スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食

フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食

みなさん、こんばんは~。。

ムシムシと暑いですね。この湿度がなんとも言えず不快です。。
もうあと少しで夏休み。。
子供たちがそれぞれ小学校・中学校へ入学してもう夏休みかと思うと、
やっぱり早く感じます。。

まったくもって、作る気力がないですが、実家でフレッシュなブルーベリーを
もらってきました、そのまま食べたらすっぱい。。
これはマフィンを作るしかないと思ったんです。
マフィンのレシピはARIさんの。。このレシピは本当に美味しい。。
まさに鉄板レシピ。。バターやブラウンシュガーもたっぷり入るけどね。。
たまにはいいですよね。。

IMG_0926

見た感じ同じようですが、半分はチョコチップとアーモンドのマフィンにしました。
マフィンを焼くとこうして積みあげたくなるのは何故だろう
レシピにはたっぷりのクランブルが乗っているけどそれを乗せる勇気はなかった・・。

さすがにね~、こんなにたくさん消費出来ないので・・・。
お友達にせっせとお届けです。。

IMG_0932

ワックスペーパーで軽くつつんで、OPP袋へ。。上をチェックのタイで結んで出来上がり。
ワックスペーパーのこの透け感が大好きです。。

私は残ったマフィンは冷蔵庫で冷やして食べるのも好き。。特にブルーベリーマフィンは
冷たくても美味しいとひそかに思ってます。。

IMG_0935

半分に割ってみると、ブルーベリーがたっぷり。。
まだほんのり甘酸っぱくて、甘いマフィン生地と合います。。
チョコアーモンドマフィンは子供用。。明日の朝の朝食に出す予定です。。

もうひとつ。。

久々に作ったのに、がっかりな出来上がりのもの。。。

IMG_0915

角食。。先日のあん食でみかさんの角食生地を使ったら美味しいなって再認識して
今日はシンプルに角食です。。でもこの温度と湿度が・・・・。

こんななのに、ミモザさんに差し上げてしまった~。ごめんなさい。。

そして今、リベンジ角食をすでに発酵させているわけです。。
どんだけなんだ。私。。

やる気無かったはずなのに、あのカクカクを見てスイッチ入った~


 

A.R.Iのお菓子の提案

A.R.Iのお菓子の提案

価格:1,575円(税込、送料別)

このレシピはどれを作っても美味しいです。。

ワックスペーパー 1000枚_

ワックスペーパー 1000枚_

価格:2,100円(税込、送料別)

ワックスペーパーはたっぷり入っているのでどんどん使っても減りません。。

マフィンを焼いたベーキングカップはこちら。。
ウィルトンのカップはかわいいものがたくさん。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

このごろ更新がスローなのにみなさんのおかげで順位キープしています。
本当にありがとうございます。。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食(07/12)

こんばんわ~!
いいなぁ~フレッシュブルーベリー!
我が家のブルーベリーの木、さっぱりやる気ありません(>_<)
このブルーベリーたっぷりのマフィン、やっぱり私はクリチのっけたいかも~~。(*^▽^*)ゞ

私も角食はみかさんレシピです。大好きなの(*^^*) フフ
けど、すぐ発酵させすぎカクカクになったり、てっぺんがぺちゃんこになる~~。(*^▽^*)ゞ
まぁ、いいかーー美味しいから!
応援~♪

Re:フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食(07/12)

ブルーベリーマフィンいいな~。

もう少ししたら主人の実家から多分送られてくるはずなんだけど。。。

こちらでも地元産が出回り始めたよ~。

マフィンも食べたくなっちゃう。。。

明日はようやく静かに過ごせそうだから何か作りたい!!

何にしようかな~。

応援!!

Re:フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食(07/12)

おはようございます♪
相変わらず美味しそう(^-^)w
朝にマフィン見るとムクムクと食べたい衝動が涌いてきます。
冷たくして食べるとケーキみたいで、それも良さそう!
生クリームと食べたりしたら・・・
妄想中です。(嬉)

おいしそう~~^_^*

 ゆらさん おはよう^^*

美味しそうなマフィン*しかも自家製のブルーベリー♪
これはもう最高の贅沢ですね*^-^*
いいなぁ~♪♪ ゆらさん家の子供になりたい(笑)

我が家のブルーベリーもブラックベリーもまだ口にできるのは先みたい・・・ようやく実っぽくなってきたところよ^^*

Re:フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食(07/12)


ゆらさんおはよ~ございます^^
美味しそう~!マフィン絶対これ美味しい☆
ブルーベリー大好き♪そして冷やして食べるのも
美味しいって分かります(笑)
パンもどこががっかりなのか分からないくらい美味しそうよ♪
yukoは喜んでたべちゃう(笑)

Re:フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食(07/12)

ごちそうさまです~~

こんなって、どんな?
今朝いただきましたが、とっても美味しかったですよ。
No problemでございます。

ブルーベリーマフィンには、思いつきでクリームチーズをつけてみたら、これが合うんだな~

ボリューム満点なので、食べ過ぎには注意ですがね。

Re:フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食(07/12)

こんにちは~。
ブルーベリーたっぷり入ったマフィン!
おいしそうです^^
ラッピングの透け感。すごくいいですね。チラリズム的
な感じで。

角食もおいしそうですよ?

応援~。

Re:フレッシュブルーベリーのマフィンとチョコアーモンドマフィン&カクカク角食(07/12)

ARIマフィン♪
ログも大好きよ(*^^*)
冷やして食べるってやったことないかも。
ブルーベリーの季節もそろそろ。やってみようかな。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~♪
ブルーベリーの木って私も欲しい~。。でもこのまま食べるにはとっても酸っぱかったの。
クリチとブルーベリーは合うもんね。私も好きかも~♪

みかさんの角食、久しぶりに作ったら美味しかった~。
なんだか原点にもどったみたいな気分。。
でも発酵の見極めが難しいよね~。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
ブルーベリーのマフィン大好きなの~。。
旦那さんの実家からって、楽しみだね。
ジャムにしても美味しいし、いろいろ使えそう~♪

今日は何か作ったのかな?
明日楽しみにしているね♪
応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
マフィンって本当にたまにしか作らないの。バターの量を考えるとなかなかね。。
夏は冷たいマフィンも美味しいよ~。特にブルーベリーはお勧めしちゃいます。
生クリームとも合いそうだね。
応援ありがとう^。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~♪
自家製なんですが、そのままでは酸っぱすぎて全然食べれないんですよ~。。
マフィンにいれて、ちょうどいい感じになりました。

おうちにベリーの木があるんですね~。。
収穫するのが楽しみですね、私も欲しいんですが・・・きっと枯らしちゃうだろうな~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
ありがと。。
ブルーベリーがあまりにも酸っぱかったので、マフィンにしました~。。
冷やすのもいいなって思ったのが、わかってもらえてうれしいです。
角食はちょっとカクカクでしょ。。
ひさしぶりにやったら、こんなになっちゃうんです~。。
応援ありがとう~♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
いえいえ。いつもいきなりですみません。。
だって、カクカクしすぎだったでしょ。。
でも喜んでもらえて、嬉しいです。

ブルーベリーとクリチは合うんですよね~。
私もやってみればよかったな。。
そうそう、けっこうカロリーありますよ~。。
たまにしか作れないんです。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ブルーベリーがあまりにも酸っぱかったので。。
ラッピングの透けた感じ。。わかってもらえます~??嬉しいです。

角食はひさびさにつくったらカックカクでした。。
がっかりでしょ~。。
応援ありがとう~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ARIさんのマフィンは美味しいね~。
バターと砂糖の量にはびっくりだけどね。。
私はひそかにブルーベリーが一番美味しいと思ってます。。
またもらったら作っちゃうかも~♪
ログちゃんのも楽しみにしているね♪

こんばんはー

ブルーベリーマフィン美味しいよねー
私もいつもたかこさんの本のレシピで作りますよー
あちらは冷凍物を使ってるけど生使ったっていいよねー
今日八百屋さんで250円で国産のを売ってたのよー
買ってくれば良かったかなー
角食パンも全然焼いてないわ-
又この間生イーストを買って来て、せこせこ焼いてるの。
食パンってあんまりイースト使わないじゃない?
だから余計に遠ざかってるのー
今晩は久しぶりにあのパン!?焼いてます。。。。

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~♪
私もブルーベリーのマフィンが一番美味しいと思ってます~。
たかこさんレシピもお勧めなの??今度見てみよう。。
私が貰ったのはすごくすっぱくてそのままは難しかったの。
マフィンに入れて正解でした。
生イーストでパン、いろいろ作っているんだね。
何を焼いているのかな~??あとで見に行きます~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
