スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ふすまベーグルといちご?フレーキー♪

ふすまベーグルといちご?フレーキー♪

ヘルシーなベーグルがつくりたいなって思って、今日はふすま(小麦の皮)を使って
ふすまベーグル作ってみました。ふすまはローストしてあるので、とても香ばしくて甘い匂い
がします。小麦粉の10%をふすまにしました。のこりはリスドォルです。
食物繊維を沢山含んでいるのでダイエット効果ありかな??

DSCF3923.JPG

これと一緒に食べてみたいと思っていたのがお友達の♪Emily***さんのところで話題に
なっていた『鳥はむ』。。実はこれは2回目、1回目に作ったときは美味しくて写真を
とるのを忘れて食べてしまいました。今回はちゃんとベーグルに挟んで食べました。
ふすまのせいか、身の詰まった食べ応えのあるベーグル、鳥はむと合います。。。
すごくお腹一杯で満足満足です。。

DSCF3907.JPG

今日はもうひとつ、先日いちごシート(あとでお買い物一覧に入れておきます)を
買ったら、消費期限があと少ししかない!!早速なにか作ろうと考えて、
バターフレーキーをバターの代わりにこのいちごシートで作れないかと考えて作ってみる事に。
レシピはe-ぱん工房さんのバターフレーキーのレシピで、シートが甘いことを考慮して
生地の砂糖の量を1/3に減らしてみました。

DSCF3906.JPG横から見るとこんな感じ♪層になっているのがわかりますか??

初めてフラワーシートを買いましたが、結構厚みがあるんですね。。
20分くらい室温においてから折込始めました。。
いちごシートはすごいいちごの匂いにびっくり、あと色が。。そして甘い!!という感想です。
今日は子供がスイミングだったので、みんなに試食してもらおうと思いましたが、
少し変かな~。。と思って出せませんでした。。
家族には好評だったので、今度はお友達にも試食してもらおうと思ってます。。

明日からは温泉に行ってきます。。実はこの旅行、義父と義父の兄弟親戚の集まりなのです。
長男の嫁としては、あまり気の休まる旅行ではないのですが、自分で楽しみを見つけて
頑張ってきます。。
皆さんの所におじゃまするのが遅くなりますがかならず遊びに行きますね~♪

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

こんばんは!
とってもきれいなベーグル。美味しそう~。
サンドいいですね~!鳥ハムがポイントですね。
シンプルなベーグルは、好みの具をいろいろサンドできるから好きです♪

いちごフレーキー、とってもきれいな層をしてますね~。こちらまで、いちごのいい香りがしてきそうです。試食できるお友達がうらやましいな!

温泉のメンバー、すごいですね・・・
気を遣っちゃいそうです。でも、せっかくの温泉はたのしみたいですものね~。
気をつけて行って来てね!

こんばんは^^

ご親戚と温泉ですかぁ。長男の嫁、がんばれぇ~。
嫌な事はシャットアウトで、温泉にジックリ浸かってきて。
鶏ハム、前から気になってたんだぁ~。
やっぱり今度、作らなくっちゃ(*^^*)
いちごシート、私もこの間使ったよ!
なかなか美味しいよねぇ~、って要するにジャムだったしf^^;
こんな使い方もありかぁ~。良いねぇ♪
ゆらさんは、シートを粉に対してどのくらいにしてます?

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

ベーグルに挟んでる鳥はむ、手作りなんですね~
私も作りたいです。。。レシピ見てきました。。。
早速明日にでも、鶏肉を買いに行こうっと!!!

いちフレーキーの層がとても綺麗でうっとりしてしまいました。。。お上手ですね。。。見習いたい♪

明日からの、旅行、頑張って?イヤイヤ楽しんで来て下さいね~

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

わおわお~~☆
ぜんぜんいいのよ!!ありがとうね。。
なんだかおいしそうでパン作りしないEmilyはおなかぺこぺこになってしまいました(>▽<)
鳥はむのベーグル、いい感じ!!!
私にもつくって~~~**
いつ見てもゆらちゃんのパンはプックリしてておいしそうです!

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

このベーグルは綺麗ですね、成形のバランスが見事とです。
型抜きしたみたいですよ。

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

鳥ハムのベーグル、ヘルシーでおいしそう(^^)
ベーグルサンドは、マックのしか食べたことがないけど、おいしかったなぁ。
もうお店で売ってるベーグルみたいに、作れるんだね☆
いちごのフレーキーもおいしそうだね♪
パイみたいになってるの?
楽しい旅行になるといいね!行ってらっしゃい~♪

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

本当にいつもながら綺麗なベーグルですね~♪
プチトマトもぴったりはまっていてかわいい!
いちごフレーキーの層は焼いた後でもこんなにきれいに出るんですね。
試食できるお友達はきっと大喜びですよー。

温泉旅行、楽しい思い出がいっぱいできるといいですね☆

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

ふすまベーグル??って何??って思ったら、小麦の皮なんですね。ネーミングだけ聞くと不思議でしたー(笑)
鳥はむを挟んでサンド。とっても美味しそうですね♪鳥はむも気になったので、♪Emily***さんのとこにも行ってきました(^-^)w
いちご?フレーキー♪にも興味しんしんです。
とっても美味しそうに見えるし、なんだか可愛い。
今日から温泉なんですね。いいなぁ。
うちの両親も三重県賢島まで出掛けていきました。
私も温泉行きた~い(>_<)っ 

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

こんにちは~+*
つるっときれいなお顔のベーグルですね!
美容にも良い素材で食べたいです!!!!!!!!
トリハム、わたしも気になりました♪ちょっとこれから見てきます(^-^)

旅行、気をつけて楽しんできて下さい(^-^)

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

とってもきれいなベーグル~!!
ゆらさんはいつも成型がお上手。丁寧に作っているのがわかります♪
いちごのフレーキもめちゃくちゃキレイな層になっていて・・・!
全然、自信を持って試食してもらえますよ~というか、私試食します~(笑)
鳥ハムもとっても気になるのでこれから見に行ってみようと思います!

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

おいしそう~~~~~~~~。。。
鳥ハム私も作りました~。。。
すっごいおいしいですよね~。。。
ベーグルにおしゃれ~~~です。。。

イチゴフレーキーのおいしそうです。。。
香りがここまで来そうでこない、、、。
きてください、、、。笑

温泉、楽しんでくださいね。。。

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

こんばんは☆
風邪から復活しました。

ふすま、美味しそうですね。使った事が無いです。体にとっても良さそうです♪

鳥ハムなんてのがあるのですね。知りませんでした。美味しそう~。

いちごフレーキーもきれいに出来ていますね。
フラワーシートって賞味期限短いですよね。うちは全部冷凍しちゃっています。

温泉どうでしたか?親戚の集まりって気苦労ありますよね。私も長男の嫁です。

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

こんにちは~!
「鳥はむ」って初めて聞きました。おいしいのですね~。ベーグルもきれいな形ですてきです~。

いちごフレーキーも見ただけでおいしそうなのが伝わってきますよ~。いちごシートでできるなら、他のシートでも応用できそうですね!

長男のお嫁さんは大変かと思いますが、(すみません私次男の嫁です。。)温泉楽しんできてくださいね~!

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

ウ~ン、鳥はむにそそられます。今度作ってみようーっと。
いつも思うんですけど、べーグルをサンドウィッチにして、食べにくくはないですか?私は口が縦にあまり開かないのかなぁ。
だからべーグルを食べるときはいつも、半分に割ってクリームチーズなんかを塗るだけなんです。

アメリカ人はすんごい大きなバケットのサンドウィッチを、いとも簡単に上手にパクパク食べますけど、以前フランスに行った時、べーグルのサンドウィッチにだけナイフとフォークが付いてきました。
こうやって食べると、とてもサンドウィッチも優雅です。

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

はじめまして。
足跡からおじゃましにきました(^-^)。
ベーグル上手ですね。
どれもすっごくおいしそう(=^o^=)。
私はベーグル大好きなんだけど作ったことはないです、美味しいから難しいと思って・・(お料理得意じゃないってのもあるんですけど(^_^;。
また美味しそうなベーグル見に来ますね~。

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

おいしそ~う!!!
イチゴのにおいがこっちまで・・・・・。
よだれが・・・・。
シートって一度使ってみたいけど、手が出せない面倒くさがりな私。
けどいつかはチャレンジしてみたい!!
ベーグル、私もヘルシーなのにチャレンジしたいけど・・・。これまたなかなか。
買いに行ってしまえば作りそうなんですが・・・。

温泉、がんばってきてくださいね~!!!
私はGWに久々に親戚にあって楽しかったけど、義理じゃちょっと気疲れかな・・・・。
がんばれゆらさん!!

こんばんは♪

温泉いいですね~
でも親戚同士の集まりでは気を使いますね。
今度は家族で温泉行ってみたらどうですか♪

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

親戚旅行ですか...
もうお帰りになってるのかな??
お疲れ様でしたm(__)m

ふすまベーグルといちごフレーキー、おいしそうですね( ̄¬ ̄*)
ただでさえヘルシーなベーグルが、ふすまでますますヘルシー!
ダイエット効果期待できそうです。
成形も相変わらずお上手。
鶏ハムも気になります。。
いちごフレーキーはとっても層がキレイ~♪
ちっとも変ではないですよ。
は~い、私も試食希望しま~す(=^m^)

冬の間に折込み系のパンの修行をしようと思っていたのに、気が付けば5月(T∀T)
肌寒い日をねらって頑張らなくちゃ!!

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

いつも、ベーグルため息物です。。
まだまだ修行の身だなあ。。
鳥ハムも美味しそうだし!!!これは美味しいですね**

苺フレーキー**可愛いですね**そして、
美味しそう**こんなパンがあるんですね**
知らなかった。。こんなに、層があるのは、
クロワッサンぽいのかなあ。。(^u^)

温泉どうでした(>_<)お疲れ様です。。

Re:ふすまベーグルといちご?フレーキー♪(05/12)

鳥はむレシピ、チェックしてきました!
おいしそ~

ベーグルはスモークサーモンをはさむのが好きなのですが、スモークサーモンは高い!
お給料前は鳥はむで乗り切りたいと思います(^^;

そな。さんheへ

こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
鳥はむおいしいです!是非おすすめです。。
イチゴフレーキーちょっと微妙な感じでしょ。。
なんか色がすごくて。。。
温泉はまあまあでした。。今度はゆっくり行きたいです。。

ituka-kanarazuさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
温泉はね~。。まあまあでした。。
でもやはり疲れたのかな。。帰ってきて風邪ひいてしまいました。。
鳥はむなかなかおいしいよ。。是非作ってね!
苺シートはituka-kanarazuさんの所でみて真似して買ったの。。。
シートは1/4使いました。。150gかな。。
粉は250gだから、ちょっとシートが多めかもね。。
消費期限がすぐ来ちゃうから、あと3/4どうしよう!!

ゆーちゃんRSさんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
鳥はむすごくヘルシーだから、ダイエット中でもいいよね~。。
是非作ってみてね♪
いちごフレーキーはやはりバターではないので、サクサク感はイマイチでした。。
シートの残りは冷凍したけど、どのくらいまでなら大丈夫なのかな~?心配です。。
旅行は。。。。まあまあでした。。
その後風邪ひいたけど、やっと回復してきました。

♪Emily***さんへ

こんにちは~♪
お返事遅れてごめんなさい!!
名前出してしまいました。。事後報告です。。
鳥はむいいよね~。。すっかりファンです。
鶏肉が安くなっていると、つい作りたく成る程。。
いつか♪Emily***さんにお届けしたいです♪

mebhiさんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
mebhiさんに成形をほめてもらえるなんてうれしいです。
このところベーグルばかり作っているので、だんだんコツらしきものがわかりかけてきました。。
でも他の成形は本当に苦手なので、これからですね。。

オレンジ*ココアさんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
鳥はむヘルシーです!サラダとかにもうすくスライスしてたべると美味しいです。。
お店で売っているベーグルみたいなんて最高のほめ言葉だよ☆ありがとう!!
いちごフレーキーはパイみたいになるはずだったけど、やはりバターをはさんでいないので、サクサクはしていません。。
旅行はまあまあ楽しかったです。。。
オレンジ*ココアさんの日記が見られないのはすごくさびしいけど、復活を信じて待ってるね☆
たまに遊びに来てね。。。

しろくまりんごさんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
ベーグル作り、本当に楽しいね~。。すっかりファンです。。
これからしろくまりんごさんの様にいろいろなベーグルに挑戦していきたいです。。
プチトマトは丁度あったので、なにげに載せてみました。。。合ってる??
苺シートはすごく色がはっきりしているので、焼いても全然色は付いていました。。
旅行は。。。。まあ楽しかったです。。

erupy3さんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
ふすまって何でそういうのかな??たしかにふすまベーグルって変な感じだよね。。
鳥はむうちでは3回目を仕込みました。。
サラダに入れるのが多いです。。
是非作ってみてくださいね。。
いちごフレーキー、ちょっと色が濃くて微妙なの。。
バターフレーキーのようにサクサクに出来るといいんだけど。。。
温泉、ゆっくり水入らずで行きたいな~と思っています。。やはりちょっと疲れました。。

蛙猫+*さんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
ふすまを入れたせいか、あまり膨らまなくて、むちむちしたベーグルでした。。
満腹感はすごいです。。1個でもういいって感じです。
鳥はむ。。有名なんですね。。私は知らなくてここで初めて知りました。。
でもおいしくて、何度も作っています。。
旅行は、今度はのんびり行きたいです~~!!

rody78さんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
ベーグルほめてもらえるなんて、すごくうれしいです。。。
いちごシートは初めて買ったのですが、ちょっと色と匂いが強くてびっくりしました。。
是非試食して欲しかったです。。
鳥はむもおすすめです。。是非作ってくださいね♪

バービーママ0115さんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさい!!
鳥ハムおいしいよね~~!!私もすっかりファンです。。
カロリーもきっと控え目だと思うし、今日も仕込んでしまいました。。
いちごフレーキーはもう少しサクサクしていたらおいしいと思うので、少し改良したいと思っています。
温泉は。。自分なりに楽しんできました。。疲れたけど。。。

pikapika@mさんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
風邪、治ったんですね。。良かったです☆
ふすま、香ばしく甘い香りで作ったいるときは美味しそうと思っていましたが、食べてみると少しぬかの様な味がします。。。
鳥はむはお勧めです。。是非試してくださいね。
フラワーシートは残りを冷凍しました。。
どのくらい持つのでしょうか??不安です。。
他にもキャラメルとメープルも買ってしまって。。。
pikapika@mさんも長男の嫁だったんですね~。。
今回は親戚の人もかえって気を使ってもらってしまいました。。
でもやはりちょっと疲れました。。

のんきーもんきーさんへ

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!!
鳥はむ。。私もEmilyさんの所で初めて知りました。。
結構有名みたいですよね。。いろいろな人のブログにも出ている様です。。
簡単で美味しいので、うちは何度も作っています。
いちごフレーキー、バターのようなサクサク感がないのが残念です。。
シートがまだあるので、何か作らないと。。。
温泉はまあまあでした。。。
でもちょっと疲れたです♪

ミモザさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなりごめんなさい!!
メールありがとうございます。。いけなくて残念です。。
鳥はむおいしいんです!!是非お試しくださいね。
確かにベーグルサンドは顎が痛くなりそうです。。
厚みがある上にベーグル自体が堅めなので。。
ナイフとフォークを使って食べるのも私には難しそうです。。トップとボトムを別にして食べるのかな~?

pu-tinさんへ

こんにちは♪はじめまして。。
お返事遅れてごめんなさい!!
私もお邪魔したとき、読み逃げして申し訳ありません。。
ベーグルは他のパンと違って、時間も短く出来るのでおすすめです。。
でもコネが大変かも。。わたしはHBで捏ねています。
また遊びに来てくださいね。。これからもよろしくお願いします☆

orauutannさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いちごフレーキー、すごくいちごの匂いがするよ~。。
でもこれって人工的な匂いがします。。もう少し控えめでいいかなって感じです。。
私も自家製シートしか知らなかったので、思い切って挑戦してみました。。
でも賞味期限が短くて、それが気になります。。
他にもキャラメルとメープルも買ってしまったの。。
しばらくシート続きそうです。。
温泉はみんな私に気を使ってくれて、なんかまたそれで気疲れみたいな感じでした。。
楽しかったけど、帰ってきたらすぐ風邪ひいちゃって。。。やはりストレスかな~??
随分回復したので、これから遊びに行くね☆

おや~つさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
温泉行ってきました~♪
総勢20名位のあつまりで、夜の宴会もあって、なんだか疲れました。。
やはり水入らずでゆっくり行きたいです。。

ぴぐままku2さんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
無事帰ってきました。。すぐ風邪ひいてしまって、すっかりご無沙汰してしまいました。。
ベーグル、あまり膨らまなかったので、ひとつ食べるとすごく満腹感があります。。
鳥はむもお勧めです~♪
いちごフレーキー是非試食して欲しかったです。。
いまいちサクサク感がないのが難点です。。
今回いちごのほかにもキャラメルとメープルのシートも買ってしまったの。。。
消費期限を考えると、いそいでつくらなきゃいけません!!

空色のクレヨンさんへ

こんにちは♪
お体大丈夫ですか??来てくれてうれしよ~♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
ベーグル、ため息だなんて!!うれしいです。。
私もまだまだ修行中の身です。。
鳥ハムもお勧めです。。サラダと一緒に家では食べています。
いちごフレーキー、いいかな~?思いつきでバターをシートに変えたのですが、やはりサクサク感が無いんです。。
クロワッサンみたいになるときっとおいしいよね。。
また改良してリベンジですね。。
温泉はね~。。。気を使われて、気を使って疲れた感じです。。。
温泉自体は檜風呂とかもあって楽しめました。。

ちぃちぃさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
鳥はむおいしいよ~♪お勧めです。。
スモークサーモンの方がやはりおいしいと思うけど、お給料前はこれでね~って感じです!!
うちも来週のお給料日まで節約メニューで行くわ!!
温泉で無駄使いしちゃったしね。。。

べんりぃじょうほう!

お帰りぃ!風邪はどう?無理は駄目よ!

>鳥はむなかなかおいしいよ。。是非作ってね!

で、今週チャレンジしちゃった!胸肉が安かったし!明日あたり、アップ予定です!!

>苺シートはituka-kanarazuさんの所でみて真似して買ったの。。。

そうだったんだぁ~^^色味は、いい感じだよね~

>シートは1/4使いました。。150gかな。。
>粉は250gだから、ちょっとシートが多めかもね。。

やっぱり?ママパンさんのレシピも、粉200で1/4なんだよね~。
うちには甘すぎ!って、言うか…シートの種類によるみたいだけど^^;

>消費期限がすぐ来ちゃうから、あと3/4どうしよう!!

冷凍できる!って、教わったので常に冷凍ストックしてます。
方法は…いつも使う大きさにカットして、1つづつラップに包んで急速冷凍!氷のように硬くはならないけど…凍ったら、ジッパー袋に入れて!霜が張らないうちに使い切り~♪
これなら、色々試せるでしょ?

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!風邪は大分よくなりました。。
鳥はむ楽しみにしてるね。。私も仕込んであります。
やはりシート甘いよね~。。私的にはびっくりするくらい甘かった。。
バラのパン、すごくきれいだったよ。。
あとの残り私も作ってみようかな。。。
他にもメープルとキャラメルも買ってしまったので、シートをがんばって練習します。。
冷凍してみました。確かに堅くならないよね。。
冷凍だったらどのくらいまで持つのかな??
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
