スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。

ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。

みなさん、おはようございます~。。

この週末はまさに梅雨っていったお天気ですね~。。
いまもジメッして蒸し暑いです
今日は午前中、次男の小学校へ歯の磨き方の講習を聞きに行きます。
赤く染め出しをするんだよね~。。

土曜日、長男のサッカーの練習試合の送迎当番で初めて行った中学校の近くにある
ケーキ屋さんがすごく素敵で、ホールケーキもディスプレイされていたんだけど
そのデコの仕方が衝撃的だった。。ケーキも美味しくてまた行きたいと思いました。
自分で作るケーキにもこのデコは取り入れたいなって思ってます

今日はバースデーのオーダーが頼まれているんだけど・・・・。
マカロンと超bigなハンバーガー。。
この後とりかかります。。

さて、これは金曜日に焼いたベーグルです。
ベーグル久しぶりでした。なぜなら我が家はこういう噛みごたえのあるパンがダメだから
自然と作ることが少なくなってしまっていました。
ブロ友の皆さんが次々焼いているのをみて、久しぶりに作りたくなって・・・・。

IMG_0801

なんだか次々焼いちゃった~。。いつも思うんだけど、
モラセスを入れた茹でるお湯がもったいなくてこのぐらいは作らないと捨てられないの。

今回は3種類・・。

IMG_0808

まずはプレーン、サンドするにはこれがイチバン。。

IMG_0813

続いて、フライドオニオンを練りこんだ生地の中に溶けるチーズを入れて巻いた。
フライドオニオンチーズ(そのまんまのネーミング・・)。
これは初めてだったけど、フライドオニオンの香りがいい~。。

IMG_0816

そして定番のシャウエッセン+ベーコンを中に巻き込み、チーズたっぷりで焼く
シャウエッセンチーズベーグル(これもそのまんまのネーミング・・
今回は他のことをしていて、ちょっと焼きすぎちゃったかな??
羽の部分が香ばしくていい感じです。

気が付いたら18個も焼いてたね~。うちじゃ消費できないけど。。
でもベーグルを作るのは楽しい。。次々作れるのでどんな味にしようか考えながら
生地を仕込むのがいい。。

このベーグルたち。。

プレーン2フライドオニオン2シャウエッセンチーズ2の6個は、真竹の煮物を
作ってくれた、りょっちままさんに。。

プレーン1フライドオニオン1シャウエッセンチーズ1の3個×2人の次男のお友達ママに
一人のママは初めて私のパンを差し上げちゃいました。。ドキドキ。。

プレーン1フライドオニオン1シャウエッセンチーズ2の4個は実家の妹に。。

残りのプレーンにクリチをサンドしたものとフライドオニオンは長男のサッカーの
時の私のランチにしようと持って行ったんだけれど、美味しいケーキ屋さんで
ケーキを食べたりしちゃったので、一緒にサッカーの送迎に来ていたママ友に
お持ち帰りしてもらいました。ベーグル大好きだそうです。。

・・・・・・・・・・と、言うわけで。。

気が付いたら18個、一つも食べずにみんなお嫁に出しました。。
売れ残ることがなかっただけ良かったか
みんなに喜んでもらえたので、良かった。。

さて、学校へいく準備と超bigバーガーの準備してきます~



ベーグルのレシピはこちらを参考に、大きめの食べ応えのあるベーグルが出来ます。


作ったベーグルは、クリップシーラーで一つずつ包装。。

キューネ フライドオニオン 100g

キューネ フライドオニオン 100g

価格:312円(税込、送料別)


フライドオニオンはコレ!本当に美味しい~。。スープにぱらりでも


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

おはよーございます♪
ベーグル美味しそうですね。
全部お嫁入りできて良かった。
我が家(実家)でも、噛み応えのあるパンは人気薄でした。
やっぱりふわふわな食感につられちゃうんでしょうね??(苦笑)

紹介されてるフライドオニオン。
これ、私もたま~に買います。一度買うと結構もつんです。
なんせ、スープやサラダにパラパラ入れるだけなんで。
美味しいですよね~(^-^)v

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

おはようございます~。
ベーグル、実家の家族には悲しいくらいに人気が
ないんですよ。。

このフライドオニオン!私も好きです~。
カンパに以前混ぜ込んで焼いたらすごく美味しかったです。
バースデーのオーダー画像。楽しみに待ってます~。

応援~。

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)


すごーい!沢山焼いたね^^でもでも全部あげて
しまうなんてもったいない気も~♪
それからビックなバーガーも楽しみ☆
いつも本当に良く焼く時間やブログアップの時間があるなぁ~
と思っているんだけど。常に何か動いているんだと思う。
じっと座ったりお昼寝したりぼけーっとテレビみたり
そういう時間が無いと見たわ♪

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

わ~ベーグル屋さんだね。

私もいろいろ試したけどそのレシピが一番好きかな。。。

お友達の方々がうらやましいな~。

どれもみんなおいしそう。

実はこの前私もオニオンを入れたかったんだけど

買ってきたオニオンをどこにしまったかわからなくなってしまい。。。ボケてます。(爆)

また買ってきてリベンジしますよ!!

気をつけていってきてね~。ポチ!!

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

ゆらさん、こんにちは~♪

ベーグル!私もUPしました(^^;
でも18個って凄いですね!!
私は、8個ですけど。。。ほぼ私しか食べないので(爆)
しかも全部プレーンです(笑)
また冷凍しておかないといけないです。

ゆらさんが、衝撃を受けたデコ!気になります!!
バースデーケーキのUP楽しみにしてます(*^_^*)

↓私のお団子ヘア、更に大きくなって笑いますよ(爆)
サンダル履いて180cmは、軽く超えてると思います(@@;
シュシュが似合う人って、ふんわりとした可愛い感じの人ですよね♪♪
私も勝手にゆらさん想像してます(^m^)

ぽちり☆

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

わあ~\(^o^)/
すごくたくさんのベーグル~☆
ベーグルやさんですねえ~(^u^)
全部おいしそう!!!!
うちも子どもたちベーグル食べてくれないのであまり焼きません(>_<)

フライドオニオン、いいですよね!!!
私もフライドオニオンは常備です~(^v^)

応援です☆

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

おぉ~~たくさんのベーグル~~!
我が家でも人気薄ですね。だから冷凍して全部自分のものさ。(*^▽^*)ゞ
私はモラセスなんぞ買ったこと無くて・・・プレーンのヨーグルトに付いてる砂糖。使い道が無いので、これを4,5袋入れちゃってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これが溜まってきたら・・・ベーグル焼こうかと(^^ゞ
応援~♪

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

18個ってすごいね~!!!
それも全部お嫁入りしちゃったなんて~(笑
さすがっ!!!

ビッグなハンバーガーも楽しみ♪
頑張ってネ!!!
バースデー画像が今から楽しみだなぁ~

ぽちっと☆

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ベーグル、気が付いたら全部お嫁に行ってしまいました。
でもこんな時もあっていいかなと。
噛みごたえのあるパンばかり焼こうとするからだよね~。自分でもわかっているんだけど、どうしても焼きたくなります。

フライドオニオン、これ美味しいね~。
スープにのせるのがやっぱり好き。。ベーグルにはけっこう沢山入れてます。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。
やっぱりうちの実家でも妹しか食べてくれません。この噛みごたえは両親にはつらいかもです。

これ美味しいよね~。いつも買ってあります。スープに入れると味がぐんと良くなるし。。カンパにもいいんですね~。今度やってみます~。。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。
沢山焼いちゃったね~。久しぶりだったのでつい。。
喜んでもらってくれる人がいるのがうれしいことです。
ビックバーガー作ったよ~。これからアップするね。

今日は昨日と一転、のんびりしてます。
用事って同じ日に全部かぶるんだよね~。。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ベーグル、だんだん自分の好きなものが決まってきちゃっていつも同じラインナップになっちゃう。
たまには新しいのを作らなくちゃとは思うんだけどね~。。

私もフライドオニオンがないって思ったら、冷蔵庫のドアポケットの一番上にあったの。
今の時期なんでも冷蔵庫に入れないと心配だからね。

今日はのんびり。。してます。
応援♪

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
18個も気が付いたら作っちゃいました。ベーグルはどんどん焼けるからこれだけ作っても全然疲れないよね。

衝撃的にかわいいデコだったの~。
今回はケーキのオーダーはないので、また次の機会に使えたらと思ってます。

yukiちゃんは背も高いんだね~。かっこいい。。
私は小さいから憧れちゃうよ。。
モデルさんみたいな感じなのかな??
素敵~。。
応援ありがとう~。

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、こんにちは~。。
ベーグルってすぐ出来るから、ついばば~っと作りたくなります。
小さい子はまだベーグルは噛みごたえがありすぎるよね。
うちもいまだにふわふわパンが大好きだよ。

フライドオニオン、これスープに入れるとそれだけですごく美味しく感じたりするの~。。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
やっぱり人気薄なの??なんでかな~?
私も冷凍したりするけど、一人で食べるのって虚しいよね。

ヨーグルトのお砂糖ね。確かに溜まるわ。
でもあれを使うなんて思いもよらなかったな~。
私はケーキ作る時に生クリームに使ったりします、溶けやすいからいいんだよね~。。
応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。。
18個っていうとすごいけど、3回オーブンしただけなんだよ~。。
ベーグルはどんどん出来るからいいね。
でも悲しいかなうちでは食べてくれないの。

ビッグバーガー作りました。
今回はケーキがなかったの。。シンプルなマカロンだけだったの~。。
応援ありがとう~。

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

フライドオニオンも手作り?って聞こうと思ったら紹介されてますね(^_^;) 気になるわ♪
自分で揚げた物も保存できるかしら・・・
玉ねぎを箱買いしたらなかなか使いきらなくてさ~(汗)
ベーグルも焼きたてが最高なんだよね。
お腹すいた(*^^*)グーグー

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
フライドオニオンはこれすっごく美味しいよ~。。
自分でも作れそうだけど、作ったことないな~。。
玉ねぎって傷むんだよね~。干したりしてもダメかな??

ベーグル、焼き立ては美味しい・・・と思う。今回は食べてないからな~(笑)。。

Re:ベーグル焼いた・・・気が付いたら18個焼いた。。(06/28)

こんにちは♪

たっくさんのベーグル、ツボです(笑)
私もこんなにたくさん焼いてみたい!!
近くにもらってくれる方がたくさんいて、羨ましいです。
うち18個も焼いたらどうなるんだろう・・・

ケトリングでモラセス使ってるんですね。
いつもゆらさんのベーグルの色ってこんがり綺麗だなぁって思ってたんです。
今度試してみます!
フライドオニオンも!
フライドオニオンベーグル、超私好み(笑)

あれから、肌の荒れたブラマヨベーグルを焼いてしまい、
ベーグル熱が一気に冷めてしまってたんですが、
めげずにまた焼いてみます!!

kumiさんへ

kumiさん、おはようございます~。。
ご無沙汰しちゃいました。。

ベーグル、ひさしぶりだったので沢山作りたくなって焼いちゃいました。
後先考えずだったので、その日次男がお友達と遊ぶ約束をしてきたので持たせて、あとはお友達ママが訪ねてくれる予定だったのでそれも考慮して・・・でも全部売れてしまって、自分では結局食べてないんです。

モラセスを入れて茹でた方が色がよく出ると思います。
ないときははちみつでゆでたりもします~。。
是非作ってみてくださいね。
フライドオニオンはすごく評判が良かったです(自分では食べてないので・・・)。
また作りたいな~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
