スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ホシノ山食とお出かけランチ。。

ホシノ山食とお出かけランチ。。

みなさん、おはようございます~

暑いですね~。本当にすごく暑い。。
今日は終業式。。お昼には帰ってきます。。
明日から夏休み・・・長いな~。。

夏休みになるとママ友とランチも行けなくなるし、毎日のお昼の用意が大変ですね。。

先週の金曜日にママ友とランチに行ってきました。
初めてのお店でしたが、とっても美味しかった。。

IMG_0961

IMG_0963

魚とお野菜が中心のランチ。。ご飯は玄米ご飯です。スープは冷たいかぼちゃのスープ。。
とっても体に優しいメニューでした
食前には冷たいカモミールティーが出ました。

そしてデザート。。

IMG_0965

IMG_0968

アイスクリームはサービスでした。このほかアイスカフェオレが付いて
ゆっくり話をしながら過ごしてきました。。

こちらのコース、ランチの10食限定で1260円(税込)なんです。。
すごくお得なランチでした。。こうして楽しくママ友と過ごせなくなるのは寂しいわ~。

この近所にパン屋さんがあってそちらでもいろいろ買ってきたのですが、
写真に撮らずに食べてしまいました~。。

さてさて、本題。。

ずっとパンを焼いていなくて、更新出来ない状態が続いてます。。
ブロ友さんのホシノの山食がすっごく美味しそうで重い腰をあげて仕込みました。。
ホシノが元気がなかったのか、冷蔵発酵ではなかなか進まず、
外へ出したりしてやっと焼き上がる頃には夜の11時を過ぎてました。。
焼き上がりをソファで待っていたら、寝てしまって・・・・。
オーブンに10分ほど放置してしまうという大失態。。

なんとか焼けたホシノ山です。。

IMG_0974

今朝写真を撮ったから、若干しぼんだ印象・・・。
釜伸びあまりせず。。しかし久しぶりのホシノの山食はいい香り~。。
薄めにスライスして・・・。

IMG_0980

野菜たっぷりサンドイッチ。。
子供たち、大好きな卵サンドがなくて怒る。。いや時間が無かったんだよ
それにこれだって写真撮ってる余裕ないし。。
文句を言いながらもこの野菜サンドをみんなは食べて学校へ行きました。。

久しぶりのパン焼きは時間がかかってしまったけど、やっぱり楽しい。。
とはいえ、この暑さが私からすべてのやる気を奪っていきそう。。

さて、これから部屋の掃除をしちゃうよ~。。


いろいろ迷って、この大きさのをお店で購入しました。
150円ほど高かったけど、送料はかからないのでいいかな。
大きすぎず小さすぎずちょうどいい大きさです。

そろそろコレの出番ですね~。
冷凍庫に入れてスタンバイしなくては


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ホシノ山食とお出かけランチ。。(07/20)

おはようございます。
既に朝から汗だくのエルです(^-^;)
暑すぎるぅ~!

お出掛けランチ美味しそう♪
良いですねぇ。ママ友ランチ。憧れますぅ。
食前にカモミールティーってめずらしいですね。

野菜たっぷりサンド美味しそう♪
確かに私も卵欲しいかも。
子供ちゃんたちと一緒??(笑)

お部屋のお掃除、頑張ってー。
私は今から銀行&図書館&スーパーに行ってきます!!

Re:ホシノ山食とお出かけランチ。。(07/20)

こんにちは。
今日も暑いですね~。
こちらもどうやら本日が終業式の学校が多いみたいです。

ホシノ山!ふんわり焼けてますね~。
サンドもおいしそうなんです。私はハムが入ってるだけで
テンション上がります^^
毎日暑いけどマイペースで頑張りましょ~。

応援~。

Re:ホシノ山食とお出かけランチ。。(07/20)

相変わらずゆらちゃんの山食はカッコイイな~。

今日は有機天然酵母で捏ねたんだけど少なすぎたのかな?発酵が進まなくて困ってます。

ママ友との楽しいランチはしばらく行けないし毎日のお昼ごはんも大変だよね~。

夏休みってママには必要ないみたいな。。。(笑)

応援!!

Re:ホシノ山食とお出かけランチ。。(07/20)

あのお店に行ってみたんですね。

限定ランチが間に合ってよかったですね。
人気なので、予約しておかないとダメみたいです。

とてもヘルシーなので、お腹にたまらないところが女性向きかな。

パン屋さんの方は、おフランスのバゲットはありましたか?

Re:ホシノ山食とお出かけランチ。。(07/20)

梅雨が明けたら・・・本当っに暑いねぇ~。
夏ってこんなだったけ~?って感じです。。。これが1ヶ月以上続くんだよね。。。(〃´o`)=3 フゥ
(早く梅雨明けて欲しいって言ってたのに・・もう勝手なんだから~(^^ゞ)

レタスとハムのサンドイッチいいですね~!
食欲無くても、これなら食べれそう!!!
(って、私暑くても食欲落ちないけど(≧m≦)ぷっ!)
私も来月はホシノ山焼いてやる~~~!(*^^*) フフ
応援♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
本当に暑い一日だったね~。
何もしなくても汗が・・・。

ママ友ランチも夏休みはお預けです。
早く9月になってほしいわ~。。
毎日お昼を作るのが大変。。

卵を茹でる時間がなくて、こんな緑色のサンドになっちゃったの。
やっぱり卵があるとテンションあがるよね~。

本当に明日も暑くなりそうだね。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。
本当に暑くて嫌になりますよね~。
全国的に今日が終業式が多そうですね。
三連休もあったし、今年は夏休みが長く感じそうです。

ホシノ山、あまり釜伸びせず。。残念ながら小さめです。
もう少し伸びて欲しかった。
サンド、緑色が多すぎですよね~。
うちは卵がテンションアップするみたいです。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
そう言ってもらえるとうれしい~。
でも型から少ししか出てないの。
もうちょっと大きく伸びてほしかったな。。

有機天然酵母、量が難しいの??
今日私は初めて白神こだまを使ってみたよ。

ランチ。。9月までお預けだね~。
夏休みは本当に暑いし、うるさいし、食事作らなくちゃならないし・・。いいことないかも~。。
お互い頑張ろうね。
応援♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
行ってきました。本当に素敵なお店でした。
教えてくれてありがとうございます。
限定のは前もって予約をしておきました。
早々と売り切れになってましたよ。

パン屋さんもかわいかったです。
いろいろあり過ぎて困りました。
今度はご一緒しましょうね。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
本当に暑い~。暑過ぎてどうにかなりそうだよ。
これが1カ月だなんてもう信じられない。
早く秋が来てほしいと本当に思うわ~。。
昔のように夏が楽しみではなくなったような気がする。

私このレタスががっつり入ったサンド好きなの~。。
でもうちの子たちは卵サンドが食べたかったと・・。
いつものことです。
応援ありがとう~。。

Re:ホシノ山食とお出かけランチ。。(07/20)


ゆらさんおはよぅ~!
暑いのに・・・えらい~というか夜まで焼いているなんて
凄いわ☆
暑さでオーブン使う気力なしでダラダラしちゃってます^^;
ランチも美味しそう~

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~。。
本当に暑いね~。。
私も一度作るとすぐには作る気になれません。。
だって暑すぎるよ~。。
ランチ。。行きたいけど子供たちがいるので夏休みは行けないね~。。
早く秋になってほしいわ~。
応援ありがとう~。

Re:ホシノ山食とお出かけランチ。。(07/20)

ゆらさ~ん 今日は^^*
美味しそうな野菜たっぷりサンド 私これくらいレタスたっぷりなサンドが理想だわぁ*^-^* 柔らかな質感がたまりませ~ん (勿論卵サンドも好きだけどね 笑)

ママ友とのランチしばらくお休みですよね>_< 天使!?の休息なのに(笑)
¥1260なんてリーズナブル♪ これだけ出してもらえるとテンションあがっちゃいますよね*^-^*♪
先日行ったイタリアンランチ 本格的で本当に美味しかったんだけど一人当たり¥2000越しちゃって お腹一杯♪で美味しかったんだけど ナゼかテンション低くなっちゃった(笑)
楽しい時間が過ごせたから勿論それでOKなんだけどね
暑いからキッチンに立つのもお掃除するのも体力勝負!!ですね~お互い40日間頑張りましょうね~~勿論応援♪してます*^^*

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~。。
野菜サンド、スキって言ってもらえて嬉しいな~。
私もこのレタスたっぷりサンドが大好きです。
でも子どもが喜ばなくて・・。

そうそう、ランチ、いくら美味しくてもあまりお高いとちょっとって思っちゃいますよね。
今回のところは本当にお安くてみんなテンションあがっちゃいましたよ~。。
アイスクリームも美味しかった~。。
まだまだ夏休みは始まったばかりですね。
お互い頑張りましょうね~。。
応援ありがとう~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
