。
定期便に出来るようにがんばります~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
そんなことないですよ~。
とっても簡単なプリンです。
アラモードってたまに食べてみたいなって言うか、そんな気分になりますよね。
でもうちにはろくなフルーツが無かった~。。
プリン、今度持っていきますよ。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
こだまはちょっと最初に水で予備発酵させてから使います。。
思ったより簡単だし、発酵もドライイーストみたいにはやくていいなって思いました。

プリナラモード、本当はちゃんとしたカップがあったらいいんだろうけど、家にあるお皿で代用しちゃった。
たまにはこういうのもいいよね~。。
本当に近所ならおいで~って読んじゃうのに♪。。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~♪
こだま。。ほとんどドライイースト感覚で使えるよ~。
これはいいかもって思ったよ。
ホシノより手軽なイメージかな。

プリン、たまにはこんなのはどうかな~って。。
でもフルーツがいろいろないとやっぱり駄目だね~。。
でも楽しかったよ。
応援ありがとう~。。

Re:“初”白神こだまでファンデュ♪&おうちプリンアラモード風??(07/24)

こんばんは。
かなり出遅れてしまいました。。すみません!

本当暑いですよね~。
それにしてもおいしそうなプリンですよね。

白神こだま酵母使われたんですね~。
手軽に使えるしいいですよね。
ただ、残念な事に私はあの香りが苦手なんです。。

応援~。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。。

白神こだま・・香りですか??
私よくわからなかった・・鈍いんですね私。。
使い勝手がいいので、ちょっと頑張ってみます。

プリンは今の時期、作ってもすぐ無くなります。。
また明日あたり作ろうかなと思ってます。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
