スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪

みなさん、こんばんは~。。お久しぶりです。。

今週は連続で小学校・中学校の授業参観があって、何も作らない日が続いて
しまいました。なんだか気力もなかったし~。。

そんな時、バースデーケーキのオーダーが。。
サッカーをしている小学5年生の男の子のケーキ。。
久しぶりにサッカーボールケーキをオーダー頂きました。。

もうすぐ、オランダ戦が始まっちゃうので、その前にアップしたくて
急いでアップします~。。

さすがにいちごが無くなって、これからの季節のケーキは本当に辛いわ~。。
今日は中には、メロンと缶の白桃をカットしたものを生クリームたっぷりと
一緒に詰めました。。

IMG_0741

久しぶりのサッカーボール、ちょっと作るのに戸惑っちゃった。。
なんとか出来上がりました。。
周りには丸くくりぬいたメロンとさくらんぼ。。
サッカーボールチョコも一緒に。。少しは賑やかな感じになったかな?

そして、キャラもオーダー頂いてます~。。
もちろん、サッカーですから、『イナズマイレブン』より・・・。
今日も作成途中の写真を撮ってみました。。

IMG_0726

イナズマイレブンより、円堂くん。。
こんな風に1色づつ色を作って、載せていきます。
そして、焼きあげると~。。

IMG_0745

こんな感じに。。焼きあがって、シートから外す時が一番緊張します。。

これを先ほどのケーキに飾ると~。。

IMG_0750

 Happy Birthday 

こんな感じで夕方慌ただしく、お届けしてきました。。

もちろん。。もうわかってるかもしれませんが~。。

IMG_0764

今日のピザは、ドライソーセージ&コーンのピザです~。。

うちの夕ご飯はピザじゃなくて、焼肉でした。まあピザは飽きたって言われてます

さて、そろそろサッカー観戦に行きますか~。。

試合が終わったら、皆さんのところへ伺いますね~。。


今日はこれを切らしていて、付けてあげることが出来ませんでした。ごめんね。。


かわいいピックがあると、ケーキが引き立ちます。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

わ~!!
今日のケーキもすっごーい!!
これはサッカー好きにはたまらないケーキでしょうね~。

このすごいケーキ、いつもどれくらいの時間で仕上げてるんですか??私だったら1日ではできなさそうなんですが・・・(-_-;)

応援です☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

ゆらちゃん、おはよう~♪
久しぶりにサッカーケーキを見たけど、やっぱりスゴイなぁ~(*^_^*)イナズマイレブンも小学生の男の子に大人気なんだよね♪
チュイルもカッコイイね♪

応援~★

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

おはようございます~。
今回のサッカーボールケーキも素敵ですね。

キャラものっていつもどんな風に作られているのか
興味津々でしたが、なるほど!と思いました。
すごい勉強になります~。

サッカー観戦。。またしてもぐっすり就寝です 爆

応援~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

さすがゆらちゃん!!

男の子のハートもわしづかみにするねえ。。。

このケーキはうちの息子もかなりうらやましがるよ。

サッカー。。。予想は出来たけど残念でしたね。

まだまだあきらめることはないけど次のデンマークもかなり手ごわいよね。

最後まで頑張ってほしいけど。。。

応援!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

すごーい!
やはりサッカーのケーキは絶対うれしいはず☆
こんなにきれいに作ってくれるなんて
ケーキ屋さん以上だわ~・・・
それにこのシートも本当にすごい・・・
本当ゆらさん素敵だわ^^

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

すっげ~~~!!!すごい!すごすぎる~~!!!
サッカーボールのケーキだけでもすごいのに、
キャラシートもすご~~い!!!
本当はカットしたとこも見たいわね。(*^▽^*)ゞ
私もゆらさんみたいなお友達が欲しい~~!
応援~♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

サッカー好きにはたまらないケーキの出来ですねー
カッコイイ!!
最近甘いものを食べる機会が少なくって。
食事するのに精一杯でねー
最近毎日オーブンの前にいるんだけど凄い暑いじゃなーい。
ぷるぷるオーブン無しの冷たいスイーツの時期だわー

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

ゆらさん、こんばんは~♪

凄い!!凄ぉ~~~~~い♪♪
このケーキもめちゃくちゃ可愛いです(≧∀≦)♪♪
こんなきれいにサッカーボールケーキ☆嬉しいですね♪♪

しかもキャラの。。。凄いです(@@;
こんな風にきれいにって難しいですよね???
やっぱり私には。。。ホント絵心ゼロなんですもん(爆)

ぽちり☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪今日、この日にサッカーボールケーキ&イナズマイレブン♪(06/19)

素敵ー。
息子もイナズマイレブン、大好きなの~。

このサッカーボールって、どのくらいのサイズでカットすればいいの?
計算しろって??

(^口^;)

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、おはよう~♪
ありがとう~。。
長男が小学校の時に使っていたボールから型を起こしたので、原寸大です。
ケーキ自体は白と茶のロールケーキ用の生地を焼いて、あとはカットしてクリームとフルーツを詰めて出来上がりです。デコがないので以外に早くて2時間で出来ちゃいます。。
パータデコはやっぱり2時間くらいかな~。。
応援ありがとう~。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。私も1年ぶりだったので、ちょっと手間どってしまいました。
イナズマイレブン、うちも見てます~。。
やっぱり人気なのかな??
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~♪
ありがとう~。。
サッカーボールつながりだね。。

キャラって作り方がわかるとそんなに難しくないでしょ~。。
絵のうまい下手は関係ないの~。。
後は慣れだと思います。

サッカー、私もドキドキしちゃって見るのは苦手だったりするんだけど、やっぱり見たいので、見ちゃいました~。。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
このケーキ、普通にデコレーションケーキを作るよりずっと簡単です~。。
ロールケーキ用のスポンジを2枚焼くだけなんだよ。

サッカー、まあしょうがないよね~。善戦したと思うな。
次にがんばってもらいたいね。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
これはもう4台目なので、大分慣れてきたよ
喜んでもらえるのが一番うれしいね。
でも他のボールを作るのは難しそうだよね~。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがと~~。。
サッカーボールも何度も作って大分慣れてきたよ~。。
キャラも今回は一人なので、良かった。
中は普通の生クリームとフルーツが入ってるだけです~。。
応援ありがとう~。。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
ありがとう。。
忙しいのね~。甘いものか~、疲れがたまると食べたくなるよね。
でもオーブンが暑いのわかる~。。
これからの季節、制作意力は下がる一方だよね。
私もコーヒーゼリーとかが作りたいわ~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
サッカーボールももう4台目なので、少しは慣れてきました~。。
キャラもこんな感じで作ってます。絵の上手い下手は関係ないのよ~。。
是非、娘ちゃんに作ってあげてね~。。
応援ありがとう~。。

Olly♪さんへ

Olly♪さん、こんにちは~。。お久しぶりです。。

やっぱり小学生はイナズマイレブン好きですよね~。。
うちも見てます。。

サッカーボールですが、長男のサッカーボール(4号球)から型をとりました。だから実寸大です~。。
18cmのパイレックスのボウルで作ってます。
是非、お試しくださいね~。。

おーーー!

なんと、原寸!!!
そりゃ間違いないわね~!

パイレックスもあるし、サッカーボールもあります。
早速作らなくっちゃ!

ありがとうございました!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
