スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆

みなさん、こんばんは~。。

このところまた暑さで製作意欲がぐ~っと下がりっぱなしでご無沙汰しちゃいました。
暑いとパンよりそうめんや麺類が多くなってしまうんですね~。
夏のパン屋さんは大変なんでしょうか??

昨日から宿泊学習に出かけていた長男が帰ってきました。
楽しかったらしく、でも昔のように自分からあれこれ話してくれません。。
山登りをしたり、カレーを作ったり・・・・、今日は疲れて寝てしまいました
だんだん話してくれなくなるんでしょうかね。。寂しいような・・・・。。

さて、バースデーケーキのオーダーを頂いていたので作らせてもらいました。

長男と同級生の女の子のケーキ。。
ご本人はベークドチーズケーキを希望だったのですが、ママ友からの
キャラ希望があって、今回はレアチーズケーキを作らせてもらいました。

IMG_0843

めっちゃ、シンプル・・・・。ってこれ製作過程です。
私はケーキの下に敷くのはジェノワーズの方が砕いたクッキー生地より好きです。
このため、ジェノワーズもいつも通りに焼きました。使うのは1/3だけですが、
これが程良く上のチーズクリームと馴染んで、美味しくなる気がします。
レアチーズはいつものお気に入りのChococoさんレシピで作ってます。
クリチ・サワークリーム・ヨーグルトに6分立てした生クリーム。。
ジェノワーズの上にはブルベリーのコンフィを散らし、その上からフィリングを
流して冷蔵庫で固めました。。

今日のキャラ希望は『ONE PIECEのチョッパー』だったんですが、
ちょっと作ってみたい希望を伝えると、それでOKと言われたので、
このチーズケーキがこんな感じに・・・・。

IMG_0846

をイメージして(ONE PIECEだからね。)ブルーのレモン味のゼリーを入れ・・・。

IMG_0865

メリー号を浮かべました。。サニー号とも思ったんだけど、メリー号のほうが
書きやすかったんで・・・・。飴細工で海のしぶきを表しました。。

でもこれだけじゃやっぱりさびしいので・・・・。

IMG_0871

ルフィとチョッパーを。。でもケーキの上に乗らないので
ケーキの側面にマカロンと一緒に置かせてもらいました。
今日も蒸し暑くて、キャラを書くのがにじみやすくて時間が掛っちゃいました。。
こうしてみるとルフィの顔が雑だな~。。ごめんね。。

 Happy Birthday まいちゃん 

もちろん、いつも通りのコレ。。

IMG_0886

付いてます。。

うちの分もピザ生地を用意したんだけど、食べたくないと言われ・・・(涙)。。
ちょうど遊びに来た義妹が先ほどの2/3残っているジェノワーズも
ピザも欲しいと言われ、こちらも全部持って行ってもらいました。。
なんだか嬉しいような、悲しいような。。。


《kiri》クリームチーズ【200g】

《kiri》クリームチーズ【200g】

価格:420円(税込、送料別)


 

《中沢乳業》サワークリーム【90ml】

《中沢乳業》サワークリーム【90ml】

価格:240円(税込、送料別)


クリームチーズとサワークリームはこちらを使っています。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

ステキ~!!さすがだわ。

青い海が何とも言えないね。

どこにもないオリジナルだわ~。

確かに真夏はパンというより麺類だね。

秋になるとドライフルーツや胡桃入れたパン焼きたいもんね。

今日。。。胡桃をローストしようと鉄板に並べてオーブンに移動しようと持ち上げた途端手が滑りシンクにぶちまけました。

運悪くそこで茶渋を取るためにキッチンハイターに漬けてて。。。(涙)やっちまいました。

応援です!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆

すごーい(o^o^o)
とってもキレイなケーキ!
さわやかなブルーだわ~!
めっちゃ美味しそう(≧ω≦)
食べたい!!
ピザもいいなっ♪近くに引っ越したい!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

うわぁ~~!!!
私ワンピース好きなのよ~。それもチョッパーファン。(*^▽^*)ゞ
めっちゃ夏のイメージのケーキ!
これは食べるのがもったいないよう~(*^^*) フフ
私も近くに引越したい!!!
応援~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

わぁ~。すごい出来栄え!!
もうケーキ通り越して、芸術品の域に入ってるよ~。
飴細工で波しぶき。かなりお上手!!
こういうのもらうとテンション上がるけど、食べるのもったいない気がします。(笑)

バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆

こんばんはー
ブルーのゼリーがとっても爽やかで美味しそー
レアチーズケーキって作ったこと無いの。
ベークドの方が好きで。
オーダーケーキも日々上達していて素晴らしいねー
私は先日ぽちっとした物でパン焼いてるのー
銅板真剣に欲しくなり、又ぽちっとしそうよー

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

おはようございます♪
いつもひっそりと見せていただいてましたが、初コメです^^
今日、たまたま日曜参観の代休でお休みだった上の2人の子供たちが覗き込みまして、
「すっげー!!ちょーすげーー!!」って
感動してます!もちろん、私も!!!
この海がさわやかで、夏らしくて、こんなケーキだったらみんな大喜びですよ~!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)


すっごーい!さすがゆらさん!
期待を裏切らないバースデーケーキ☆
いつも感動しちゃう~~~
それにしても本当に凄い~。キャラを作るのも大変そうだな。。
味は保障つきなのが分かります^^

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

こんにちは~。
かなり出遅れてしまいました。。すみません!

すごい涼しげなケーキですね。
素敵ですよ~。
正にワンピース!って感じです。

応援~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
青い海に見える??うれしいな。。
でも青って食欲をなくすよね~(笑)。。

パン焼きにはやっぱり秋が早く来てほしいね。。
くるみ!もったいないね~。。なんでってくらいこんな時にって思っちゃうよね。
ああ・・・今日も何も作ってません。。
暑くって作る気にならないよ。。
応援ありがとう~。。

あみちぇ@携帯さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~。。
ええ~!携帯から画像見れる??と思って自分の携帯で見たら、見れました。
前は見れなかったのに、いつのまに見れるようになったんだろう??
さわやかなブルーって食欲なくすよね(笑)。。
ピザはもうちょっと飽きられてる??かもです。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ワンピファン??そしてチョッパーファンなの~??
本当はチョッパーだけのかわいい感じが良かったのかもしれなかったけど、こういうのを作ってみたかったのでわがまま言っちゃいました。
みんな近所だったら楽しいのにね~。。
応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
芸術品だなんてうれしいわ~。。もっと精進しなくちゃ。。
飴細工は今もっと上手くなりたいと思ってるの。なかなか思うように出来ないんだよね~。。
食べるとなると、この青さが気になりそうだよね。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
ブルーのゼリーって見た目はいいけど、食べるとなるとどうだろうって考えちゃった。
ベークドだとこのブルーが使えないので今回はレアにしてもらったの。レアは簡単に出来ちゃうよ~。。

ポチしたのでパンをもう出来てるね~。。
あとでゆっくりお邪魔します~。
銅板もあるといいよ~。私はお菓子もすべて今は銅板使ってます。

おざるんさんへ

おざるんさん、こんにちは~。。
コメントありがとうございます~。とってもうれしいです。
お子さんも一緒に見てくれたなんてうれしいな。
うちの子はあまり喜んでくれないんですよ~。。

夏らしいケーキですが、この青さ、食べるのはどうだろうとちょっと心配です。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。そう言ってもらえると本当にうれしいよ~。。
キャラは今回は暑さでちょっと歪んでるのが申し訳ないところです。
このチーズケーキは何度も作らせてもらってるけど、本当に美味しくて私も大好きなの~。。
応援ありがとう~。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
お疲れ様でした。。
疲れてない??

青いケーキってどうよって感じですが、一度作ってみたかったんです。
応援ありがとう~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

ゆらちゃん こんにちは♪

もう素敵過ぎてクラクラ~(笑
うちはダンナも息子達もワンピースが大好きなので
これ、絶対に喜びそう。。。
来月の息子のお誕生日にお願いしたいくらい(笑
ゆらちゃん、出張してきて~

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

ゆらちゃん♪

このバースデーケーキ(〃∇〃)なんて素敵なの~~
すごい!!
お店で売ってるのよりも凄い!!
海をゼリーで作るのってナイスアイデアだね♪
メリー号が浮かんでるよ~~~~~!
子供も興奮気味に見てました((* ̄m ̄) ププ

うちの家族は全員「ワンピース」好きなの。

マカロンもつやつやで本当に綺麗だな~♪
私、全然作ってないわ(T-T)  

もう毎日、蒸し暑いよね。
私の職場ではパンは焼いてないんだけど、
厨房は、業務用オーブン3台中2台(電気オーブン)はフル稼働だよ。
厨房は暑いよ~。でも・・・その分、クーラーガンガンにかけてるけど、でも暑い。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

きゃはは(ノ≧∇≦)ノ
もう~ゆらさん天才!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪レアチーズケーキ☆ワンピース☆ピザ☆(07/03)

うわ~。。。素敵!!!
やっぱりゆらさんが家の近くにいてくれたら、、、
といつものように思ってしまいます。。。

青い海が最高だね~。。。

こんな素敵な誕生日ケーキでお祝いしてもらえたら一生の記念だよね~。。。

うらやましい~~~~~~~~~~^

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ゆーちゃんちもワンピファンですか~!!
この頼んでくれたママ友も家族で大好きなんだって。
この日は他にもワンピファンのお友達家族も読んで盛り上がってくれたそうです。

ゆーちゃんのところへ出張して、のんびりお話したいよ~。。
応援ありがとう~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
思い気入り青いケーキなんで、食欲が減退しそうだけど、喜んでもらえました。
nanaseちゃんちもワンピファンなのね~。。
私もけっこう好き。。自分のために作るんだったら、あの人とあの人とと妄想しちゃった。。

マカロンはこの時期はイタメレが絶対いいね。
イタメレのは本当につやつやで仕上がりがいいんだよね~。。
手間はかかるけど、やっぱりイタメレマカロンは捨てがたいよ~。。
本当にありがとう~。。

オーブンがフル稼働って聞いただけでも暑そう~。。
すごく活気があるんだろうな~。脱水しないように気をつけてね。
がんばって、nanaseちゃん。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
この頃はいろいろアイデアが浮かんできたのをどうやって形にするかを考えるのがすごく楽しいよ。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
本当に近くだったら喜んで作っちゃうのにね~。・

ケーキが青いってどうよって感じだけど、やっぱりワンピは海だよね。。
喜んでもらえて、私も本当に嬉しいの。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
