スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪

バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪

みなさん、こんにちは。。

ムシムシします。。何をしても汗が。。
とはいえエアコンをつけるのも憚るし。。
このじめじめって本当にいやですね~

昨日のバースデーオーダーは・・・。

残念ながらケーキではありません。。
長男のお友達、13歳のバースデーに頼まれたのは、

『マカロン』と『超ビックハンバーガー』。。

以前にもケーキオーダーしてもらったときに一緒にマカロンをお渡ししたら
すご~く甘いのに、とっても気に入ってくれたみたいで
今回はケーキではなく、マカロンを沢山食べたいとのことでした。。

とはいえ、この湿度80%はあるんじゃないかって時なので、あまりうまく出来なくて
申し訳ないようなマカロンです
先日の天気のいい日にマカロンコックのみ焼いておいたので、昨日は
ご希望のバタークリチのクリームをベースに3種類作りました。。

IMG_0818

手前より、抹茶入りのマカロンにはクリーム+こしあん。。
真ん中のピンクのマカロンにはクリーム+ブルーベリージャム。。
奥の黄色のマカロンにはマンゴークリチクリーム。。

せめてクリームだけはたっぷりとと、のせましたよ。。
どれもクリームチーズがベースなので、ほとんどお砂糖も使わずさっぱりとして
います。甘いマカロンでもこれなら食べられそうでしょ。。

IMG_0829

うっすらマーブルになってるの。わかりますか~

作業中も湿度との戦い。。まずクリームを挟んでそのまま冷蔵庫で安定させ、
次はひとつずつ包装して、また冷蔵庫へ。。
最後に籠に詰めて、お届けまではもちろん冷蔵庫で待機。。

そして、超ビックハンバーガー。。

バンズは粉量だけでも200g、卵と牛乳も入ってこれだけでもふわふわパンとして
食べられそうです。。これは昨日小学校へ行く前に焼きあげておきました

夕方、作って寝かせておいたハンバーグの生地をフライパンで焼いて、組み立て。。

IMG_0824

いつもピザを載せている紙皿に。。直径は26cm弱ありました。。
参考までに私の携帯電話を手前に置いてみたよ。
スライスチーズも4枚、半熟の目玉焼きにレタスもたっぷり。。

これ、最初はちょっとおふざけで作ってたんだけど、やっぱり中学生男子の
ハートをしっかりと鷲掴みしたらしく、これが食べたいとよく言われます。。
これはうちの中1男子も大好き。。もちろんうちの分も作りました。
ただ、すっごく食べずらいです。。そのままはきっと無理だもん。。

IMG_0839

 Happy Birthday まっち~ 

夜、メールが来て、この籠を抱えてうまいうまいと食べてくれたそうです。。
甘いのに心配なんだけど、テニス部に入った彼は毎日かなり走りこんでいるらしく
以前から細かったのに一段と細い・・・たまに甘いもの食べても中学生は平気だね。。

ハンバーガーもしっかり食べてくれたみたいで嬉しいです。。

我が家のハンバーガーは半分にして半分は近所の一緒に中学でサッカーをやっている
お友達におすそわけしました。。

うちの長男もこれを食べた後、ご飯を食べてました。。部活の後はすっごくお腹が
減るみたいです。。よく食べるな~。。でもいいことだよね

また次のオーダーを頂いているので、構想を考えなくっちゃ~。。



《Jhc》乾燥卵白【50g】

《Jhc》乾燥卵白【50g】

価格:315円(税込、送料別)

今回のマカロンはイタリアンメレンゲベースのマカロンです。
乾燥卵白を使っています。

 

《kiri》クリームチーズ【200g】

《kiri》クリームチーズ【200g】

価格:420円(税込、送料別)

クリームチーズはこれを使いました。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

こんにちは~!

めっちゃボリューミーなハンバーグっ♪
とっても美味しそう^m^

マカロンは湿度との戦いなんですねー。
これからの季節は・・・大変ですね。
でもとっても美味しそう!!!
私もいつか食べてみたいな~♪

応援ポチッ。

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

さすがだな~。

私は土曜日エアコンの湿度を50%にして風向きをマカロンにして乾かしたけどすご~く時間がかかりました。

誰もいない時間だからできたけど部屋の中さむいくらいだった。。。

バースデーマカロン思い切り食べた男の子可愛いよね~。

そのビッグハンバーガーも中一ならペロリなんだね~。

イタリアンメレンゲ挑戦したいけど温度計がなくてこの前断念しました。

またこれだけのために道具を増やすのも。。。(汗)

応援!!

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

こんにちは~♪

やっぱりハンバーガー凄いですね(@@;
めちゃくちゃ大きいです!!
こんなの見たことないですもん(笑)
いつか息子もこういうの喜ぶようになりますかね?(^^;

マカロンも可愛いです(*^_^*)
う~~~憧れるけど、憧れだけで終わりそうな感じです(爆)

↓モデル!?ぜーーーんぜん!!!!!!
スラッと背が高いって感じじゃないので。。。
デェーーーンとゴッツイ!!って感じですよ。。。
会ったら笑いますよ(^^;

ぽちり☆

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

こんばんは~☆

すごい大きいなぁ~。
これってハンバーグ焼くのも一苦労??(笑)
でも男子は喜びそうですね(^-^)v

マカロンも美味しそう。
マーブルになってるの分かりますよ!
フランスでマカロンの有名なお店で、マカロン食べてきました♪
見た目は負けてないですよ~~。きっとお味も??

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

うわぁ~まいったーー!
我が家のハンバーガーも大きいと思ってたんだけど、これには遠く及ばない~~~(≧▽≦;)アチャー
ハンバーグも大きく作らなきゃダメだよね~。
あーー挑戦したい(≧m≦)ぷっ!
マカロンも大変そうだけど、美味しく食べてもらえてよかったね!
応援~♪

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

upを楽しみにしてたよ~
期待を裏切らない仕上がりにうっとり。。。
これ、うちの息子達も絶対に喜ぶと思います(笑
この大きさは手作りならではだよね!

マカロンのマーブルも可愛い~
湿度が高くて大変だったね
お疲れ様でした

ぽちっと☆

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)


すごーい!マカロン本当に売り物だわ♪
先日作ったら失敗・・・戒めとして今度アップします(涙)
本当に可愛い^^マカロン食べるのは苦手だけれど形が可愛くて好き~
それからビックバーグ!!!
割れもしないで素敵~時間も出掛ける前に作るとか本当に
凄いわ・・・

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

バースデーの依頼がたくさんあるんですね~!!
マカロンすっごくたくさんですね~。
マーブルで可愛くってなかのクリームも楽しめておいしそ~(*^_^*)

ハンバーガーのボリュームもすごいですね~。
いい焼き色でとってもおいしそうです!

応援です。

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

こんにちは~。
マカロンすごく色合いが綺麗です~。
マーブルが綺麗ですね。

そしてハンバーガー!かなりのビッグサイズ!
目玉焼きも卵を何個使ったのか、すごく気になります~。

応援~。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、おはよう~。。
ボリューミーでしょ~。いつかかずくんもこういうのを喜ぶようになると思うな。

マカロンは湿度が高いとやっぱり難しいみたいです。
夏はかなりエアコンをガンガンにして作らないとダメみたい。
夏は私はお休みしようと思ってます~。。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
これ、この倍以上焼いてなんとか使えそうなのだけを残したの。
この時期は本当に難しいね。。
イタメレの方が乾きやすいかとこっちを選択したんだ~。
実は温度計持ってません。。もう目分量(信じられないでしょ・・)。。それも電子レンジでチンしてるという大きな声では言えないような作り方よ。。

このビックバーガー、さすがに1個はたべられないよ~。
うちの息子は1/4であとご飯を食べてました。ずっと同じ味だと飽きるそうです。

応援ありがとう~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ハンバーガー大きいよ~。。
今度作ったら重さ測ってみるね。
きっと息子君も中学生になったら喜んでくれるよ~。。
是非作ってあげてね。

マカロン、今の季節はちょっと難しいね~。。
私もしばらくマカロンはお休みの予定です。

いつかyukiちゃんに会いたいな~。。
応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~♪
大きいでしょ~。。
ハンバーグは26cmのフライパンいっぱいにして焼きます。ひっくり返すのが大変なのとじっくり弱火でしっかり火を入れます。

フランスで美味しいマカロンを食べてきたなんてうらやましいな~。。
私のなんて全然まだまだだと思うよ~。。
マーブル上手くなりたいんだけどね~。でもすごく楽しいです。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~♪
ハンバーガー、これ一度きりのつもりで作ったんだけど、ことのほか男子に好評でもう何度も作ってます。
ただハンバーグを大きく焼くのが一番難しいかも~。。
是非是非挑戦してみて~。。

マカロンはもう夏季休業にはいろうかと・・・。
暑いと全然ダメだね~。。これ半分以上捨てたのよ~。。
応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。
期待を裏切ってない??良かった♪
本当にゆーちゃんちが近かったら絶対このハンバーガーを持って行って息子君たちの反応を見てみたいわ~。。

マカロンはもうギリギリでした~。失敗も沢山出来てしまったの。
秋までお休みかな。。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。マカロンはもう今の季節は私には無理かも。。
これ半分くらい失敗してます。
使えそうなのだけ選んだの。
私もあまり食べるのは・・・なんだけど、形がかわいすぎるよね。

ハンバーガーはパンはなんとかなるんだけど、ハンバーグを大きく焼くのって難しいね~。。
いつも苦労してます。
応援ありがとう~。。

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、おはよう~♪
バースデー、一度作らせてもらったお友達がなんどもリピートしてくれるのですごく嬉しく作らせてもらっています。
やっぱり作るのが一番の練習になるもんね。
明日も1台オーダーあります。

マカロンは甘いので中のクリームを甘くないように心がけてます。。
ハンバーガーはこれ笑っちゃうでしょ~。
なぜか評判がいいんです。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~♪
マカロン、今マーブルが楽しくて。。でも難しいです~。
湿度が本当に高いと全然乾きません。
秋まではお休みですかね~。。

ハンバーガー大きいでしょ。私なんて見ただけでも胸やけです。
若い子たちがうらやましい。
目玉焼きは半熟とろとろが2個入ってます~。。
応援ありがとう~。。

Re:バースデーオーダーはマカロンと超ビックハンバーガー♪(06/29)

ゆらちゃんお久しぶりです♪

マカロン、マーブル模様が綺麗だね!
この時期のマカロン作るのって大変でしょ。
でもとっても綺麗な出来栄えだね。
クリームチーズベースのクリームって作ったことはないんだけど、さっぱりした感じでいくらでも食べれそうだね。

でっかいハンバーガも、男の子ならでは!なリクエストだね♪
手作りだから出来る技!(*^m^*)
この大きなハンバーガーはパーティー料理としてはもって来いな感じだよ~^^

中学生になると、本当によく食べるようになるよね。
うちも…いつも「お米買わないと・・・」って口癖のようになってるわ(笑)

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。

マカロン、乾くのが早いイタメレじゃないと絶対失敗していたと思う。
ちょっとべたつきがあったけど、ほぼ大丈夫だったよ。
ありがとう~。。

超デガバーガーもなぜか受けてます。
中学生くらいは食べてみたいとおもってくれるのかな??
うんうん、お米はあっというまに無くなるね~。。
nanaseちゃんちは3人男の子だからもう数年するとすごく大変だね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
