スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪

またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪

みなさん、こんにちは~。。

今日は涼しいです。湿度もあまり感じなくて・・・。でもこれからムシムシしてくるのかしら?
早く梅雨が明けて欲しいな。。

昨日、長男のお友達が転校することになって、ママ友でランチに行ってきました。
小学校2年生の時に転校してきて、そしてまた転校。。
とっても寂しいです。パンやお菓子を作るのが好きなママで、
いつも一緒に作りたいねといいつつ、なかなかできなくて。。
本当に残念です。でも新しい街へ行っても頑張ってほしいな。。
応援しているね~

そのランチの写真を少し。。ビッフェで制限時間なしってなんだかすごいでしょ。。

IMG_0957

いろいろあって、欲張ってとりすぎた私のお皿(一番手前)はセンスなし。。
このあと、もう一度おかわりしちゃいました。。

そしてデザートもいろいろあって~。。

IMG_0958

だから・・取り過ぎだよね。もう食べすぎました。。

もちろん夕飯は何も入らず。。。

さて、本題です~。。

前回、カックカクの角食を焼いてしまって、すぐリベンジ角食を焼いたのですが・・・。

IMG_0947

やっぱりカクカクになってしまいました。でもここらへんは許容範囲でしょうか??
みかさんの角食、シンプルな味でやっぱり美味しい。。
これは朝、急いで作ったサンドイッチになって・・・・。

IMG_0949

子供たちの朝ごはんに。。こんな写真とる余裕本当はなんです。。
無理やり撮ってみました。。

そして、ブロ友さんがみなさんこの蒸し暑い時期にもかかわらず
ストイックにバゲを焼いているのをみて、私も少なからず触発され、
久しぶりに丹沢さんでバゲを仕込んでみました。。

IMG_0954

微妙な出来上がり具合。。これが修行をサボったツケね。。
内層はいうに及ばず。。でも無いわけではなかった。。
やっぱり続けていくことが大事なんだと再認識したのでした。。

こちらのバゲはバゲサンドにしてすでに消費されてます。。
またバゲ仕込んでみようかな。。

勉強でもなんでもやっぱり継続こそが大事なんだよね。。
がんばります。。


今、買い足したいと思っているもの。。



どっちも欲しい~

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

デザートだけ見たらケーキバイキングみたいだね。

この時期発酵早すぎて角つきすぎちゃうのかな?

私もみかさんの角食大好き。

近いうちに焼こうかな~。

バゲは。。。撃沈続きで焼くのが億劫になるんだよね。

応援!!

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

こんにちは~。
時間無制限のバイキングってすごーい♪
いっぱい食べて幸せ気分ですね~。
角食きれい!!!
サンドイッチもおいしそう♪
角食ってしっとり感があっておいしいですよね~。
バゲはやっぱり毎日焼き続けないといけないのかな~?
ビビアンさんも焼いてますもんね。
私はバゲは買う専門!

この時期って転勤が意外と多いですよね。

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

こんにちは~。
ビュッフェのデザートの種類多いんですね!
時間無制限。。燃えますね~。
仲良しのお友達が引っ越されるのは寂しいですね。
それでもまた合いにいったりできるといいですね~。

角食パン綺麗に焼けてますよ。
私は先ほど山食パン焼きました~。

バゲ。割と焼いてると自分では思うんですけど、どうにも
進歩しませんよ~。私ときたら。
それでもどうにか頑張ります!

応援~。

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

こんばんわ!
時間制限無しはすごいわね~。
そーなったら、アイスや飲み物でダラダラといつまでもしゃべってそうな気がする~~。(もちろんガツンと食べた後にね(^^ゞ)
バゲ、私も続けて焼きたいよ~~!
今週末は焼けそうにないし。。。
でも8月から夏休み!焼くわよ~~。(*^▽^*)ゞ
応援ー♪

またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

とっても美味しそうなランチだねー
ケーキバイキングばりのスィーツいいなー
ずっと角食パン焼いてないよー
やっぱりこの時期発酵がとっても早くてびっくりしちゃう。
バケもいい加減取り組まなくちゃ。
酵母があるからやってみなくちゃ

腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)


時間制限ないなんていいな~☆
でもでも甘いのゆらさん大好きなのが・・・(笑)
残さず食べたなんて凄い!yukoには絶対無理です^^;
それにしてもパンも凄い~朝からおしゃれにサンドするのも
ゆらさんならではだわ~☆
センス良い!さすがです^^

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~♪
そうでしょ~。ケーキもすごく小さいんだけど、さすがにこの量はキツかったです。
みかさんの角食、簡単で美味しいんだよね。
これ以上早く発酵やめると、角が丸くなるし、微妙だよね~。
バゲ、やるとまたやるぞ~って気分になるけど、やっぱり冬の方が望んだものが出来る気がするわ~。
応援ありがとう~♪

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、おはよう~。。
そうでしょ~。その上ソファーだからのんびりお話も出来るよ~。
3歳以下は無料なの~。
角食も久しぶりに作ったら美味しかった~。
山もいいけど、角もいいね。
バゲは焼き続けないと駄目ね~。わかってるけどなかなか。。

転勤族の人は大変だな~って思うわ。
さすがに次の転勤になったら、パパだけが単身赴任になるみたい。
子供が大きくなると一緒に移動が出来なくなるしね。
自分の実家に近くなったみたいなので、そこは良かったかもね。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~♪
デザートもっとあったけど、これ以上は無理なので断念しました~。。
その前にご飯もたっぷり食べてしまって・・・。
次の日までお腹いっぱいだったよ。
転勤になるのはわかっていても、まだ大丈夫だよねって思っていたら急に転勤になってしまったり・・。もっとゆっくり会う時間があったのにってすごく後悔しちゃいます。
会えない距離ではないので、会えたらいいな~。。

角食も山食も焼き続けないと駄目ですね~。
そしてバゲ、いつもkubodonさんのところへいくと、やる気になります。
でもこんなのしか作れないですけど・・・。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~♪
時間制限なしだけど、お腹はさすがに制限が・・・。
かなり食べすぎて、次の日までお腹すかなかったよ。

バゲ、焼き始めるとがんば~って気になるんだけど・・。
やっぱり継続が大事なんだって改めて思っちゃった。
8月は焼くのね。。私も一緒にがんばろう~♪
応援ありがとう~

とんままさんさんへ

とんままさん、おはよう~♪
ケーキもとっても種類があるの~。。
さすがに食べるのがつらくなったけど・・・。
たまにはこういうのもいいよね。

パンの発酵は本当に早いね~。
自分でもびっくりしちゃうもん。
バゲも練習し始めると出来るんだけど・・・。
一緒に頑張ろうね~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~。。
そうでしょ~。でも食べすぎて次の日までつらかったよ。
甘いもの・・・やっぱりケーキを作る身としてはいろいろ試してみたくて・・・。
全部手をつけたけど、完食は出来なくて・・申し訳なかったわ。。
サンド、ヘタだよ~。もう時間ないんだもん。
もうちょっと早く起きなくちゃとは思ってるんだけどね~。。
いつもありがとう~。

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

ゆらさん、こんばんは~♪
お久しぶりです(*^_^*)
これからまたヨロシクお願いします♪

凄いですね!!
私もママ友とランチに行こうね~♪とは言ってるのものの。。。
未だ行けずにいるので、かなり羨ましいです(^^;
美味しそうですね~♪
しかも凄い量(@@;

角食♪美味しそうです☆
私の方がカックカクですよ(爆)
醗酵の見極めがホント分からない私。。。

ぽちり☆

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

ゆらちゃん、お久しぶりなの(*^_^*)
前の日記も読ませてもらったよぉ~♪すばらしいキャラケーキや、ビッグバンバーガー、美味しそうなベーグルに、釘付けでした(ベーグル大好きなの♪)
それから、みなみも気になってる「お絵かきクッキー」、いろいろ材料をそろえたんだよぉ♪チャレンジしてみるね♪
バイキング、時間制限がないのがいいね♪デザートの種類も多くていいなぁ。。。
ママ友さん、さみしくなるね。。。。

応援~♪

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

バイキングすごいですね。
こんなにデザートの種類が多いバイキングはなかなかない
ですよ~
おいしそう!
パンもきれいな焼き上がりで
サンドイッチも美味しそう!
私も夏休みに入ったらサンドイッチを子供の
朝食やお昼ごはんにしようかな・・・

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~♪
いえいえこちらこそ。よろしくね~。。

ランチ、食べ放題って危険ね~。
つい取りすぎちゃう。これはどんな味なのかとか自分で作れそうかなとか確認したくなっちゃうんだよね。

角食、やっぱり難しいね~。。
昨日のyukiちゃんの美味しそうなホシノ山を見て、今朝早速ホシノ山仕込みました~。
すっごく暑いからあっと言う間に発酵しちゃいそうだね~。。
応援ありがとう~。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、おはよう~♪
久しぶり~。来てくれてありがとう~。。
日記読んでくれたの?うれしいな~。。
キャラケーキも作り始めると楽しいよね。。
みなみちゃんもアイシングに興味あるんだね~。私も♪
自分では何も揃えてないの~。
これから秋に向けてちょこちょこ揃えたいなって思ってます~。。
いろいろ教えてね。。
応援ありがとう~。。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、おはよう~♪
この時期はあまり混んでいないらしくて、時間無制限なんですよ~。。
デザートはさすがに取りすぎて食べるのがつらかったです。

夏は食欲が落ちますよね~。
サンドイッチでもなんでもいいから食べてって感じです。。

Re:またもやカクカクの角食・・・、久しぶりのホシノバゲ♪(07/14)

おいしそうなバイキング~。
大好き☆でも食べ過ぎちゃうんだよね~。。。
わかる~。

角食もおいしそう~。
あ~。。。
見てたら作りたくなるんだよ~。。。
でも、時間がうまく使えてないよ~。。。最近。。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、おはよう~♪
バイキングって本当に危険だよね~。。
これ時間無制限なんだよ。。もうこの後ひどい目にあったわ~。
食べすぎ用心です。

とっても忙しそうだけど、大丈夫~??
私も暑くてだらだらしてしまってるので、引き締めなくちゃ。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
