スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。

viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。

みなさん、こんにちは~。。

暑いですね~。。暑いだけじゃなくムシムシです。
次男は今日はプールに入れたかな~?プール日和だよね。

この頃この蒸し暑さで製作意欲が下がっているので、何も考えずに定番となっている
viviさんの牛乳山食を焼きました。ひそかに卵白も集めたいので・・・

今日は発酵が早い~。。あっと言う間に出来てしまった気がします。

IMG_0767

なんだかいつも同じような画像ですね~。。でも毎回写真撮ってるよ~
若干発酵過多な気がするけど、いいかな。。
軽く山にヒビも入ってます。。

なんのひねりも今日は思いつかないので・・・・。

こんなのをひっぱり出してきて。。

IMG_0778

久しぶりに『Y』の焼印をジュ~っと押してみました。。
今日のパンは綺麗に出来たから、押してあげよう。。なんてね。。

そして、大好きな端っこを食べたくて、早速カット。。

IMG_0781

いちごジャムを塗って、お昼に頂きました。。この端が好き~。。
サクサクしてます。。

さて、そろそろ汗をいっぱいかいて、真っ赤な顔で次男が帰ってきます。
冷たい紅茶を用意しておいてあげよう。。
ガリガリ君も準備OK。。

IMG_0780




 


こんなかわいい焼印ならほしいかも・・・。もう少し安くなるといいな。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

私もイニシャルYで~す。Mはぜんぜんつきません。(笑)

焼き印がかわいいしお肌がきれいなパンだね~。

卵白はマカロンかな?

今湿気が多すぎてマカロン作るの躊躇しちゃうよ。

シフォンの本を買ったけど焼く余裕がない。。。

応援です。

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

わぁ~Yの焼印いいなぁ~。可愛い~!
それはどちらかで購入?作ってもらったの???
浅井商店の焼印、3回ほど参戦したけど、
ネットなかなか繋がらず、3分後には売り切れみたいな( ̄▽ ̄;)!!ガーン
めっちゃ競争激しくて未だに買えてません。。。
次は数多く出してくれるらしいんだけど・・・
ゆらさんみたいな可愛い焼印もいいなぁ~!
応援♪

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

ゆらさん、こんばんは~♪

焼印なんて♪めちゃくちゃ可愛いですね(*^_^*)
こうやって焼印押したら一層オシャレに見えます♪
私もYなので、Yつながりで反対側の端っこ頂きたいです(爆)

山食すんごい美味しそうなんですけど~~~♪♪
vivianさんの牛乳山食♪本当に美味しいですよね☆
妹が牛乳買い過ぎて、貰った牛乳が結構あるので私も(^m^)
明日、時間確保したいですね~(笑)

ぽちり☆

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)


すごーい!こういう焼印いいかも♪
同じくyのほしい(笑)
それにしても毎回おなじになってしまうけれど
美味しそう^^
端っこ大好きなのも同じ(笑)
バケットも端っこが好き~
マカロン梅雨が明けたら作ってみます☆
卵白冷凍保存してます^^

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

焼印イイ感じですねぇ~♪
ガリガリ君はやっぱり定番ですか?(笑)
実は食べたことないんですよ~。アイス好きなのに!!
今度朝鮮してみないと。。

そうそう。
お友達から結婚祝いにホームベーカリーを頂けると連絡がありました。
今まで手ごねパンしか作ってなかったので、どうなることやら?
といいつつ、かなり楽しみにしてるんですけどね~♪

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

こんにちは~。
焼印可愛いですね!
そのままの山食パンでも十分おいしそうだけど
焼印が押してあるとさらにおいしそうに見えますね。

最近本当に暑いですよね~。。
我が家はカルピスバーが常備されてます~。

応援~。

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

いつ見てもおいしそうな山食です!!
私は最近焼いてもいないし、焼いたら焼いたで失敗するし・・・(-_-;)停滞気味です・・・。

焼印もとっても可愛いですね!!
ホント、お店にあるパンですね~☆

応援です!!

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

↓サッカーボールのケーキかわいいね。
遊野もこんなケーキ喜ぶだろうなぁ~。
イナズマ大好きだもの(*^^*)

viviさんの山食はすっかり定番ですね。美味しそう♪♪
焼印も色々出ているんだねぇ。
ゆらさんのブログは「!」と思うものがあって楽しいわ。サッカーボールキャンドルとかね(*^^*)

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

おいしそう~。。。
あ~~~~~~~~~~~^
食べたい!!!
私も端っこ大好き~。。。

いきたい。ゆらさんのおうちへ。。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
私はYは付かないの~。。でもYってこうやって作るとかわいいよね。

卵白はマカロンなんだけど、頼まれているから作りたいんだ~。
でもこの天気だからどうしようかすっごく迷ってます。
難しいよね。
新しいシフォンの本??どう~?
あとで紹介してね。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
これは針金で作ったの~。簡単なのしか作れないんだけどね。
浅井商店のかわいいよね。
一つは欲しいけど、ちょっと高いな~って思ってるの。
針金なら100均で買った針金だよ~。。
応援ありがとう~。。

omaesanさんへ

omaesanさん、こんばんは~♪
焼印といっても、針金で作ったんですよ~。。
とってもリーズナブルです。
で、私は本当はYは付かないの。。

山食っていったら、このごろこればっかり焼いちゃうの~。。
本当にさっくりで美味しいよね。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
yukoちゃんもYなんだね、でも私は本当はYは付かないんだ~。。

端っこって美味しいよね。よかった~私だけじゃなくて。

マカロン、今の季節は難しいかも~。。
頼まれているので、とりあえずチャレンジするつもりです。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
ガリガリ君、好きですよ~。あとカルピスバーも好き。。
そのほかピノとパピコがうちの定番です。

ホームベーカリーがあると、捏ねが楽だからいろいろなのが作れると思うわ~。
ピザなんて簡単に作れるよ~。。
是非作ったら見せてね。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
焼印、たまには押してもいいかなって・・・。
でもちょっと焦げくさかったりします。

カルピスバー!うちもうちも~。ガリガリ君と並んで定番です。
私もひそかに食べちゃたりします。
応援ありがとう~。。

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
山食はこのごろはこればかりです。これは失敗知らずですよ~。。
是非作ってみてくださいね。

焼印はこれ、針金で作ったんです。だからすぐ出来ますよ~。。

応援ありがとう~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
サッカーボールのケーキ、ログちゃんロールケーキ作るの上手だから、シートを2枚焼いて、遊野くんのサッカーボールから6角形と5角形の型をとれば簡単に作れるよ。これ思ったよりもずっと簡単なの~。。
是非作ってみてね。
イナズマ、今日もうち見てました~。。

viviさんの山は美味しいの~。すっかり定番です。
焼印は針金だけどね。
サッカーボールキャンドル、近所のケーキ屋さんでもありました。
今度はあそこで買ってこようと思った~。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
ありがと~。。
そうそう端っこ美味しいのよね~。。
私も端っこ大好き~。。
一緒でうれしいな~。。

Re:ととろっち7さんへ(06/21)

ゆら811さん
>ととろっちちゃん、こんばんは~♪
>ありがとう~。。
>これは針金で作ったの~。簡単なのしか作れないんだけどね。
>浅井商店のかわいいよね。
>一つは欲しいけど、ちょっと高いな~って思ってるの。
>針金なら100均で買った針金だよ~。。
>応援ありがとう~。。
-----
えっーー手作り~~オオーw(*゚o゚*)w
素敵!素敵!!!
ちょっと私も100均行ってみます。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:viviさんの牛乳山食焼きました。。焼印も押してみた。。(06/21)

こんにちは~

プールって学校で??
北海道は7月半ばにならないと無理かも~
まだ肌寒いぐらいの日もあるし・・・

この焼印何回みてもカワイイわぁ♪
山食もすっごくキレイに焼けてる
端もサクサクで美味しいよね

ガリガリ君、我が家の子も好きよ
この前「あたり」がでたよ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
